プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

クエストがりがり
2月は28日までしか無いという事を、すっかり忘れていました・・・
クエストシナリオの締め切りが!
目立つところに明記されていないので、うっかり忘れてしまわないよう気を付けないとです。
今回の七瀬さんは海賊退治と、【蒼の海鳥】というチームの一員として不審な男の捜索の行動をしてみるつもりです。


それと、新しい機能で、クエスト間の移動が出来るようになっていました。
ですけど・・・選択の表示が、よりによってプレイング送信画面の一番上です(汗
何でこんな間違って押しそうな場所につけたのでしょう・・・

ほわほわ
AFOのクエストシナリオで、参加者の追加募集がされるようです。
でも、どのシナリオで何人募集するかは、ログインした後冒険者ギルドから行かないと判らないのが・・・(汗

冬のどさイベの情報も更新されていたのですけれど、なんと東京会場に小沢田MSの名前が!
行って見たいなあと思うのですけれど、その日は都合が・・・
参加する方々のお土産話を楽しみに待つ事にします。


今日は何の日?
本日、2月22日は『猫の日』です♪
普段猫を撫でようとしても逃げられてしまう人も、今日だけは撫でられるかも知れません。
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


そんなめでたい日に、更にめでたい事が・・・

小沢田コミアキMSが依頼を!

急に依頼が出なくなったので、何かあったのかと心配していたのですけれど、依頼タイトルからもお元気な様子が伝わってきて一安心です♪
金山依頼もこの後出るようなので、楽しみに待ちたいと思います。


バレンタイン商戦♪
AFOの江戸やクエストでお世話になっている、風流さんのブログ『水晶弓』にリンクしました♪
私が知っているよりもずっと幅広く活動なさってるみたいで、色々な話が読めてとても為になりそうです。


ここからは依頼の感想を・・・
エーディットさんが参加していた、紡木MSの【愛の記念は当店で!】のリプレイが完成しました。
男装女装推奨依頼なのですけれど・・・女性陣みんな格好良いです!男性陣もみんな可愛いです♪
ミカエルさんとラテリカさんのカップルが可愛らしくて、見ていて微笑ましいなあと思ったり、ラシュディアさんは誘い受け属性の持ち主だと改めて実感したり、ユリゼさんは相変わらず格好良くてシャルロットさんメロメロだったり・・・
エーディットさん大満足な結果でした♪
これはブラン商会にホワイトデーもイベントをやって欲しいかもです!

BNOで日下部さんが参加していた【有坂家の事情2】のリプレイが返って来ました。
シンデレラの王子様が、自分が主役の物語を作ろうとするお話だったのですけれど・・・
何でよりにもよって、有坂家に頼みに来るのでしょう(汗


前回も相談から凄かった依頼ですけれど、今回は輪をかけて相談が凄かったような(汗
特に有坂兄弟役とシンデレラ役の皆さんの役作りが・・・地かと思う位生き生きとしていました。
弄られ役の雪ちゃんとシン子さんも、弄られのプロと言っても過言ではない程の上手さで・・・
皆さん凄いはまり役です。
『有坂家の事情3』も出るようなので、次も参加できたらなあと思います。

余談ですけれど、日下部さんのプレイングで書き間違えた箇所が。
配役の所で『シンデレラの魔法の鏡の精』と書いてしまってました(汗
正しくは『シンデレラなのに魔法の鏡の精』ですよね。
プレイングをうっかり書き間違えると意味が違ってしまうので、気をつけないとです。
クエスト第一回♪
AFOで参加しているクエストシナリオの第一回リプレイが完成してました♪
・・・これって完成メールは来ないのですね。
危うく気付かない所でした(汗

リプレイの内容も、とても読み応えのあるものでした。
七瀬さんは酒場で収集をと思ったのですけれど、その前にまず知り合いの方と寛いでいた上に、偶然居合わせた冒険者の男の人にたかっていました。
凄いマイペースです(汗
その上買い物までつき合わせようとしてた所で、何者かに先手を打たれてしまいました。
国が混乱している状態なのだから、情報収集の時にもう少し気を使った方が良かったかも。
よく考えると、凄い冒険者が何十人もいっぺんに来たのだから、注目を集めて当然かもです。


