プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

プレイング書き書き
クエストの締め切りが近いので、頑張ってプレイングを書いてます。
海賊退治組は全員ポルトガルに残る事に決めたみたいです。
みんな残った目的は違うかもですけれど、また一緒で嬉しいです♪
そういえば、紗綾さんが書いたイスパニア近辺の地図はとっても参考になりました。
位置関係を絵で確認できると、イメージが掴みやすいですものね。

クエストの他にも色々とやる事が残ってるので、がんばらないとです(汗



クエスト4回目
AFOのイスパニアクエストのリプレイが、26日に完成しました。
完成メールは1時過ぎだったので、前回よりも一日近く早いかも。
その代わり締め切りが1日の10時に戻ってるので、相談期間そのものは変わらないかもです。
ちゃんとした感想は後日改めて・・・

七瀬さん個人は相変わらずな行動だったので、これといった結果は無かったのですけれど・・・
海賊討伐組は、何時の間にかポルトガルの共犯者みたいな立場に(汗
カスティリアの凄い人にも追われたりと、なんだかどんどんドツボに嵌ってる気がします。
それにしても、ヴァウルさんが「32人の冒険者は無視できない」と何度か言ってるのですけれど、そのたびに「七瀬さんはレベルの割に凄く弱いので無視して良いですよー」と思ってしまいます(汗

次回の行動はどうしよう・・・?
素敵なおもてなし♪
AFOパリでエーディットさんが参加していた【帰って来た、素敵すぎるオモテナシ】のリプレイが完成してました。

みんなノリが素敵です♪
特にラテリカさんとガブリエルさんの勧誘手段は凄かったかも。
まさに獲物を仕留める狩人のようでした。
男性二人は逆の意味で凄かったです。
まさに体を張った情報収集・・・特にデートに連れて行かれた人がその後どうなったのか、とても気になりました♪
リディエールさんって、私の知る範囲では男の人にモテモテかも。

でも、みんな押さえるべき所は押さえていて、きちんと情報を集められたみたいです。
そんな中、エーディットさんは全力で遊んでました(汗
改めてプレイングを見ると、皆の衣装指定に半分くらい使ってる・・・道理で書いてる最中に文字数足りなかったはずです。
リプレイ中に『裏の支配者』と書かれてたのは伊達じゃないかも。
ええと、でも結果的に成功したから良いですよね?

この話って続きはあるのかなあ?
集めた情報がどうなったのか、ちょっと気になるかも。
いろいろ書き事
ここ数日、どさイベで発注したマスターノベルと表情集の発注文を書いてたのですけれど・・・
表情集もだけれど、ノベルの発注文を書くのって初めてなので、どう書けば良いのかよく判らなくて不安です(汗
そもそも「NPCさんとただ街で遊ぶ」という内容で、MSさん困らないかなあ?


BNOでは、今朝出発する日下部さんの依頼で、配役の関係でプレイングをぎりぎりまで修正してました。
結局他の役のフォローどころか、どっちつかずなプレイングになってしまったので、結果がどうなるかちょっと不安です。
必須役の方が無事にプレイング提出できていれば良いのですけれど。
それにしても、遅寝早起きって健康に悪いかも・・・


続きはリプレイの感想です。

[READ MORE...]
締め切りばたばた
AFO江戸の金山依頼、国の情勢の影響で何だか難しい事になってます。
大変という意味もありますけれど、理解力の限界というか・・・今の時点で既に話についていけてません(汗
ええと、八雲さんは竹之屋で頑張るのが基本だから、大きい話は判らなくてもきっと大丈夫!
難しい話は街作り組や悪人組の人達に任せて、目の前の事をこつこつと頑張っていきたいと思います!


