プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

不安・・・
ええと、テラネッツのページが凄く重いのですけど・・・特にCTSが(汗
以前は月一でサーバーが落ちていたので、その再来ではないかと不安です。

CTSではブラックジャックが公開されてました。
早速コインを10枚買って遊んでみたのですけど・・・運良く勝てて、100枚に増えました♪
これは単純だけど面白いかも。
でも、付属の絵はやっぱり普通のバストアップやアイコンにあわせて欲しかったなと、改めて思います。
この辺の心遣いは、やっぱりトミーウォーカーの方が行き届いてるかも。


AFOのトップ画面が新しくなってました。
何処に何があるか判り易くなったのは良いのですけど・・・
少し重くなったら動かなさそうな作りで、かなり心配です(汗
それと、こちらでもブラックジャックが三月末に公開されるそうです。
楽しみですけど、こちらもやっぱり専用商品が6000円・・・(汗


[READ MORE...]
いろいろやりすぎ
実は最近福袋で引いた卵から、小ガメが孵ってたんですよ~。
そして狙ってた魔法の靴系はいっこも当たらず・・・(倒
と、今更だけど発見したので遠距離返し・・・届いてるかは不明ですけど(照



遊戯王タッグフォースエボリューションで、「ヒーロー見参」や「魂の綱」のような、モンスターが破壊された時に発動するカードがどうしても発動しません。
他のトラップカードは「発動しますか?」と聞かれるのですけど、この類のカードだけは聞かれない・・・
何か私の気付かない条件があるのかなあ?

涼宮ハルヒの憂鬱は、二周目にして疲れてきました。
延々と同じ内容というせいもあるのですけど、主役のキョン君が喋らないしイベントにも出ないんだもの。
この人が好きでやってるのに・・・
出てくる好きなキャラが古泉君や長門さんだけだとやっぱり物足りないです。


あれ・・・何だか攻略中のゲームが山積みになってきてるような気が(汗
むー・・・
最近パソコンの動作が急に重くなります。
もうずいぶん長いこと使ってるのと、相方さんと共同で使ってるからなのかなあ?

たまたまBNOを覗いてみたら、オーディション【Ragnarok Game】の特別イラストが完成してました。
・・・ええと、これってトップの告知には出てなかったし、お知らせメールも来てないので、公開されても誰も気付かないのでは・・・(汗
私も偶然見つけなかったら、ずっと気付かないままだったと思います。
特別ドラマはまだ製作中という事なので、完成が楽しみです。けど・・・こっちもお知らせメールも無かったらと思うと、気付くかどうか不安です(汗


[READ MORE...]
雛祭りへゴー♪
色々あったけれど、気合が今ひとつ・・・
疲れ気味なのかも。

AFOでエーディットさんが、ブラン商会の雛祭り依頼に参加しました。
このシリーズはこれで最後だそうなので、記念に予約参加なのです♪
悔いの残らないよう、リュックさんを狼にさせたいと思います。
頑張って皆の衣装も考えないと!

イギリスのとある募集卓を見て、ちょっとびっくりした事が・・・
ニュートラルマジックを習得してる人って珍しいのでしょうか?
八雲さんもイギリスの子も、相方さんの所の僧侶さんも使えるので、割とメジャーな魔法なんだと思ってました。
名前も格好良いですし。


[READ MORE...]
コンパスの三部作?
先行上映されていた『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきました♪
とにかくよろい熊かっこいい!
私ももこもこのお腹を枕にして寝たいです。
ダイモンは色んな種類が居たけど、あんまり・・・かなあ?


