プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

リアルタイムイベント
BNOで『ワールドエンターテイメントフェスティバル』というイベントが開催されています。
色々な企画が用意されていて、見ているだけでも楽しいです♪
でも・・・
その影響なのか、しょっちゅう
『只今サーバが大変混み合っております。
しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いします。』
というメッセージが(泣
混み合うくらい賑わっているというのは嬉しい事なのですけど、依頼の旗取りや相談がちょっと厳しいです。


ギルド再開!?
AFOのお知らせより、

「冒険者ギルド」コンテンツのお知らせ
 今までに頂いたご要望と、先日行われた「どさイベ2006」での声をお聞きして再検討した結果、「イギリス王国:キャメロット」「ノルマン王国:パリ」の「冒険者ギルド」コンテンツの再開が決定しました。
 再開開始は、「5/26」を予定しております。


参加MSはどうなるか等の詳細はよく判らないのですけど・・・
引退なさったMSさんが復帰したりするのでしょうか?
何にしても、これは嬉しい話です♪


猫・・・
今日公開されたBNOの依頼に・・・
【素敵な猫の育て方】というタイトルが!
内容は子猫を飼うドラマの撮影らしいのですけど・・・
いいなぁ可愛いなぁ。
注意書きに「猫はお持ち帰り出来ません」って書いてあるのが残念ですけど・・・BNOもペット対応になったら、AFOよりも猫を飼いやすそうなのでぜひやって欲しいです。

そして同じ日付の依頼で・・・
【花暦 ~龍の棲む沼~】というタイトルも!
姜MSの花暦依頼、本当に月一になったみたいです♪
前回参加してとても楽しかったので、今回も参加してみたいのですけど・・・

と思っていたら、同じ日付の表に面白そうな依頼がずらりと・・・
・・・なんでBNOの依頼って、大抵期間が重なってしまうのでしょう(汗
アイテム受領
どさイベアイテムが受け取れるようになったので、早速やってみました。
一応データも記録しておこうと思ったのですけど、な、長い・・・(汗

AFOはともかく、BNOの武器はあまり使う機会は無さそうです。
宝の持ち腐れにするのは勿体無い気もするのですけど・・・
遺跡探索の仕事がもっと増えないかなぁ。


[READ MORE...]
どさイベのお土産
匿名・希望さんから、どさイベのお土産にとアイテムくじを数本頂きました♪
頂いた物の内容は・・・

AFO
魔酒「呑大蛇」
やぎ角ヘアバンド
墨染めの衣
大理石のパイプ
水鳥の扇子

BNO
ブラッドダガー
水晶のサイコロ
黒石の万年筆
ステップバニー
ソードofゾハル
天使の羽


パスワードからアイテムに戻すのが楽しみです♪

ちょっと追記です。
札幌どさイベ限定アイテムも頂いたので、ここにメモしておきます。

AFO
●怒りやぎの鉢巻
タイプ:服飾品
EP:0.1
解説:
怒ったような山羊の顔の模様がついた、厚手の布を使用したはちまき。厚いのでやや締めにくい。

・・・怒ってるんですね(汗

BNO
●いかりのうめさん
種別:ストラップ
EP:0
防御力:0
解説:
江戸っ子ヤギ「梅さん」のストラップ。はんにゃのごとく怒る顔は意外とコミカルで人気。

・・・何故両方とも怒ってるんでしょう(汗



花暦
日下部さんが参加した、姜MSの【花暦 ~藤娘~】です。

久しぶりの姜MSの依頼という事で、少し緊張気味でした。
花暦という事は、花をテーマにした依頼の月一シリーズなのでしょうか・・・?

内容は藤に関係する内容ならどんな物でも良し、という事だったので、以前ご一緒した藤川さんの案で、現代を舞台にしたファンタジー風恋愛物となりました。
彩さんは意地悪なアイドルという役で、我侭の限りをつくしてみたのですけど・・・
脇役の癖にちょっと前に出すぎたかなぁと冷や汗物です(汗
でも他の方が上手だったお陰で、リプレイはとても楽しい物でした。

他にも、音楽関係の方々が曲や主題歌を作ったり、クライマックスシーンで実はスタントが入っていたりと、ちょっと本格的な作りに・・・
贅沢を言うと、メイキングの風景も見てみたかった気がします。

百獣
日下部さんが参加した、外村賊MSの【ヒャクジュウオー!】です。

小学生達が宇宙人からもらったロボットで、悪い人と戦うという物でした。
アニメの声当てという仕事だと、普段とは違う役柄も演じられるのですよね。
何だか楽しいです。
リプレイも賑やかでした。
絵があったらもっと楽しそうです。




[READ MORE...]
春の幽霊
凄く時間がたってしまったのですけど・・・(汗

日下部さんが参加した、うのじMSの【新たな旅立ちドラマSP】です。

ストーリーは幽霊退治をする部署の人たちが、新人教育も兼ねて、入学シーズンの幽霊を退治するという物でした。
幽霊がいると噂されるスタジオでの撮影という事で、幽霊が出てこないかなぁと思っていたのですけど・・・
呼んでいたら、見事に怒られてしまいました(汗
あと、他の方と除霊方法が被ってた事に気付いてなかった・・・(大汗
最近迂闊が続いて恥ずかしい限りです。



