プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

強いラスボス
シャイニングフォース・イクサで、遂にラスボスの所まで辿り着きました!
そして一撃で倒されました・・・
いくら最後の敵といっても強すぎです(汗
攻略サイトを見ると、どうやら進め方を間違えたらしくて困った事に・・・
少し寄り道をして、主人公を育てなおさないとです。
これをクリアしない事には、相方さんから借りた『金色のコルダ2』を遊べないので、頑張りたいと思います。


AFOではエーディットさんの依頼結果の反映がされて、『ちびブラ団名誉顧問』という称号が増えていました!
いったいどんな行動で称号が貰えたのか、リプレイがとても楽しみです♪
これでエーディットさんの称号は、

水優薫女
木陰に潜む、妄想エルフ
男装コーディネーター
妖艶なる蝶ナンバー4
ちびブラ団名誉顧問

の五つになったのですけれど・・・
次に称号が貰えたらどれかが消えてしまうのかと思うと、ちょっと寂しいです。
・・・それにしても称号の羅列だけを見ると、エーディットさんが何をやった人なのかよく判らない気が(汗


[READ MORE...]
お花の宅配便?
AFOイギリスのリアイベ関連依頼はとても盛況みたいです。
私のイギリスの子はあまり強くない上に重要な話には関わっていないので不参加ですけれど、ぼんやり眺めていると、11レベル以上の依頼が大人気みたいです。
それだけみんなの平均レベルが上がってきているという事なのでしょうか。
何にしても、ギルドが活気付いているのを見ると嬉しいですね。
エイプリルフール特別シナリオも出るらしいので、この調子でもっと賑やかになってくれれば良いなあと思います。


BNOでは『けもメール宅配便』という、200円でアイテムを三つまで他の人に送れるサービスが始まりました。
ただ渡すだけで200円はちょっと高めかなあと思うけれど、スケジュールに余裕が無くてもアイテムを渡す事が出来るのは便利なのかも?
これを機会に、アイテム交換などで交流が広がったら良いですね。


後は依頼の話を・・・

[READ MORE...]
クエスト二回目♪
七瀬さんが参加しているクエストシナリオのリプレイが完成しました!
みそかMS、どさイベにリアイベにと忙しい中、本当にお疲れ様でした。


今回の行動は海賊退治・・・だったのですが、アジトに踏み込む前に海賊達に気付かれてしまい、まんまと逃げられてしまいました。
どうやらナバーラ一帯をしめる海賊達の元締めは耳が良いらしいです。
前回取り逃がしたガルバアさんは、追い詰めたと思った所でまたしてもタコ君に邪魔をされてしまいました。
助けようとした七瀬さんは一撃で薙ぎ払われてしまい脱落・・・
七瀬さんの弱さもあるけれど、どうやらタコ君の実力は桁違いみたいです。
突然尋ねてきたポルトガルの提督代理さんがタコ君の事を、あちこちの国が仕官に取り立てようとした程の腕前と言ってたのも凄く納得するかも(汗
彼が何故どの国にも仕えず海賊の仲間入りをしてるのか、とても気になって来ました。

それにしても、バラバラだと思っていた海賊達が、実は組合のような物を作っていたというのは驚きです。
やっぱり盗賊ギルドみたいに、襲撃に成功する事に上納金を払ったり、獲物や手入れの事前情報を教えてもらったりするのでしょうか。
海賊を撲滅するには、この元締め一団を退治するしか無さそうです。


あと、海賊退治メンバーにポルトガルの偉い人から護衛の依頼が来ました。
ポルトガルは魔法王国と呼ばれるくらい魔法の発達した国らしいので、色々な珍しいものが見られるかも。
それに、海軍もとても強いらしいです。
どんな国なのでしょうか・・・次回いけなくても、いつか観光に行けるといいなあ。


本編とは関係のない七瀬さん個人の描写は、今回も知り合いのリンカさんとセットでした。
忍者の背中に隠れて皆を驚かせるシフール・・・なんだかほのぼのです♪
こういう風に動かして貰えると、キャラクターを判って貰えてるみたいでとても嬉しいですね♪

次の締め切りはもうすぐですけれど、目的を達成する為に頑張りたいと思います。
結果いろいろ
京都の子が参加していた依頼の結果が反映されました。
結果は大成功だったみたいです♪
人数が足りないからと、締め切り前に飛び込みで参加してしまった依頼だったので不安だったのですが、これで一安心です。


イスパニアのクエストに参加している七瀬さんも、遂に結果が反映されました!
計算式はわからないのですが、もらえた経験値は前回と同じ900点でした。
もしかして基準値は900点なのでしょうか?
持っていった保存食は10食減っていました。
前回は30食だったので、20食分は一緒に行動した早河さんのおさんどんで済んだのかな・・・?いったいどんな料理が食べられたのかなあ。
あと、『青海のペンダント』という、一緒に行動する人達で頼んでいたお揃いのペンダントも出来上がってました。
こういう物を貰えると、認めて貰えたみたいで何となく嬉しいですね♪

