プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

スナイパー救出?
急ぎなのでちょっとだけ・・・
CTS、香月MSの依頼に参加できました♪
敵の中に取り残されてしまった味方を救出するという物なのですけど・・・
難しそうなのに、難易度が「易しい」なのが気になります(汗
敵が弱いのかなあ?
何にせよ、CTSでの初めての依頼なので頑張りたいと思います♪

・・・また不具合が起こらないと良いなあ(汗
パターンいろいろ?
頭がぼーっとして、相談卓での発言が上手く纏まらないです。
最近ずっとこの調子なので、うちの子達は何となく無愛想になってる気が(汗
せめてプレイングは頑張らないとです。


追記はふと思っただけの悩み事です。


[READ MORE...]
CTS開始?
CTSで遂に依頼第一弾が公開されました♪
最初は無料で、初めての人も参加しやすいようになってるみたいです♪
私もさっそく試しに予約してみたのですけど・・・
予約締め切りの早い依頼は、2時間経過しても全然抽選結果が出てないです。
・・・大丈夫かなあ(汗
あと、CTSでは受付開始時間ではなく、出発時間の順で並んでるみたいです。
他のWTと違って相談期間は一律ではないので、見るときに気をつけないと勘違いしそうかも。
他にもエリア制や依頼期間が無くなってるので、今でのように期間が重なってて参加できないという事は無くなってるのも、今までと変わった所かも。

何だか・・・
シルバーレインで運動会の関連依頼がいっぱい出ていたので、ちょっと参加してみました。
他のゲームとの締め切りが厳しい事になってるのに気付いたのは、暫く後になってからです(汗
最近うっかりミスが多いので気を付けないと・・・

CTSでは、遂にゲーム画面が公開されてました!
印象は・・・とにかくゲーム画面へ行く方法が判り難いです。
既にログインしてる表示が出てるのに、更にログインしないと行けないなんて判る筈無い気が・・・
実際、私はそこで躓きました(汗
偶然見かけたブログにやり方が載っていたので、本当に助かりました・・・
ログインした後は、自分のバストアップの縮小版が画面横に表示されていて、何だか楽しいです♪
ミニミニ全身図とかとも入れ替えられたら色々と遊べそうなのですけど・・・要望を送ってみようかなあ。
どうやら依頼は28日から公開されるらしいので、今から楽しみです♪

ちょっと追記・・・
最初に公開される依頼は無料で参加できるみたいです。
テラネッツさん、太っ腹かも。
昼下がりの子守?
マギラギで参加していた、紡木ライターの【歌う子供の昼下がり】のノベルが完成しました♪
参加者がフローラさん一人だったのがちょっと寂しかったですけど、ふにゃーってなるようなほのぼのノベルでした♪
猫におやつをあげられましたし♪
フローラさんが初めて特殊能力を使ってるのにも驚きました。
使い道の無い能力だと思ってたのに・・・
またミハエル君に会えたら良いなあ。
クラウスさんに昼食を奢ってもらわないといけませんし。


ノベルの確認をしてる時に気付いたのですけど、マギラギってキャラのステータス画面からは所持イラストや参加ノベルを確認する事が出来なくて、ノベル一覧でも自分の参加したノベルや、ライター毎での検索が出来ないのですね(汗
改めて探す時に、ちょっと不便かも。
OVA版神魂
BNOで日下部さんが参加していた、言の葉MSの【【神魂の一族】OVA】のリプレイが完成してました♪
テレビシリーズの前の話という設定なので、ミリアさんは戦士見習いという立場で、他の人達とはまだ知り合っていない事になって・・・
と、色々切り替えるのがちょっと難しかったです(汗
今回は他の方々のご好意で、ダインさんの師弟関係に加えて、クルスさんのご近所で、ネピスさんという母親が出来ました♪
ミリアさんを構って貰えて、凄く嬉しかったです♪
特にネピスさんには凄く母親して貰えてただけに、プレイングで上手く応える事が出来なかったのがちょっと申し訳なくて(汗
他の人達の昔の人間関係もちらっと見れたのも楽しかったです♪
クロードさんってエリートだったんだ・・・

予定表にはOVA第二段で、テレビシリーズの二年後の話が出ていたので、頑張って参加したいと思います♪
難しい三国志
三国志大戦の群雄伝というシングルモードをやっているのですけど、蜀の二章から先に進めないです(汗
使っている五人の武将を上手く動かせてないのが原因なのですが・・・
他の人達がプレイしているのを見ると、みんな凄い速さでカードをあちこちに動かしていて、何だか世界が違いました(汗
私が対人戦をやれるのは、まだまだずっと先みたいです。

今回は二回プレイして、敬哀皇后と張翼という格好良い蜀の武将カードを貰えたので、次回さっそく使ってみようと思います♪
CTSのふしぎ?
CTSの世界設定とかを改めて読んで回ってる時にふと思ったのですけど・・・
『シナリオコンテンツやウェブゲームは準備中です』という文章が何処にも見当たらない気がするのですけど(汗
いつ公開されるかの予定も、ちょっと見つけられませんでした。
ライブラリに書いてあるスケジュールは、あくまで『ライブラリコンテンツ掲載スケジュール』だから別物だし・・・
PC交流掲示板で、初心者さん達が「どうやってゲームを始めるの?」という質問をしてるのを時々見かけるのですけど、もしかしてこれが原因の一つなのかなあ?


