プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ふしぎな壁?
何だかテラネッツのゲーム全体が重い気が・・・
プレイング、大丈夫かなあ(汗

AFOでマスターコールというシステムが公開されてました。
ファンクラブ会員に、そのMSさんが公開する依頼の予定日や対応レベルなんかをメールで告知するのだそうです。
ファンクラブの機能が増えるのは良い事だと思うのですけれど・・・先に話の出ていた専用掲示板とかはどうなったのかなあ?
それと・・・マスターコールを付けるよりも、記録係予定表をMSさんの使いやすいように手直ししたほうが良い気がするのですけれど・・・
MSさんの都合や手間もあるから仕方が無いとは思うのですけれど、日付が一年以上前のがずらっと並んでる予定表に物悲しさを感じます(汗


イベントでは、ウォールブレイクという不思議なのも開催されてるのですけれど・・・
壁の耐久力が半端じゃなくて、壊せる気がしてこないのですけど(汗
試しにと、七瀬さんでハンマーを買って壁を叩いてみたのですけれど、一撃で200ポイントのダメージを与えたのは良いものの、ハンマーが壊れてしまいました。
これって・・・凄く難しいかも。
「次元を捻じ曲げる形で各地に壁が繋がっている」って、どんな状況なのかなあ?
何となく、世界各地に巨大なぬりかべが出現してるような光景を想像してます。

女装の花咲く・・・?
AFOでエーディットさんが参加していた、呉羽MSの【恋し花咲く 忘れられし場所】のリプレイが完成してました。
OPではイヴェットさんに女らしい服装を着せるという企みで、女装云々の話が出ていたらしいのですけれど・・・
この一言が全ての元凶だったのではないかと思います。

会場準備はメイド姿の美淵さんとロックフェラーさんがばっちりして下さったので助かりました。
二人とも流石です♪
ジュール君もシェアトさんに可愛いドレスを手渡せたようですし、ライラさんの協力で分隊員の皆さんにも女装して貰えたしで、旧聖堂はかなり華やかになったと思います。
女装もノリノリな埴輪さんは、埴輪るっくで慣れてるからなのかなあ?
ライラさんとアルノーさんは、良い感じにらぶらぶでした♪
ユリゼさんと埴輪さんも、二人きりの会話を傍から見てるともう素敵な関係に見えるのですけど・・・どうなのでしょう?
ファイゼルさんにも素敵な花嫁衣裳を着てもらったのですけれど、更に上を行く衣装がレティシアさんから手渡されてました!
その名も新妻風エプロン・・・さすがです。

エーディットさん自身は恋愛関係に縁が無いので、本番は壁の花をしていました。
ギスランという人にドレスを着るよう勧められてましたけど・・・
やっぱりドレスを着るよりも、傍から皆さんの恋愛を見ている方がエーディットさんらしいかなあと思います。
皆最後は素敵な時間を過ごせたみたいですし、とても楽しい薔薇パーティーでした♪


[READ MORE...]
怖い霧
先日、相方さんと『MIST』を見て来ました!
簡単な感想は追記に・・・ネタバレはしないように、一応気をつけてます。

待ち時間の間に、戦場の絆をちょっとだけプレイしたのですけれど・・・
相変わらず連撃が出せません(汗
ジムコマンドは割と慣れてる方だったのになあ・・・



[READ MORE...]
いろいろ更新?
AFOで、6月から依頼レベルの変更があるみたいです。
予約時は元のままだけれど、通常参加からは上限より上のレベルのキャラも参加できるようになる・・・という解釈で良いのでしょうか?
BNOのような感じになるのかなあ。
予約落選の時の手数料も取られなくなるし、何だか最近AFOが頻繁に改善されてて良い感じです。
変更が開始される6月が楽しみかも。


CTSでは、こっそりステータス画面に所属小隊も表示されるようになってました。
戦闘機の通称の時もそうでしたけど、要望を送ってすぐの変更だったのでびっくりです。
小さい事だけれど凄く助かります。
でも・・・更新の所に書かないのは何故なのでしょう?
担当の人が奥ゆかしいのかなあ?
今気付いたのですけど、所属小隊は自分のしか見られないみたいです・・・
兵舎と同じような物だと思うので、他の人に見えても良いと思うのですが・・・

王子様の角笛?
先日相方さんと、【ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛】を見て来ました。
封切り直後だったのですけど、平日のレイトショーだったせいかお客さんがまばらで・・・何となく貸し切り気分で鑑賞できてお得な気分でした♪
感想は追記に・・・ネタバレはしないように気をつけると、書くのが・・・(汗


待ち時間に、久々に戦場の絆をプレイしたのですけれど、久々すぎて連撃が出来ない!
慣れてないジムコマンドに乗っていたにしても、二連撃すら出ないというのは重傷かも(汗
仕方が無いのでマシンガンとタックルだけで戦っていたのですけれど、それでも他の方達がフォローして下さったお陰で、何とかAランクを貰えました。
でもまだ伍長・・・腕前と釣り合う階級だとは思うのですけど、グフに乗ってた敵の伍長が凄く上手に戦っていたので、私もあれぐらい上手に動けるようにならないと駄目なのかなあと不安になります。



