プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ドローの鬼
遊戯王タッグフォースエボリューションで、もっと色んな人と対戦をしようとうろうろしつつ学校探検をしてました。
浜辺や森や使われてない寮、果ては火山まであって、デュエルアカデミアって凄い立地条件だなあと感心します。
これで交通の便が良かったら一等地かも。
生徒さん達と話をしてたら、森に全裸の男の人が居たという話が聞けたので行ってみると、本当にターザンみたいな風貌の人が。
これは何かのイベントかも?と思い対戦してみたのですけれど・・・
この人のデッキ、カードを引くカードの数が半端じゃないです(汗
出すカードが殆どドロー関係のカードで、私が普通に10枚カードを引く間に、その倍は引いてたと思います。
「ドローの特訓をしている」と言ってたのは伊達じゃないかも。
でも、沢山引いたカードで何かをする訳じゃなかったので、対戦はあっさり勝てました。
最後に「お前のドローの方が勝ってたのか」みたいな台詞を言われたのですけれど・・・この人はドローしかしなかったから負けた気がするのですけれど(汗
結局この人はイベントとは関係の無い一般の人だったみたいなのですけれど、その割に濃い人だなあ・・・

年末年始リアイベと船上パーティー?
AFOで休業日なのに福袋の中身入れ替えがあったのですけれど・・・
休みなのに仕事に出てくるなんて凄いなあ。

BNOは年末年始リアイベが始まってました。
これは前回の年末年始イベントと同じ形式みたいですけれど、今回は特設会場の数が減って、代わりにMVPを決めるイベントをやるみたいです。
私のように参加者の事を殆ど知らない人でも選べるよう、PRできる場所があるのは助かるかも。
・・・出来れば最優秀番組と重大ニュースの解説やPRもあったら助かるのですけれど(汗


CTSでは御坂さんが参加していた、対馬正治MSの【船上のメリークリスマス】のリプレイが完成してました。
相変わらずリプレイの完成が早いです!
イベントシナリオというシルバーレインのハートマーク依頼と似たような物なので、出番は微妙かなあと思ってたのですけれど、御坂さんはヒマリアさんやテミスト君と一緒に遊ぶ事ができました♪
空母の中にあるお店でお土産も無事に買えたし、テミスト君とミーティナさんの仲が上手く行ってる事も聞けたし、とても楽しかったです♪
次の目標は、ヒマリアさんにいい人を探すことかも。
そういえば空母の中の売店に売ってた土産物って、どういう客層がターゲットなのでしょう・・・
やっぱり隊員が家族へ買っていくのかなあ。

遂に!
遊戯王タッグフォースエボリューションで、ついに強欲な壷を当てました!
3000DPも使って一枚だけ・・・三枚揃えるのは難しそうです(汗
後は地道に買い足して行った方が良いのかなあ。
それにしても、同じパックに入ってた他のカードが『このモンスターが場に出ている時に強欲な壷を使った場合、追加でカードを一枚ドロー』とか、『相手が強欲な壷を使った時、その効果を打ち消してカードを三枚ドローできる』など、「ドローした場合」ではなく強欲な壷と指定されてるのが印象的でした。
やっぱり実際のカードゲームでも必須カードなのでしょうか?

試しに一枚しかない「強欲な壷」と「リロード」を何枚かデッキに入れてみたのですけれど、リロードの方は使い勝手が・・・
欲しいカードを引く確率が上がる訳ではないので、手札をデッキに戻したい時か、序盤の手札が良くない時くらいしか使い道が無いです。
複数枚入れるなら、罠カードだけれど「ゴブリンのやりくり上手」の方が有効かなあ?


