プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

お城修復
AFOのアトランティスで、絵里子さんが参加していた【プリシラ城のプリシラ姫2~楼の基礎を!】のリプレイが帰ってきていました。
・・・かなり前に(汗

みんな城の修復以外にも色んな事をやっていて、とても賑やかなリプレイでした。
絵里子さんはお弁当作りと他の参加者の誕生日祝いを・・・何だか全然お城修復に携わってませんでした。
これで良いのかなあ?
開拓村で鬼退治
AFOのロシアでトーマス君が参加していた【開拓村の事件~脱兎~】のリプレイが返って来ていました。

開拓村で悪さをするゴブリン達を退治する、という仕事だったのですけれど、どうやら正面から戦おうとすると逃げ出す慎重派の集団らしいので、一計を案じて誘き寄せようという作戦でした。
結果は成功!
作戦通りに事が運んで、上手くゴブリン達を退治する事が出来ました。
特に私は夜の灯りは全然考えてなかったので、気付いてプレイングに書いてくださった方が居てよかったです。


仕事以外ではトーマス君はというと、変な喋り方のおかげで何だか子供達に人気だったみたいです。
一緒に回っていた方や子供達と遊んでいたらしく・・・これってサボりじゃあ(汗
成功してよかったというのもありますけれど、とても面白いリプレイでした。


[READ MORE...]
ゴーレムサッカー
今回も感想消化です。

AFOのアトランティスで、絵里子さんが参加していた【Wカップ開催A~チームイムン】のリプレイが出来上がっていました。

偶然とはいえ、天界人だけのイムンチームと鎧騎士だけのウィエという面白い対戦になっていました。
相談ではゴーレムの飾りつけの話で盛り上がったのですけれど、競技で使っているゴーレムは借り物だからと断られてしまいました。
残念です。




[READ MORE...]
ピンチはチャンス
つい先ほど【金山迷動】OPが4本公開されていました。
今度はそれぞれ、レベル制限がついています。
八雲さんは既にレベル9なので『上野に暮らせば』には参加できない人に・・・


[READ MORE...]
残暑の流しそうめん
八雲さんが参加していた依頼のリプレイが帰ってきました。
いずみ風花MSの【流しそうめん】
納涼祭にとても長い流しそうめんをやろう、という依頼でした。
そしてこっそりと、初めてお世話になるMSさんです。


流す竹筒の取り付け作業は、周りの人達は凄く高レベルの人達ばかりだったので、八雲さんはなにもしなくても良いなあと思っていたのですけれど・・・
やっぱり何もしないのは申し訳ないかなと、勝手に安全係をゃっていました。
改めて見ると微妙に場違いだったかも(汗

ちょっと残念だったのが、そうめんを食べる場面での『師曰く』の台詞・・・
毎回でたらめ格言を言っていたので気にしていなかったのですけれど、「孫子はこう仰いました」だけを削られると・・・なんか凄い台詞です(汗
いっつも訳の判らない発言をしていたのかなあと改めて思いました。

最後は盆踊りだけでなく、社交ダンスまで見られてとても楽しかったです。
またこういう催し物に参加してみたいなあと思いました。
初めての冒険支援
いまさら8月の話ですけど、エーディットさんが参加していた初心者依頼のリプレイの感想です。
久条巧MSの【トレジャーハンティング~だってさ~】

村人が解読出来なかった石版を読み解いて、宝探しをしようという物だったのですけど・・・
冒険が初めての人が古代文字を解読するのを添削したり、エーディットさんが大人びています!
年齢的に大人びていてもおかしくはないのですけれど、姜MSののんびりエーディットさんを見慣れているので、何だか・・・駆け出しの冒険者達を前にしてお姉さんぶってるようにしか見えません。

冒険の結果は、ダンジョンを見つけて奥まで進む事は出来たけれど、最後のトラップが解除できなかったので引き返してきたというちょっと中途半端なものでした。
また機会があったら続きに挑戦してみたいです。

対外部最終回
遅ればせながら、BNOで日下部さんが参加していた、うのじMSの【真夏の夜のドラマSP】の感想です。
対外部シリーズの最終回という事でお邪魔させていただきました。

最終回らしく、全員で力を合わせるという場面があったのですけど・・・
その必殺技の名前が
『「天地玄妙神辺変通力離! 行きます! 対外部本家本元元祖お家芸!」 『ウルトラハイパーデリシャスゴールデンブルジョアスーパースターストロング黄泉送りー!』 』
・・・やっぱり長すぎです(汗

撮影以外では、ちょっと豪華に海外ロケもあったので、皆で遊んだり打ち上げをしたりと、ドラマ以外の部分もとても楽しかったです。
本当に、後日談的な一時間スペシャルもあったら良いなあとおもいました。

