プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ゴーストタウンうろうろ
BNOもAFOも重くて繋がらないです(汗
混み合う時間帯なのでしょうか。
締め切りが近い時は本当に困ります・・・


シルバーレインでは、依頼に参加し難いのでゴーストタウンで遊んでいます。
今日は知り合いのキャラさん達を連れて『何時の日か、栄光は君に輝く』というシナリオを遊んでみたのですけれど・・・
グラウンドへ行っても「道具を持って来い」という声がするばかりで、ぜんぜんラスボスに辿り着けません(汗
多分バットとグラブとスパイクを見つければ良いと思うのですけれど、幾ら探してみてもスパイクが見つからず・・・
バットとグラブは変なもやが出ていてすぐにわかったのですけれど・・・探し方が悪いのかなあ?


追記は拍手コメントへのお返事です。
気付くのが凄く遅くて申し訳ありません(汗

[READ MORE...]
京都の巫女さん♪
AFOイスパニアのクエストリプレイ、まだ完成しないみたいです。
今月は「23日までに」という事だったのですけれど・・・やっぱりイベントとかもあって忙しいのでしょうか。


京都では三葉さんのバストアップが完成しました♪

[READ MORE...]
イラストと依頼?
AFOの紡木MSの依頼が、レベル制限の関係でエーディットさんが参加できないのばかりです・・・
こういう時、彼女ももう高レベル冒険者の仲間入りなんだなあと感じます。
普段が普段なので、全然そんな感じがしないのですけれど・・・
枠がまだ開いてるのを見ると、同行許可証の逆バージョンなアイテムがあれば良いのに!と思ってしまいます。
もし参加できたとしても、エーディットさんではあんまり役にたたなさそうなのですけれど。


BNOでは、千架さんに誘って頂いたツインピンナップが完成してました♪
椅子に座ってる千架さんの髪に悪戯する日下部さん、という構図なのですけれど、右下のSDな二人がとっても可愛いです♪
台本を読んでる千架さんが格好良くて、やっぱり男の子なんだなあとちょっと思ってしまいました。
あおみ絵師さんと千架さん、ありがとうございました♪

アーティストギャザとノルマンの予言?
BNOの日下部さんのお知り合いから、アーティストギャザに誘って頂きました♪
交流コンテンツはあんまり・・・というより、殆ど使った事が無いので、どんな物なのかちょっと楽しみです♪
『Love Spring Party』でも声をかけてくれたり、何かとお世話になりっぱなしなので、いつか恩返しが出来たら良いなあ。
それにしても、アーティストギャザって繁華街にあるのですね。
芸能関係だから、てっきりプロダクション街にあるのだと思いこんでいて、暫く探し回ってました(汗


AFOではリアルタイムイベント『幸福の刻』が開催されてます。
エーディットさんは私のミスで、一回目の行動には参加出来なかったので、二回目からは頑張って参加しないと。
知り合いの皆は何位かなあと戦功一覧を見たら、名前一覧の横に一言コメントも載っていてびっくりしました!
名前と得点だけよりもその人の個性が判るし、賑やかで楽しいです♪
リプレイではクリスさんが、バストアップ付きで出ていました。
敵の間に嘘の噂を広めていたみたいで、工夫の仕方がとてもらしくて可愛かったです。おめでとうございました♪


不思議の国のトランプ姉妹♪
BNOで日下部さんが参加していた、宮下MSの【Welcome to wonderland】のリプレイが完成してました。
ずっと予定表の更新もなくて心配だったのですけれど、無事なようで一安心です♪


日下部さんは前回は二役という無茶をしてしまったのですけれど、今回は悠奈さんの案に乗っかって、各務さんと一緒に『黒子・紅子・グレ子』のトランプシスターズの一人になりました♪
権力を乱用して通販グッズを買い漁り、国家予算を食い潰す脅威のトランプ娘です!
会話も深夜に外人がやってる通販番組風にしたら何だか凄くノリが変に・・・
特にグレ子になった眠りネズミさんが別人のようです(汗
後で相方さんから「紅が白だったら『欽ちゃん』だねぇ」というお言葉を頂いたのですけれど・・・何かの番組で、似たような物があったのかなあ?

