プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

クエスト第三回♪
イスパニアクエストシナリオの第三回リプレイが完成しました♪
・・・結果の反映はまだですけれど(汗


今回の七瀬さんのお仕事は、ポルトガル商船の護衛でした。
積荷は帆布という話だったのですけれど、行き先が怪しいのでちょっと調べてみようと思ったのですが・・・
積荷の正体は、ヴァウルさんに聞いただけで「武器」とあっさり明かしてくれました。
隠してたんじゃないんですか(汗
ポルトガル海軍提督代理が、内乱の起きてる国へ武器を輸出するって危なすぎると思うのですけれど・・・
そういう狙いなのかなあ?

海賊の襲撃は予想していたので、順当に迎撃出来てました。
大見得を切って出てきたのに、リンカさんの魔法一発でやられちゃった海賊の元締めが可哀想だったかも。
全体的に冒険者側優勢の中、たこ君が孤軍奮闘な格好になっていたのですけれど・・・
最後に提督代理のヴァウルさんが、いきなり攻撃魔法で逃走用の小船を吹き飛ばしてました(汗
・・・さすが提督代理です。

次回はどういう行動にするか、悩み所かも。
プレイングを書く時間が短くて難しいですけれど、頑張りたいと思います。

追記は個別リプレイの感想です。


[READ MORE...]
世界の酒場から♪
自爆ボタンさんと一緒に頼んだピンナップが完成しました♪
描いて下さったのは十夢臣絵師さんです♪

リンカさんと一緒



AFOイスパニアのクエストシナリオ、第二回の一場面です。
背中からひょっこり顔を出すリンカさんが可愛らしくて、絵にしてみようとピンナップにお誘いしました♪
この調子で他のクエスト参加者の方々ともピンナップを頼んでみたいなあというのが、今抱いてる密かな野望なのです。
でもクエストシナリオには挿絵は付けられず、相談卓に貼り付けも出来ないのが残念・・・
クエストにも酒場みたいな場所があればなあと、ちょっとだけ思います。
・・・その前に、他の人を誘う勇気を持たないとです(汗


クエストは、今の所リプレイも結果も出てきてません。
やっぱりみそかMSも、イベント続きで忙しいのでしょうか・・・
遠距離恋愛?
AFOのパリでエーディットさんが参加していた【パリの灯に背を向けて】のリプレイが完成してました。
今回で紡木MSが長期休養に入るそうで、それに合わせて(?)リュックさんもジャパンへ出向する事になり・・・という内容だったのですけれど・・・
私は例によって、『あれもこれもやろうとして、結局変な虫食いプレイングになる』といういつもの病気が出てしまいました(汗
せっかくリリーさんがプレイングで絡んでくださったのに、ロクに応えられなくて申し訳ない限りです。

リプレイでは、皆さん個性的な手段でアプローチをかけていて面白かったです。
エーディットさんは勿論衣装の見立てで頑張りました♪
その甲斐あって、リュックさんもリディエールさんの女装姿にトキメキそうに・・・あれ?なんだか狙いと違う方向に命中したような(汗

クリスさんの作戦で後押しされた告白の結果は、大方の予想通り残念なものだったですけれど・・・
シャルロットさんの男前な諦めない宣言で、決着はリュックさんの帰国後に持ち越しになりそうです。
これから二人の関係はどうなるのか、紡木MSの復帰が待ち遠しいです♪

エーディットさん的今後の予想としては、リュックさん不在の間にシャルロットさんの心はユリゼさんに傾いてしまうのではないかと・・・
だって、本人曰く『リュックさんより素敵な王子様』ですし♪
イベントいろいろ
イギリスのリアルタイムイベントは無事に終了したようです。
その後大ホールでNPC同士の話し合いがあったみたいですが・・・正直私には内容がさっぱり判りませんでした(汗
風流さんの所の纏めによると、王妃様は免罪・・・なのかな?
今後どうなるのか判らないけれど、大団円で終われば良いなあと思います。

19日に公開されたジャパンのイベントは、内乱(?)のような話・・・で良いのかな?
金山依頼で出ていた領主達の名前をちらほら見かけるのですけれど、イベントの結果が今後の展開に影響するのかなあと心配です。
それにしても、イギリスから続けてのイベントですけれど、スタッフの方々は大丈夫なのでしょうか・・・(汗


