プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

今日の・・・
大ホールが閉まりました。
期間中はあんまり顔を出せなかったのですけど、やっぱり寂しいです。
毛布の塊ことゾウガメは、毎朝大ホールで日向や暖を求めて移動しているという妙な行動をしてたのですけど、いろんな方達に餌を貰ったりもふもふされたり、可愛がって頂けました。
どう考えても妙な毛布なのに構っていただけて、本当に有難いです。
そのゾウガメも前回は人を乗せて歩いたりしてたのですけど、今回はもう一歩進んで二人乗せに挑戦してみました。
どんぶり計算だと軽い人ならいけると思ったので、王子様とお姫様は行けるかな・・と乗せて歩いたのですけど・・・
最終日は最後だからと、ちょっと無理をして父娘連れを乗せて歩いてみました。
思い出作りの助けになれてれば良いなあ。


[READ MORE...]
自由の女神?
AFOで、紡木MSの最後のリプレイが完成してたり、大ホールで遊んでいたりしたのですけど・・・
感想は後日改めて書こうと思います。

相方さんと一緒に、クローバーフィールドを見てきました。
感想は追記に・・・
ちょっと辛口かも。
[READ MORE...]
願い事は何?
ええと・・・
確かアクロスは純粋に世界征服が目的だけど、電柱組は破壊活動によって木材の値上がりを促し、自分の会社が大儲けするのが狙いの組織・・・でしたっけ?
どちらもご町内の悪の組織なので、地域密着型な悪事ばかりなのが楽しいのかも。
大ホールでお話をしてる間、なぜかそんな事を考えてました。

エチゴヤ祭で叶う願い事の募集があったのですけど・・・
エーディットさんは何をお願いするか、ちょっと考え中です。
エチゴヤだから、神龍みたいに「どんな願いでも~」と言いそうですけど、どの位の願いなら叶うのかなあ?

少林拳とラクロス?
相方さんと、レイトショーで【少林少女】を観て来ました!
封切りして間もなくでも、深夜なだけあってかなり空いていたので、かなりゆったりと見る事が出来ました。

感想は追記に・・・
ネタバレを気をつけると、感想が凄く短くなるのが(汗

[READ MORE...]
チャット場!
CTSで、チャット交流場が出来てました。
PCでログインしておしゃべりできるみたいで、これは凄いかも。
ちらっと見た感じでは、発言の色が変えられたり自動更新したりと、AFOの大ホールより使いやすそうです。
でも、誰かいるかどうかが判り難いのが難点かも。
他にもNPCツインピンナップも出来るようになってたりと、何だか次々と色んなものが追加されてて凄いです。
ヒマリアさんやラクスミさんもピンナップに対応してくれたら良いなあ。
新機体が公開されてましたけれど、今度のは人型ではなく動物に変形するようです。
ええと・・・トランスフォーマー・ビーストウォーズみたいな感じなのかなあ?
でも人が乗るので、どちらかというとゾイド・・・?


AFOも対応NPCが順調に増えてます。
うーん・・・一回依頼でご一緒したふぇりくすさんや、大ホールでだけ会った事のあるイヴェットさんやシーナさんとピンナップを頼んでみようかなあ。
何だか星が幾つあっても足りないです。
レミエラは、お金が無くてあんまり手を出してません。
何せエーディットさんは、扶養家族が三匹も居るので、餌代がバカにならないのです。
他にも、報酬の少ない依頼にばかり参加している、というのもあるでしょうけれど・・・


[READ MORE...]
時間が・・・(汗
大ホールが開いていると、時間が足りなくなってくるのです(汗
CTSのリプレイが完成してたり、AFOで各種イベントが起きてたりするのですけれど、どれもちゃんと確認できてない・・・
そういえばがらpon籤っていうのが出ていたけれど、あれってミニ福袋みたいな物なのかなあ?
お金に余裕があったら試してみたいかも。


雛祭りの一幕♪
AFOで発注していた、エーディットさんのピンナップが完成してました♪



[READ MORE...]
購入♪
エチゴヤで、名刀ソメイヨシノとサクラ型手裏剣を購入しました♪
七瀬さんの刀も段々増えてきて、嬉しいかぎりです♪
でも小ぶりの刀ばかりなので、いつか剣豪っぽい大きめの刀が欲しいかも。
ノルマンの福袋にも、格好良い刀が入ってたら嬉しいのですけど。
それとも、二刀流にしてみようかなあ?