クエストの方では、結果が反映されてました。
保存食が減ってないのは、もしかしたらヴァウルさんが支給してくれたのか、それとも早河さんが毎日腕を振るってくれたのかも。
お金は減ってないので、どうやら買い物には辿り着けなかったみたいです。
紗綾さん達のウエディングドレス姿、見たかったなあ。
肝心のリプレイはまだのようです。
プレイングの受付が21日からになっていたので、ちょっと期待していたのですけれど・・・
先月も出来上がってたのが26日だったので、もしかしたらリプレイは毎月の月末に完成する予定なのかも。


[READ MORE...]
ウサギとオモテナシ
AFOの素敵すぎるオモテナシの結果反映で、エーディットさんの称号が【華麗なる蝶ナンバー4】から【華麗なる仕掛人】に変わっていました♪
ええと、この称号の上にはブラン商会のイベントで付いた【女装男装仕掛人】という称号があるのですけれど・・・エーディットさん、仕掛けすぎです(汗
どんなリプレイになるのか楽しみです♪


BNOではリアルタイムイベントの結果が出ました。
初日の結果で名前の横に得点が出てたので、点数式なのかなあと思っていたのですけれど、おいかけっこで逃げ切れた人数で勝負だったみたいです。
日下部さんは残念ながら捕まってしまい、大して役には立たなかったみたいです。
結果発表のリプレイは面白かったし、やっぱりみんなで気軽に参加できるイベントというのは楽しいなあと感じました。
運営側の負担も大きそうなので、毎月して欲しいとは言わないですけれど・・・時々や季節の節目辺りに開催してくれると嬉しいなあと思います。


祝!再開♪
AFOの江戸で金山依頼が公開されてます!
小沢田MSさん、遂に本格的に復帰したみたいです!
久しぶりな上に今回は遂に前半の最終回という事なので、八雲さんも気合を入れて頑張らないとです。

・・・その前に課金してこないと(汗


ぺたぺたとまだまだ
久しぶりにリンクを少し変更・・・しようと思ったのですけれど、設定のやり方がよく判らないです(汗
やっぱりこういうのって、日々の鍛練が大切だと思いました。
どうにかこうにか頑張って、最近少しずつ遊んでいるシルバーレインというゲームと、先方からリンクして頂いてたGET READY FOR THISという所の二つをリンクに追加です。



そういえばどさイベ商品の発注メールってどのくらいで来るのでしょう?
代わりに頼んで貰った人の話だと、後日としか言われなかったそうなのですけれど・・・一週間以上かかるのが普通なのかなあ?
今回初めての発注なので待ち遠しいです。



[READ MORE...]
日下部さんとリアルタイムイベント
日下部さんアイコン1

日下部さんアイコン2



倉塚りこ絵師さんに頼んだ日下部さんの初アイコンが完成しました!
か、可愛いです♪
さっそくリアルタイムイベントの掲示板で使ってみました♪
でも、さすがに人が多くて流れが速く、早くも置いていかれてます(汗
イベントに参加するのって難しいです。
そして一回目の結果が出ていたのですけれど・・・
日下部さんは赤組の最下位でした(倒
二回目はもっと頑張らないとです。


[READ MORE...]
ひさびさリアイベ♪
BNOで、『5月14日より、リアルタイムイベント「Spring Party」を開催いたします』という告知が出ていました!
イベント画面は何だか柔らかくて可愛らしい感じで、今までのイベント画面と雰囲気が違うかも?
年末にやったきりで久々のイベントなので、イベント内容の詳しい発表がとても楽しみです♪
でも、開催日に告知って急すぎかもです(汗



昨日から引き続き・・・
匿名さんから聞いたどさイベ話によると、AFOのアトランティスでは、ゴーレムサッカーの開催はもう絶望的という話だそうです。
なので、絵里子さんは15日の月道でメイに行く事を決めました。
メイで活動するかはまだ判らないですけれど・・・

おみやげいっぱい♪
匿名さんから、札幌のお土産を沢山貰いました♪
お土産くじをどの子に渡そうか、嬉しい悩みかも♪
それに、紡木MSさんのノベルも購入してきてくださったので、凄く嬉しいです♪
AFOのノベルってどんな物になるのでしょう・・・?
ユリゼさんやクリスさん達も誘えれれば良かったのにと、ちょっと残念です。

お土産話は色々とありましたけれど、とりあえず・・・
・WTが終了する時は、最低でも三ヶ月前に告知はする。
・BNOの終了時期は未定だけれど、9月までは確実に続く。
というのが大事そうな情報かも・・・?
終了時期の予定は、まだ確定していなさそうな雰囲気だったらしいので、何とも言えないみたいだったそうです。
WT7に関してはまだ何も決まってないそうなので、その兼ね合いなのかなあ・・・?