お話は、チェシャ猫苣さんと帽子屋服田さん、それと有栖さんの微妙な三角関係+女王様という感じでした。
美容と健康と若返りに必死になる女王様が可愛いかも。
色々と勘違いをしてるのも、苣さんに振り向いて貰いたいと懸命になってるからでしょうし、ちょっとは報われたら良いのになあと思います。
さすがに人工滝の建造はやりすぎな気がありますけれど・・・
でも、責任の一端は確実にトランプ娘達ですよね(汗
最後は苣さんの一言が切欠で無事に解決、みんなでお茶会になりました♪
有栖さんはまだまだ不思議の国に定住する気はないみたいなので、白兎さんの苦労はまだまだ続きそうです。

最終回はショートEXという事なので、どんな話になるのか楽しみです♪
年に一度の里帰り?
AFOで紡木MSさん復帰の最初の依頼、【星河を渡るその日まで】のリプレイが完成しました♪
ブラン商会の話なのですけれど、今回はシャルロットさんとリュックさんではなく、料理から裁縫までこなす家政婦のマリーさんのお話です。
彼女が里帰りをするので、護衛と荷物持ちをお願いしたいという物だったのですけれど・・・
実際は故郷ではなくて、結婚して暫く過ごした場所みたいです。
タイトルとOPから、今は独り身で恋人も居ないのかなと勝手に想像した私は、そういえばマリーさんはパトリアンナさんとよく一緒に居る事を思い出しました。
年齢も近そうですし、もしかしたら二人は良い感じなれるかも?(この辺りは私の妄想です)
後はもうやるしか!と変な使命感に燃えてやりたい事を全部書いた結果、何だかプレイングがどっちつかずな出来に(汗
他の冒険者の方々ともあまり絡めなかったし・・・ブラン商会の依頼初参加なお二人の事をプレイングに入れられなかったのは本当に残念でした。

リプレイではシャルロットさんが何か意識した挨拶をしてくれました♪
この前、街中連れまわして送り狼もした時の事が原因かも?
恒例の男装は、七夕合わせで東洋の皇子様風衣装です。
エーディットさんはユリゼさんのお勧めで、シャルロットさんとお姫様風衣装を着ました♪
『牛飼いは海の向こうに居るから』という下りは、相談卓での発言からでしょうか・・・もしそうなら、エーディットさんの変な発言を見られてたのはちょっと恥かしいかも(照

村では子供達に七夕を楽しんで貰ったり、マリーさんに浴衣を着てもらえたり、パリで大活躍する正義の魔法少女の事を話してきかせたりと、色んな事が出来ました♪
プレイングでは『怖い悪魔と戦った、女装の似合う魔術師さん』という説明だけだったのに、リプレイで『金髪ツーテール美少女(?)』や『プリティナントカ』という単語が出てきたのにはびっくりでした。
ラシュディアさんの女装知名度は侮れないかも。
遊びまわるエーディットさんとは対照的に、皆はちゃんと役に立つ事や凄い事を・・・中でもユリゼさんのクーリングで氷菓子は、まるで伊藤家の食卓みたいなアイディアでした!
ずっと前の告白対決では、魔法の突風で花吹雪とかもありましたし、魔法を使う人達ってみんな工夫や発想が凄いです。
大抵の魔法は範囲が広かったり強力なのが多い分、経験を積んでレベルが上がると、自然に使い方の配慮や工夫が上手くなるのかなあ?
でも私は今になっても、魔法の使い方に何の工夫も無いので、他の魔法使いさん達を見習わないといけないかも(汗


肝心の計画ですけれど・・・
最後でマリーさん達を二人きりにする事に成功したのですけれど、良い雰囲気にはなりませんでした。
後で相談卓で見たパトリアンナさんの発言が、マリーさんの事情にも配慮した凄く大人な言葉で・・・
自分の子供さ加減が少し恥かしくなりました。
でも『またやってもらえたら嬉しい』と言ってくださったので、次も頑張りたいと思います。


魔法の鏡の精♪
BNOの日下部さんが演じている、魔法の鏡の精のSD全身図が完成しました♪

魔法の鏡の精


描いて下さったのは、てばからや絵師さん。
悪巧みしてる表情や舞台裏風背景が素敵です♪
デザインをお任せした衣装も素敵・・・なのですけれど、SDでは鏡を背負って見返りポーズなので、殆ど見えないですね(汗
でも、とても可愛らしくてお気に入りです♪
てばからや絵師さん、どうもありがとうございました♪


追記は一緒に頼んでいたおまけ絵です♪

[READ MORE...]
おしまい?
BNOで【Beast's Night Online終了のお知らせ】という告知が出ていました。

現在運営中のBeast's Night Onlineですが、
10月20日にリリースされるシナリオをもってシナリオコンテンツを終了し、グランドフィナーレを迎えることとなりました。

