プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんび物
『アブソリュート・デュオ』を8話まで観ました。
異能力者を集めた学園バトル物、という作品なのですけれど・・・
星刻の竜騎士や精霊使いの剣舞と同じジャンル、という感じで良いのかなあ。
ええと・・・ストーリーはちょっと好みではないのですけれど、オープニングがくるくる踊っていて、見ているとちょっと楽しいかも。

『銃皇無尽のファフニール』の7話までも観ました。
アブソリュート・デュオと同じ様な設定ですけれど、こっちは怪獣ものテイスト、なのかなあ。
こちらの方が異能力者を集める理由とかは分り易くて納得な気はしますけれど、もしかしたら、ドラゴンが何なのか結局わからないまま終るのかなあ。

スポンサーサイト
いすか
『ISUCA』6話まで観ました。
現代退魔伝奇物、かなあ。
面白いとは思うのですけれど・・・


[READ MORE...]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はアニメの放送がお休みなので、ちょっと寂しいかも・・・
どらいぶ
『仮面ライダードライブ』の第2話までを観ました。
喋るベルトが可愛いです。
特撮ヒーローものだけれど、刑事物らしく事件について最低限の手掛かりを提示したり、組織描写もしたり、頑張って刑事してるかも。
フォームチェンジの時にベルトが格好良い声で「タイヤ交換」と言うのが、ちょっと素敵でした。
この声の人って、クリス・ペプラーさんなのですね。
『人生』の原作小説では、赤松が変身したコガネンの声はクリス・ペプラーだったそうなので、アニメで使えなかったのは本家でベルト役をするからなのだなあ、とちょっと納得でした。

らぶらぶ要素はちょっと無さそうですけれど、敵味方に格好良い男の人が多いですし、お話も面白いので、毎週楽しみかもです。
いろいろ
『少年ハリウッド』最終回
「1月から二期放送決定」とあったので、分割2クールものだったようです。
今回は公演編のラスト、だったのですけれど何というか・・・行動がちょっとズレてるマッキーにメンバーが文句を言うだけ、でも改善案は出さない。というやり取りがテンプレートになっていて、ちょっとげんなりでした。
マッキーはいい加減キレて良いと思います。

突然ミュージカル回の様に面白い時はがしっとハマるのですけれど、今回の変顔メイクの様にそんなにひっぱるネタじゃない物も長々とやってしまったりして、ちょっと当たりはずれが激しいアニメだったかも。
あと、何作もあるアイドル物の中で彼らが一番プロ根性が無いのも、見ていてちょっと気になりました。


『精霊使いの剣舞』最終回
予選最終戦と、念願のブレイドダンス本戦進出回でした。
空中要塞の人は、どうして折角引き抜いたメンバーを使わなかったのか謎だったかも。
結局いろいろな謎を投げっぱなしで終わったので、最終回という感じがしないなあ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。