感想は追記で・・・
ネタバレにはいちおう注意してるつもりです。


[READ MORE...]
お菓子屋さんで新商品?
AFOでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【お菓子屋ノワールの雛祭商品】のリプレイが完成してました♪
ライラさんのフリーアドベンチャーシナリオで、桃の節句に出すノルマン風和菓子の試作依頼だったのですけれど・・・
エーディットさんは料理が出来ないので、案を出すのと試食係をしてみました。
そして提案したのは饅頭・・・どちらかというと中華風な気がするのですけど、饅頭って和菓子で良いのかなあ?
中身に酒場で買ってきたニョッキのトリコロールや鳥の照焼きというのは、『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる春巻』が元ネタかなと、自分で今更気付きました。
明王院さん提案の雛あられやおこしを、鳳さんやライラさんの案で改良して、いよいよ試食という所・・・
饅頭の感想が「お菓子というより食事」というのは至極もっともだと思いました。
中身が鶏肉やニッョキの時点でおかしいですよね(照
雛あられやおこしは好評だったみたいで、特別試食係のゾウガメとコゾウガメももりもり食べてました♪
この子達を食通と言ったのは、大ホールで他の人達からよく食べ物を貰ってたからなのですけど・・・
二匹並んではむはむ食べたり、部屋の隅でゾウガメがコゾウガメを乗せて眠っていたり、かなりマイペースぶりを発揮してました。
「ペットは飼い主に似る」と評されてたのですけど・・・ゾウガメ達のキャラクターは確実にエーディットさんを超えてる気がします。


シャルロットさんには、手作りお菓子のプレゼントを勧めてみました♪
一緒に料理出来なかったのは残念ですけど、これがリュックさんの後一押し作戦の一環になれば良いなあ。
・・・決戦は雛祭りなのです♪
登校途中?
CTSで御坂さんの全身図が完成してました♪

御坂さん全身図1♪



描いて下さったのは、以前日下部さんのオーディション全身図も描いて下ったてばからや絵師さんです♪
殆どおまかせしたのですけど、とても可愛いく仕上げていただきました♪
どうもありがとうございました!

トランプゲーム?
CTSで、今月末にウェブゲームが公開されるそうです。
ブラックジャックって、トランプで合計の数字を21にするゲーム・・・だったでしょうか?
トミーウォーカーさんのダンジョンものと違って、キャラクターの能力とかは関係無さそうなゲームですけど、そのぶん気軽に遊べそうなので、プレイするのが楽しみです♪
そのゲームに対応するOMC商品も今日から受付開始になってたのですけど・・・
専用のバストアップと、掲示板用とはサイズの違うアイコンが四つのセットで6000円って、凄く高いです(汗
せめて別々に発注できたら、少しずつ揃えていけるのに・・・
勝敗ボイスの方は二種類で1000円なので、まだ頼みやすい・・・のかなあ(汗



[READ MORE...]
愛の記念に♪
AFOでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【今年も、愛の記念は当店で!】のリプレイが完成してました。
前回からもう一年経ったのですね。
今年は「隣人愛の記念日」というテーマで幅広い層をターゲットにしてみよう、という風だったのですけれど・・・
今年はあんまり皆の衣装が弄れませんでした。
簪が主力商品なのだから、髪型とかを懲りたかったのですけど・・・楓さんにもノータッチになってしまったし、文字数の調整って難しいです。
そういえば今年はご両親が居らしたので、シャルロットさんとリュックさんの働きぶりをきちんと見る事が出来たみたいです。
きっと二人は良い跡継ぎになると、改めて安心できたと思います♪