進み具合はカメの歩み・・・でしょうか。
デッキを微調整しつつ対戦を繰り返してます。
アニメの登場人物の人達とも一通り対戦してみたのですけれど、亮君にはやっぱり勝てません。強いなあ。
あと、三沢という黄色の人も強くて勝てなかったのですけれど・・・この人は誰なのかな?
もしかしたらゲームのボスキャラなのかも。
もう少し頑張って、この二人に勝ちたいと思います。
年の瀬の8回
眠いです・・・けれど今寝ると時間の感覚がズレでしまって後で困るので、頑張って起きてないと・・・

AFOのクエストは、今朝がた無事出発・・・した筈なのですけれど、プレイング確定メールが来てません(汗
大丈夫なのかなあ?
今月の中ごろに完成してた第8回のリプレイでは、七瀬さん達が共通リプレイに割と登場していて驚きでした。
海賊退治組は、ポルトガルへ向かってから個別のみの事が多かったので・・・それぐらい本編に関わってきてしまってるのだと思うと、ちょっと複雑な気持ちなのですけれど。
お話も色々と明るみに出てきた事があるらしい、のですけれど、鈍い私にはピンと来ない物ばかりです(汗
ヴァウルさんが、一連の計画の表向きの頭に持ち上げられたと言っていた事で、彼の後ろに誰かが居る事は掴めたのですけれど、その人物が何を企んでるか私には・・・
「『再』レコンキスタという名の、身勝手な大陸分割」とヴァウルさんが言っていたデ家の筋書きと、私達が提案した三国同盟の内容の違いがよく判らないのですけれど(汗
今回の七瀬さんは、少しは手掛かりが掴めるかなと襲撃者を捕まえてみたのですけれど・・・
雇ってたのは他のPCさんで、しかも陽動の為でした(汗
追っ手の魔法使いと戦った時も役に立ってないし、今回は良い所が無かったです。
次回こそ挽回・・・は、期待出来ないかも(汗


無謀すぎ・・・(汗
昨夜は仕事から帰ってきて、パリのお見合いイベントに参加して・・・
といっても、エーディットさんはあまり関係が無いので控えめにしていたら、「居るの?」といわれる位に存在感の無い人になってましたけれど(汗
イベントはカップルは成立しなかったみたいですけれど、参加者が沢山居たので成功してた・・・のかも?
そういえばこのイベントがどういう目的なのか知らない・・・(汗
ともかく主催者や司会担当の方々、夜遅くまでお疲れ様でした。

そして私は今朝締め切りのクエストシナリオのプレイングを、結局二時過ぎまでかかってしまったので、今朝プレイングを見返して「これは下手だけど、どう直して良いか判らない」というくらい頭が回ってません(汗
ええと、連日昼夜勤の後の夜更かしは、かなりきついという事が判りました(汗
かなり無謀な行為だったかも知れないと反省です。今日が遅番で良かった・・・
それとクエストのプレイング、次はもう少し早くから書いておこうと思います(汗



追記は上記と関係の無い、個人的な私信です。

[READ MORE...]
お留守番♪
AFOのパリでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【昨日の夢を胸に抱き】が完成してました♪
・・・一週間前くらいに(汗
リュシアン君が一人でお留守番をするお手伝いをしようという内容だったのですけれど・・・


一人立ちしようと頑張ってるリュシアン君がとても健気なのと、みんなの話を聞いてる姿がちょっと可愛かったです♪
みんなの助言もそれぞれ個性が出ていて、ふむふむと感心しながら読んでいました。
話をした感じだと、音楽関係に興味があるのかな?
色んな事に挑戦して、やりたい事ややれる事を見つけて欲しいなあと思います♪
エーディットさんはゾウガメを連れて、皆さんとクリスマスツリーを探しに行ってました♪
リュシアンさんにプレゼントした毛糸の手袋は喜んで貰えたみたいです♪
それにしても、ゾウガメは力持ちなので、非力なエーディットさんには良い相棒だなあと思います。
家族お揃いの手袋も無事に受け取ってもらえたみたいで、ちょっと嬉しかったです。
本当に家族三人、幸せになって欲しいなあと思います♪


