プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

花の脚本
BNOで日下部さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。
姜MSの【花暦~bouquet to you~】というタイトルです。

内容は、秋の花を題材にした花暦の脚本募集というものでした。
参加者の皆さんはシリアスそうな話を書きそうだったので、私はちょっと変化球で行ってみようとしたのですけど・・・
きちんとしたドラマの脚本が並んでいる中、一冊だけグーチョコ○ンタンの脚本が混ざる結果に(汗
見返すまでもなく、一人で浮きまくりです。
日下部さんの「あ、あんまりじっくり見ないで下さいーっ」という台詞は、もうPLの魂の叫びです(照
それでも、製作部長さんから少しは評価されたみたいで、ドラマ化を検討する三つうちの一つに選んで頂きました!
とても嬉しい事なのですけど・・・周りの素敵なお話を見ると、いいのかなあという気が(汗

控え室でのやり取りは殆どMSさんのアドリブだったのですけど、日下部さんのキャラクターらしさが出ていて、読んでいてとても楽しかったです。
こういうシーンを見ると、MSさんにキャラを掴んで貰っているなあと感じて嬉しくなりますね♪
制服と恋占い
八雲さんが参加していた【竹之屋敏腕繁盛記♪  皐月の献立】のりプレイが帰ってきました。

お千ちゃんもでしたが・・・なんと桐さんも、アバターを前回の制服コンペで決まった物に変えています!
凄い気合です!
噂によると、竹之屋第二部(?)ももうじき最終回らしいので、八雲さんも気合を入れて頑張らないと!

今回は恋人さん向けに恋占いとガーデンパーティーという内容だったのですけど・・・
毎度の事ながら、今月の献立がおいしそうです♪
毎月料理を考案するのはとても大変だと思うのですけど・・・朱さんも陽姫さんも凄いです。
八雲さんはといえば普通に店員をやっていたのですが、その後、恋愛相談に熱中するあまり、ついうっかり恋人さんと絡むプレイングを入れ忘れてました(照
慌てると自分の事しか考えなくなるのは、私の悪い癖の一つかもです。
ちなみに八雲さんの相談内容は全部、前回PLの私が実際にやらかした事です(大照


そういえば、恋人さんとの相性占いで『新しい環境とそれに伴う困難』という結果が出ていたのですけど・・・これってもしかして、何処かに三号店を出店するのでしょうか。
予定に出ていた竹之屋派生のショート依頼がどんな物か、今からドキドキです。
菫姫!?
BNOの依頼一覧で、姜MSの依頼が新しく公開されてたのですが、タイトルとOPの所になんだか見覚えのある名前が・・・
見てみると、『陰陽』という依頼で演じたお姫様とお付の一行が出ていますよ!?
どうやら以前の依頼に出ていたサブキャラにスポットを当てて、という番組らしいです。
こ、これはぜひとも参加しないとです!

それにしても・・・私が演じていたお付の役名は、日下部さんと同じ「彩」という名前にしていたのですけど、それがそのままOPに・・・(汗
OPに出ているのを見ると、PC名ではないと判っていても、どうにも気恥ずかしいです。

櫻と秋桜
櫻の夢


少し前に出来上がった、八雲さんの櫻の夢全身図です。
描いて下さったのは羽月ことり絵師さん。日下部さんのBUも描いてくださった方です♪

何となく和風で、でも洋服というデザインで頼んでみたのですけど・・・
とても可愛らしく描いてくださいました。

おまけその1

そして初めて頼んでみたおまけイラストです♪
どんなおまけなのか、ドキドキしながら待っていたのですけど・・・なんだか思ったより豪華ですよ!
もしかしたら、おまけイラストってお徳かもです!
羽月絵師さん、どうもありがとうございました♪


ここからは、依頼相談の時の発見を・・・
[READ MORE...]
感謝です!
月道で欧州に渡るどころか家賃滞納で棲家を追い出されそうだったエーディットさんでしたが・・・
なんと、知り合いの方が月道費用を貸してくだる事になりました!
実はその方はもうAFOを引退した方なのですけど、その為にわざわざ少しだけ復帰して下さって・・・私の泣き言に付き合わせてしまった上にご好意に甘えさせて頂いて、申し訳ないやらありがたいやらです。
本当にありがとうございます。