内容は十人十色という感じで、皆さん楽しそうでした♪
ミフティアさんの簪売りは、ペットと一緒にダンスで楽しそうだったのですけど・・・その様子を見て、妖精用の小さい簪もあれば良かったかなと、今更思いついてました。
ぱりきゅあなエフェリアさんも可愛かったです。ぱりきゅあはすっかり子供達のアイドルになったのかなあ。
サポートの十野間さんと明王院さんの可愛らしいツーショットは微笑ましく眺めてました♪
あの服装は・・・ええと、サポートの方が「出来ることがあったら何でも」と申し出て下さるのに、遠慮するのはかえって良くないかなと思って・・・
何だか絵的に不思議な空間にしてしまった気がします(汗
ウリエルさんは、男性の勧誘・・・というのでしょうか。男性ならではの細やかな気配りが光ってました。
リュックさんの「感覚が麻痺」発言は、言われてみればです。
身近の男性が殆ど女装する人ばかりなので(?)、エーディットさんも感覚が麻痺してました。
ニコラさんプロデュースの寸劇も好評だったみたいです。
相談の時に時間があわなくて、関われなかったのがちょっと残念です。
エーディットさんは、シャルロットさんにコゾウガメを紹介して、マリーさんに娘さんの近況を報告して、リュックさんが立派な狼になるよう応援して・・・
海賊になってカーラさん達の応対もしてました。
あんまり他のPCさんと関われなかったのが、ちょっと残念でした。
でもリュックさんも遂に狼になる事を前向きに考えてくれてるみたいなので、次回がとても楽しみです♪



22日はまだですけど
AFOのイスパニアクエスト、最終回のリプレイが完成してました。
感想は後日・・・
今は小沢田MSの予定表も出てこなくて、エーディットさんも依頼参加はしてないので、のんびりしてます。
後は旗取り待ちと、ノミネートがどうなるかくらいかなあ。
自分ではよく判らないけどちょっと疲れ気味みたいなので、丁度良いかも。



追記は、22日に向けて発注していた絵です。
本当は22日にばばんと公開しようと思ってたのですけど、よく考えると、ギャラリーに出てしまうので隠しようが無い・・・
でも当日になったら改めて飾る気まんまんです♪


[READ MORE...]
不具合・・・?
先日から、いしころさんのブログを見ようとする度にエラーメッセージが出て窓が閉じてしまいます。
設定とかは変えてないし、他の所は普通に行けるので、原因がさっぱり判らないのですけど・・・何で?(汗


『涼宮ハルヒの戸惑』を借りて遊んでます。
どんなゲームになるのか見当もつかないって、何かが間違ってる気がするのですけど(汗
最初に完成したゲームは不具合だらけで、主人公が敵の長門さんに一撃で倒されるという、とても遊べないゲームになってしまいました。
結局元の時間まで巻き戻されて、やり直しに・・・
これって、ゲームが出来るまで延々と同じ作業が繰り返されるのかなあ(汗
キョン君が最初と最後の所でしか喋らないのや、猫のシャミセンがあんまり出てこないのが凄く不満ですけど、古泉君と会話をするのは楽しいです。
イベントを起すよりも、早くプレイできるゲームを完成させてクリアしたい・・・

旗取り敗北?
姜MSのコミックショート依頼、あっという間に定員になってました。
凄い!
やっぱりみんな、国王とマント領領主のらぶらぶシーンに興味があるのかなあ?恐るべしです。
浮いた★はどうしようかな・・・全身図やピンナップを頼んでみようか悩んでます。
小沢田MSの予定がはっきりすれば、シリーズ依頼の資金に取って置くのですけれど・・・

CTSは明日が大作戦の締め切りなので、プレイングを書いてしまわないと。
周りに実力者が沢山居るのって、凄く心強いです。
でも足手まといのままでは心苦しいので、乏しい資金で防御と攻撃と耐久力を上げてみました。
何となくノーガードで殴り合うという光景が想像されてしまって、およそサイエンティストらしくない戦法な気がするのですけれど・・・(汗
あれ、でもサイエンティストの人達って、どういう戦いかたをしてるのかなあ・・・?
射撃武器が欲しいなあと思って試しに特別アイテムを買ってみたら、「機槍グングニル」「ミラーフレーム」「H-11照明銃」「ホーミングミサイル」が出てきました。
・・・ええと、これはどうすれば(汗




[READ MORE...]
ええと・・・以下続刊?
レンタルマギカ、全部読み終えました!
専門用語が多くて疲れた・・・それに、やっぱりグロテスクな場面はちょっと受け付けないです。殺した魔法使いの内臓を使う魔法とか(汗
でもそれ以外のお話は登場人物がみんな格好良かったり可愛かったりで、特に短編集は気楽に楽しめました。
特にオルト君が可愛いです。いつき君の周りにはツンデレな人が多いけど、オルト君はダントツだと思います。
これからどうなるのかは気になるのですけど・・・次の巻が出るのは何時になるのかなあ?


