プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

定員超過
やっとBNOの依頼を受けることが出来た!
と思ったら、こんな題名のメールが来ました・・・

『シナリオ定員超過』

BNOで遊べる日はいつになるのでしょう・・・(涙


気を取り直して、AFOの話題です。
エーディットさんが、パリでやっているリアイベで功労者に選ばれました!
私がやったのって、ただ選択肢を選んだだけなのですけど、それでも何だか誇らしいです。
最終日も頑張ろう!と意気込んだのは良いのですけど・・・
早くも相談に着いて行けなくなってます(汗

そしてもう1つ。
エーディットさんに称号が付いていました!
【水優薫女】
という物なのですけど・・・
少し調べてみても、読みや意味が判りません(汗
それに、どんな経緯で付いたのかも謎です。
何だかリプレイが楽しみです♪
またまた・・・
夢見坂さんから、夢バトンという物が回ってきました。
あまり楽しい回答は出来ないと思うのですけど・・・


[READ MORE...]
機能も充実!
交友関係が結べるようになったり、アーティストギャザが出来るようになったり、崑崙商会というお店も出来たりと、BNOが活気付いてきています。
オーディションのイベントも始まって、ますます楽しそうになってきました。
この分だと、アイコンセットに対応するのも思ったより早くなりそうです♪
これで依頼の数がもっと増えればなぁって思うのは贅沢でしょうか・・・

それより何よりまず、バストアップを頼むのが先かもです・・・
基本の絵がないとオーディションも受けられない(汗
大火災!
八雲さんが参加しているシリーズ依頼のリプレイが返ってきました。

タイトルは
【竹之屋敏腕繁盛記♪  霜月の献立】

竹之屋2号店の第2話です。
今回は【江戸の大火】というリンクらしくて、幾つもの依頼がいっぺんに・・・ギルドにずらっと並ぶ、小沢田MSさんの名前が凄かったです。

江戸の危機という事もあって、料理対決でいつも顔を合わせる料理人さんも駆けつけて、凄い炊き出しになりました。
相談の時にも誰かが触れていたのですけど、これって少年漫画でよくある、窮地に陥った時にライバル同士が手を組むという燃えるシチュエーションです!
これは凄いかも!と一人で盛り上がっていました(照

あともう一つ、一人で密かに盛り上がっていたのが・・・

「頑張ったご褒美に、私が膝枕をしますね」
 何か言いかけた●の唇へ人差し指を当てると、微笑み返した八雲の顔も見る間に赤く染まっていく。
「恥ずかしいのでみんなには内緒ですよー」
すぐに寝息が部屋に響き始める。程なくしてそれに小さな寝息が重なって聞こえ、丸まるようにして眠る二人を静かな夜が包んでいく。


嬉し恥ずかし膝枕です!(大照
こんな時でも無いとチャンスは無いと思って、思い切ってプレイングに書きました!
拾ってくださって感謝です!
小沢田MSありがとうございました!


関係無い事ですけど、解説の所に『経理はやっさんがどんぶり勘定でやっています』とあったのが凄く不安です(汗
やっさんに変わって商人スキルを取るべきでしょうか・・・(悩


貸し切り馬車と羽根?
エーディットさんが参加していた依頼のリプレイが返ってきました。

タイトルは【【夢幻の憐檻】 歪願】

エーディットさん久々のシリーズ依頼です。
内容はフレイアという名家のお嬢様(?)を故郷へ送り届ける、という物でした。
賑やかなシェラさんが居たり、見送りにサポートで何人か来たりと和やかな雰囲気だったのですけど、誰かに狙われているかもしれないと、きちんと警戒・・・はエーディットさんはしていませんでした(汗
ええと、馬車の中ではフレイアさんを安心させようという方針だったので、普段通りのプレイングを心がけたのですけど・・・予想以上にのんびりしていたようです。
馬車を堪能したり、お弁当でピクニック気分に浸ったのが拙かったのでしょうか・・・
でも、それで少しでも和やかな雰囲気になったのですから、結果オーライですよね!
戦闘や警戒などは、得意な人達が全部受け持ってくださいましたし。

それにしても、最後に目撃された鳥より大きい影は何だったのでしょう。
悪魔みたいな強敵だったら困ります・・・エーディットさん、かなり弱いので(大汗

笑う猫
八雲さんが参加していた依頼のリプレイが返ってきました。
タイトルは

【とても素敵な猫上サマに】

小沢田コミアキMSの依頼で、老夫婦が飼っている、玉という猫を笑わせて欲しい、という内容でした。
猫ときたら参加しない訳には行きません!
仕事にかこつけて、ふさふさ毛を撫でたり、肉球を触れないかなと思っていたのですけど・・・
プレイングに猫を可愛がる行動を書き忘れてました(吐血
で、でも猫の家族大集合は成功したので満足です!

結果的に猫は寝てしまったんですけど・・・
老夫婦はとても喜んでくれて、猫も安心して寝てしまったようなので、この依頼は無事に成功でした。
猫の笑う所、見てみたかったなぁ・・・

収穫祭♪
エーディットさんの参加していた【【収穫祭】 秋騒喜楽】のリプレイが返ってきました。

NPCのシェラさんに誘われて、収穫祭へ遊びに行くというお話だったのですけど・・・
仮装推奨のお祭りで、いつもご一緒する方達が居たら、もう女装しかない!
という流れで、花嫁姿の男性三人と花婿姿のエーディットさんによる告白タイム、という仮装(寸劇?)になりました。
最近エーディットさんの参加する依頼がどんどん変な方向に走ってるのは、多分気のせいじゃないと思います(汗
男性の一人はノリノリで騎士訓練校の女子制服を着てましたし・・・

そしてお祭り会場に居合わせた村人達が見守る中。
男女入れ替わった寸劇の落ちは「4人で幸せに暮らしましたとさ」でした。
もっと面白い落ちがあれば良かったんですけど・・・これしか思いつきませんでした(吐血

来年の収穫祭の目標は、もっと上手な落ちをつける、です。
今流行の・・・
答えを見た時から気になっていた「シークレットバトン」という物を、とある方から頂いてきました。
・・・上手く答えるのは難しそうです(汗


[READ MORE...]

