プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

パトレイバー
映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』を見てきました。

千葉茂さん、渋くて格好良いなあ・・・


[READ MORE...]
どらごんぼーる
映画『ドラゴンボールZ 復活のF』を見てきました。
やっぱりドラゴンボールは面白いなあ、と思います。


ネタばれな感想は追記に・・・


[READ MORE...]
ごじら
映画『GOZILLA』を観てきました。
フィリピンで見つかった何かの卵が発端となって・・・というお話でした。

ネタバレの感想は追記に・・・

[READ MORE...]
参勤交代
映画『超高速!参勤交代』を観てきました。
幕府から金山を隠してると嫌疑をかけられ、8日かかる参勤交代を5日でせよと命じられた貧乏小藩な湯長谷藩が、頑張って参勤交代をするお話・・・なのですけれど。
タイトルから想像していたコメディ風とは違って、エンターテイメントな時代劇っぽい、というのかなあ。全編奇想天外な策で笑わせる、というものではなかったです。
ちょっと面白かったのは、作中では地名は昔の名で呼ばれているのですけれど、テロップで「福島県いわき市」のように現代の地名で出ていた事でした。
湯長谷藩と言われても何処なのかピンときませんけれど、福島県って言われるとだいたい位置関係がわかるので、これは良かったかも。


[READ MORE...]
お風呂
『テルマエ・ロマエⅡ』を観てきました♪
前回からの続き、なのかなあ。
ハドリアヌスの後継者問題や、古代ローマの方針の問題など色々な事をルシウスがローマと現代日本を行き来しながら解決する・・というか巻き込まれる、という展開でした。

グラディエーターの為のお風呂でお相撲さんのお風呂、子供達の為のお風呂で温水プール(温泉テーマパークというのかなあ?)のすべり台、人々の安らげる場所で温泉街、と、あちこち見てまわるのですけれど、その再現方法が面白いです。
ラーメンや餃子のような食べ物は良い出来栄えだと思いましたけれど、手品は理解できてなくてただの痛そうな儀式になっていたり、マッサージ椅子が被り物の人間だったり・・・
装置の中身まで再現できてないので、下働きの人達が大変です(汗)
せめてモグラたたきのハンマーは、もっと柔らかそうな物に・・・


[READ MORE...]