小休止?
CTSの大規模作戦の第一回結果が出ました!
リプレイ方式のものはすぐに判ったのですけど、順位の方が見当たらなくて暫く迷子状態で・・・形式に慣れてないからかなあ。
御坂さんは無事でしたけど、同じ小隊で出た方が怪我をされたらしくて・・・これって回復したら大丈夫なのかなあ?


AFOのパリでは、姜MSと高見澤MSのコミックショートが公開されてました。
ハルワタートさんやヒサメさんを誘って行きたいなと思ったのですけど・・・エーディットさんは丁度拘束期間中なので参加できないです(汗
国王とマント領の領主さんがどんな会話をするのか、気になるなあ・・・
江戸では小沢田MSさんの依頼が!
小沢田MSの予定表は相変わらず消えたままですけど、もう少ししたら更新されて出てくるかも。
待ち遠しいです。
参加者一覧に見覚えのある名前があって、びっくりしたのは秘密です

そういえばバレンタインの贈り物は結局無かったのですけど、OMCが代わりという事なのかなあ。
贈り物よりもOMCに誘う方が、かなり勇気が要るのですけど・・・
大規模作戦その2?
AFOのコミックシナリオ、流れてしまいました・・・(汗
前後に高レベル依頼があったので仕方が無い所もあるのですけれど、ちょっと残念です。
レベルフリーになって、もう一度公開されないかなあ。
フリーなら、前後にどのレベル帯の依頼があっても参加者が期待できそうな気がするのですけれど・・・

CTSでは大規模作戦『五大湖解放戦』が行われてます。
御坂さんは放課後クラブの方々にくっついて、ユニバースナイトの護衛に参加してたのですけれど・・・成績は下から数えた方が早かったです。
こ、これでも居ないよりましですよね?
二回目の行動は17日締め切りなので、今度は良い成績になると良いなあ。



[READ MORE...]
きょうがく・・・
今日は特に何もせず、だらだら過ごしてみました。
こんな時にノルマンゾウガメが居たら、上に乗って遊ぶのになあ。
猫のふわもこな手触りも捨てがたいのですけれど。

ええと、私的な事なのですけど、つい先日ちょっとした切欠で、凄くびっくりしました。
全然気付かなかった・・・(汗
私が似たような性格の子しか動かせないというのもあるのですけれど、演じるのが上手い人って、バリエーションが豊富なんですね・・・凄いです。
私も格好良い男性PCを演じられたらなあ。



[READ MORE...]
変わる世界?
相方さんと一緒に、【L change the WorLd】という映画を見て来ました!
デスノートの続編・・・スピンオフというらしいのですけれど、Lのその後の話らしいので期待していたのですけれど・・・
Lが格好良いです!
観に行って良かった!

ネタバレには気を付けるつもりですけれど、感想は一応追記で・・・


[READ MORE...]
まるごと聖夜祭♪
AFOのエーディットさんで発注していたピンナップが納品されてました!
絵の方は追記に・・・


[READ MORE...]
本人・・・?
最近始まった仮面ライダーキバを毎週見てます。
お話の方は、変な人しか出てこない不条理ギャグドラマなのかな・・・何かストーリーもあるみたいなのですけど、ややこしすぎて全然判らないです(汗
でも喋る黄色いコウモリと、ビルから生えてくるドラゴンが可愛いので、つい見てしまいます。
このコウモリとドラゴンのおもちゃは欲しいかも。
こんなペットがAFOでも出ないかなあ。


AFOのパリでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【傲慢の代償】のリプレイが完成してました。
自堕落な跡取りを何とかしよう、という依頼だったのですけれど・・・依頼を持ってきたエリザ・ルースさんって、ブラン商会のマリーさんの娘さんと同じ名前だと思っていたら、本人でした(汗
幼馴染のアベルさんが彼女のことをどう思ってるのか、気になります。

跡取の坊ちゃんは、みんなで規則正しい生活をさせようという方針で一致したのですけど。
何故か冒頭の起しに来たジャイアント三人さんと一緒にラジオ体操の歌が(汗
筋肉で押し通すジャイアントさん達と、怒りオーラのミカエルさんにせっつかれて特訓してるエリックさんが、ちょっと可哀想だったかも。
エーディットさんは妄想ちっくにエリックさんを応援してました。
ええと・・・
こと、エーディットに関しては、その思考回路を軌道修正すべく、世の男達が何度この↑台詞を吐いた事だろう。しかし、その試みは大抵において失敗している。海千山千の冒険者達ですらそうなのだから、箱入り坊のエリックに、太刀打ちできる訳が無いのだ。
というのは、もしかして酒場の卓か大ホールでの会話を目撃されてたのかなあ・・・?
依頼で妄想を前面に押し出すエーディットさんって、ちょっと珍し・・・く、ないのかな(汗
何だか割とやってるような(大汗

最後はエリックさんも曲がりなりにも頭を下げたので、これが良い切欠になると良いなと思います。
今年の七夕はエリザさんも休みを貰えそうですし、一緒に里帰りできそうです♪
勤務続き・・・
最近ちょっと私事の雑務が押してるのは事実なのですけれど、妙に気が急いてきます。
昔からプレッシャーにはてんで弱い性質なのです(汗
でも本当に時間が足りないような・・・

先日AFOクエストのプレイング確定メールが来て驚いたのですけれど、これって不具合かな・・・でも届いたんだから、不具合じゃないのかなあ?
パリでは依頼がずらりと並んでいて、参加したい物が半分くらい・・・
でも依頼期間の関係で、参加できるのは一本だけしかないのが厳しいです(汗
コミック依頼、参加してみたいなあ・・・本当に七瀬さんを移動させちゃおうかな。


ガンダムバトルクロニクルは、0083の赤いザリガニみたいなのをようやく倒しました。
電撃網みたいなのが曲者で何度もやられたので、最後は正面から無理矢理ビーム砲という力技でクリア・・・全然スマートじゃありませんね(汗
ぷちイベント・・・?
AFOで、装飾品や防具のみの特別福袋が販売されてます。
うちの子達には不要だけれど、遊びで一個買ってみようかなあ・・・?
と思って、エーディットさんが一個買ってみました。
中身は・・・

北風のマント
風にひらひらと舞う薄い布で作られた魔法のマント。気温-10度での3時間の行動に対応している。魔力により、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が5%程得られる。

ダークトーガ
身体に巻きつけるように着る、黒い布状の服。蛮族の呪術により作られたと言われ、裏地には呪文にも見える紋様が刺繍されている。


・・・あんまり面白くない物が当たってます。
可愛い小物が当たれば、シャルロットさんにプレゼントできるのですけれど・・・
私は籤運は良くないので、これ以上買っても期待薄そうです。
可憐な百合?
AFOでブラン商会のバレンタインイベントと、リュシアン君とアメリーちゃんの依頼が重なってます!
どちらも行きたいと悩んでる間に、呉羽MSの華麗なる蝶の依頼も公開・・・タイミングって難しいですね(汗
こういう時にPCが二人居たらと、ちらっと思います。
参加枠に余裕があったら、七瀬さんをパリに移動させてみようかなあ・・・


