プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく
『遊戯王タッグフォース6』で、主役キャラ全員をクリアしました♪
・・・龍可だけちょっとずるして、デッキをライトロードに作り替えてクリアしたのは秘密です。
攻略記事を見てるとクロウとのタッグが一番楽、という意見を見かけましたけど、私はアキとタッグの方が楽だった気がします。単に私が植物デッキを使い慣れてたからかも知れませんけれど・・・
次は牛尾とかのサブキャラクター攻略に挑戦しないとです。


アニメの『遊戯王ARC-V』もぼちぼちと観てます。
遊矢は頑張ってるなあ、とは思いますけれど、塾の経営が好転してるのかどうか、微妙に分らなくて心配です。
生徒何人ぐらい居ると安全圏なんでしょう・・・
今後もちょっと楽しみかも。
スポンサーサイト
いろいろ試用
『遊戯王タッグフォース6』で、天使族デッキを試してみています。
天空の聖域と神聖騎士パーシアスをメインにしてみているのですけど・・・
どうもコーリングノヴァよりも先に、サーチ対象のパーシアスが手札に来てしまいます。
枚数的に私の引きが悪いせいなのですけれど、なんだか私は上級モンスターと相性が悪い気が(汗)
天使デッキはカウンター罠を投入する形式もあるらしいので、後でそれも試してみたいなあ。


けど、カードプールがゼアル初期ぐらいなのはそろそろ物足りないかも。
余裕が出来たら、3DSのソフトを買ってみようかなあ?
のろのろ
今週の『カードファイト!ヴァンガード』が、完全にロボットアニメでした・・・
グレートダイカイザーが凄く格好良い! 
それにドライブチェックが三回になるって、かなり強力な能力です。さすが浪漫のカード!
負けてしまったのは残念でしたけれど・・・
あんなに活躍されると、6月に発売される3DSのヴァンガードのソフト、ロックオンビクトリーがちょっと欲しくなってきました。
新しいカードはどこまで収録されてるかなあ・・・


『遊戯王タッグフォース6』は、マイライフマイワイフのパックも買える様になって、後は残りのパック解放条件を目指してレベル上げを地道に進めています。
その一方でチャレンジももそもそ進めているのですけれど・・・「魔法カードと罠カードの入っていないデッキで勝利する」を、ライトロードばかり入れたデッキでようやくクリアできました。
ライトロードって、裁きの龍まで辿り着けたら強いなあ・・・
チャレンジ達成率はまだ27%なので、まだまだ頑張らないといけません。
次は「○○属性のモンスターを25体以上」や「○○族のモンスターを25体以上」の項目をどうにかしていかないとです。
さくさく
『遊戯王タッグフォース6』で、クロウをパートナーにしてブラックフェザーデッキを組んでみてるのですけれど・・・
弱い!勝率がすごぶる悪いです!
アーマードウイングを召喚した瞬間に奈落の落とし穴で除去されたり、普通に地割れで破壊されたりと、戦闘破壊耐性があるのにそれ以外の手段で破壊されてばっかりです。
格好良いから好きなんだけれどなあ・・・構成が良くないのかなあ?
似た様な感じで大量展開する六部衆と違って手札が空になる事が多いので、一度全滅させられると後が続かないのがきついかも。
せめて魔法や罠の除去をどうにか出来るようにしたいなあ。
学生バージョン
『遊戯王タッグフォース6』で、アカデミア学生バージョンの十六夜アキルートを攻略しているのですけれど・・・
アキが同性にモテモテです。
いまハート3のイベントなのですけど、いまのところ全部、アキが他の学生に言い寄られてるのばかりで・・・
これって、最後はどうなるのかなあ(汗)

デッキの方はサイキック族のデッキで、墓地や除外スペースを使って展開する、ちょっと使うのが難しい感じ、かなあ。
フィールド魔法の王家の眠る墓みたいな墓地操作の妨害魔法や、モンスターの能力を無効にするカードを張られると、とたんに動きようが無くなるのが困り者かも。
ううん、これはちょっと考えないとです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。