[READ MORE...]
なぞなぞな初顔合わせ?
AFOのクエスト、ちょっと難しい展開のクロストークが・・・
何となくそうじゃないかと思っていた通りに事態が悪化していく気が(汗
今までの展開を見るに、海賊退治チームは政治的なごたごたに巻き込まれる心配は無いかも・・・と油断して、プレイングでこの件に触れなかったのは失敗だったかもです。

それと、NPCのエル・ヴァロッサさんにバストアップとアイコンが出来てました。
・・・誰ー!?
想像してたよりも全然若いです!
30代に見えない!(汗
・・・イスパニア人って、年よりも若く見えるのでしょうか。
イスパニアの風習の中に若さを保つ秘訣があるなら、ぜひ調べてみたいです。

レベルアップ?
気付いたらエーディットさんの『男装女装コーディネーター』の称号が『女装男装仕掛人』に変わっていました。
どうやら紡木MSさんの依頼で変更されたようです。
・・・いちおうレベルアップ、かも?

江戸では小沢田MSさんが依頼を出してました!
三月からずっと音沙汰が無くて心配してたのですけれど、無事なようで一安心です。
遅れてるシリーズも順次出すとの事なので、金山依頼も近いうちに出るのかも。
待ち遠しいです。


家族ゲームとゾウガメ
今日はBNOで、宮下MSの妖怪依頼に参加してみたいなあと思い、がんぱって早起きしたのですけれど。
残念な事に受付開始時間直前に回線不調が・・・回復した頃には既に満員御礼でした。
さすがに人気が高いです(汗



AFOではエーディットさんが参加していた、天田洋介MSさんの【家族ごっこ】のリプレイが完成してました。
天涯孤独の依頼人が演劇の役作りをする為に数日間家族を演じる、という物だったのですけれど・・・
リプレイで指摘されるまで、父親役が居ない事に気付きませんでした(汗
問題なかったようで良かったです。

家族を演じるという事でエーディットさんはお姉さん役、ペットのノルマンゾウガメはそのままペット役で参加してました。
・・・ええと、ペットを連れてったのは多分、プレイングを書いてる時に丁度クレヨンしんちゃんやサザエさんが頭にあって「家族物ならペットが必須かも」と考えてたせいだと思います。
でも良く考えると、家族で飼ってるのがゾウガメってちょっとシュールかも・・・(汗

内容は皆さん家族振りが板についていて、とても楽しいものでした。
エーディットさんもお姉さんぶり・・・は微妙だったかも。
少なくとも、いい年した男の人の頭を撫でるのは良く無かったかなあと反省です(汗
でも参加者の一人が発案した誕生日サプライズも無事成功して、依頼人さんは満足してくれたようなのでよかったです♪


残念と猫溜まり
3日のどさイベは結局行けませんでした。
イスパニアのクエスト雑談卓で、神奈川に参加する人が割と多そうだったので、皆さんに会えるかもとこっそり期待してただけに、とても残念です。
こうなったらイベントレポートを読んで気を紛らわせるしか!という思いも込めて、こっそり風流さんや、この間見つけた紗綾さんの所に期待する事にします。




気を取り直して。
八雲さんの桜の夢ピンナップが完成しました♪


お花見



折角変わった衣装が着られるのだからと、学生服になってみました。
足元のにゃんこ達がめっさ可愛い・・・♪
やっぱり十夢臣絵師さんの絵の雰囲気は大好きです♪

[READ MORE...]