エチゴヤ祭り、ポイントが溜まると色々と変化が起こるのが楽しいです。
ログイン画面や町の風景に桜が出ると、何だか和みます。
これって、ポイントが凄く溜まると、抽選で選ばれた1名の人の願いが叶うのですね。
当選した人がどんな願いをいうのか、凄く楽しみかも。
もしうちの男キャラさんが当選したら、思わず「ギャルのパンティーおくれー!」ってお願いしてしまいそうかも(汗
あ、でもジ・アースには下着って無いのですよね・・・



[READ MORE...]
残念・・・
先日問い合わせていた、どさイベに関する質問のお返事が帰ってきました。
それによると・・・

『今回ゴールデンウィーク期間中のどさイベの開催は予定しておりません。』

との事です。
休みが取れそうな時に限って・・・
凄く残念です。


AFOの大ホール、細切れに覗いていたら、うっかりでハルワタートさんとニアミスしてしまいました(倒
せっかくお会いするチャンスが・・・
まだ期間はあるので、次は頑張ろう。

NPCツインピンナップ、イヴェットさんが追加されてました。
そういえば確か以前の大ホールで、イヴェットさんとの恋愛運を占っていた人が居たような・・・
ブランシュ騎士団の人達の恋愛状況はどうなってるのか、ちょっと把握できてないのですけれど、お見合い関連の結果はどうなったのでしょう?
もしかしたら、ノルマンの次のリアルタイムイベントは、お見合いパーティーになったり・・・?
お花見?
AFOで大ホールが開いてます。
それにあわせて、ログイン画面とメイン画面が桜の花バージョンになっていて、ちょっと綺麗かも。
エチゴヤ祭りや春満載福袋などもあって、AFOは久々にイベントっていう気がします。

CTSは次の大作戦に向けての関連依頼がどっと公開されてます。
次はヨーロッパかあ・・・アメリカでは自由の女神だったから、ヨーロッパはノートルダム寺院やエッフェル塔辺りが超兵器になってるかも?

そういえば、まだ発表されてないけれど、春のOMC商品ってあるのかなあ・・・?
むくむく疑問
ちょっとした疑問だったので、質問のメールを出してみました。
内容は「今年はどさイベをやりますか?」と、CTSで「水中用装備は地上で使えますか?」の二つ。
水中用装備は、せっかく買えたのだから、普通の依頼でもレーザークローを使いたいと思ったのです。
やっぱり爪付きロボットって浪漫ですし!
これでロボットの外見が流線型だったらなあ・・・飛行船型や、Zガンダムに出てた円盤型のロボットみたいなのがあったら良いのに。
どさイベは、今も日程が出てないから期待薄なのかなあ・・・
今年は日程次第ですけど、もしかしたら大阪に行けるかも知れないので、できたら開催して欲しいなあと思います。
食い倒れ人形の現役姿を、一目で良いから見てみたいですし。

回答が来るのが楽しみです♪
イカ対イカ?
CTSで水中戦闘の依頼に参加しているのですが・・・
昨日付けでルールが少し変わってました。

<水中での移動>
水中での移動は
水中用機体、戦闘機状態の場合               ・・・ 移動の値分移動可能
水中用機体、変更状態の場合及び水中用キットを装備したKV ・・・ 移動力一律1
戦闘機形態                        ・・・ 移動不可

となります。



ええと、これって・・・ちょっとよく判らないのですけど(汗
水中用KVの戦闘機形態がすいすい動けて、ロボット形態だと1歩しか動けないという意味なのかなあ?
なんだか表現が複雑な気がします(汗
これで最後・・・?
【コードギアス 反逆のルルーシュ LostColors】で、もう一度学園編をやってみようと思って、ぐりぐり進めていたら・・・
ミレイさんがブルームーンのお話を聞かせてくれて、何だか妙なストーリーに進んでいました。
突然特別講師が三人も来たり、ユーフェミア皇女が編入してきたり・・・
何だかすごく、恋愛アドベンチャーみたいな雰囲気です(汗
C・Cが教えてくれたギアスの使い方も本当にそれっぽくて、いかにも特別編な感じでした。
ルルーシュ君とスザク君にめっさギアスを使いたい衝動を感じたのは秘密です(照
それにしても、特別講師の中の一人って、アニメの第一話でも教師をしてた人みたいな気が?
お話は、このブルームーン編で終わりみたいですけど、分岐がありそうなので、もうちょっと遊んでみたいと思います。