他にも下の記事を読んで、メールで援助を申し出て下さった方も居て、そのご好意がとても嬉しかったです。
心配してくださって、ありがとうございました。
こういう時、私は周りの人の善意に助けられてるなぁと感じてしまいます。
私も少しでも周りの人達の助けになれれば良いなあ。
・・・その為にも、私自身がもっとしっかりしないとです(汗



制服完成♪
竹之屋制服

前回の制服コンペの結果をうけて、竹之屋にもついに制服が出来ました!
服装は竹をあしらった緑のブラウスに紫の袴。
白いロゴ入りエプロンで、足は革靴という姿です。
それで・・・ついふらふらとその格好の全身図を発注したのがこの絵です(照
描いてくださったのは蒼元未菜絵師さん。
判り辛い発注文にも関わらず、想像以上に可愛らしく描いて下さいました♪
ありがとうございました♪


復帰!?
先日の事ですけど、AFOのMS紹介の欄に

姜MSの名前が!

またノルマンのMSとして復帰なさるそうです♪
BNOでも引き続きMSとして参加するそうなので、オーバーワークにならないか心配なのですけど・・・
何にしても、これは嬉しい知らせです♪
早速エーディットさんが欧州に帰るべく江戸に向かいましたが・・・
現在の所持金が4Gちょっとでは、月道も使えません(汗
ノルマンへ行くには、まだかなり時間がかかりそうです。
メイドさんと睡蓮祭
BNOで開催されていた『MAID in JAPAN』オーディションの結果が発表されました。
わわ、藤川さんがバトラー役で合格してる!
お知り合いの方が合格すると、何だか自分の事のように嬉しいですね♪
今回はどんなポスターになるのかなぁ。


依頼の方は、日下部さんが参加していた【花暦 ~龍の棲む沼~】のリプレイが返って来ました。
今回の花暦は、村興し用に沼に伝わる龍と睡蓮の伝説を映像化して欲しい、という話で・・・
リプレイも綺麗に纏まっていて、とても楽しかったです。

日下部さんはというと、本筋では脇役で、ちょい役で現代のシーンに出る恋人役という事だったのですけど、そのシーンが・・・
ち、ちゃんと上品な人になってる(汗
そういえば日下部さんの職業は女優で、演技力もそこそこある人なのですよね。
綺麗な話だったので、雰囲気を壊さなくて良かった、というか・・・
うっかり普段の妄想全開なプレイングを書かなくて良かったと、安堵の溜息が漏れそうでした。
リアイベ終了
先日、BNOのリアイベ『ワールド・エンターテイメント・フェスティバル』が終了しました。
結局私の方の参加状況はというと・・・日下部さんが参加表明の場所で挨拶をしただけという体たらくでした。
みんなで切られ役をやる企画とか、ただお茶を飲む場所など参加できそうな所は幾つもあったのですが、知り合いの居ない場所だとどうしても最初の一歩が踏み出せなくて。
参加しようと行って見ても、迷った挙句に発言せずに終わるという事を繰り返してました。
今まで気付かなかったのですけど・・・もしかして私、凄い人見知りする性質!?
依頼の相談だと、初対面の人相手にも普通に発言できてるので、そんな訳でも無いと思うのですが・・・
これじゃあ遠慮の無いという設定の日下部さんまで、実は人見知り属性が付きそうで不安です。

・・・他の方がああいう場所へ参加する時の、心構えとか参加するに当たっての注意事項なんかがあれば切実に知りたいです。
発見された!?
と言っても探されていた訳では無く、単なる偶然で見つかったらしいのですけれど・・・
AFOで知り合った方(というか、私のPCが一方的に追っかけをやってるだけな気もするのですが(汗)にここを発見されてしまいました。
見られて困る何かがある訳でも無いのですけど、見知ってる方に見つかると、なんとも気恥ずかしいです(照



それは兎も角、日下部さんの参加していた依頼のリプレイが返ってきました。
姜MSの依頼で、タイトルは【春の修学旅行ドラマSP】
今回も複数のMSさんによる企画らしいです。

修学旅行での初めての告白シーン、というテーマのオムニバス方式のドラマだったのですが・・・
今回は何と、日下部さんは男性役に挑戦しました!
日下部さんは勿論、PLの私としてもあまり男性PCを演じた経験は無いので、プレイングは本当に苦労しました。
後で見返しても、もう相談の時から一杯一杯感に溢れています(汗
でもお相手役の人にかなり助けられて、無事に告白を演じる事が出来ました。
他の方々の告白シーンも素敵なものばかりで、読んでいてとても楽しいリプレイでした♪