エーディットさんが参加していた、紡木MSの【戀心~マルクと可憐な百合~】のリプレイが完成してました。
思わぬ恋敵が現れたマルクさんの相談に乗って、問題を解決する・・・という内容で、
みんな個性的な方法でアプローチしてたのですけど・・・
同性愛について熱く語るロックハートさんを見て、思わず「そういえばこの人の恋人ってリディエールさんだったっけ・・・」と考えてしまいました。PLの私も、段々エーディットさんの妄想と現実の区別がつかなくなってきてます(汗
ユリゼさんは相変わらず王子様でした♪
ちょっと小粋な魔法の使い方に感心しました。ああいう使い方もあるんだあ。
計らずもプレイングで連携するみたいな形になって、「読まれてる!」と思ったのは秘密です。
そんな中、エーディットさんは一歩引いてお話を聞いてみました。
けど、「若者の特権」とか言って何だか年寄りじみてる気がするのと、ちょっと引きすぎの感が・・・
最後はマルクさんとフローラさんが仲直りをして、めでたしめでたし・・・?
ヴァネッサさんも、今後良い出会いがあると良いなあ。

今回の勝者は、しっかり自分の店の宣伝をしたエグゼさんだと思います。
商人の鑑かも。

[READ MORE...]
相方はガンダム?
AFOやCTSに繋がらないです(汗
サーバーが落ちてるのかなあ・・・?

0時19分現在、未だに落ちたままみたいです。
・・・明日の朝締め切りの依頼とかは、どうなるのかなあ?(汗


ルプ★さらだDSの合間に、PSPの【ガンダムバトルクロニクル】をプレイしてみてます。
こっちはアクションゲームだからか、勘と勢いで何とかクリアできるのが良いです。
ガンタンクで遠くから砲撃するのが凄く楽しくて、0079ステージの最後までこれで頑張りました♪
戦車なので、宇宙では浮かぶ砲台なのですけれど・・・それでも強い!
途中まで順調に進んでたのですけれど、0083ステージに進んだ途端、今まで使ってたモビルスーツが使えなくなりました(汗
仕方が無いので灰色ジムに乗り換えているのですけれど、やっぱりガンタンクの方がずっと強いです。
早く大砲の付いたモビルスーツに乗れるようにならないかなあ。
おはなしおじさん
店頭で見かけた、ニンテンドーDSのソフトの『るぷぷキューブ ルプ☆さらだDS』を買ってみました!
竹本泉先生が原作漫画を描いたパズルゲームという触れ込で、それだけで衝動買いです。
原作の『ルプ☆さらだ』は相方さんが持っていたので読ませて貰ったのですけれど、竹本先生らしい、ほのぼのして不思議な雰囲気のお話でした。
奥付によると初版が92年・・・10年以上昔のなんですね。
内容のパズルゲームは結構難しいです(汗
難易度は「ふつう」でやっていたのですけれど、どうしてもクリアできない面が多くて、結局半分以上はヒント機能で解く事に・・・
パズルは苦手だけれど、お話の続きが気になるんです(汗
でもプレイ中に流れる歌はとても可愛くて楽しくて、思わず聞き入ってしまいました♪
DSで歌が何曲も入ってるって凄いかも。と思ってたら、説明書のおまけ漫画でおじさんがどうやって歌を収録したのかの説明をしてました。
そうかあ、職人さんが歌のCDを折りたたんでソフトに詰め込んだんだ・・・
匠の技って凄いかも。

ぐりぐりメモ書き
依頼参加はちょっと小休止中です。
エーディットさんは明日以降公開予定の依頼のどれかに参加するか悩み中で、八雲さんは小沢田MSさんの予定表待ち、トーマス君と三葉さんはお休み続行中・・・

CTSは7日に大規模作戦が公開されるようなので、内容を見て参加するかどうか考えないとです。
前回は全然役に立ってなかったので(汗
参加出来そうな依頼が無いようだったら、御坂さんの全身図が欲しいなあと思うのですけど・・・

シルバーレインはどうしようかなあと悩み中です。
バレンタインのプレゼントを作っても、渡す相手が居ない事に気付いてしまったので(汗
NPCにプレゼントしちゃおうかなあ・・・?