[READ MORE...]
いろいろごと
ユリゼさんの、普段とは違った雰囲気のツインピンナップを見てほにゃっとしてました。


新しいマイページ、未だ慣れません。
他の人の依頼履歴を見る時って、もしかしたら冒険者ギルドへ行って受付に「○○さんの履歴の閲覧をしたいんですけど」って頼むのかなあ。
何だか役所に住民票や書類を取りに行くような風景を想像してました。
でも他の人のスキルが見られないっていう事は、きっとこういう風に記録を見てるんじゃないかなって思うのです。
出入国はもちろん、ペットや植木鉢の世話も、きっと届出制だから履歴の閲覧が出来るのです。
むむむ・・・ジ・アースって、思ったよりペット愛好家の管理が行き届いてる世界です。

そういえば、今まで相手が女性のときって、体重が「秘密」だったと思ったのですけど、見られるように変わってます・・・
これでは八雲さんの体重が恋人さんに筒抜けに!(汗
ステータスのあちこちを隠すのなら、いっそ公開するかどうかの切り替えをPLにさせて欲しいなあと思います。
[READ MORE...]
新調マイページ
AFOで近日リニューアルと告知されていたマイページが更新されてました!
バストアップが大きくなって、背景が明るくなってるのが印象的です。
CTSの緑背景をちょっと見辛く感じていたので、この色合いは好ましいかも。
一見すっきり大きくなって、見やすくなった気がしたのですけど・・・
スキルやアイテムを見るのが一手間余計にかかるようになってしまっていたり、若干重く感じるのが微妙・・・かなあ?
アイテムの持ち替えや、バストアップの切り替えをしようとしたら「連続送信か、内容が決定されていません」と出て操作を受け付けないのは不具合でしょうか?
アイテム購入やスキルを成長させられるかは試してませんけれど・・・
今何かしようとしたらアイテムとかを紛失しそうなので、もう少し様子を見てみようと思います。

【コードギアス 反逆のルルーシュ LostColors】で、軍人編と学園編をクリアしました!
軍人編はやたらとお世話してくれるスザク君が素敵でした。
ロイドさんとセシルさんも素敵でしたし・・・
ナイトメア戦で、カレンとゼロを相手に戦う時の難易度が一番高かった気が・・・結局総当りでどうにかしましたけれど(汗
それにしても、黒の騎士団編といい、ストーリー的には、ユーフェミア皇女が鍵になる事が多いみたいです。
その割にあんまり関われない?
学園編はその反対で、本当にのんびりでした。
これって、もしかしたら生徒会メンバーごとにストーリーがあるのかも。
後で試してみないとです。

次は何編・・・?
【コードギアス 反逆のルルーシュ LostColors】の二周目をクリアしました!
どうやら最初がギアス編で、二回目が黒の騎士団編だったようです。セーブしたクリアデータに書いてありました。
黒の騎士団編は、もしも原作のあの時にこうしていたら・・・という展開が良かったです。
実際にああなっていたら、あの最後の展開に行くのは難しいと思うのですけど・・・ルルーシュ君なら凄い策略できっと何とかしてくれるに違いないです。
現在は三週目で、何だかスザク君と仲良くなってます。
もしかしたら、このまま軍に入隊するのかなあ・・・?
追加いっぱい
AFOで、NPCツインピンナップの対応キャラが更に追加されてました。
・・・全員知らない人ですけど(汗
その他にもスタッフさんが追加されてたり、マイページのリニューアル告知が出てたり、何だか更新がいっぱいです。
特にマイページは、もっと見やすくなるという事なのですけど表示が大きくなるのかなあ?
もし新しく作り直すのならと、「もらっておける称号の数を、もっと増やして欲しい」って要望を出してみました。
どんな風にリニューアルされるのか、ちょっと楽しみです。

学園生活♪
【コードギアス 反逆のルルーシュ LostColors】を一回クリアしました!
ルルーシュ君とスザク君にしつこく付き纏っていたら、何故か黒の騎士団に参加してしまっていたのですけど・・・良いのかなあ?
ゲームの流れはキャラクターとの会話を楽しむのが殆どですけど、特にナナリーの可愛さが際立ってます!
そんなに喜んでくれるなら、折り紙なんていくらでも折りますよ!