納品いろいろ
サランさんが主催してくださった、竹之屋第二シーズン終了記念パーティーピンナップが完成しました。
こちらです。
描いて下さったのは十夢臣絵師さん。
八雲さんのBUとアイコンを描いてくださった絵師さんです。
集合写真風の並び方で、お店で記念に一枚という感じがちょっと素敵です。
サランさん、どうもありがとうございました。


ついでというのも変ですけれど、十夢臣絵師さんに八雲さんのアイコン二つ目も頼んでみました。

八雲さんアイコン2


元気な八雲さんの全身アイコンです!
発注した後に、この手のアイコンを受け付けているかどうかチェックするのを忘れてた事に気付いて、困らせていたらどうしようと冷や汗をかいていました。
が、何と頼んだ当日に納品されていてびっくり!
半日足らずで仕上げてくださったみたいで、感謝感激でした。


サルスベリ
日下部さんが参加した、姜飛葉MSの【花暦 ~百日紅に挑戦~】のリプレイ感想です。
最初見た時は、以前【花暦】という依頼で日下部さんが応募した脚本が、本当に依頼になってしまったとびっくりしました。

子役の募集が三人というのはちょっと厳しい条件かな、とも思いましたが、最終的には4人も集まり、リプレイは楽しい物になりました。
次は誰の脚本が依頼になるのか、とても楽しみです。


BNOも・・・
そんなに参加していないと思っていたのですけれど、こちらも感想が溜まってます(汗

まずは日下部さんが参加した、姜飛葉MSの【陰の巻~塔を築くもの】
目的によって陰と陽の二つの側に分かれた依頼で、陰は人を襲う妖怪達の話でした。

日下部さんは雷老という妖の老人の役に初挑戦!
プレイングを書いている間は老人なんて出来るのだろうかとドキドキでしたけど、結果は上手く行ったみたいで一安心でした。
ただ、他の人との関わりをプレイングに書き忘れたのが失敗でした。

この話は連作なので、次回・・・というか、今参加している依頼では上手くやれたらなあと思います。

金山到着
八雲さんが参加してた【【金山迷動】 街トカ作りますが何か?】・・・というより、【金山迷動】依頼のリプレイ、というべきでしょうか(汗
金山関連の依頼は、どの依頼で参加していても他の依頼に対する行動がとれるので、別の依頼に参加していた事になるのです。
しかも、他にどこのリプレイに紛れ込んでいるかわからないので油断がなりません。

今回の八雲さんは、【上野に暮らせば ~葉月】【悪鬼は骨に集れり  誑】【街トカ作りますが何か?】にそれぞれ少しずつ名前が挙がっていました。
他の人も色々と出番が散らばっていて、リプレイ全体が凄いことになっています。
・・・改めて小沢田MSの凄さを感じました。

大梟
消化感想第二段は、八雲さんが参加していたシーダMSの【【東風西乱】八溝に舞う、猛禽の翼】のリプレイです。

小鬼も食べる大梟退治という話だったのですけれど・・・
相談の時に小鬼を囮に使おうという話が出ていたのですが、小鬼が見つかるかどうか判らないという事で保留になりました。ですが・・・
梟退治に行ったら、ばっちり小鬼達と遭遇していました(汗
どうやら小鬼達も独自に梟退治をするつもりだったようです。
結果は小鬼も大梟も退治出来たのですけれど、誰も怪我はしなかったらしく、八雲さんの出番は殆どありませんでした。
よく考えると、八雲さんが魔法を使うところって、一度も見たことが無いような(汗

さぼりすぎです
ぼーっとしている間に、感想が溜まってる・・・
というよりも、帰ってきたリプレイを見て、こんなに参加してたかなあと首を傾げてしまいます。帰ってきた時はちゃんと読んだのですけれど・・
我ながら物忘れの酷さに磨きがかかってきたかもしれません(汗
ともかく、少しずつ消化して行きたいと思います。


まずは八雲さんが参加していた【竹之屋敏腕繁盛記♪  文月の献立】
竹之屋二号店最後の依頼です。

江戸復興祭に参加して盛り上げよう、という内容だったのですけれど、実際にリアルタイムイベントにある競技をサポートしようという、何だか楽しい物でした。
相談の時に「制服姿で手伝おう」という話が出たときは、さすがに恥かしいなあと思っていたのですが・・・
本番ではファンの方達に応援までしてもらえたようです。
これってもしかして、本当にイベントプレイングに書いてくださったのでしょうか(汗
だとしたらとても有難い事です。

金山の三号店でも、こんなイベントが沢山出来たら良いなあとおもいます。

ここから先は八雲さんの個人的な事を・・・

[READ MORE...]

