プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

来ました!
AFOの江戸で、小沢田MSの予定が更新されてました!
金山依頼は悪人の拘束明けの11月初旬に公開されるそうです。
待ち遠しいです!
お店の人達にも、雲慧さんとの事を報告しないといけないのかなあ・・・でも何といえば良いのでしょう。
どう言っても恥かしい気が(汗


秋祭りの茶碗作り♪
AFOで八雲さんが参加していた、【厨(くりや)に並んで、ほころんで。 】のリプレイが完成してました。
小沢田MSさん久々の依頼で、朱さんや鷹見沢さんとも一緒だったので、何となく竹之屋依頼な気分で居たのですけれど・・・
めおと茶碗を焼くという事で、何かどきどきしながらプレイングを書いてました。

ええと、感想は恥かしい話なので追記です。


[READ MORE...]
行動結果・・・?
昨夜はAFOの大ホールを覗いてたのですけど、途中でモデムのランプが点滅してネットに繋がらなくなってしまいました(汗
多分ホールでは挨拶の後にだんまりな子に・・・
何で繋がらなかったのか原因は良く判らないのですけど、今は普通に動いてるから大丈夫なのかなあ?


BNOのリアイベでは、結果にリプレイが付いてました。
それに伴って?締め切りも延びてますけど・・・
何となく運営の手が回ってない印象です(汗
色々とやる事があって忙しいのでしょうか。
BNOはこれで最後なので、頑張って欲しいです。


追記は後ろ向きな事、かも。

[READ MORE...]
収穫祭のイベント?
AFOで、収穫祭イベントとして大ホールが開いてます。
忙しくて参加できないですけど、暇を見ていけたら良いなあ。

パリではリュックさんの幼馴染の結婚式依頼に参加しました。
彼らが交際を始めた時にも居合わせたので、結婚式にも参加できて嬉しいです♪
これが切欠で、リュックさんも・・・とも思うのですけど、一緒に花嫁修業をしに来たカエデさんも居るので、ちょっとややこしい事になりそうかも?






追記は悩んでた事・・・かなあ。
本当に個人的で駄目な事かも知れないので、見ない方が良いかも。
[READ MORE...]
最後の神魂?
BNOで日下部さんが参加していた、【【神魂の一族】OVA2】のリプレイが完成してました!
テレビ版から二年後、クロードさんとエリスがシュテフタに似た魔物と出くわして、という内容だったのですけれど・・・
里から逃げ出した二人に対する反応がみんなそれぞれで、キャラクターらしさが出てた気がします。
二年経って一番変わってたのって、もしかしたらカミオンさんとエリスかも?
ミリアさんは相変わらず深く考えるのが苦手で、師匠は昔から変わらずですし。
クロードさんは最終回と比べるとやや大人びてるけど、人となりはあんまり変わってないような・・・


リプレイでもミリアさんは相変わらずでした。
それどころか、何となく能天気さが加速してる気が・・・(汗
事件が解決した後も、一族ナンバー2の妻になる!と言ってましたし・・・
何があっても前向きなのは彼女の長所なのかも。
初めてお会いしたお二人は、能力や使い方が一風変わってて面白かったです。
もっと色々絡めれれば良かったのですけど・・・ちょっと残念でした。


それと神魂絡みでもう一つ・・・
マギラギに「神魂の一族」という出自のキャラクターを登録して良いのかどうか疑問に想ったので、オフィシャルに問い合わせていたのですけど、そのお返事が来ました!
内容は追記に・・・

[READ MORE...]
まるごと演奏会?
AFOでエーディットさんが参加していた、【【収穫祭】まるごとさん劇場】のリプレイが完成してました。
まるごとを着るドワーフさん達のレストランを手伝う、という内容だったのですけれど・・・
みんなもこもこして可愛いです!
まるごと依頼の肝のまるごと寸劇は、今回もラブリーでした♪
個人的にここが一番破壊力が大きいと思います♪

そういえばエーディットさんの年齢は、エルフだから幼い人の8倍はあるのですよね(汗
いっそ親子メリーさんあわせをすれば良かったかも。
演劇パートでは、何だか親子風の演出になってました♪
角笛は最初吹けなかったけど、練習して音が出るようになったみたいです♪
ラテリカさんも同じ楽器だったので、もしかしたら教えて貰ってたのかなあ?