クリアごとに新たな選択肢が出るようなので、何回か繰り返すとエンディングも増えるのかなあ・・・?
ゲーム版の主人公も何だか可哀想なので、幸せになるエンディングがあれば良いのですけれど。
あ、あれ・・・?
丁度抱き抱えられるサイズのコゾウガメと、乗って歩けるサイズのゾウガメのコンビは可愛くて良いなあと思ってました。
ゾウガメの上にコゾウガメが乗っかったり、二匹ではむはむしたり・・・
依頼に連れていった時の描写もとても可愛くてお気に入りでした。
コゾウガメが一回り大きくなってしまった時は、「大人になったらゾウガメコンビになるのかなあ」と、ちょっと残念だったけれど成長も楽しみだったのです。
でも、今朝起きて何気なくコゾウガメの様子を見ると・・・
そこには龍に甲羅が付いたような、青と水色の、ゾウガメとは似ても似つかない格好良い生き物が居ました。
こ、この子どうしましょう・・・どう考えても、ほのぼの依頼に連れて行けない子になってしまっているのですけど(汗
とにかく、もう名前は「ノルマンコゾウガメ」じゃ駄目ですよね・・・(汗

コゾウガメのステータス等は追記に・・・

[READ MORE...]
新機能予定?
AFOでアイテムに関する新機能が出来るそうです。
既存のアイテムに説明文や名前を付けられる機能だったら嬉しいなあ。
まるごと福袋は見送り・・・普通に着られる体力の人が居ないか、そういうのに興味の無い人しか居ないです。


シャルロットさんとのピンナップは、どれを頼もうかなあと考え中です。
頼めるとなると、あれもこれもと思ってしまうのは悪い癖かも。

瞬間移動?
相方さんと、『ジャンパー』という映画を見てきました。
東京でロケをしたという話を聞いていたので、どんなシーンかわくわくしながら見てたのですけど・・・
なるほどです。
あと俳優さんはよく判らないのですけど、主役の男の人は格好良かったです。


感想は追記に・・・
内容はちょっと微妙かも(汗

[READ MORE...]
金のたまごの様子が・・・?
AFOのパリでは、天田MSさんが凄い勢いで頑張ってます。
本当に、どんな速さでリプレイやオープニングを書き上げてるのでしょう・・・
そんな中、気軽に参加できそうなフリー依頼がなかなかでないです(汗
アイテム交換、こちらからお願いしてるのに、待たせてしまってすみません!と何処かへ・・・


七瀬さんが持っていた金のたまごが、無事に孵りました。
●ひよこのハンカチーフ
タイプ:服飾品
EP:0.1
解説:
かわいいひよこのワンポイントが刺繍されたハンカチーフ。質がよく、手触りも吸水性も抜群。

●イースターバニーのぬいぐるみ
タイプ:その他
EP:0.5
解説:
イースターの象徴とも言えるうさぎのぬいぐるみ。腹部に「1003」と書かれている。ヒゲ面の顔はどこかで見たことがあるような‥‥。


ひよこのハンカチーフはプレゼント用かなあ。
二つあるので、素敵なカップルさんが居たらお揃いのプレゼントが出来るかも。

実は・・・
エーディットさんに恋人が出来ました!
お相手はとっても意外な方です!
詳細は追記に!


[READ MORE...]
仕掛人のデート大作戦♪
AFOでNPC&PCツインピンナップの対応キャラに、フェリクスさんとシャルロットさんが増えてました!
これで色んなピンナップが頼めます♪
何を頼もうかなあ・・・まずは男装や女装ピン?


エーディットさんが紡木MSに申請してたフリーアドベンチャーシナリオ、【仕掛人の『それゆけ、デート大作戦!』】のリプレイが完成してました♪

感想は追記に・・・
いつも以上に、とりとめ無いです(汗


[READ MORE...]