プロダクション、アーティストギャザなど、交流コンテンツにつきましてはシナリオコンテンツ終了後も存続いたします。

オフィシャルといたしましても最後までBeast's Night Onlineを盛り上げるべく、これまで以上に運営に尽力してまいります。

今後ともBeast's Night Onlineを何卒よろしくお願いいたします。


イベントで9月までは予定があるという話は出ていたから、この終了も予定通りなのでしょうか?
いつか終わりがあるのは当たり前なのですけれど、いざその時になるとなんだか寂しい気がします。
もっとも、私はBNOの本筋には全然関わってなかったので、どういうラストで終るのか見当もつかないのですけれど(汗
残すはあと三ヶ月ですし、今後は戦闘系のリアルタイムイベントにも積極的に参加してみようかなあと思います。
・・・今更かもですけれど(汗


[READ MORE...]
炊き出し♪
AFOのパリでエーデットさんが参加していた、天田洋介MSの【大火の炊き出し ~シモンとエリーヌ~】のリプレイが完成してました。
パリで起こった大火で焼け出された人達に炊き出しをしよう、という物だったのですけれど・・・
エーディットさんは料理が出来ないので、その他のお手伝いをしてました。
どうやら、学術系スキルでのかまどや何かの設計で役立ったようです。
ノルマンゾウガメも荷物運びで地味に活躍してました♪
村人達も被災者の人達も協力的で、大した混乱も無く炊き出しを終える事が出来たみたいでよかったです♪
シモンさんに結婚式には呼んでくれる約束もして貰ったので、そちらも楽しみかも♪
とても楽しいリプレイでした♪
学園祭♪
シルバーレインでは、15、16日と学園祭が開催されています。
私のキャラも、水着コンテストと喫茶店の店員で参加しているのですけれど・・・
その水着コンテストの出場者が凄く多いです!
1ページに50枚くらい絵が表示されているのが、高校女子部門で12ページ・・・これだけでだいたい600枚くらい(汗
投票するのはボタン一つなので簡単なのですけれど、全部見るだけで一苦労です。
でも格好良い人や可愛い人が沢山見られて、凄くほわほわでした♪

喫茶店の店員も大変だけど頑張りたいと思います♪
鬼?天狗?
『遥か3』で、遂にリズヴァーン先生のエンディングを見れました♪
先生の格好良さも素敵だったけれど、お話のSF的な仕掛けが凄く面白かったです♪
先生が冷静沈着なのにはちゃんと理由があったんですね!
ゲーム自体も、だんだんプレイのコツが掴めてきたので、今回は九郎さんの時ほど手間取らなかったです。
この分だと他の人達も一気にクリアできそうかも。
次は有川兄弟の二人を頑張ってクリアしたいと思います♪

エリア・コミュニティ?
マギラギの交流コンテンツ『エリア・コミュニティシステム』が公開されてました。
けれど・・・
エリアにキャラクターを配置するまでは良いのですけれど、エリアコメントの入力とサークルの結成がさっぱり出来ません。
説明書きには『マイページ下部の作成フォーム』と書いてあるけれど、そんなの見当たらない・・・と暫く探して諦めていたのですけれど・・・
つい先ほど、駄目元で改めてログインをし直したら作成フォームが出てきました!
エリアコメントも入力できるように!
と、ここまで来てエリアコメントに何を書くかまるで考えてない事に気付きました(汗
まだアイコンも頼めないので、のんびり考えたいと思います。

いろいろ公開
OMCマガジンが遂に公開されました♪
紡木MSに書いて頂いた、エーディットさんとシャルロットさんのマスターノベルも掲載されています♪

感想は追記です♪


[READ MORE...]
来月のリアイベ?
BNOで、8月3日から『MidNight GoodNight』というリアルタイムイベントが開催されるという告知が出ていました。
イベントがあるのはとても楽しみだし、早い告知をして下さるのはとてもありがたいのですけれど・・・
タイトルだけだと、どんなイベントなのかよく判りません(汗
特にBNOのイベントはキャラを選ぶ物が多いので、出来れば内容が判るような煽り文句が付いていると嬉しいかも。


BNOの日下部さんが参加していた依頼のリプレイが完成しました。
感想とかは追記で・・・

[READ MORE...]
義経さん?
『遥か3』で、遂に九郎さんとのエンディングに行けました!
長かった・・・途中どうすれば良いのか判らなくて、あっちこっち行ってたから余計かも。
メモのヒント機能を見てもよく判らないのって、我ながら鈍すぎかも(汗
終章の九郎さん格好良かったです!
最後が特に・・・お姫様だっことか、情熱的でした♪
あの終わりかただと、他の人達がどうなったのかが少し気になりますけれど・・・
そういえば、3では向こうの世界に残る選択は無いのかなあ?