リュシアン君とアメリーさんには上手く招待状が届いたようで、夕方に見に来てくれました♪
あの家族は辛い事がたくさんあるので、それ以上に幸せな事を体験していってくれたらと思います。

ニコラさんとコレットさんも訪れてくれてたみたいでしたけど・・・
そういえばあの二人と会った時、エーディットさんは露店の物売りに扮してた気が・・・ニコラさん達が見覚え無いのも当然かも。
収穫祭の終わりに結婚するそうなので、お祝いに行けるようならぜひ行って見たいと思います♪


[READ MORE...]
ピクニックの一幕?
エーディットさんが参加していたパーティーピンナップが完成しました!

可愛いです!
中央の猫達のはしゃぎ様や、マイペースに寝てるゾウガメや、主人の髪の毛を引っ張ってる妖精や・・・
これはペットピンナップと言っても過言じゃない気が!
人物は二人一組で三分割されているようなのですけど、上のお二人の雰囲気が素敵で、想像を掻き立てられます♪

主発注者のシェアトさんと描いて下さった絵師さん、ありがとうございました♪
秋祭り?
エーディットさんが参加していた【フィディエル祭の娘達】のリプレイが完成してました。

女装した男の人達が一晩中踊り明かして、一番だった人が『フィディエルの娘』になれるというイベントだったのですけれど・・・
参加男性陣は全員積極的に女装をする人達だったので、どんな衣装か本番を楽しみに待てました。いつも着せる側なので、こういうのってちょっと新鮮かも。
結果はロックハートさんがギャップ萌えを武器に見事優勝してました。年季勝ちだったと思います♪
他の人達も素敵だったので、特別賞を用意するプレイングを書いておけば・・・と少し後悔です。

エーディットさんは賭の胴元をやってみようかなあと考えてたのですけど、修正が間に合わず変なプレイングで出てしまったのが・・・(汗
でもゾウガメのキスは出来たので満足かも。

BNOでリアルタイムイベント「Alterration of World」と、MVPノミネートが開催されてます。
イベントは各地でナイトウォーカーを封印してしまおうという内容らしいのですけど・・・
各地で凄い名前のナイトウォーカーが居たり、オーパーツが発見されたりしてるのに、何故アメリカ地区の相手だけ「古代生物型ナイトウォーカー」なのでしょう(汗


MVPノミネートの芸能関係者の項目は、流石に二次審査だけあって見たことある名前が幾つもあるのですけど・・・
印象に残った番組や事件の方が、タイトルだけ見ても全然判らないです(汗
せめて番組名の横にMS名も記載されてたらリプレイを捜せるのになあ。

おしまい間近?
BNOが残す所あと僅かです。
神魂の一族は無事に完結して、日下部さんは一足先に上がり・・・かと思ったのですけれど・・・
『有坂家の事情』のシリーズがまだ途中だった気が(汗
宮下MSさん、7月くらいから全然動いてないようなのですけど、お体とか大丈夫なのでしょうか。
忙しくてMS業どころじゃない、というのなら良いのですけれど・・・テラネッツさんに問い合わせても安否が判らないのって、凄く不安です。

神魂の一族といえば、この設定でマギラギにキャラクターを登録してみたい誘惑にかられてます。
この設定って、言の葉MSさんのオリジナルだと思うのですけど、使うにはやっぱり許可を貰った方が良いのかなあ?
テラネッツさんに問い合わせるべきなのか、言の葉MSさんにファンレターで問い合わせるべきか、ちょっと迷ってます。
それ以前に、学生してるミリアさんが想像できない気がするのですけど(汗






追記は私の個人的な事を・・・
本当に個人的で良くない事なので、見ない方が良いかも。

[READ MORE...]
戦乙女♪
BNOで日下部さんがオーディションに参加してみました♪


戦乙女さん


描いて下さったのは、以前ミニミニ全身図を頼んだてばからや絵師さんです♪
衣装とか、殆どお任せしたのですけど・・・ひらひらがいっぱい付いてて可愛いです!
応募したのは大人しめのワルキューレ役なので、とて似合ってそうかも。
てばからや絵師さん、ありがとうございました!

