プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー助っ人再び
アトランティスで絵里子さんが参加していた【Wカップチームウィエ(VSセレ)】のリプレイが完成してました。
今度はキーパーに初挑戦。
上手く出来るか不安でしたが、本番では目立った失敗はそんなに無かったようで一安心でした。
フォローしてくださったDFやチームメイトの方々に感謝です。
あと特に気付いた事といえば、相手のゴーレムを傷つけるような装備は反則ですが、光を反射させて相手の目を眩ますような装備は良いみたいです。
基準がよく判らないのですけれど・・・直接壊したり傷をつける訳では無いから良いのでしょうか?


[READ MORE...]
スポンサーサイト
クエストシナリオ
AFOで「クエストシナリオリリース」というお知らせが出ていました。
詳しい事はよく判りませんが、10ヶ月で10回という事は、一ヶ月一回やるのでしょうか・・・?
メイルゲームって読者参加ゲームみたいな感じなのでしょうか。
私が参加できるかはわかりませんが、何にしても楽しみです。

ノルマンではリアルタイムイベントが始まったみたいです。
今回はマップ上にある入り口が点滅していてわかりやすくなっていて助かります。
同じ形式だったイギリスの時は、イベントが終わってから入り口に気付いたものですから・・・(照

ここからは個人的な話を・・・
[READ MORE...]
頭から煙が…
BNOでリアイベが始まったみたいです。
最初は芸能物かと思ったのですけれど・・・
今見たら、何か不気味な生き物が(汗
どうやら戦闘と歌の援護の二通りの選択があるみたいです。
でも日下部さんは戦闘だと全然役に立たない上に、歌も歌えないので不参加決定。影ながら参加する人達を応援する事にします。
AFOのリアイベも日程や場所の関係で参加できないし・・・最近リアイベには本当に縁が無いです(汗

追記は個人的な事を・・・

[READ MORE...]
サッカーで助っ人
AFOのアトランティスで絵里子さんが参加していた【Wカップチームササン(VSフォロ)】のリプレイが返って来ました。

普段はチームイムンに参加しているのですけれど、手が空いていたので他チームへの助っ人参戦です。
他にも加藤さんやアリルさん、相手チームには伊藤さんやセナさんが居て、図らずもチームメイト同士の対決に。
他の方が入場の時にテーマ曲を、とか観客にも手拍子をという提案をしていたので、絵里子さんも試合に出てない時間帯は意気揚々とチアガール姿で応援です。
その流れで応援団っぽい物が結成されたような?

結果は1-0でチームササンの勝利!
試合内容は・・・アリルさんの銀の眼光が今回も光っていました。
相手チームのセナさんも早いドリブルを披露していましたし、伊藤さんも上手く指示を出していたみたいです。
それにしても、何だかみんなキャラが濃くなってきてるような・・・
そんな中、絵里子さんは・・・少なくとも足は引っ張らなかったと思います(汗
次の試合でも勝てるよう頑張らないとです。

ゲームいろいろ
AFOの金山迷動依頼が半分くらい出なくてはらはらしています・・・
何時もなら4本いっぺんに出るのですけれど・・・小沢田MSさんに何かあったのでしょうか。ちょっと心配です。

BNOでは姜飛葉MSさんの平安妖怪物が出ていたけれど、今回は役的な理由から見送りの方向で・・・
25日ごろにもう一本出るらしいので、そちらの方に参加できるかなあと考えています。


どのキャラ達もちょっと小休止な状況ですけれど、もう少ししたらどっと参加したい依頼が出そうで、今からどきどきしています(汗
収穫祭と初恋
気を抜くとすぐに更新をサボるのは私の悪い癖かもです(汗

AFOでエーディットさんが参加していた依頼のリプレイが返って来てました。・・・かなり前に(大汗
紡木MSさんで、タイトルは【【収穫祭】初恋の行方】
幼馴染で恋人未満なニコラ君とコレットちゃんをくっつけて欲しい、という依頼なのですけれど・・・
依頼人のリュック君も二人の幼馴染で、実は自分もコレットちゃんを好きだったのだけれど・・・というちょっと変わった依頼でした。

冒険者がそれぞれ個性的な方法で手助けをした結果、無事二人は結ばれて、リュック君は晴れて失恋する事が出来てめでたしめでたし・・・なのかなあ(汗
でもこうやって見ると、みんな作戦に性格が出ていて面白いかもと思いました。
最後に銘酒『うわばみ殺し』を飲んでひっくり返ってしまったリュック君にも、いつか素敵な相手が現れると良いですね♪
きゅうきゅう
最近シルバーレインというゲームを少しだけやってみています。
AFOやBNOと似たようなゲームなのですけれど、ゴーストタウンという廃屋を探索するミニゲームなどもあって、空いた時間に遊べるようになっているのが楽しいです。
テラネッツでも、こんな感じのゲームが付かないかなあ。
遺跡探索という感じのゲームなら、AFOやBNOでも違和感無く受け入れられそうかと思うのですけれど・・・


[READ MORE...]
もうじき2周年♪
ふと八雲さんが今まで参加していた依頼を眺めていると、一番最初の【お江戸で暮らせば】の冒険の日付が2004年の11月16日~20日になってる事に気付きました。
八雲さんが冒険者になって恋人さんと出会ってからとか、色々な事が2周年です!
思い返すと、あれから料理勝負をしたり色んなイベントをやったり2号店を出したり大火で大騒ぎになったり金山に進出したり・・・
のんびりした印象のある竹之屋ですけれど、こうして見ると色んな事をやってるなあと思います。


先日リプレイが出来上がった【金山迷動】では、竹之屋は総出で野盗討伐に協力しました。
八雲さんはあまり戦いには向かない人なので、竹之屋で留守番をしていたのですけれど・・・
「これって奥さんみたいかも!」と一人で盛り上がっていました(照
討伐の方は、竹之屋スペシャルメニューが振舞われたり義侠塾の塾歌が響き渡ったり・・・何だかいつもと変わらない風景が。
戦いでも、変わらず凄い奥義や秘技が出たり、桐さんが制服のままで戦っていたり・・・
みんな大物です。
結果は成功みたいで一安心!これで食材の流通が確保できました。
この成功は討伐隊の皆さんのお力もありますけれど、何より相談の時に頑張っていたお爺さんのお手柄だと思います。

八雲さんもきちんと祝勝会を開けましたし、無事に帰ってきた恋人さんが真っ先に会いに来てくれて嬉しい事尽くしです♪


ただ、金山はこれから戦乱に巻き込まれそうな雰囲気なのが心配です。
大丈夫だと良いのですけれど・・・

色々完成♪
八雲さんの竹之屋リプレイが帰ってきました。
どうやら成功のようです♪
感想は後日あらためて・・・

今日は十夢臣絵師さんに頼んでいた、八雲さんのハロウィン全身図が完成してました♪

八雲さんハロウィン


大人しめの服装なのですけど、リボンがハロウィン仕様になっていたりして、よく見ると細かい所でお洒落です♪
十夢臣絵師さん、どうもありがとうございました♪


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。