プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

桜花絢爛
エーディットさんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。
蘇芳防斗MSの依頼で、タイトルは【【桜花絢爛】遅咲桜】
京都で花見を楽しもう、という依頼です。

結果は・・・エーディットさんに『木陰に潜む、妄想エルフ』という称号が付いていました。
・・・そういえば、ご一緒したカップルさんを木陰から見守っていたような(汗
妄想よりも大人しめだった、という事だったので、よっぽど凄い妄想をしてたのかなぁと・・・どんな妄想をしてたんだろう(汗
宴会では、しっかりお酒が消える手品を披露できましたし、とても楽しいリプレイでした。

こんな風にのんびり出来る依頼が、もっとあったら良いのになぁ。
藤娘
依頼の感想も滞って・・・さぼり癖がついたのかも知れないです(汗

そんなさなか、BNOで姜MSさんの依頼が!
【花暦 ~藤娘~】というタイトルで、どうやら元ネタは古典らしいです。
私は古典が苦手なので、話などさっぱり判らないのですけど・・・それでも姜MSというだけで無謀にも参加しました!
MSよりにも「藤」が絡めばどんな話になってもOKと書いてあるので、頑張りたいと思います♪


[READ MORE...]
ロシアと犬
テラネッツから久しぶりにメールマガジンが届きました。
それに書いてあった新しい情報は・・・

【新国家、ロシア王国リリース決定!】

AFOで新しい国が公開されるそうです。
まだ時期は未定のようですけど・・・伝え聞く所だと、ハーフエルフが偉い国だそうです。
イギリスやノルマンみたいな雰囲気で、ハーフエルフが迫害されない国なんでしょうか・・・?
どんな国なのか、今から公開が楽しみです。


【決定、追加獣人は「犬」!】

BNOでは犬獣人がようやく追加されるらしいです。
馴染み深い動物の中で何故か犬だけが居なかったので、ようやく・・・という気持ちです。
能力はやっぱり、狼より力が劣って、その代わりに愛らしさやフレンドリーさが増しているのでしょうか?


ここの所、AFOでは大きなイベントが少なかったので少し心配でしたけど・・・
他にも河童やコロポックルにリアルタイムイベントと、今年は春から賑やかです。
新国家と新獣人で、もっとゲームが盛り上がると良いなぁと思いました。
弥生の献立
八雲さんが参加した小沢田MSのリプレイ【竹之屋敏腕繁盛記♪ 弥生の献立】です。

春のイベントを考える、という物だったのですけど・・・
何かその関連で、竹之屋では制服が正式採用されそうです(汗
コンペで決定する事になったのですけど、どんな衣装になるのか楽しみなような不安なような・・・
他にはペットコンテストと異国風献立が決まりました。
料理上手な人が三人寄って作っていたので、かなりの出来でした。
・・・あの三人は江戸でも屈指の料理人なのではないかと、密かに思っています。

八雲さんは恋人さんと相変わらず仲良くさせて貰ってます♪
ただ、告白の返事はまだなのですけど・・・やっぱりいざとなると、気恥ずかしくて躊躇してしまいます(照
周りではよくカップルや夫婦を見かけるのですけど、皆どうやってなって返事をしてるのでしょう?
告白場面や結婚式を見学してみたいなぁ・・・
山積み…
少しずつやっていこうと言いながらもしばらく怠けていたら、感想を書いていないリプレイが沢山溜まってしまいました・・・(汗
こういうとき、継続は力なりという言葉を実感します。


[READ MORE...]
お花見大会
八雲さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。

タイトルは【桜花繚乱、梅花絢爛 -再-】
初めて受ける初瀬川梟MSの依頼です。

内容は、梅組と桜組に分かれて出し物を披露する、という物でした。
結果は成功…?
どちらも素晴らしかったという事で、引き分けになりました。

皆さん演技や音楽で色々とやっていたのですが・・・
芸に関しては素人な八雲さんは、お料理を作る人のお手伝いと、皆に手伝ってもらってしおり作りをしていました。
・・・我ながら方向が明後日を向いていたかも知れません(汗


復興現場から
暫く更新をさぼっていたら、たくさんリプレイが帰ってきてます(汗
地道に消化していかないと・・・


まずは、八雲さんが参加していた『人足寄場・現場手伝』です。
想夢MSさんの依頼はこれが初めてなので、ちょっとドキドキしながらプレイングを書いてました。

結果は成功!
何事も無く終わる事が出来たようです。
他の依頼に関わってくるかも知れないとの事だったのですけど、そちらも無事に済んだ・・・んだと思います。
他の依頼の結果って良く判らないのですけど・・・リプレイを見る限りだと、少なくとも迷惑は掛けてないようです。

八雲さんの行動と言えば、皆さんが色々とやっている中、延々と賄いの炊き出しだけをやっていました。
役に立ってるかどうか、かなり微妙な線です。
それにしても、想夢MSさんの文章って独特だなあと感じました。
ジャパンなせいかは判らないですけど、何だか昔話の語り口みたいな印象です。
機会があったら、今度はほのぼの系な依頼を受けてみたいなあと思いました。