海賊退治の方はどうにか無事に成功したようです。
肝心の海賊頭は、割って入った何者かに逃がされてしまいましたけれど・・・
この謎の男の人は、少なくとも声は聞き覚えがあるみたいなので、いつか正体を知る事が出来るのでしょうか。
何にしても次回も楽しみです。

それにしても、個別リプレイは他の人のものは見られないのが残念です。
個別なのだから当然なのですけれど、好奇心が・・・

バレンタインデー♪
BNOの日下部さんの、バレンタインピンナップが完成しました♪

バレンタインピンナップ



描いて下さったのは、由。絵師さん。
独特な雰囲気で綺麗な感じの日下部さんに描いてもらえました♪
誘ってくださった匿名さんの案で、チョコレートのCM撮影場面、だそうです。
『恋人達のピンナップ』なのに恋人同士じゃなくて良いのかなと言ったら、匿名さん曰く「恋人同士じゃないから面白い」だそうです。
そういうものなのかな・・・(汗


練習練習・・・あれ?
戦場の絆で、ズゴックを上手く使えるよう練習中です。
打ち上げミサイルを当てられるようになりたいというののもあるけれど、もう一つ・・・
あんなに立派なツメが付いているのだから、格闘攻撃も上手くなって連撃をきめたい!
なので、距離が遠い時はミサイルをばしばし撃って、近付かれたら積極的に格闘攻撃を、と心がけて戦ってみたのですけれど・・・
ぜんぜん上手くいかなくて、逆にビームサーベルで切られる事が多かっだてす。
そんな中で、何度か不思議な現象が。
ジムに三連撃をされた時、「ここでダウンするから、起き上がったら距離をとって旋回して・・・」と思っていたら、三度目切られても、ズゴックはまだよろけた状態のままで。
「あれ?」と不思議に思っている間に、まだずばずば切られて撃墜されてしまいました。
ああいうテクニックがある事を知らなかったので、とてもびっくりしました。
どうやってやるのでしょう・・・?
このゲームはまだまだ奥が深いです。




ズゴック!
苦節三ヶ月、戦場の絆でついに念願のズゴックをゲットしました!
この為にずっとザクキャノンやドムで頑張りました!
さっそく乗ってみると・・・
歩いてる姿が、まるでカニが一生懸命前に歩いてるみたいで可愛いです!
でも、戦ってみると打ち上げミサイルを当てるタイミングとかが良く判らなくて、結局2回撃墜されてしまいました。
ドムやザクキャノンの経験がぜんぜん生かされて無いです(汗
しばらく練習しないと・・・



冬のイベントと避難
テラネッツの公式OFF会、冬のどさイベ2007のお知らせがありました。
・・・総合トップの方に。
AFOやBNOでも告知してくれた方が、気付きやすいと思うのですけれど・・・私は他の人から教えられるまで気付きませんでした(汗
3月は忙しいので行けないのが残念です。
せっかくクエストシナリオに参加しているのだから、みそかMSに会ってみたかったなあ。


AFO、エーディットさんが参加していた、呉羽MSの【【凍る碑】避難作戦~雪嵐~】のリプレイが帰ってきてました。
嵐やブリザードドラゴン等の襲撃から村人達を避難させる、というものだったのですけれど・・・
よく考えてみると、エーディットさんはセンサー系の魔法を覚えてないので、索敵の役に立たなかったです(汗
それでも出来るだけと、休憩の時は高い場所で見張りをしてみましたけれど、嵐の中でやるものじゃありませんでしたね(大汗
警戒していたドラゴンの襲撃も、騎士さんが食い止めてくれたお陰で無事でした。
エーディットさんは何の役にも立ってませんでしたけれど・・・
警戒にも怪物の足止めにも役に立たない魔法使いって、もしかしたら凄い足手まといだったかも(汗
今度参加する時には、他の人の迷惑にならないよう気をつけないとです。
遅ればせながら・・・
ちょっと時期はずれな挨拶ですけれど、新年あけましておめでとうございます!

2007新年ピンナップ



というのも実は、AFOで八雲さんの新年ピンナップが出来上がったのです!