カードゲーム?
『デュエルマスターズ』というアニメを見ました!
同名のカードゲームのアニメなのですけど、私もプレイステーションのゲームで少しだけやってみた事があるので、「使ってたカードが出てる!」と嬉しがってみてました。
それにしても、こういうのを見てると、何だかカードゲームをやってみたくなってきます。
でもカードゲームって凄くお金がかかるから、AFOとかと平行して遊ぶのは無理そうかも(汗
兵舎と人探し
CTSで兵舎が公開されてました♪
形式はBNOのプロダクションのような感じなのでしょうか・・・
発言ごとに練力や生命力が回復するという事は、シルバーレインの結社に近いのかも?
私のように交流が苦手な人には、ちょっと難易度が高いかもです。


それと、CTSで参加していた香月ショウコMSの【消えた恋人】のリプレイが公開されました♪
一人取り残されてしまった兵士を捜索する、という依頼だったのですけど・・・
恋人が居るというロマンス要素が加わっていて、御坂さんは俄然やる気が出てました。

SF物は初めてなので、かなり手探りでプレイングを書いていたのですが・・・
刃物を持っていくのを忘れてました(汗
あと、予備の弾丸も持っていけばよかったかなあ。
あんまり支障なかったのが幸いでしたけど・・・次は忘れないよう気をつけないと。
捜索自体は上手く行って、無事にソーマさんを助けられました♪
でも、最強の敵がワニでもコウモリ猿でもなく、恋人のアルアさんだったのは予想できなかったです(汗
ソーマさんは普段から尻に敷かれてるのかな・・・



[READ MORE...]
出発♪
AFOの八雲さんが参加してた依頼【厨(くりや)に並んで、ほころんで。】は満員御礼で出発しました。
久しぶりに恋人さんと一緒の依頼で、しかも題材が・・・なので、プレイングは本当に削るのが大変でした(汗
・・・そして今回も恋人さんと何かしたいなあと思ってシフール便を送ろうとしたけれど、恥かしくて挫折しました。
最後のこれで送るボタンが押せない自分の成長の無さが・・・

クエストの方も出発しました。
ポルトガルはナバーラとアラゴンと同盟を結ぶ方向で動くようですけど・・・
時期が悪かったのか、相談にも出てこれなかった人が居るのが不安です(汗
もし白紙だったら、扱いはどうなっちゃうのかなあ。

それにしても、半島の情勢を全然把握してないので、話について行くのにも大変な事に(汗
あと二回なので頑張りたいですけど・・・
改めて各勢力の数字を聞くとカスティリアって大国なんだなあと、今更ながら思いました。
キフジン・・・?
AFOでエーディットさんが参加していた【あるキフジンの肖像】のリプレイが完成しました♪
ええと・・・まさかAFOで、誘い受けや上や下という単語が乱れ飛ぶリプレイが出てくるとは思いませんでした(汗
ちょっと凄いかも。

リプレイでは・・・解説に「好きに遊んで良い」とあったので、エーディットさんはリディエールさんに男装して貰おうとしたり、自分も男装して蜜蜂亭に行ったり王子様の真似をしたりと終始遊んでました!
カーラさんに生エディを見せるのが目的だったのですけれど、上手くびっくりさせる事が出来ました♪
他の人達の趣味の行動も面白かったです♪
確かにリディエールさんは襲われ受けかも。
・・・ええと、一応依頼の方にも協力してみようと、男爵にその手のお勉強して貰ってみたのですけれど、そっちは成功しませんでした。
三日も寝込むって・・・どんな事を教えたのかなあ(汗

このシリーズは次で最終回だそうなので、上手くタイミングが合えば参加してみたいです♪
かぼちゃ?
AFOの八雲さんで、小沢田MSの焼き物依頼に参加してきました!
どんなめをと茶碗が出来るのか楽しみです♪
そして今回、何と恋人さんも参加してます!
依頼参加者の欄を見て本当に驚きました!
竹之屋絡み以外で一緒に遠出するのって、もしかしたら今回が初めてかも。
せっかくの機会なので、頑張りたいと思います♪


CTSでは、10月末までに登録されたキャラクターに「ハロウィンメット」をプレゼントするキャンペーンが開催されてます。
こういうちょっとした特典が付くのって、何だかお得感を擽られますね♪
それにしても、始まったばかりというのもあるけれど、CTSの運営は本当に力を入れてるなあと感じます。
このまま順調に行って欲しいです。
お留守番?
AFOの江戸で、小沢田MSさんが依頼を公開されてました♪
予定表もじきに更新するという事なので、今から楽しみです♪
クエストでは、どさイベに参加した人達が色々とお話を聞いてきてるようです。
助かるやら羨ましいやらで、私もMSさん達と話をしたかったです!
せめて札幌に行けないかなあ・・・
職場の上司に休みを貰えないか、頑張ってお願いしてみます。