追記は個人的な事を・・・

[READ MORE...]
ピーチ姫最強伝説?
「いただきストリートDS」のストーリモードを遂にクリアしました!
最終面のクッパ城は手強かったです・・・ピーチ姫が(汗
三度挑戦して二度ピーチ姫に負け、クッパは二度破産してました・・・と言ってもそのうち一回は私が破産させたのですけど。
確か元のゲームでは、クッパに捕まったピーチ姫をマリオが助け出すというストーリーな筈なのに、何でクッパの方が弱いんでしょう(汗
メンバーがプレイヤーとクッパ、ピーチ姫と来て、残る一人がゼシカなのも何だか・・・主人公なのに除け者にされたマリオの立場が無い気が(汗
もしかしたら、マリオブラザーズとドラゴンクエストって、ヒロインが影の実力者なのかも?
[READ MORE...]
へにょへにょ
何だか疲れが取れなくて気力が上がりません・・・
でもエーディットさんのプレイングの締め切りが近いので頑張らないと。

今参加してる恋の話をする依頼ですが、他の皆さんは全員素敵なお相手がいらっしゃるドコロか、既婚の方もいらして・・・
どうやら相手が居ないのはエーディットさんだけみたいです(汗
・・・ええと、シャルロットさんと一緒に、頑張って恋人をゲットする方法を勉強して来たいと思います。


追記は個人的な事を・・・
[READ MORE...]
ひーろー?
知り合いさんに誘われて、映画の『HERO』を見て来ました♪
テレビシリーズは飛び飛びにしか見てなかったので、変な見方をしてるかも(汗

感想は追記に・・・

[READ MORE...]
三国志?
この間ゲームセンターで、『三国志大戦』というゲームをちょっとだけやって見ました。
三国志は名前しか知らないという素人以前ですけど、筐体が凄く格好良かったという理由で・・・こういう人が居ても良いですよね?(汗
説明を見てもやり方があまり判らなかったのですけど、最初に練習画面があるのでそんなに苦労はしなかったです。
ゲームの方は、配置した武将カードを動かすと、画面に出てる部隊が同じようにうにうに動いて面白いです♪
プレイすると貰えるカードも、渋くて格好良いものばかりで素敵かも。
ただ一つ問題が・・・
武将の名前が難しくて読めないです(汗
劉備や関羽といった凄く有名な人なら何とか判るのですけど・・・
三国志の小説か漫画で判りやすそうなのを探してみようかなあ。
秋のどさイベの情報が発表されてました!
今回は参加費用が無料だそうです!
テラネッツさん太っ腹です!
参加表明されてるMSさんはまだ少ないけど、日程が近くなったら増えるのかも。
OMC商品の方は、今回はマスターノベルが無いみたいで残念なのですけど、その代わりに『スポーツの秋! テラスポノベル』というノベル商品にBNOとAFOが対応してました。
今回からWTもノベル商品に対応するのかなあ?
だとしたら楽しみかもです♪


[READ MORE...]
ギャラリー♪
CTSでギャラリーが公開されました!
これで他の方々の絵も見放題です♪
今回のギャラリーは形式が違うせいか、今のBNOやAFOのギャラリーよりも軽くて、絵がぱっと感じがします。
それに、見てる絵の下に『この商品を注文する』という項目が出てるのも便利で良いかも。
次は何のコンテンツが公開されるのか、とても楽しみです♪

イベントいろいろ?
AFOのイスパニアクエストは、締め切りが20日に延長されたというお知らせがありました!
後はリプレイが待ち遠しいです♪


BNOでは、新しいオーディション『Ragnarok Game』が公開されてました。
時期的に、これが最後でしょうか。
今回も特別ドラマが製作されるらしくて、執筆MSは風華弓弦MSだそうです。
折角なので、ちょっと参加してみようかなあ?
あと、リアルタイムイベント『MidNight GoodNight』の最後のリプレイが公開されていました!
ええと、内容は・・・何だか凄いです(汗
でも一番凄いのは、あの状況を纏め上げて本当にリプレイにしてしまったMSさんかも。
やっぱりプロって凄いです。
時間限定のチャットイベントなので参加者は限られてしまいましたけど、こういうイベントも偶になら良いかもと思いました♪
養豚と4コマ漫画
CTSで、新しい4コマ漫画が公開されていました♪
おちの「パンチで地球をぶっ飛ばせる」の台詞で、何となく鳥山明先生の漫画をしてしまいました。
もしもこの世界に悟空さんが居たら、一人でも異星人を追い出してしまいそうです。
それにしても、CTSはどんどんOMC商品に対応していくのに、ギャラリーがまだ無いのが不思議です。
いつになるのかなあ?


AFOでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【【豚、ブタ、こぶた】ちょっとそこまで】のリプレイが完成してました♪
養豚出資者募集に応募したシャルロットさんと一緒に、近くの村へ豚の買い付けに行こう、という依頼だったのですけれど・・・
OPの出だしの部分を見て、ちょっとだけ詐欺かなあと疑ってしまいました(汗

今回の男装テーマは、シャルロットさん初の遠出という事で『お忍び王子様』にしてみました♪
ユリゼさんは「サファイア王子」、天津風さんは「徳田新之助(字が判らない(汗)」というイメージだったのですけれど・・・
ラテリカさんのイメージだけ、元ネタをど忘れしてます(汗
日下部さんの魔法の鏡の精のみにみに全身図と同じ元ネタだったのですけれど・・・何だったかなあ?
サポートの方の火打石は、押し付けがましい提案だったかなあと凄く申し訳ない気持だったのですけれど、ご好意でやって貰えて良かったです。


リプレイは凄くほのぼのしてました♪
牧豚犬達のおいかけっこや、豚選びの基準や、教会でのお泊りを見て、何だかふにゃふにゃです♪
可愛さ全開のわんこや頼れる馬達の中、さり気無く足の速さを披露しているゾウガメが凄いかも。
最近飼い主よりも存在感が増してる気が・・・
リュックさんの事で一生懸命なシャルロットさんも可愛かったです♪
エーディットさんは恋愛関係に疎いので、そっち方面の力にはなれないですけど・・・というかPLの私も疎いのですけれど(汗
シャルロットさんを馬に乗せる王子様は、凄く格好良くて素敵でした♪
内心冷や汗をかいてるのも、格好良く見せる為に必要な事ですよね♪

それにしても、最後はアデラさんの総取り(?)だったのにはびっくりしました。
エーディットさんは参加した事がないので知らなかったのですけれど、雑草茶って一撃必殺なのですね。
シャルロットさんは倒れてしまったけれど、とても楽しいリプレイでした♪
いろいろ失敗
最近体調がへろへろになっているせいか、相談の発言が乱暴な感じになってしまって、同行してる方を良くない気分にさせてしまいました。
後で言われて気が付いて、本当に申し訳なく・・・という謝罪の発言をしたのですけれど、何だかそれもぶっきらぼうな感じに(汗
会話の上手くない人でごめんなさい・・・



話は変わって、追記では個人的なメモを・・・

[READ MORE...]
まちぼうけ?
AFOのイスパニアクエスト・・・
リプレイがまだです(汗
八月末のコメントでは半分くらい出来ているとの事だったのですけれど、それきり音沙汰が無いのが心配です。
ステータスに結果は反映されたみたいですけど、もらえた経験値は普段と変わらないから、普通に成功・・・なのでしょうか?
今回は強敵と戦った訳ではないので、ちょっと結果の想像が出来ないです。
そういえば、七瀬さんの個別リプレイが表示されてないのも、お盆明けの修正になるかもと言ったままで、公式に問い合わせのメールを送っても何の反応も無いのですけれど・・・本当に大丈夫なのでしょうか(汗


妖怪と刀?
CTSが早くも、掲示板アイコンセットとウエストアップに対応しました!
凄く速いペースな気が・・・テラネッツさんもこのゲームに凄く力を入れてるのでしょうか。
この勢いだと、OMC以外のコンテンツも早く公開されそうで楽しみかも。


BNOで日下部さんが参加していた、玲梛夜MSの【妖古譚―鬼】のリプレイが完成してました。
ええと、片思いライバル集団の一人の鬼の元に、不思議な刀が来た話というか・・・コメディタッチで楽しい話でした♪
日下部さんは刀を持った鬼の幼馴染の役を演じたのですけれど・・・
相談に行った狐妖さんに凄く遊ばれてる気が(汗
最後はライバル同士が認め合ってめでたしめでたしになって良かったです♪