プレイの方は何となくコツが掴めてきた気がするので、頑張って全員クリアを目指したいと思います♪
次はリズ先生と譲君狙いです!
出張結婚式ごっこ
AFOのパリで、エーディットさんが参加していた呉羽MSの【結婚式ごっこ】のリプレイが完成してました。

パリ郊外の孤児院で子供達がやる結婚式ごっこを手伝って欲しいという内容の依頼でした。
他の参加者達は、以前誘拐事件に巻き込まれた子達の心配や、関わってた子達にアドバイスをしたりと、結婚式ごっこの傍らに大人な行動をしてたのですけれど・・・
エーディットさんは一人、孤児院の女の子達にちびブラ団の子達を売り込んだり、男の子達に変な事を吹き込んだりしてました(汗
これは絶対に名誉顧問のやる事じゃないです(大汗
でも、『家』の子達に何故か三人目の先生と認められてたので、それなりに大人っぽかったのかも?
式の時、到着した時は背中から蹴られてた人が、最後はモテモテになってたのが面白かったです。パリ近郊では、もてる男の条件はペガサスみたいです。
あと、多額の寄付をしてたスラッシュ兄さんが、9歳の女の子から花婿に選ばれてたのも素敵でした♪
またこんな依頼に参加できたら楽しいだろうなあと思います♪

平安?鎌倉?
現在公開されているOMCの期間限定イベントのタイトルを見て、SFものかなあと思ったのは私だけではないと思いたいです・・・
だって、『星の彼方』っていかにもSFですよね?


スーパーロボット大戦OGを遊んでいる相方さんから、【遥かなる時空のなかで3】というゲームを借りました。
前作はとても面白かったので、期待しながら遊んでみたのですけれど・・・
凄く面白いです!
登場人物がみんな魅力的で、あちらを立てれば・・・な選択肢が出たら、画面の前でうんうん悩んでます。
源氏と平家の戦いを元にしてるみたいなので、歴史を知ってたらもっと面白いのかも・・・
一気に解いたら勿体無いので、ちまちま進めている所なのですけれど、あまりにもすんなりと章が進むので、もしかしたら話は短めなのかなあと少し不安です。


迷子のシスターさん?
AFOクエストのリプレイが完成してました♪
ざざっと流し読みをした所、海賊退治組では紗綾さんが大活躍してました!
皇女を庇って怪我もしてしまったみたいですけれど・・・その功績で格好良い称号がもらえたそうです。
一緒に行動してる人が偉い人から認められたんだと思うと、何だか嬉しくなりますね♪
感想は後で改めて。今回は特に色々と考えないと駄目なので、じっくり読まないと・・・



パリの方では、エーディットさんが参加してた依頼のリプレイがたくさん・・・(汗
今回は天田洋介MSの【ちびっ子ブランシュ騎士団とシスター】の感想です。
ちびブラ団が拾ってきた(?)記憶喪失のシスターさんの身元調査という依頼だったのですけれど・・・
MSよりで「持ってる本がヒント」とあったので、本の内容が身元と関係あるのかなあと思っていたら、実は彼女は写本を製作する人だったそうです。
ジ・アースでは印刷技術がないから、その手の仕事が出来る人はとても重宝されてるそうなのですけれど・・・言われるまでまったく思い至りませんでした(汗

エーディットさんは、アウスト君をノルマンゾウガメに乗せたり、ヨーストさんの所を尋ねたりと、趣味と実益を兼ねて聞き込みをしてました。
結果は微妙でしたけれど(照
何にしても、無事にシスターの本名や身元が調べられて良かったです♪

ぎりぎり延長
AFOイスパニアクエスト、期間延長になりました。
参加者宛に来たメールによると、今日中にはリプレイが完成するとの事です。
・・・今日ってあと30分しかないのですけれど、大丈夫なのでしょうか?(汗
何にしても、期間とかがはっきり判ってひと安心です。
いちばん安心なのは、仮で書いたプレイングが公開されなかった事かも・・・昨夜眠い頭で書いた時は「これで何とか」と思っていたのですけれど、改めて読み返すと凄く恥かしい内容な気が(照
今回の締め切りは9日なので、頑張りたいと思います。

早速
AFOのクエストのリプレイ・・・まだ完成しないみたいです。
公式では明日がプレイング締め切りなのですけれど、どうなるのでしょう(汗
いちおう問い合わせはしておいた方が良いのかなあ?


AFOのパリでは、遂に紡木MSさんの依頼が公開されました!
早速エーディットさんで予約です♪
今回はブラン商会のマリーさんの付添いで、近くの村へお出かけするみたいです。
何だか悲しい過去があるようなので、何かしてあげられたら良いのになあと考え中なのですけれど・・・なかなか良い考えが思い浮かびません。
誰かマリーさんにぴったりの男性が現れてくれれば良いのですけれど・・・
それより何より、依頼参加できるよう頑張らないとです(汗