[READ MORE...]
黄金の卵♪
タッグフォースエボリューションで、遂に全生徒が狙ってるという黄金の卵パンをゲットしました♪
スロットゲームは苦手だからと物量作戦で行ったので、最後は残金との勝負に・・・ぎりぎり残金300DPで引き当てました♪
でもこれをあげれば丸藤亮君に喜んで貰えるかもと思うと、ちょっとうきうきです♪
十代君にも喜んで貰いたいけれど、彼はどのパンをあげても喜んでくれるので、いまいち有難味が薄い気が・・・
帰り際に残ったお金でカードを買おうとしたら、新しいパックが入荷してました。
『デスティニードローを二度三度』という、いかにも怪しいタイトルのパックだったので買って見ると、やっぱりドロー強化系っぽいカードが沢山入ってました!
きっとここに強欲な壷も入ってるに違いないです!
このパックのカードでデッキを強化すれば、きっと亮君に勝てるようになる・・・かも?
いっぱいいっぱい
CTSで近々、機体強化コンテンツが出来るそうです。
アイテムの強化みたいな感じなのかなあ?
CTSでは機体の買い替えも出来るので、最新鋭機を買って乗りかえたり、気にいった機体を徹底的に改造して乗り続けたり、いろんな遊び方が出来そうです♪
御坂さんは良い機会だと思ったので、思い切って兵舎に加入して来ました。
スレッド位置がくるくる変わるのがちょっと慣れないけれど、頑張ってついていきたいと思います♪


AFOの大ホールでは、ジャパンで山岡さんとちょっと話したり、ノルマンで毛布に包まってもぞもぞしたりと、のんびり過ごしてます。
パリでは何となく、一部の方々のゾウガメ認知度が高い気が・・・いつか知名度が『エーディットさん<ゾウガメ』になるのではないかと、密かに危機感を感じてます(汗
他にクエストのプレイングも書かないといけないので、あんまりのんびり出来ない筈なのですけれど・・・恐るべし大ホール、です。


[READ MORE...]
めりーくりすます♪
今日はOMCのクリスマス商品が一斉に公開される日でした♪
なので新着順のギャラリーの先頭にずらっと並ぶ所を想像していたのですけれど・・・
きちんと納品された日付で公開されるのですね(照
BNOの彩さんと恋人さんのピンナップも公開されてました♪
こちらです♪
和洋折衷という感じのクリスマス風景で、葵絵師さんのほんわかした雰囲気がお気に入りです♪
千架さんとはノベルも一緒に発注してたのですけれど・・・BNOのノベルって何処で公開してるのでしょう?
もしかしたら、まだノベルを公開する場所は無いのかなあ?
ノベル商品はあんまり縁が無いので、BNOのノベルの公開が凄く楽しみです♪


賢者への道?
相方さんと一緒にお出かけして、クイズマジックアカデミーを遊んできました♪
結果は・・・最後に二問ミスをして決勝三位(汗
でも最後まで残った参加者が、みんな揃ってスポーツ問題が苦手だったのを見て、妙な親近感を感じました♪

戦場の絆では、ゴッグとアッガイの練習をしていたのですけれど・・・
やっぱりゴッグは可愛いけれど遅い気がします(汗
アッガイとはまた違ったコツがあるのかなあ。
いっぺんに練習しない方が良いのかも。

欲しいカード色々
タッグフォースエボリューションで、対戦相手が使ってるカードが凄く羨ましくなります。
強欲な壷や増援や・・・ブラックホールも凄いなあ。
コンピューターにこのカードを使われて、勝っていた試合をひっくり返されてしまいました(汗
コスト無しの神の怒りって凄すぎるかも。
カードを見る基準がマジックザギャザリングなのは、我ながら・・・ですけれど(照
アニメを見ていてもちらっと思ったのですけれど、遊戯王って一発逆転がし易いゲームなのかも?
劇的な展開は見ていると楽しいけれど、実際にプレイしていると最後まで気が抜けなくて、変に緊張してしまいます。
試合の流れが読めるようになったら、少しは変わるのかなあ?

キャラクターステータスを見ると、デュエリストレベルが20になってました。
カードゲームにステータスってあんまり関係無さそうなのですけれど、これって上がると何か特典があるのでしょうか?
説明書にはそれらしいことは書いてないのですけれど・・・


体力減少・・・?
CTSで、クリスマス関連のイベントシナリオに参加してみました。
【船上のメリークリスマス】という、船の上でパーティーをする依頼なのですけど、タイトルの元ネタになった映画は見たこと無いかも。
音楽はすごくよく耳にするのですけれど・・・

久しぶりにステータス画面を見ると、体力と錬力の数字が半分くらいに減ってました。
・・・あれ、もしかして自然回復ってしないのかなあ?(汗
以前は自然に回復してた気がするのですけれど、仕様が変更になったのでしょうか。
兵舎で発言すると回復するらしいので、この機会にどこかに所属してみようかなあ。



追記は私信みたいな・・・?

