プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

バレンタインデーSP♪
日下部さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

うのじMSの依頼で、タイトルは【バレンタインドラマSP】
本物のバレンタインチョコに挑戦するお菓子屋さんのドラマ、という内容でした。

結果は成功!
BNOのドラマ依頼は初めての参加だったので、ちょっと勝手が判らなかったのですけど・・・
撮影風景と、実際のドラマの二つがリプレイとして書かれていて、演じてる役と素のキャラクターの落差が何だか面白かったです。

それと、リプレイが一部凄い事になってる気が・・・
夫婦役のお二人の盛り上がりが凄いです(汗
これは日下部さんとしてはもう応援するしか!

とても楽しいリプレイでした♪
鶴の恩返し
斉藤さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

江口梨奈MSの【伝道師はお疲れ】
民話を題材にしたお芝居をする劇団のお手伝い、という仕事で、記念すべきBNOの初リプレイです♪

結果は成功!
公演も上手く行って、依頼主(?)の幸恵さんも元気になったようです。
温泉に行けなかったのが心残りですけど・・・
劇団の方々が郷土民族資料館に大喜びしていたので、観光案内は成功だったみたいです。
やっぱり日本民話を演じるだけあって、日本の古い文化とかが好きなのかな?

リプレイを読んだ感じだと、斉藤さんはあんまり役に立っていなかったみたいです。
AFOに続いてBNOでも無能の烙印が・・・へっぽこなPLでごめんね、斉藤さん(泣

運良く次のお仕事に入れたので、今度は頑張らないとです。

バトン
夢見坂さんから『キャラクター台詞バトン』という物が来ました。
・・・私のキャラ達って、あんまり格好良い台詞って無いのですけど(汗
そしてすみません、何だか答えが長くなってしまいました・・・(大汗



[READ MORE...]
卵はペット?
先日AFOで買った福袋で手に入った、まだらの卵と茶色い卵が孵りました。
中から出てきたのは・・・
『孵化したトカゲ』
・・・両方ともです。
まだ「何の子供か判らない」とは書いてありますけれど、早くも猫や犬や鳥の可能性は無くなってしまいました。
爬虫類のペットって、どんな種類のが居るんでしょう?
カメくらいしか思い浮かばないのですけど。
・・・ワニやヘビに成長したら困りそうです(汗

そういえばトカゲの子供って、食費はどの位かかるのかなぁ・・・
最近のAFO
ここの所依頼が取れなくて、ずっとAFOから遠ざかっていたのですけど・・・

先日の月道開通で、遂にエーディットさんがジャパンに到着しました!
そしてそのまま船に乗って、京都へ旅に出ています。
どんな所か楽しみ・・・と思いつつ持ち物整理をしていたら、未だジャパン語を習得していない事に気付きました。
覚えようにも、SPがあと1点足りない・・・
依頼を受けるのは来月に持ち越した方が良さそうです。


先日受けたBNOの依頼では、AFOでよく一緒になったPLさんと偶然一緒になりました。
と言っても私は全然気付かず、向こうの「既視感を感じる」という言葉にそういえば・・・と。
ヒントを頂いて、ようやく何方なのか判りました。
演技の上手なPLさんって、言われないと同一人物かどうかって本当に判らないです(汗
私は・・・自分の発言を見返すと、見事にエーディットさん丸出しでした(大汗
でも、そのお陰で素敵なバレンタインピンナップを、エーディットさんに進呈して頂きました♪

お二人の揺るぎない愛を感じました!という妄想全開の感想を空の彼方に叫んでみます♪

初依頼!
なんだか最近風邪を引いてしまったみたいで、体の調子が・・・
うがいや手洗いは大切だなぁと感じます(汗

それでも、体調不良に負けず遂にBNOで依頼が受けられました!

うのじMSさんの【バレンタインドラマSP】
と、
江口梨奈MSさんの【伝道師はお疲れ】
です。

江口MSさんの依頼は凄く久しぶりで、うのじMSさんの依頼は今回が初めて受けました。
どんな風になるのか、今から楽しみです♪
・・・初めてと言いつつ、何故かいっぺんに二つも取ってしまったのですけど(汗

BNOの絵
BNOのキャラ、斉藤真雪さんのバストアップが出来上がりました!

描いてくださったのは、久里さとき絵師さんです。

BNOバストアップ


職業がカメラマンなので、地味目で実務的な感じでお願いしたのですけど・・・
働くお姉さんという感じが出ていて、思った以上に格好良いです。
といっても、依頼が受けられないので、まるで働いていないのですけど(照
これを機会に、依頼を頑張って取ったりプロダクションを覗いてみようかなぁと思います。

久里絵師さん、ありがとうございました!

勇者王
「ガオガイガー」で検索してくる方ごめんなさい。
ここでは勇者王ガオガイガーに関する事は何も書いてないのです・・・何で検索にかかるんでしょうか(汗


エーディットさんが先日オークションで月道利用チケットを落札しました。
これで100G無くてもジャパンに渡る事ができます。
15日には欧州を離れるという事で、記念に福袋をいくつか買ってみました。
内容は・・・
「まだら模様のたまご」
「茶色いたまご」
「しろやぎのブローチ」
「マインゴーシュ+1」
・・・どれもエーディットさんには要らない物ばかりな気が・・・
せめてたまごから猫が出てこないかなぁと、ちょっと期待してます。


