プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

クエストシナリオ参加♪
AFOのクエストシナリオに参加してみました。
場所はイスパニア。みそかMSが担当なさってるところです。


内容を読むと・・・戦国時代みたいな状況なのかな?
最初の選択肢も沢山あって、どうなるか判らないので今からドキドキです。
と、とりあえずバストアップやアイコンの発注と、大勢居る掲示板で発言できるよう頑張りたいと思います(汗

12夜
26日の冬休みアニメ特選・・・チャンネル間違えて、「遥かなる時空の中で」の録画を失敗しました。
気をつけてるつもりでも、うっかり属性の発動は止められないみたいです(汗
今日はどうにかこうにか無事録画できたので、明日も頑張ろう!


[READ MORE...]
大ホールあちこち
最近AFOの大ホールにばっかり行ってる気が・・・(汗

ノルマンではなんと、イベント中にエーディットさんが通訳としてお役立ちしました!
といっても、華国のNPCが出てきた時にたまたま居合わせただけなのですけれど・・・
初めて華国語を覚えているのが役に立って、ちょっと嬉しかったです。
お陰様でとある方から秘書にならないかと誘われたり・・・

ジャパンではなんと、お千ちゃんに会えました!
丁度25日が彼女の誕生日だったのでお祝いは言えたのですけれど、どうせならもっと盛大にお祝いしてあげれば良かったなあと、後になって後悔・・・
眠気で頭が回らなかったのが悔やまれます。
来年は盛大な誕生日会を開いてあげたいです。

ふいうち
ノルマンの大ホールにプリンタワーがあったので、エーディットさんがつまみ食いをしようとお邪魔したのですが。
そこに唐突にニライ・カナイというシフールのNPCさんが運び込まれるというイベント(?)が突然発生しました。

ロイという人が異端審問官に捕まったとか、マグネシアという人物の居場所とか、色々な話が出ていたのですけれど・・・私は事情が判らないので、話がさっぱり見えませんでした(汗
昨日もやってたみたいなので、何かのシリーズなのかなあとも思うのですけれど・・・
少なくともエーディットさんは邪魔にはならなかったようで良かったです。


[READ MORE...]
大ホールでわたわた
BNOでリアルタイムイベントが始まってました。
今度の競技はチームでも個人参加でも良いみたいです。
チーム参加だけだと自分の知り合いの少なさを思い知って終わるので、これは嬉しい仕様です。


昨夜はAFOイギリスの大ホールで、騎士のお二人が難しい話をしている所にお邪魔していました。
結構考え無しの発言を連発したので、周りの人達を不快にさせてないかなあと後になって心配する駄目っぷり・・・
迷惑だと思った人、ごめんなさい。
でも聖野菜は面白かったです。

そこで聞いた情報によると、シャフツベリーの悪魔はドラゴンよりもずっと強いそうです。まさにキングオブ悪魔猫。
次に戦う機会を貰えたら、頑張って倒さないとです。
・・・あれ?でもこの悪魔はイギリスがごたごたしてた時はまだ封印されてたんだから、裏で何かを画策している凄い悪魔が他にも居るという事なんでしょうか・・・?
何だか問題が山積みです(汗
自分用覚書
今度イギリスで悪魔退治依頼が出たときの為に、相談卓で出たアリオーシュ・バルバドスの話を転載しておきます。


“猛き獅子”という意味の名をもつ復讐の魔神。アリオーシュ、アリオッチとも。『エノク書』の書かれたときは、まだ天使であったので、天使の反逆以降に堕天使となった、新しい大物悪魔である。依頼者の代わりに復讐を果たしてくれるとされた。

barbatos
力天使の公爵。30個軍団を率いる大公。
軍隊を引き連れた猟師の姿で出現。
灰色のマント、真紅の房の付いた緑の帽子を身につける。
隠された財宝を見つけ出し、過去・未来に関する知識を持つ。
全ての生き物の声を理解する。
ソロモン王の72柱の魔神の一人。


・・・どちらにしても強敵そうです(汗
でも、シャフツベリーに出る悪魔ってグリマルキンが多かった気がするのですよね。
なので私的にアリオーシュは「ネコ悪魔の王様」っぽい外見を想像してしまいます。
・・・本性がマントを羽織って王冠を被ったボス猫風の姿だったら可愛いかも。
・・・(汗
AFO江戸の金山依頼がまだ公開されないです。
本当に小沢田MSに何かあったのでしょうか・・・
年末で忙しいだけかもしれないけれど、心配です。

ここからは個人的な話・・・
[READ MORE...]
まちぼうけ
小沢田MSの金山依頼がなかなか公開されません。
先月も4本ばらばらに出ていましたし・・・
何かあったのかと心配です。

この間のレベルアップで、八雲さんの家事技能がついに超越レベルになりました!
給仕ばかりで、あまりお店の経営に貢献出来て居ない八雲さんですけれど、一人前の若女将に少しは近づけたかも。
最近どんどん立派になってきている恋人さんに相応しくなれるよう、頑張りたいと思います。

平安の妖話
BNOのリプレイには『リプレイ完成日』の表示が無い事に今頃気付きました(汗


BNOで日下部さんが参加していた【陰陽―氷の標】という依頼のリプレイが返ってきました。
氷女と術者コンビの決着という事で、みんな普段より八割増し格好良い気がします♪
本来妖には無力な誠さんも一瞬輝いてた所は思わず応援しながら読んでしまったり・・・
凍女さんも最後で美味しい所を持っていったのもナイスでした。
なんだか自分の出番以外の場面ばかり面白く読んでた様な(汗

参加しなかった方のリプレイも完成していましたが、あちらもかなり燃える内容でした。
鬼公子も登場して、いよいよクライマックスになる雰囲気です。
私も皆の足をひっぱらないよう頑張らないと!