AFOのパリではエーディットさんが参加していた、【明日は一人で立つ為に】のリプレイが完成してました。
狂化しやすいハーフエルフの少年が、妹がお見合いすると聞いて色々悩んでるので励まそう、という話だったのですけれど・・・
エーディットさんは深く関わらずに、一歩引いた立ち位置で励ませるよう頑張ってみました。・・・上手く行ってませんけど(汗
鳥の餌台は気に入って貰えたみたいなので良かったかも。

リプレイでは、冒頭の童謡っぽい歌と、
その後の、リュシアン君とラテリカさんとシェアトさんが三人で手を繋いで帰る場面とが相まって、何だかほわんとした気分でした♪
ほのぼの雰囲気な中で皆さんの励ましや助言と一緒に、ハーフエルフに対する考えや見かたを色々聞けて楽しかったです♪
セバスチャンさんの、狂化が個性という捉え方はちょっと目から鱗かも。
それと個人的に、ラファエルさんの頼れるお姉さん(?)ぶりが素敵でした♪
それにしても、楽器や歌の話を聞いた時のユルバンさんの反応がちょっと気になるかも。

また機会があったら、リュシアン君に会いに行きたいなあと思います♪
クエスト第七回?
イスパニアの第七回クエストリプレイが完成しました。

ええと・・・カジャさんとクリムゾンさんがリスボンで捕まって居て、他の人達は皇女様が別荘に居るという状況のようです。
もしかしたら、行動が遅かったのかなあとちょっと不安に・・・
ポルトガルが戦争に乗り出す理由も明かされてましたけど、デ家の影響力にびっくりです。
このまま戦争に巻き込まれるのかなあ?

色々と不安を感じるけれど、クエストが無事に終るまで頑張りたいと思います。



[READ MORE...]
へとへと
何だか凄く疲れてます・・・何故疲れてるのか、心当たりが全然無いのがちょっと不安です。

OMCで【Trick and Treat!】というイベントが公開されてました。
世界観やキャラクターの設定と関係の無い商品の発注ができるそうですけど・・・
どこまで大丈夫なのかなあ?
何だか楽しそうなので、余裕が出来たら発注してみようと思います。
でも、ノベルは相変わらずWTに対応してないのが・・・
どさイベに行けない人用に、お祭りイベント系のノベルだけでも対応してくれれば良いのにと、ちょっとだけ思います。


恋花
AFOでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【恋花の午後】のリプレイが完成しました♪
シャルロットさんに恋のお話を聞かせる、という内容だったのですけど・・・
それ以外はお任せだったので、お茶会の場所は【花宴の想い】で訪れた農園になりました。
その成果というか・・・あの時振られたポールさんは、その後女装趣味のジャイアントと仲良くなれたみたいです。
・・・新たな恋、なのかなあ?
今回の衣装テーマは『不思議の国の秘密のお茶会』です。
最初は三月ウサギや帽子屋さんと思ったのですけど、恋のお話なので可愛らしく・・・と思い、可愛いドレスにしてみました。
本当は花を模したかったのですけど、字数の関係で断念・・・次の機会には挑戦したいです。
シャルロットさんは聞き役なのでアリスの衣装です♪

リプレイは、皆さんの恋語りが暑かったです♪
あつあつ夫婦なラテリカさんと、クリスさんと豪快な恋人さんのらぶらぷ話は知っているのですけど、後のお三方の話は初めて聞くので、ちょっとドキドキしながら読んでたのですが・・・
柚羅さんのお相手さんが知ってる人だったのがびっくりでした。
・・・依頼で会う度に女装してるかナンパしてる人だった気が・・・?
ガブリエルさんの苦難を乗り越えた末のデレデレ話はギャップ萌えかも。
シェアトさんの、弱さの中にひたむきな強さを感じる話も素敵でした♪
そんな中、エーディットさんの恋話は秘密で押し通しました。
特に秘密にしてるつもりは無くて、ここは秘密にした方が楽しいかも、というだけの理由なのですけど・・・
『エーディットに関しては、誰も何も知らないのだ』という一文を見て、そういえば誰にも話してないなあと気付きました。
この展開だと、最後まで秘密にした方が自然かも?

最後にぶどう踏み演奏会も出来て、とても楽しかったです♪