次は鴉天狗の話らしいのですが、日程が・・・所用で参加できない時期なので残念です。


追記はテラネッツのメンテナンスの話を・・・

[READ MORE...]
地球を救え?
CTSの商品に、早くも掲示板アイコンが追加されました!
交流掲示板が賑やかになりそうです♪
私も頼んでいたバストアップも出来上がったので、早くアイコンや全身図を頼みたいけど・・・先立つものが無いので、今は我慢です。
それにしても、完成したOMC商品を公開する場所っていつ出来るのかなあ?
出来上がったバストアップのお披露目は、公開場所が出来るまで待ちたいと思います。
映画?
相方さんに誘われて『エヴァンゲリオン新劇場版:序』を見て来ました!
エヴァンゲリオンはスーパーロボット大戦の知識しか無いので、本編を見るのはこれが初めて・・・になるのでしょうか?
ええと、そんな感じで見た人なので、追記は凄く見当違いな感想かも(汗


[READ MORE...]
森の秘密基地♪
AFOでエーディットさんが参加していた、天田洋介MSの【ちびっ子ブランシュ騎士団の夏の想い出】のリプレイが完成してました♪
近くの森まで避暑がてらお出かけしよう、という依頼だったのですけれど・・・
エーディットさん、この夏二度目の避暑です(汗
お金が無いと言ってる割には全然働けてないのですけれど、今年は暑かったですものね・・・と、自分に言い聞かせてます。

リプレイでは、目的地の森に居た子供達と友達になって一緒に遊ぶことが出来ました♪
エーディットさんは子供達に二つ名を付けてあげたり、役に立ちそうな草の知識を教えたりしていたのですけれど・・・
ペットのゾウガメがさり気無く目立ってる気が!
中丹さんと一緒に川を泳いだり、女の子を乗せて歩いたり、何だかエーディットさん以上に避暑を満喫してます。
何処のカメも、こんなにマイペースなのかなあ?
そういえば天田MSさんの依頼では、ゾウガメが地味に働いてる事が多い気が・・・
カメって実は個性的なペットなのかも?

友達になった子供達とはまた会う約束もしたので、またいつか遊びに行って見たいです♪
マリオとお店やさんごっこ?
最近、ニンテンドーDSの『いただきストリートDS』をちまちまとプレイしています♪
お金の計算が良く判らないので(説明書に書いてある以外にも収支があるみたい?)、数字が増えたり減ったりよりもお店の数や規模を増やすように遊んでいるのですけれど・・・
1つのエリア全部を買い占めてどんどん増資して、とやっていると、何時の間にかおっきいお店が通りに並んでいて気持ち良いです♪
勿論コンピューター側も同じことをしてくるので、油断は出来ないのですけど。
ストーリーモードで少しずつ進んでいて、いよいよ最後のクッパ城に辿り着いたのは良いのですが、ピーチ姫が強くて勝てません(汗
クッパに捕まってる人の筈なのに、何でクッパよりも強いのでしょう・・・
もしかしたら、クッパ城の影の支配者はピーチ姫なのかも?
クッパ城制覇を目指して、頑張ってピーチ姫を倒したいと思います。
掲示板と護衛依頼
CTSで、早くも交流掲示板が設置されました!
誰でも発言できるみたいなので、AFOの酒場みたいな形式・・・なのでしょうか?
まだ仮のものらしくて、正式な掲示板が後で設置されるみたいですけれど、どんな風になるのかなあ?
BNOでは、プロダクションと全体掲示板の両方あった方が良いという意見があったので、この簡易掲示板はそのまま残って、プロダクション風の掲示板が別に出来たら良いかもと、ちょっと思いました。


AFOのキエフで、トーマス君が参加していた【冒険者って便利屋さん?-謎の男-】のリプレイが完成してました。
セベナージ地方のラティシェフ領という所へ行く依頼人の護衛というものだったのですけけれど・・・
あからさまな偽名をつかってるみたいで、依頼人の正体に気付いてる人も居たみたいです。
私はさっぱり判らなかったですけれど(汗
目的地まではフロストウルフやオーグラが生息していたり、盗賊やゴブリンの他に、アバドンや下級デビルの姿も目撃されてる物騒な場所らしいので、皆用心しながらの旅になったのですけれど・・・
フロストウルフやアバドンって、どれ位強いモンスターなのかなあ?(汗

道中は何とか無事に終わった・・・と思います。
途中インプに襲撃された時に『流セ流セ、血と怒リ‥‥ケッケッケ』という台詞があったのが気になりますけれど・・・
トーマス君はジャパンの知識を披露してるのを、他のPCさんから『キャプテン・トーマス。彼の口を通すと胡散臭く聞こえるのは何故だろうか』 と評されてたのが面白かったです。

リプレイの表現だと、この話が後の出来事に影響するみたいなのですけれど・・・
悪い影響じゃないと良いなあ(汗