[READ MORE...]
デッキ調整中・・・?
タッグフォースエボリューション、割と進んでる気がしてるのですけれど、何だか三部構成らしいと知って、まだ三分の一も終ってないらしい事に気付きました。
・・・長いです(汗
このまま何のイベントもなくデュエルとカード収集で終ったら、確実に飽きが来る気がします。
もっと十代君たちと何かするイベントがあれば良いのに。
カードゲームが目当ての人には、この位で丁度良いのかなあ?


デッキは相変わらず微調整をしながら野良試合をこなしてます。
新しく手に入れた一角獣のホーンは強いけれど、破壊されるとデッキの一番上に戻る効果が邪魔だなあ・・・
フェンリルを使っていて思いついたのですけれど、低レベルで有効な効果付きモンスターを装備魔法で強化すれば、結構強いデッキになるかも?
もう少しカードが集まったら、試してみようと思います。
国の名前?
AFOで久々にアトランティスランを覗いていたら、大ホールでランのゴーレム工房責任者のカーガン・カーンさんという方に会いました。
私はランって何処の街なのかなあ?という程度のプレイヤーなので、彼がどんな人なのかはさっぱり判らないままお話してたのですけれど・・・
レベッカ・ダーナさんという王女様が来た辺りで、ようやく国の名前らしい事に気付いて・・・(汗
かなり失礼な発言をしてた事に気付いた時は、もう後の祭りでした(大汗
そういえばサッカーに参加した時も、分国が何とかって言ってた気がするのですけれど、あの時は試合とあんまり関係無さそうだったので全然気にしてなかったのですよね。
・・・あれ、でもランというチームがあったかどうかは、ちょっと覚えが・・・?
やっぱりアトランティスは設定とかが難しいです。



[READ MORE...]
廃墟探索
シルバーレインでゴーストタウン探索をしていると、何だか途中で力尽きるようになってしまいました。
攻撃もあまり効いてないような気がしますし・・・
レベルは上がってるけど、武装が古いままなのが原因かなあ?
強化用の属性探し、頑張らないと。

お話の方は最近ついていけてないのですけれど、人狼も吸血鬼も仲間になりそうなのかなあ・・・?
どちらも格好良さそうなジョブなので嬉しいかも。
テストはうっかり入力を忘れていたので、点数が・・・(汗
三学期は頑張らないとです。
聖夜祭の準備・・・?
AFOのパリでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【聖夜祭の前に~準備~】のリプレイが完成してました。
表向きは慰問準備で、おまけでフェリクスさんという方を結婚する気にさせて欲しい、という内容だったのですけれど・・・
物資の準備や料理に関しては専門家が居たし、慰問の劇の内容は良く判らなかったので、殆ど他の人達にお任せをして、エーディットさんは衣装やプレゼントの準備をしてました。
・・・今回は微妙に役に立ててない気がします(汗
結婚話の方は、OPの段階から何となく感じて居たのですけれど、当人の言葉を聞いてると、もしかしたら独身貴族が気に入ってるのかなあ?という感じが・・・
続編二つもも無事に出ていたので良かったなあと思ったのと、紡木MSがハイペースだったのがちょっと心配でした(汗
他のリプレイもそうでしたけれど、リプレイやOP公開の間隔が何だか凄く早かった気がして・・・
無理をしてないと良いのですけれど。



事故?
遊戯王タッグフォースエボリューション、買い足したカードで初期デッキを色々と改造していってます。
その甲斐あって、天上院さんと取り巻きの女の子二人には毎回勝てるくらいになったのですけれど・・・
手札に召還できるモンスターカードが全然来ないという、手札事故率(って言うのかな)も上がってきた気がします(汗
今は魔法や罠カードとモンスターカードを半分ずつ入れてるのですけれど、この比率が悪いのかなあ?
モンスター除去の沢山入ってるデッキとの相性も悪いので、この辺りも改善しないと。
それと今回の対戦相手が使っていた『氷帝メビウス』という水属性のカードが凄く強そうだったので、何とか引き当てたいです。

ストーリーは相変わらず進んでるのかどうか判らないのですけれど、天上院さんとの会話に少し変化が出てきた気がします。
もしかしたら、デュエルを何回もしてると仲良くなるのかも?