そして今頃気付いたのですけれど、春のどさイベ情報が公開されてました。
この日程なら・・・もしかしたら神奈川に行けるかも!
もし行けたら、イベント初参加です!
今まで伝聞だけだったので、いったいどんな催し物をやるのか、今から楽しみです♪
でもその前に頑張って休みを取らないとです(汗
花見と告白
AFOでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【【花宴の想い】マルクとフローラ】のリプレイが帰って来ました。

呉羽MSの【【花宴の想い】ポールとフローラ】とのリンク依頼で、幼馴染の三人組のうち男の子二人が、だかいに女の子に告白しあうという内容だったのですけれど・・・
両方のリプレイを読むと、がんがん行こうぜなポールさんサイドに対してまったり行こうぜなマルクさんサイドという感じで、何だかお互い方針が違っていて面白いです。

マルクさんの方は基本の贈り物の他に、暗くなった時の灯りに農園のあちこちにランタンを置いたり、ホームパーティー風にお料理を作って食べたりと、雰囲気作り重視作戦でした。
エーディットさんは服装の見立てと、ちょっぴりアドバイスに、
「いいですか~告白に行く時に必要なのは、度胸とノリと少しの何かなのですよ~」
という言葉を。
物事を深く考えない、エーディットさんらしい台詞かも。
ちょっと面白かったのは、風魔法使いさん発案の、攻撃魔法のストームを使った花吹雪の演出。
こういう捻った発想って個人的に凄く好きなので、風魔法使いさんにちょっと尊敬の眼差しかも。
周りに被害が出ないよう、色々と工夫を凝らした甲斐あって、最後の一押しになったみたいです。
結果は暫定ですけれど、マルクさんとフローラさんのカップル誕生になりました♪


本編に関係のない所では・・・
買い物の時にお世話になったブラン商会では、リュックさんが何やら思う所があったようです。
やっぱり自分の境遇に重ねてるのかなあ?
残念賞用にお酒も貰えましたし・・・
でも、結果的に使うことが無かったので、お酒はエーディットさんが美味しく頂きました♪

尻尾と肉球
BNOで日下部さんが参加していた、【有坂家の事情5】のリプレイが完成してました。

今回からは兄弟の設定に少し修正があったのですけれど、以前とあんまり変わらない設定内容かなと思っていたら・・・
プチ天然と台詞を噛む設定が加わった妃さんが、リプレイで妙に可愛くなってました。
他の皆さんは相変わらずノリの良い演技で・・・ゲスト犠牲者の狼兄弟もノリノリで苛められていたのも、赤ずきんのお母さんのわが道を行く演技も凄かったです。
日下部さん演じる魔法の鏡の精はMSさんのお陰で、今回も何とか見劣りしないノリでいけたかな、という感じでしたが・・・
狼さんの尻尾をもふもふするという密かな目的を達成できました♪

有坂家の事情は全10回という事なので、あと残り5回。
皆勤賞を狙って頑張ってみたいと思います。

イベントいろいろ
BNOで寺湯温泉ゆけむり殺人事件 雪女は見た!のキャストが発表されていました。
合格した方、おめでとうございます。
今回は宣伝ポスターだけでなく特別ドラマが付くという事なので、公開されるが楽しみです♪

AFOでもジャパンで「華の乱」というリアルタイムイベントが始まるらしいです。
陰謀が何とかという説明があったのですけれど・・・
もしかしたら、側室達の血で血を洗うような争いのイベントなのでしょうか?
公開されるのが楽しみです。


ここからは個人的な事を・・・

[READ MORE...]
遂にクリア!
遂にシャイニングフォース・イクサをクリアしました!
といっても、結局ラスボスの贄神は正攻法で倒すことが出来なかったので、マシン属性に対して攻撃力が増すアビリティ付き両手剣を持って、相手の攻撃は光の護符でダメージ0にするというズル技だったのですけれど(汗
エンディングはちょっと物足りなかったかな?と思ったけれど、やり遂げた満足感は充分でした♪
トウマ君とシリルさんの告白シーンを見られなかったのが心残りかも・・・

それにしても、エンディングロールでムービーデザイン(だったかな?)の所に「株式会社テラネッツ」という名前があったのには驚きました。
WTを運営してるテラネッツと同じ会社なのでしょうか・・・?
だとしたら凄いかも。
何だか、テラネッツの知らなかった一面を見た気がしました。
名誉顧問♪
AFOでエーディットさんが参加していた、天田洋介MSの【一緒にお勉強! ちびっ子ブランシュ騎士団】のリプレイが返ってきました。