絵の指定は殆どしなくて、ほぼ全部十夢臣絵師さんにお任せしたのですけれど・・・
猫可愛い!
和んでる三毛や、お澄ましチャトラや、餌を欲しがってそうな灰猫・・・どれも毛並み良さそうです!
撫でたいなあ・・・
そういえば、晴れ着で着飾った八雲さんってこれが初めてかも。
目を開けてるイラストも、エイプリルフールや桜の夢を除けばこれが初めてですし、なんだか初めて尽くしのピンナップになりました。
十夢臣絵師さん、ありがとうございました!

クロストーク?
BNOの予定表に、『有坂家の事情2』が載っていました。
前回の話がとても面白かったので、次も頑張って参加しないとです♪


AFOのクエストシナリオでは、クロストークという物が始まったみたいです。
個人ごとにメールが来るみたいで、かかれている質問に答える、という形のものでした。
イスパニアの七瀬さんにも質問が来たので、早速答えてみました。

[READ MORE...]
ブランシュ騎士団と肝試し
AFOのエーディットさんが参加していた、天田洋介MSの【ちびっ子ブランシュ騎士団とオバケ屋敷】のリプレイが帰ってきました。

子供達が親に無断で持ち出した指輪をカラスに盗らてしまい、それを取り返すために廃屋探索に行く、というものだったのですけれど・・・
子供達はちびっこブランシュ騎士団を名乗っていたので、エーディットさんは名誉顧問として参加です♪
廃屋は昔の錬金術士の住居という事だったので、学術系の知識が役に立つかなあと思ったのですけれど・・・
錬金術師はどちらかというと東洋系大工さんっぽい人だったみたいで、屋敷は東洋系のカラクリが仕掛けられた、いわゆる忍者屋敷のように・・・
そちら方面に疎いエーディットさんは、結局役に立ちませんでした(汗
名誉顧問なのに・・・
結局指輪は取り戻せて、親に返すことが出来たので良かったです♪
面白家族♪
BNOでアーティスト オブ ザ・イヤー2007の投票が始まりました。
2006年に活躍し、2007年の更なる活躍が期待される人を選ぶ、という物だったのですけれど・・・
2006年に活躍した人って、どういう基準で選べば良いのでしょう(汗
こういう時は依頼に沢山参加していそうな人を選べば良いのかな・・・
でも『2007年の更なる活躍が期待される』というのもあるから、単純に応援したい人や素敵な絵の人を選んでも大丈夫なのかな?



BNOの依頼のリプレイも完成してたので・・・
日下部さんが参加していた、宮下茜MSの【有坂家の事情】
変わった家族のドタバタコメディ・・・で良いのでしょうか?
童話の世界から逃げ出した白雪姫の継母を捕まえる、というものでした。

ええと、相談の時から何となく感じてはいたのですけれど、プレイングとリプレイを見ると改めて・・・
皆さんテンション高い!ノリも良すぎです!
有坂兄弟の設定はOPでMS側から提示されていたものなのですけれど、演じる方々が妙にはまり役で、以前からやっているかのような自然さでした。
参加者全員が、めっさえらい描写になる「弄OK」の文字を躊躇いも無く書いてるのも凄いです。
これでEX描写なのだから、もうボリューム満点な面白さでした。
とても楽しかったので、続編が出ると良いなあ。
もし次があったら・・・日下部さん、微妙にノリが悪かったのでもっと頑張らないとです(汗

追記は個人的な・・・

[READ MORE...]
砂漠の戦い?
戦場の絆で、2月からステージが砂漠に変わりました。
砂漠だから何も無くて開けてるのかなあと思ったら、砂丘の高低差などで思ったより視界が遮られています。
障害物も少ないので、思ったより難しいかも・・・
なれない場所なので、みんな使い慣れた機体を使おうという事になって、私はザクキャノンで出撃したのですけれど・・・
弾が敵に当たりません(汗
避けられたところを味方のアッガイが殴っていたので、結果的には支援にはなっていたのですけれど、成績はかなり低かったです。
話によると、砂漠ではキャノンは使いやすいらしいのですけれど・・・もしかしたらザクキャノンの使い方が下手になっているのかもです(汗



