プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

迷子の迷子の…
八雲さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは【【坂東異聞】 あの仔を助けて】

迷子になった子供を捜すという内容でした。
斎場に近寄るなと注意する、見知らぬ子供の話など、何だかミステリアスな雰囲気が漂っていて・・・
津田茜MSの依頼は初参加なのもあわせて、ちょっと緊張気味でした。
子供が迷い込んだ場所は、大烏やお化けが住み着いているみたいだったのですけど、あいにくと八雲さんは怪我を治す魔法しか覚えてないので戦力外に(照

結果は成功!
無事に子供を助け出す事が出来ました。
八雲さんは師曰くの辺りでツッコミを受けたりしていましたけど、その上を行く楽しいプレイングの人がちらほら・・・
なんだか悲壮感が薄れて、少し楽しいリプレイでした。
でも、斎場に住み着く怨霊はそのままで、先の大火で焼け出された子供達の行く先も決まった訳ではないのが・・・
復興のお仕事とかがあれば良いのですけど。
愛情?
エーディットさんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは
【【夢幻の憐檻】 愚恋】

【夢幻の憐檻】も第三話。この結果次第で終わるかもしれないという事で・・・
結果は大丈夫だったみたいで一安心でした。
でも、リプレイ公開後すぐに次の依頼が出ていたのですけど、姜MS、こんなに早いペースで大丈夫でしょうか(汗

リプレイは、一応成功はしたんですけど・・・
ジェノバさんがお亡くなりになってしまいました(泣
フレイアさんを襲っていた敵、と言ってしまえばそれまでなんですけど、彼も元々はジルフィーナさんの為を思っての事で・・・
何となく割り切れない気持ちです。

次回はいよいよシェラさんの救出と、魔法陣の破壊です。
がんばらないと・・・せめて、もうちょっと役に立てるように(汗
忘年会♪
少し前から、AFOでは大ホールが開放されてチャットが出来るようになりました。
大ホール初体験の私は、まだ慣れないので会話に付いて行くのが精一杯なのですけど…
それでも、いろんな人とお話できる機会が出来て楽しいです♪

エーディットさんが以前からギャラリーを見て気になっていた、女装がとても似合う人とお話する事も出来ましたし・・・
話し終えてから、初対面で凄く失礼な発言を連発してしまったかなぁと不安に・・・すみませんでした(汗

八雲さんは竹之屋の方やお千ちゃんとお話しちゃいました!
竹之屋のお話は少ししか出来ませんでしたけど、とても楽しかったです!
やっぱり相談卓で話をするのとは、雰囲気が違うなぁと感じました。

1月10日までどれだけ行けるかは判らないですけど、色んな人と会えたら良いなぁ。
年末チャリティー
八雲さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは【竹之屋敏腕繁盛記♪  師走の献立】

竹之屋二号店で、大火で焼け出された人達の為に募金を募ろう、という内容です。
今回のお料理も、とても美味しそうで・・・
こんなに色々な料理を思いつくなんて、流石は松竹料理対決で鳴らしたお二人です。
それに、今回からまた一人、新人さんが店員になりました!
竹之屋もどんどん賑やかになっていきますね!

そして今月の八雲さんと恋人さん!
な、なんと新年のデートに誘われました!
と言っても初詣に行こうと誘われただけなのですけど・・・
うわー・・・どうしましょう(照
確か恋人さんとデートをした事は無いので、これが初という事に・・・
こういうのって、初回のイメージが大事ですよね。
次回は失敗しないように気をつけないとです。

ええと、あと私事ですけど・・・
この依頼が出た時期が丁度忙しい時と重なってしまって、相談にも満足に参加できなかったのが申し訳なかったです。

「光になれー!」の前。
ええっと、今回のタイトルは・・・
聖なる釘っていう名前を聞いた時、真っ先に思い出した物です(照
元の話は「勇者王ガオガイガー」という番組なのですけど・・・大好きでした(大照

気を取り直して、エーディットさんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは【夢幻の憐檻 虚飾】

前回の調査結果を報告するという内容だったのですけど・・・
一度の調査では確証が掴めなかったので、引き続きの調査も兼ねて、という風でした。

結果は・・・ジルフィーナさんやジェノバさんという大方の予想に反して、家政婦のカリツェさんが犯人と判明。
みんな予想外だったのでびっくりしていたのですけど、すぐに出た続編のマスターよりに

姜は非常に素直ですゆえ、騙しあいには不向きかもしれません(笑)。

というお言葉が・・・
姜MS、充分騙すのが上手いですよー!(汗
しかも犯人を突き止めた切欠が聖なる釘というアイテム・・・
早くもエーディットさんのお役立ち度がアイテム以下です(汗
次回こそ頑張らなくては!
目標は「聖なる釘を超える事」です!・・・(涙
今週のBNO
BNOは今回も
【シナリオ定員超過】
のメールが・・・
そして他の依頼を狙って見たのですが、気付いたら枠が埋まっていて・・・
BUを頼む前に挫けそうです(涙



[READ MORE...]
好きな顔バトン
夢見坂さんから『好きな顔バトン』という物が回ってきました。
こういうのってあまり考えた事がないのでちょっと・・・どうしよう(汗
[READ MORE...]
水の声
エーディットさんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは【【夢幻の憐檻】 猜疑】

どういう経緯で【水優薫女】の称号が付いたのか、ドキドキしながらリプレイを読んだのですけど・・・
ええっと、もしかしてエーディットさん全然役に立ってない?(汗
バッドルワードの魔法を見せたりして、フレイヤさんを和ませる事は出来たようですけど・・・
それ以外は・・・フレイヤさんを庇えて良かったくらいしか(大汗
でも、依頼人を安心させるのも大事な役割ですよね!
称号もなんだか優しそうな感じの字面ですし!

それにしても関係者の情報を改めて見ても、全員怪しいようなそうでもないような・・・灰色にしか見えません。
でもジルフィーナさんは疑いたくないし、ジェノバさんだって良い人だと信じたいし・・・
このままだと、PLの能力不足でエーディットさんが役立たず街道を驀進しそうです(汗