ちびブラ団の皆に勉強を教えてあげる、という仕事だったのですけれど・・・
皆さん色々な方向から子供達に勉強のやり方を教えていた中、エーディットさんは自分の冒険話を書いた自作絵本の読み聞かせと、団員章作りをやっていました。
ちょっと勉強とは方向が違うかもですけれど・・・子供達には好評だったから良いですよね?(汗
お別れの時に、子供達と「次に会う時は新しい絵本をプレゼントする」と約束してしまったので、そのときまでに新しい冒険ネタを仕入れておかないとです。


続・神魂の一族
BNOで日下部さんが参加していた、言の羽MSの【【神魂の一族】生粋の闇】のリプレイが完成しました。

・・・プレイングがしくじり気味だったかも(汗
やられ役も他の人と絡むのも今ひとつで、MSさんに助けられた感じです。
もっと上手くならないとと思います。

内容は、日下部さん演じるミリアが存分にうっかり未熟者属性を発揮してました。
ていっても、原因はPLの私なのですけれど(汗
長が倒れるほどの負荷を、未熟なミリアがどうこうできる筈が無いとか、エリスとディエルを別行動にさせる手段を忘れてたといううっかりが随所にあり・・・
リプレイを読んでいて「あ!」とか「確かに・・・」と声を上げてばかりでした。
MSさんが上手く纏めて下さったので変にはなりませんでしたけれど、とても申し訳なく・・・
次回参加できたら頑張りたいと思います。
三度目のクエスト
遂に三回目のクエストが出発しました。
七瀬さんはポルトガル船の護衛という選択肢だったのですけれど、プレイングが色々な関係でずれこんで、結局当日の朝までかかって修正してました・・・
上手く行くといいなあと思います。

そういえばクエストのプレイング送信画面の上に、締め切り日時と現在時の表示が出るようになっていました。
クエストは今まで締め切りなどがハッキリしなかったので、これは便利な機能です♪
ログインした後に町並みの画面も表示されるようになって、クエストの機能もだんだんと充実してきてるのかも。
色々と見て回っていたら福袋が販売されているのを見かけたので、七瀬さんで日本刀を当てるべく一つ買ってみました。
中身は・・・

●エクソシズム・クロス
タイプ:商業関係
EP:0.5
解説:
悪魔払いのために作られた、飾り気のない銀製の十字架。クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。神の加護を受けており、この十字架を掲げて念じ(全AP消費)、5MPを払うことで、この十字架を中心とする直径6mの空間にいるものは、1Rの間、デビルの使用する魔法に対する抵抗力を5%ほど得る。

●ブルーフェザーハット
タイプ:服飾品
EP:0.2
解説:
布でできた鮮やかな青色の縁付き帽子。側面には幸せを呼ぶという青い鳥の羽が飾られており、儀礼用に用いられることも多い。

ええと・・・エーディットさんかイギリスの子になら役に立ちそうな中身かも(汗
相変わらず籤運が悪いです。


追記は、個人的な反省を・・・

[READ MORE...]
へとへと
昨日は体調が優れなかったので、お休みしつつシルバーレインというゲームのリアルタイムイベント【土蜘蛛戦争】に参加していました。
知り合いにも怪我人が出ていましたけれど、亡くなった方もおられたようです。
心よりお悔やみ申し上げます。

うちの子は終始可も無く不可も無くの成績で、無事に戦い終えました。
応援してくださった方、どうもありがとうございました。


今月から新年度という事で、改めて頑張りたいと思います♪
今日は折角の日なので・・・
AFOで、エーディットさんの水魔法が遂に超越8レベルまで行きました!
長かったです・・・これであと少しで超越の次のレベルに到達です。
ナンパスキルも超越に達したので、女装男装のコーディネートも思いのまま!
後は裁縫の出来る人さえ居れば・・・
八雲さんやイギリスの子も、早くこのレベルまで行けば良いなあと思います。
BNOでも日下部さんの人間時の演技が遂に20に!
参加した依頼はとうとう60本。名声も『国民的女優』になって、推しも押されぬ一流の仲間入り・・・
これからもっと頑張って、世界的トップスターにまで上り詰めたいと思います♪



[READ MORE...]