どちらもリプレイが出来上がるのが楽しみです♪



ドキドキ!夜のお仕事♪
何だかタイトルが妙な雰囲気に・・・(汗
AFOでは、クエストの結果がまだ出てきません。
やっぱり月の前半がどさイベと重なったから、みそかMSも忙しかったのでしょうか。
一体どんな展開になってるのか、リプレイが待ち遠しいです。
金山依頼もまだ公開されていないので、相談期間が重なり過ぎないと良いなあとどきどきしながら待っています。
・・・でも、BNOでも依頼に参加してしまってるので手遅れ気味かもです(汗



AFOでエーディットさんが参加していた、呉羽MSの【素敵すぎるオモテナシ】のリプレイが完成しました!
実はこの前に公開されていた女装ジャイアントのぼったくり店依頼は、参加したいと思いつつスケジュールの都合で参加が出来なかったという苦い思い出があったので、内心リベンジな気分での参加でした。

今回は夜の遊びにはまってしまったカップルを更生させる、という依頼だったのですけれど・・・
みんな凄いノリノリです!
男性陣の歯が浮きそうな口説き文句の数々や、女性陣の接待前の幻覚攻撃など・・・凄い破壊力です!
半分以上の人が妙な称号を貰ったというのも納得できるかも。
そんな中でも今回いちばんの破壊力は、雪乃丞さんの女装を解いてフンドシ一丁になった攻撃だと思います♪
でも、ラテリカさんとエーディットさんはどう見ても男性には見えないと思うのですけれど・・・(汗

この依頼、続きが出たらまた参加してみたいなあと思います♪
人魚姫の事情
BNOで日下部さんが参加していた依頼のリプレイが返って来ました。
宮下茜MSの【有坂家の事情4】です♪
実は相談の時に急な事情で、最初の二日くらい顔を出せなかったという痛恨のミスをしてしまい・・・
他の方達に迷惑をかけてしまいました。
次からは気をつけないとです。


今回は『人魚姫』の王子様を懲らしめよう、というお話だったのですけれど・・・
皆さん相変わらずハイテンションなプレイングで、リプレイもとんでもない事になってました。
有坂家女性陣の猫被り演技も凄かったですけど、その後の凌さんのお仕置きシーンが・・・一体雪君に何をやったのでしょう(照
他にも人魚姫の天然さや、美女と野獣のお二人のはっちゃけ振りも凄かったです!
野獣さんの尻尾もモテモテでしたし・・・よってたかってもふもふされる野獣さんの図って、想像すると可愛いかも。
最後のおまけコーナーで魔法の鏡も出番をもらえて、とても楽しいリプレイでした。
次回も頑張って参加したいと思います♪
称号♪
AFOでエーディットさんが称号を貰いました。

『男装コーディネーター』
『妖艶なる蝶ナンバー4』

の二つです♪
紡木MSの【愛の記念は当店で】と、呉羽MSの【素敵すぎるオモテナシ】で頂いたのですけれど・・・
男装コーディネーターはともかく、妖艶なる蝶ナンバー4は何故貰ったのかが気になります。
そんな行動はしてないと思ったのですけれど・・・
リプレイ完成が楽しみです♪



イギリスではリアルタイムイベントが始まりました。
今までの経緯を見られたり、特別卓や大ホールが開いたりと、大サービスな感じです♪
円卓の騎士達の説明文もついてますし♪
もしかしたら、今までのイベントの中でも一二を争うくらい充実してるかも。
うちの子はあんまり関わっていないので、こっそり行動するかもですけれど・・・
それなりに頑張りたいと思います。

それにしても改めてイラストを見ると、モルゴースさんが歳の割にナイスバディです。
・・・思わず○姉妹を連想してしまいました。
ノルマンで雛祭り♪
エーディットさんが参加していた、紡木MSの【今日は楽しい雛祭り】のリプレイが完成しました。
ノルマンで雛祭りを楽しもう、という依頼だったのですけれど・・・
男女比のせいか、リディエールさんが女装攻めにあっていたのが印象的でした。うち二人が十二単を着せようとしてるなんて、凄い偶然の一致です。
服の重みでぺしゃっと潰れたリディエールさんが可憐でした♪
そしてエーディットさんは、シャルロットさんとリュックさんを仲良くさせるべく色々と画策をしてみようと、雛祭りそっちのけでユリゼさんに男装して貰いました!
ユリゼさんにメロメロなシャルロットさんを見て、リュックさんが心中穏やかではなくなるんじゃないか、という企みだったのですけれど、結果はやや成功・・・でしょうか?
でも、ユリゼさんの格好良い和風男装を見られたので、エーディットさん的には大成功でした!


