プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ひさびさ・・・
久し振りに舵天照で、臼井さんが依頼参加してました。
西川一純MSの『双子座撃破作戦 甲』という依頼で、同タイトルの乙という依頼と連動している内容、なのですけれど。
ちょっと特殊な依頼らしく、星座を模したアヤカシと戦ったり、「星の一欠片」というメダルを使って不思議な能力が使える連作シリーズ依頼のようです。
タグが無いので、追うのがちょっと大変ですけれど・・・
星座がテーマというのは、聖闘士星矢みたいで少年ものっぽいかも?

敵は王冠を被って冷気を操る女の子型アヤカシで、双子座と冠座、だそうです。
・・・双子座が何で冷気なのか、ちょっと分らないのですけれど・・・冠座が双子座を操っていた、という真相はちょっと面白かったかも。頭の上が本体、というのはトカゲ王の島みたいで、ちょっと懐かしいかも。あの話も王冠を奪い取ろうとすると失敗していたような・・・
格闘タイプという説明だけあって、そうとう強かったみたいですけれど、さすがに他の皆さんは戦闘に慣れていて、見事に倒す事が出来ました。

臼井さんも一応、星の一欠片のメダルを使ってみたのですけれど・・・
三角座=他の人を一回だけ護れるバリアを張る
南の三角座=細かい三角型の散弾を発射。威力は本人の攻撃力に依存
という内容でした。
効果は一人一人違うらしいので、こうやって実践して能力を確かめるしかないのかなあ。
使ってみるまでどういう効果か分らない、というのは、ちょっと面白いかも。


また機会があれば、参加してみたいかも。
いよいよ・・・
舵天照が今年の9月頃にメインストーリーの終了、来年の一月末日に依頼公開が終わるそうです。

私はあんまり依頼に参加してなくて、メインストーリーも殆ど把握出来てないのですけれど、終るのはやっぱり寂しいです。
みんなが満足するような結末になれば良いなあと思います。
もしかしたら、次作も今年には公開されるのかなあ・・・?
近未来SFロボット物、和風ファンタジー、学園ファンタジー、と来たら、次のカテゴリーは何だろう・・・伝奇ものか何かかなあ?
あらら・・・
舵天照の大規模合戦は今朝行動入力しようかと思ったのですけれど、「アクセスが集中しています」という表示ばかり出てサイトに繋がらないので、結局諦めました。
キャラも随分前からあんまり動いてないし、もう潮時かなあ・・・
世界観とか雰囲気は好きなのですけど、何というか、合わないなあと・・・



明日からは新しく始まるエリュシオンが登録開始になるみたいです。
あえて事前情報を見ないようにしてるので、どんな風なのかちょっと楽しみです。
おまつり
舵天照のイベント、エーディットさんはもふら様捕獲に行っていたのですけれど、上手く捕まえられたみたいです。
順位もそこそこ良くて、上手いことリプレイにも名前が出ていました♪

次はどこへ行こうかなあ・・・

大規模おわり?
舵天照で、第三回開拓の結果が出ていました。

エーディットさんは61位と過去最高の順位で、描写も貰えてました♪
レベルが低くて単独行動でしたけれど、特に怪我も無く帰って来られたようです。
役に立てたみたいで良かったかも。