年末進行?
CTSが色々と更新されたり、BNOではリアイベが終ったり、AFOは大ホールが開いたり・・・何だかいろんな事がいっぺんに起きてる気がします。
テラネッツのメールマガジンが頻繁に来てるからそう感じるのかなあ?
実生活の忙しさのせいもありそうですけれど(汗
少し前に、AFOのクエストシナリオのリプレイが完成してたので、その相談もしないといけない・・・
やる事がいっぱいある訳ではないですけれど、少し気が焦ります。
贈り物には?
AFOのパリでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【聖夜祭の贈り物】のリプレイが完成しました。
ノルマン風の簪を作ろう、という物だったのですけれど、シャルロットさんや他の参加者さんの誕生日も重なっていたので、誕生パーティーも一緒にする事になりました♪
色々な案が出ていて、見てるだけでも楽しかったのですけれど、試着してる所も素敵でした♪
ユリゼさんは相変わらず王子様です・・・来年の雛祭りでは、ぜひお内裏様をやってみて欲しいなあ。
今からそんなことを言っていたら、鬼に笑われそうですけれど(汗
エーディットさんは、今回は色々と中途半端になってしまったかも。
衣装も字数が足りなくて簡単にしか出来ませんでしたし・・・
パーティーの時にも何か着て貰いたかったです。
どんな場所でもマイペースで歩き回るゾウガメは凄いなあ。


リュックさんの気持ちの変化は・・・どうなのかなあ?
シャルロットさんの事が大切というのは素直な気持ちなのでしょうけれど、もっとはっきりした恋愛感情に発展するのは難しそうな気が・・・
次に会う時は、何か考えないといけないかも。


[READ MORE...]
呪われた勇者?
相方さんと一緒に『ベオウルフ 呪われし勇者』を見てきました。
ベオウルフの事は竜や巨人退治をした人という位しか知らなかったので、映画の話が原典と変わってるかどうかはよく判らないのですけれど、とてもどきどきする内容でした♪

ネタバレなので、感想は追記で・・・

[READ MORE...]
天上院さん?
もしかして、さまよえるオランダ人って有名じゃないのかなあ・・・?
私も昔マンガで読んだ時に「変わった名前だなあ」と思った程度で、詳しい説話は知らないのですけれど(汗


タッグフォースエボリューション、アニメで見た人全員と対戦してみたのですけれど、殆どの人に負けてしまいました。
唯一天上院さんには勝てた・・・というより圧勝でした(汗
試しに何度かデュエルしてみたのですけれど、全勝・・・
対戦した感じだと、天上院さんのデッキは、強力なモンスターの力押しには弱そうだったので、デッキの相性の問題だと思うのですけれど・・・
じっさいに赤服の三人や、黄色服の三沢という生徒には負けてますし。
ドローパンを幾つか買って他の生徒に配ってみてるのですけれど、あげた生徒全員がその場で食べて喜んでくれてるのを見て、ちょっとだけ「餌付け?」と思ってしまいました(汗
もしかしたら、これで仲良くなれるのかなあ?
進展なし・・・
デュエル場に居た亮君に話しかけたら、
「そんなデッキで俺に挑む気か」
と言われてしまいました。
確かに私のデッキでは歯が立たないですけど、対応が何だか勝負した時より冷たくなってる気が(汗
今日は特に進展は無し・・・かも。
このゲームは会話の内容が変わらないので、話をしていてもあんまり楽しくないのが本当に残念です。
それとも、もう少し進んだら何かイベントがあるのかなあ?
デュエルは相変わらず魚デッキで、赤服の人にはほぼ確実に勝てるようにはなったけれど、黄色服の人とは五分五分くらいです。
魚と海のフィールド魔法と装備魔法で押し切るタイプのデッキなので、初手が悪い時や搦め手にはまるで対応できないのが弱点かも。
と言ってもカードとかが良く判らないので、どう対策すれば良いのか見当もつかないのですけど(汗
カードは順調に増えているのですけれど、魚デッキに良いカードはあんまり出ないです。
カード運が悪いのかなあ・・・
そんな中、羽ペンギンと入れ替えで入れたフェンリルが、使い勝手が良くてちょっとお気に入りです♪
これでもうちょっと攻撃力があったら良かったのに。
竜と魚と
タッグフォースエボリューション、ちまちま進んで・・・るのかなあ?
キャラクターとの会話にちっとも変化が無いから、日数でしか判断できないのがちょっと・・・
もっと会話も楽しかったら良かったのに。
それは無理でも、せめてデュエル中の声だけでも入っていて欲しかったです。