追記は私信です。

[READ MORE...]
爆破攻撃とカメ型砲台
朝起きたら、頭がずきずきぐらぐらして、ちょっときついです・・・
もしかしてこれが二日酔いでしょうか(汗


先週の地球SOSは、異星人が誘拐した人間を操って爆弾を運ばせ、重要施設や要人を狙うというお話でした。
凄く非道な攻撃で、両親を操られてた主人公の男の子がとても可哀想でした。
でも要人や式典会場はともかく、重要施設って・・・警備はどうなってるのでしょう(汗
私のような素人は、円盤で攻撃した方が早いと思ってしまうのですけれど・・・
次回は喋る敵が出てきそうなので、侵略者がどんな人達で何が目的なのか判るのかなあ?


CTSでは、御坂さんが参加していた、対馬正治MSさんの【【DoL】迫る亀砲台】のリプレイが完成してました。
新型の空中戦艦、ユニバースナイトを破壊しようとしてるカメ型砲台とその護衛ロボットを撃退する、という依頼だったのですけれど・・・
妙な電波を受信してるのが私だけじゃなくて良かったです。
ちなみに私は、ビームトータスやカタパルトタートルを連想してました。
感想は追記に・・・


[READ MORE...]
鏡開き
付き合いの関係で、ちょっとお酒を飲んでました。
普通のお酒って味が苦手なのですけれど、ジュースと混ぜてるのって美味しく感じるので普通に飲んでいたら、凄い酔っ払い状態に(汗
何だか平衡感覚が・・・
なので、今日の日記の凄く変な文とかは、見なかった事にして下さい・・・


AFOでエーディットさんが持っていたまだらの卵は、カメの子供になりました。
二匹も当たるなんて、所持スキルか何かの影響かなあ?
それともエーディットさんはよっぽどカメに縁があるのでしょうか・・・
名前はどうしよう・・・(汗
二匹目も同じノルマンゾウガメだと混乱してしまうので、少し変えないと。
無難な所では「ドレスタットリクガメ」や「ケンブリッジオオツノガメ」みたいな名前を思いつくのですけれど、濁点が多いと仰々しいかも?
「ジャパニーズボブテイルゾウガメ」というのは長すぎですし・・・
いっそ素直に「ノルマンコゾウガメ」みたいな名前も良いかなあ。


そのエーディットさんが参加していた、紡木MSの【夢想流剣術道場の鏡開き】のリプレイが完成してました。
完成日が赤字になっててどきどきしてたのですけれど・・・無事に完成して良かったです。
天津風さんが申し込んだフリーアドベンチャーシナリオで、道場の鏡開きイベントに参加しようという物で、ゲストにシャルロットさんとシェラさんが招かれてたので、その関係で参加してみました。
実は参加してから酒場卓に気付いたので、ちょっとしまったと思ってました。
一言了承を貰ってから参加するべきだったかも。
とりとめない感想は長くなりそうなので追記で・・・


[READ MORE...]
初詣とおとぎ話
ええと、「一週間くらい」と言われてた事が全然処理されなくて、未だにプロバイダの契約更新が・・・
「一週間くらい」というのは、前後何日くらいの幅があるのかなあ。


シルバーレインで参加していた、初詣依頼とお誕生日依頼のリプレイが完成してました。
うちの子は相変わらずだったけれど、野良モーラットはもふもふ撫でれたし、綾乃さんをふにふに出来たので満足です♪
他の人達のことは覗き見するばっかりで、関われなかったのが残念でしたけれど・・・
あんまり結社に顔を出せてないので、ちょっとがんばらないとです(汗