[READ MORE...]
お値段が・・・
みそかMSのクエスト依頼に参加してみたいけれど・・・
郵便振込みで19800円ってやっぱり高いです(汗


AFOはリプレイと依頼公開待ちでBNOのPCは待機状態と、珍しく間が開いてしまいました。
そういえば金山依頼は普通通りに出るのでしょうか。
先月がばたばたしていたので少し心配です。
シルバーレインはミニゲームで新しい面が出たみたいなので、それをあそんでみようかなあ。


こうやって近況を並べてみると・・・本当に小休止状態かも(汗
サッカー予選リーグ突破!
AFOのアトランティスで絵里子さんが参加していた【Wカップチームイムン(VSトルク)】のリプレイが返ってきました。

チームトルクは強豪ですが、もう決勝トーナメントへの進出は決まっているという事で負けても大丈夫という安心感もあって。
絵里子さんは普段通りのプレイを心がけようと、恒例のチアガール姿で応援をすることに。
後で思ったのですけれど、イムンの専属応援団とかって、頼んだら結成してくれるかなあ・・・今度頼んでみようかと思います。
チームではキーパー経験者が三人に!
イムンはパスとキーパーが特色になりつつある気がするので、これは偶然じゃないのかも。
もう一つの名物になりつつある伊藤さんとスクネさんの夫婦漫才は今回も健在でした。

試合は本当にギリギリで先制した一点を守り切っての勝利でした。
・・・決勝で当たった時、勝てるかどうか不安です(汗


[READ MORE...]
ぎりぎり・・・
昨夜締め切りの依頼は本当にぎりぎりでした。
テラネッツの人達でも、機械のトラブルはどうしようもないとは判っているのですけれど・・・タイミングが悪すぎです(汗
細かいところまで詰められなかったり、何処か見落としがあるかもという不安はありますけれど・・・成功すると良いなあ。

AFOではエーディットさんが年末クリスマスに向けての予行演習依頼に参加しました。
偶然お知り合いな方と一緒になったので、今からちょっと楽しみです♪


BNOも、クリスマス関連の依頼があれば参加してみたいなあとは思うのですけれど・・・
最近手が回らないので、ブランクが心配です(汗
AFOもBNOも・・・
未だログインできません(汗
落ちている間に締め切りが来た依頼はプレイング受付をします、というメールは来たのですが・・・
締め切りが明日の依頼は、相談する時間も殆ど無い状況でどうすれば(汗


追記
20時の時点でも『サーバーが混み合っています』の表示が!
プレイングの救済はとても有難いのですけれど、難易度「難しい」の依頼で相談が出来ないと不安で仕方がないです。
時々見かける、相談の発言なしでプレイングを書き上げる人達って、こういう状況でも普通に書けるのかなあ。
だとしたら本当に凄いかも・・・

冬休みのお楽しみ♪
自分に対する覚書の意味もこめて・・・

BS冬休みアニメ特選で『遥かなる時空の中で』が三日連続で放映されます!
どんなアニメなのか見るのが楽しみです。
でも年末は大忙しなので、当日になって忘れないよう気をつけないと・・・(汗


竹之屋金山店オープン♪
今月の【金山迷動】でついに、竹之屋金山店の店舗が完成しました!
今までも営業はしていたのですけれど、お店が出来るとやっぱり気分が違います。
景さん紹介の華国出身の店員さんも何人か増えて、かなり本格的なお店になったのではないかと思います。
・・・そういえば金山店って、店長の朱さんと料理人の月さんが華国出身で、ミリフィヲさんがフランク出身、八雲さんと鷹見沢さんと山岡さんがジャパン出身、サランさんはエジプト出身、シェリルさんはインドゥーラ出身、シャーリーさんはイギリス出身・・・
常連さんも入れると本当に多国籍です。
料理の多彩さもですけれど、何処の国の人でも気兼ねなく来店出来るのが竹之屋の魅力なのかも。



[READ MORE...]
ファンクラブ!
AFOでマスターファンクラブが公開されました!
さっそく説明を読んでみると・・・
今の所は対象マスターの依頼予約当選率が上がるだけみたいですけれど、今後掲示板や特別シナリオも予定されてるそうです。
どんなものなのか、今から楽しみです。
・・・でも、それだけなら毎月500円は少し高いなあと思うのですけれど(汗

あと、ファンクラブMS一覧のところで、「マレーア」という名前のほかに「マレーア1」から「マレーア5」まで、数字付きのマレーアMSが並んでいるのですけれど・・・
これってどういう違いがあるのでしょう(汗

