プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

大ホールとサッカー
アトランティスでやっていた、Wカップというゴーレムサッカーの依頼に参加してました。
何か色々と不利らしいのですけど、相談がとても楽しかったので、せめて良い試合が出来たらなあと思います。

8つのチーム名を見ていて、漠然と8つの国がウィルに集まってチームを作ってるのかと思っていたら、そういう訳でも無いらしく・・・
城の図書館をちょっと調べてみても、そういう話は何処に書いてあるのかさっぱり判りません。
やっぱりアトランティスは難しいです。


それと先日開いた大ホールで、偶然会った方と少し話が出来ました!
遂にアトランティスでの初雑談です!
・・・人見知りもここまでくると(汗

[READ MORE...]
ペット事情
アトランティスの記録係予定表に、

・デモ抗議
 魔獣や猛獣をTPOを弁えず同伴する一部冒険者に対して、王都周辺の民衆が役人を通じて抗議行動を行います。
彼等の理解できるように冒険者自身が規範を明確化して下さい。

というものが出ていました。

私がアトランティスで初めて参加した【海の大敵を排除せよ!】という依頼では、冒険者が連れている猫や犬にまで「きちんと管理する事」といちいち言っている場面があったのですけれど・・・
アトランティスの猛獣の基準って、どのあたりなのでしょう。
依頼の状況にもよると思いますけれど、おっかないペットはともかく、可愛いペットや元々大人しい気性のペットなんかは、それほど気遣わなくても良いような基準ができると良いなあと思います。
せめて馬や犬猫くらいは普通に・・・

いつかペットが一般的な存在になって、八雲さんが江戸で参加していた依頼で見たように、海でヒポカンポスに乗って遊べるような事が出来たら楽しそうかもです。

旗取り
負けました・・・・



[READ MORE...]
上野へ行こう
小沢田MSの「上野でくらせば」が公開されてます!
初回は自分のミスで参加出来なかったので、枠が開けば旗取りに挑戦して・・・
と意気込んでいた所、シャーリーさんのPLさんから、参加枠を譲ろうかという申し出が!
嬉しいやら申し訳無いやら、何とも言えない気持ちになったのですけれど・・・
やっぱり竹之屋の皆と一緒の依頼に入りたい、と思って、ありがたく受けさせて頂きました。
といっても、旗取りで勝てなければ意味が無いのですけれど(汗

わざわざ譲ってくださったシャーリーPLさんの恩に報いる為にも、17日の旗とりは頑張りたいと思います。


[READ MORE...]
お店の準備
ロシアの新キャラ、トーマス君の参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。
深白流乃MSで【未開の店と未開の森】
新しいお店の開店に必要な商品を、急いで取ってくるという依頼だったのですけれど・・・
一人称がミーでござる口調の人が居ました!
相談の時に気付いて、相手の方も驚かれていたのですけど、相談の発言を見ると、相手の方は「御座る」トーマス君は「ゴザル」と一応文字が違いました。
これなら少しは安心かも・・・と思っていたら、MSさんも混乱されたらしく、どちらの語尾も「ゴザル」になってました(汗

肝心の依頼の方は無事に成功!
荷物もきちんと届ける事が出来ました。
トーマス君は殆ど依頼の行動に関するプレイングだけだったので、出番は微妙かなと思っていたのですけど、設定の感動屋という所が拾われていたのが有難かったです。


次にさっそく受けた【冒険者って便利屋さん? -大掃除-】の方も頑張りたいと思います。
はじめてのアトランティス
AFOのアトランティスで初めて受けた依頼【海の大敵を排除せよ!】のりプレイが帰ってきたのですけれど・・・
私のプレイングが下手という事もあるのでしょうけれど、もしかしたらアトランティスは向いてないのかも知れません。
クラゲ退治に気を取られたのが裏目に出たせいもあると思うけれど・・、
それ以前に、未熟な私がマレーアMSの依頼に参加するというのは無謀だったのかも知れません。
拙い私に水泳を教えて下さると言って下さったフォーリィさんにも、わざわざプレイングの字数を割かせてしまって申し訳ない限りです。


[READ MORE...]
キャラ紹介三人目
最近AFOに登録した新キャラです♪

名前は結城絵里子さん。

絵里子さんBU


アトランティス在住の、のんびり屋さんな天界人です。
地球に居た頃はレーサー志望という設定で、異世界では絶対役に立たない「地上車」というスキルを伸ばしています。
引っ込み思案な所があるので、酒場には積極的に顔を出さない上に、アトランティスは私にはちょっと手が出ないような難しい依頼ばかりなので、どこまで遊べるか不安なのですけれど・・・
出来る範囲で頑張ってみたいと思います。


バストアップを描いて下さったのは「和泉ギンカ」絵師さん。
とても可愛らしい絵を描く方で、絵里子さんの事もとても可愛く描いて下さいました。
どうもありがとうございました♪


