プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

甲羅と鱗?
エーディットさんが飼っているペットが成長しました♪
孵った時は二匹とも『爬虫類の子供』だったのですが、それぞれ『甲羅と四足』『鱗と四足』になりました。
回りくどい呼び方なのですけど、何か特別な生き物なんでしょうか?
・・・外見はどうみてもカメとトカゲなのですけど。
絆値が高いと色々芸をさせられると聞いたので、仲良くなったら依頼で「カメ回し」や「トカゲ回し」が出来るかなぁ?
4月にはエイプリルフール依頼が公開されるという事で、それまでにはカメ達に芸を仕込んでおきたいです♪
目指せ!ビーストテイマー!


ひな祭り
八雲さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは【竹之屋敏腕繁盛記♪  如月の献立】
小沢田コミアキMSの、竹之屋シリーズです。

今回はひな祭りイベントと題して、給仕の女性陣は雛人形姿でお客様をお出迎えしました♪
今年は雛祭りイベントが出来なかったので、ここで出来て良かったです♪
恋人さんに八雲さんのお雛様姿を見せたら、似合うと言って下さってちょっと嬉しかったです。
何も相談しないのに、いつもプレイングで対応して下さってありがとうございます(礼
新しくいらっしゃった方々も、お手伝いや音楽などをやってくださって、賑やかなイベントになりました♪


[READ MORE...]
近況いろいろ
遂に日下部さんのバストアップが完成しました!

日下部さんバストアップ


描いて下さったのは羽月ことり絵師さん。
独特の絵柄で、可愛らしい日下部さんにしていただきました♪
でも、アイコンは頼んでないので未だにアイコンはキツネ絵のまま・・・
BNOも早くアイコン単品で頼めるようになって欲しいです。
(注:この絵はOMCで作成された物なので、OMC規約に注意して下さい)


AFOでは遂に!
エーディットさんが京都で依頼を受ける事が出来ました!
べるがーMSさんの【スパイ大作戦】という依頼なのですけど・・・タイトルが素敵です♪
それにしても京都はお国柄のせいか、異国の人には厳しい仕事状況な気がします。
ここで遊ぼうと思ったら、ジャパンPCを新たに登録した方が良いのかなぁと思案中です。
もし作るなら、今度こそ渋格好良い中年浪人かお侍さんにしてみようかな?

銀時計
日下部さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

霜月零MSで【銀の時計】

霜月MSはAFOでも沢山の依頼を出している方なんですけど、依頼を受けるのはこれが初めてです。
少し勝手が掴めなくて、あんまり納得の行くプレイングは書けなかったのが・・・
でも、とても読みやすくて楽しいリプレイでした。
今回はオムニバス形式という事でばらばらだったのが少し心残りかもです。
次に霜月MSの依頼を受ける時は、皆で出来る物を受けてみたいなぁ。


そういえば、BNOもリプレイにピンナップを貼り付けられるようになってました。
これで後はBNOもパーティーピンナップに対応してくれれば、記念に集合写真風ピンナップを頼んだりして貼り付けたりしてみたいですね。
色々と楽しくなりそうです♪
世界のお祭り
斉藤さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは『世界祭探訪録 春の特番』
風華弓弦MSのショート連作・・・で良いんですよね?(汗
BNOは過去のリプレイを探すのがとても難しいので、これが何回目なのかはちょっと判らないのですけど・・・

今回は、前作までの参加者が今まで訪れた場所を再び訪問しよう、という企画で、MSからにも「初参加の人は寂しい思いをするかも・・・」とありました。
でも、折角の依頼を寂しいまま終わらせるのは勿体ないと、斉藤さんはヨーロッパ食べ歩きツアーをする事に!
・・・本当は、このシリーズの常連さんが気を利かせてくださって、初参加の人が各地を回るようにしてくれたのですけれど(照

結果は成功!

皆さんは懐かしの面々との再会を楽しんで、斉藤さんも無事に食べ歩きツアーを終えました。

ただ、斉藤さんがカメラを忘れていってしまったみたいで、記念写真は撮る事が出来ませんでした。
確か持っていた筈なのにと、改めて所持品を確認してみると・・・確かに持っていません。
そういえば一眼レフとデジカメが並んでいたので、どちらを買おうか悩んだ挙句に後で買おうという事にして・・・そのまま忘れてました(汗
カメラマンなのにー!

次回参加する事があれば、絶対カメラを持っていこうと心に誓いました。

江戸っ子気質
最近、凄い勢いでスターコインを消費している気がします・・・
まさに「酔い越しの金は持たないぜ」と言って散財する江戸っ子そのものです。
・・・もしかすると、八雲さんのお金が貯まらないのはPLに似たのかもしれません。

先日も、補充したスターコインで早速日下部さんのバストアップを発注しました。
頼んだ絵師さんは『羽月ことり』さん。
可愛らしい絵柄と色使いで、これは!と衝動的に発注・・・もう歯止めが効いてないのが自分でも判ります(汗

今月はもう、イラスト発注は控えよう・・・改めてそう心に決めました。
でも、出来上がったイラストが素敵だと、また色々と頼んでしまいそうです(大汗


[READ MORE...]
お江戸の日々
先日の生業収入で、とうとう八雲さんの家事スキルが達人8にあがりました!
八雲さん凄いです!
確かイギリスのアーサーという、強い王様の格闘スキルがこの位と聞いた事があるので、八雲さんもこの世界では有数の家事の達人に成長したのではないかと思います。
それにしても、家事の達人と聞くと、なんとなく市原悦子さんを想像してしまうのですけれど・・・うっかり危険な秘密を覗けてしまいそうです(汗


[READ MORE...]