購買で水系カードパックが売ってたので、さっそく大量に買い込んでデッキを強化しました♪
海竜ダイダロスと暗黒要塞鯨、どっちをメインにしようか悩んだのですけれど、どっちもあんまり可愛くない絵柄だったので、使い勝手と強さでダイダロスに決定。
鯨はイカや雷魚が居ないとカード除去能力が使えないのがちょっと・・・生贄対象を限定せずに、モンスター一体だったら便利だったのに。
実際に何度かデュエルしてみると、そこそこ強くなった気がします。
黄色い服の人にも勝てましたし・・・
ただ、丸藤亮君と戦ってみたら全然勝負にならなかったので、低レベルモンスターや魔法、罠カードをもう少し入れ替えないと。

それにしても、亮君が使ってた「強欲な壷」って強いなあ・・・欲しいけれど、いったいどのパックに入ってるのでしょう?
デュエルアカデミアでお勉強?
遊戯王タッグフォースエボリューションをちまちま進めているのですけれど、なかなか強いカードが買えるようになりません。
最初に貰ったデッキをもっと改良したいし、面白いカードが無いか探してみたいのですけれど・・・増えるには何か条件が必要なのかなあ?
当面は、地道に水属性の強いモンスターカードか、効率の良い装備魔法カードを探してみるしかなさそうです。
他の生徒さん達と対戦してみてると、色々なデッキがあって面白いのですけれど、きちんと顔のあるキャラクターは段違いで強いです。
3ターン目ぐらいから攻撃力3000のモンスターに出られると、手も足も出ません(汗
いつか私のデッキも、ああいう次元に行くのかなあ・・・何だか想像つかないです。

それにしても、三ヵ月後までにタッグパートナーを探さないとゲームオーバーになるらしいのですけれど、きちんと見つけられるのか不安です。
仲良くなろうと丸藤君に話しかけても、怒らせてばかりです(汗

タッグフォース?
相方さんから、『遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォースエヴォリューション』を借りました♪
・・・タイトルが凄く長い(汗
遊戯王は最近よくテレビで見て、十代君やエド君が格好良いなあと思ってたのですけれど、最初のちょっとだけプレイしてみた所では、まだエド君は出ないみたいです。
途中から出てくるのかなあ?
説明書によると、他のキャラクターとタッグを組んで仲良くなれるみたいなので、頑張ってそこまで行かないと。
その前に、遊戯王のカードゲームはやった事が無いので、まずはルールを覚える所から始めないといけないのですけど(汗


予定更新?
BNOのリアイベの結果は、最初12日公開という事だったのですけど、13日に変更になったという告知が出てました。
遅れたのは残念ですけれど、お知らせが出ると安心出来て良いですよね。
欲を言えば、もう少し早くに告知を出して貰えれば良いのにと思いますけれど・・・


昨夜、AFOのクエストに関する連絡のメールが来てました。
これに今後の参加方法等の説明や予定が書かれていたのですけれど、当初の予定より余裕を持ったスケジュールになっていて少し安心しました。
早いのは嬉しいけれど、みそかMSさんが倒れたら大変ですものね。
変更されたスケジュールの中で、さり気無く最初のリプレイ完成日も一日遅くなってるのを見ると、本当に無理されてるんだなあと思いますし・・・

いろいろ考え事
AFOのクエストで、遅れている国に関する今後の詳細が、11日にメールで送られてくる筈だったのですけれど・・・
今だに何も来ません(汗
12日に更新予定だったBNOのリアルタイムイベントもまだみたいですし、本当にテラネッツで何かトラブルが起きてるのでしょうか。
とても心配です。
そんな中でCTSがどんどん動いてるのを見てると、もしかしてAFOやBNOとは管轄部署か何かが違うのかなあと思うのですけれど、どうなのかなあ?
何となく知りたいので、今度イベント等で聞ける機会があったら質問してみたいかも。
・・・行けたらですけれど(汗