予定表によると21日頃にもお花見があるみたいなので、頑張って参加してみたいと思います♪
新人さん♪
竹之屋に新しい従業員が来ました♪
その人とは・・・

竹之屋の光景1







山岡さんです♪

嘘なような、じきに本当になりそうな振りは横に置いて・・・
山岡さんに誘われていたツインピンナップが完成したのでお披露目です。
実は昨年末の大ホールで偶然お千ちゃんやミリフィヲさん、山岡さんとお会いした時に『山岡さんが竹之屋従業員になったら新人扱い』という話題が出て、それを元ネタにして八雲さんがちょっと先輩ぶった場面です♪
山岡さんの頼りない表情が実にらしいと思います(笑)
八雲さんは仕事なので真剣な表情と指定したのですけれど、山岡さんの顔を見たら、ちょっとだけ「いつもの笑顔でも良かったかも?」と思いました。
でも普段見られないレアな表情の八雲さんが見られてお徳な気分です♪
十夢臣絵師さん、ありがとうございました♪

今度私も、竹之屋の皆さんを誘ってピンナップを頼んでみたいなあ。
ロミオとジュリエットと2007年?
ふと気付いたのですけれど、この前公開されていた『アーティスト オブ ザ・イヤー2007』の受賞者が発表されてました。
すると何と、『有坂家の事情』でご一緒した湊役の方が、【お正月の顔・紋付袴賞】と【ベスト・メガネスト賞】のダブル受賞をしているではありませんか!
2部門同時って凄いです!
おめでとうございました・・・とここで言っても仕方が無いので、次にご一緒できた時に改めてお祝いしたいと思います。
それにしてもどちらの姿でポスターに載るのか、ちょっと楽しみですね♪


有坂家といえば、日下部さんが参加していた【有坂家の事情3】のリプレイが帰ってきてました。
今回はロミオとジュリエットがハッピーエンドを作る旅行に出ている間、有坂兄弟が代役を勤める、という物だったのですけれど・・・
何故かロミオは出掛けずに残っていた、という展開でした。
話は相変わらずのハイテンションで、みんな存分に弄られた挙句にあのオチ・・・
相変わらず面白いリプレイでした♪

それにしてもこの回に限った話ではないのですけれど、有坂兄弟役の人達やゲスト役の人達が妙に・・・というか、もしかすると地なんじゃと思うくらい、毎回生き生きとしてます。
特に前回のシン子さんや今回のロミオさんを懲らしめる相談の時、双子役のお二人が凄かったです(笑

次回は時間が厳しいですけれど、ぜひ参加したいと思います♪
新型タンクと聖剣♪
戦場の絆はのんびりマイペースでプレイしています。
最近はズゴックやザクの他にも、新型のザクタンクが何だか愛嬌のある動きが面白いので、時々使わせて貰ってます。
でも、他の機体に浮気をしてるせいか相変わらず連撃が出ません(汗
ザクだと時々二連撃が出るようにはなったのですけれど・・・もっと練習を積まないとです。


それと先日購入した、シャイニングフォース・イクサというゲームをプレイ中です。
主人公が二人居るので相方さんと分担して交互にプレイしているのですけれど、これがとても面白いです!
ストーリーやキャラクターも魅力的なのですけれど、何よりアクションRPGなのに、反射神経の鈍い私でもプレイ出来るのが嬉しいです。
4月に設定画集が出るそうなので、それまでにはクリアしておきたいです♪
お誕生日♪
3月5日は八雲さんの誕生日です♪
21歳で冒険者になった八雲さんも、今年で23歳。
竹之屋に勤め始めてもう随分になるんだなあと・・・と、そこでふと思ったのですけれど・・・
ジ・アースでは何歳くらいで結婚するのが普通なのでしょう?
普段は忘れがちなのですけれど、八雲さんもそろそろ危険な年齢になる気が(汗



昆虫対決
AFOでエーディットさんが参加していた、天田洋介MSの【【名も知れぬもの】闇の羽音】のリプレイが帰ってきました。

ある村に巨大昆虫を送り込む、という悪魔崇拝者の陰謀を阻止する依頼でした。
相談では先回りして罠を張るという手はずだったのですが・・・
エーディットさんはなんと、移動アイテムも乗馬スキルも持ってません!
・・・我ながら、今までよく大丈夫だったなあと思います(汗
で、実際はどうしたかというと・・・

エーディットは揺れる馬にしがみつくように乗っていた。

という風に、他の人に手綱を持ってもらって、自らは馬にしがみ付いているだけでした。
移動手段は今後の課題かもです。

依頼の結果は大成功!
無事に悪魔崇拝者を捕らえ、巨大昆虫は退治することができました。
エーディットさんは主に魔法と知識での手助けが出来たようです。
ただ格好良いというだけの理由で習得した、ファイヤーボムの使い勝手が良かったのがとちょっと嬉しかったです。

最後は依頼人から、お礼に船乗りのお守りを頂けました♪
船に乗る機会はあまり無いので、使いどころはあまり無さそうですけれど、大事にしたいと思います。