[READ MORE...]
振り返り
AFOのパリで、フリーアドベンチャーシナリオが公開されてました。
あんな風になるんだ・・・と感心しながらOPを読んでいたのですけれど、これってタイトルだけだと普通の依頼と区別がし辛いです(汗
せっかく特別なシナリオなのですから、フリーアドベンチャーシナリオにも、子犬マークや若葉マークみたいな印があれば楽しいのに。


エーディットさんが参加した依頼の数が、70個を超えてました。
全然気にしてなかったので、今までこんなに遊んでたんだと、ちょっとびっくりです。
時間があるときに昔に参加した依頼を読み返してみれれば、エーディットさんの変遷が見られて面白いかも。
あと少し忙しい時期が続くので難しそうですけれど・・・
当時とはまた違った感想が出るかもと思うと、何だか楽しみです♪
それにしても、こんなにいっぱい遊んでいて未だに15レベルなのは、活動がマイペースなのと、参加してる依頼がフリーの難しくないのが殆どだからなのかなあ?


[READ MORE...]
ひさびさ更新?
BNOのリアルタイムイベントが、久しぶりに更新されてました。
最終結果は12日には出るそうなので、これでようやく一段落つくのかなあ?
そして、日下部さんが初参加したオーディションの結果ですけれど、
【ランドグリーズ<盾を持つ者>】役に合格しました♪
ポスターは一月予定という事ですけれど、どんな風になるのかなあ?
今から楽しみです♪


日下部さんが最後に参加した、冬斗MSの【行列の出来る喫茶店】のリプレイも完成してました。
コスプレ喫茶のアルバイトをしよう、という依頼だったのですけれど・・・
せっかく千架さんとご一緒したのに、プレイングであんまり絡められなかったのがちょっと残念でしたけど、最後に髪を弄れたので少し満足です♪
他の人達にも何か出来れば良かったのですけど・・・
でも、千架さんの男装も女装も似合うというのは、役者的に凄い武器になると思います。

接客はとても楽しい事になってました♪
日下部さんは他の方のアドバイスでオリジナルゲームのコスプレをしたのですけれど、台詞が明らかにドラゴンクエストっぽい物だとMSさんにも判られたのか、呪われた音楽も付けて貰えましたし♪
他の方々もツンデレな役からヤンデレな役まで揃っていて、店内がとても楽しそうでした♪
ヤンデレ役のコスプレをした方の、ごとっと重い音を立てて落ちる斧はインパクトありましたけれど・・・あれは本物だったのかなあ?(汗

BNOの依頼はこれで最後なのが残念ですけれど、とても楽しいリプレイでした♪


追記は個人的な感想を・・・

[READ MORE...]
一本○千円?
先日具合が悪くなって病院へ行った所、食当りのような物だと診断されました。
変な物を食べた記憶は無くて、結局何が原因かはよく判らないのですけど、体が弱ってるとそういう事もあるのだそうです。
そのとき、立つ事も食べる事も出来ない私に、お医者さんが点滴を打って下さったのですけど・・・
気分が悪くてぐったりしてるのに、物珍しそうに点滴を見てる私がよほど面白かったのか、お医者さんが点滴のお薬の事を説明して下さいました。
といっても、「これで足りない栄養を体に送ってるから、食事の代わりみたいな物だよ」という程度の物だったので、私も凄いなあと感心しながら聞いているだけだったのですけれど・・・
「一本○千円もするんだよ」という説明に、私は思わず「もっと安いので良いです!」と返してしまい、お医者さんや周りの看護婦さんに大笑いされてしまいました。
お金の話題に反応するのは、我ながらさもしいかなあとは思ったのですけれど、何時間かで無くなってしまうのお薬が凄く高いのって、何だか勿体無い気がしたんです(汗


最近はウイルス性の食中毒(って言うのかなあ?)が流行っているそうです。
幸い私は違ったみたいですけれど、うがいや手洗いを小まめにするなどして、予防を心がけた方が良いんだそうです。
私も気をつけないと。