[READ MORE...]
俺に前フリはねえ!最初から最後まで・・・
何でしょうこのタイトル・・・
CTSのリアイベ、気付いたら既にクライマックスでした(汗
この所兵舎にも顔出ししてないし、不義理てんこ盛りです・・・

依頼は面白そうなのが予約受付中なのですけれど、締め切り前後はネットに繋げられないので、見送りかも。
ううん・・・本当に面白そうなのになあ。
相談の必要はあまり無さそうな内容だから、旗取りで取れたら参加してみようかなあ?
でもWTって、相談でのやりとりも面白いので、それだと楽しさが減ってしまうのが残念かも。


なんばーず?
AFOでナンバーズが開催されてます。
内容は一回五百円で五桁の数字を選ぶだけのようです。
景品は1等と3等が指輪セットで、2等がペット妖精、4等が月道チケット、5等が食べ物アイテム、残念章でエチゴヤ粗品・・・
ううん・・・ちょっと微妙、かも?
エチゴヤ祭りの願い事抽選の結果も発表されてましたが、「お祭り時期ごとに大ホール解放」という願いは駄目だったみたいです。
残念だなあ・・・
でも、応募されてた願い事が221個だけだったというのは、ちょっと意外だったかも。


パリでは呉羽MSさんのデート依頼は無事に出発しました。
次は姜MSのシリーズ物の続きを待つだけですけど、来週末はネットに繋げないので、その間に公開されると参加できない・・・(汗
予定表には大まかな時期しか書かれて無いので、無事にタイミングがずれると良いのですけど。
怪物狩り?
モンスターハンターポータブル2で、ようやく訓練所のイャンガルルガを倒せました。
凄く硬くて早いので手強かったのですけど・・・動きが読めてくると、何とか攻撃を当てられるようになってきて、何とかかんとか・・・
イャンガルルガの速さに慣れると、フルフルのあまりの遅さに、何でこんな敵に苦戦してたんだろうと不思議に思えてきます。
そういえば、最初はイャンクックと戦うのにも、凄く苦戦してましたけど・・・もしかしたらこの先、イャンガルルガを見て「何でこんなのに・・・」と思える位の強敵が居るのかなあ?

村長クエストの方は星4つの所でお金稼ぎをしつつ、強敵に挑んでます。
星3つの方で、クリアできてないクエストが幾つかあるのですけど・・・あれって放って置いて大丈夫なのかなあ?
何度やっても水の中の龍を上手く倒せないので、もうちょっと武器を強化してから挑みたいのですけれど。

禅問答?


AFOでエーディットさんが参加していた、姜飛葉MSの【宝物を求めて ―王女の涙】のリプレイが完成してました♪
ギース伯爵が欲しい宝石をお婆さんから貰う為に問いかけに答える、という内容だったのですけれど・・・

とにかく難しかったです。
元々そういう『深く考える事』は苦手なのと、エーディットさんがどう答えるのか、さっぱり思い浮かばなかったのとで・・・
こういう時、キャラクターの事をよく考えておかないと困るのですね(汗
結局参加者で答えを纏めるという名目で、エーディットさんも争いに関しては何とか答えっぽい物を・・・
神様が居るかという問いは、学問風に答えた方がらしいかなと思って短く纏めたら、お婆さんに首を傾げられました。
・・・よく考えると、あれって凄く無常な内容の答えなので、通じなくて良かったのかも(汗
最後は結局、力押しの一言になってしまったような(汗
心情プレイングは要勉強です。

他の方たちの心情は、多彩で面白かったです。
生まれの複雑な人なりの見解や、僧侶さんの真っ直ぐな答えも凄く勉強になったのと。
ハルワタートさんの何となく冷めた感じの答えをみて、恋人さんにはあんなに情熱的なのになあと思ってたり・・・

ギース伯がエーディットさんに言ったことって、この宝石は涙じゃなくて目という事なのかなあ?
とすると、欲しいのは後三つって何なのでしょう・・・?
知ってる御伽噺だと、「目と手と耳」なのですけれど、これだと数が合いませんし・・・


追記は個人的な・・・

[READ MORE...]
い・・・忙しさが・・・(汗
AFOでリプレイが完成してたり、CTSでリアルタイムイベントが起きてたり、色々とあるのですけれど・・・
忙しくて殆どチェックが(汗
ううん、時間の使い方が上手くないのが原因だと判ってはいるのですけれど・・・


とりあえず、時々検索で探してる方がいらっしゃるようなので。
『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 攻略Wiki』
思ったより分岐が沢山あって、プレイする度に新しい発見があります♪





[READ MORE...]
相棒♪
相方さんと『相棒 劇場版』を見てきました♪
楽しかったー!
GWの上に封切りして間もないという事もあって、すっごく混んでたのが驚きでした。
パンフレットも売り切れてて、再入荷未定というから凄い人気なんだなあと感心します。

感想は追記に・・・
ネタバレしないようにできるだけ気をつけてますけど・・・



[READ MORE...]
ちょっとしんみり・・・
何となくつれづれと振り返り・・・です。

[READ MORE...]
がらぽん籤と・・・
AFOでガラPON籤の上の景品が当たりやすくなったというので、三回ほど回してみました。
二等の格好良い刀が欲しいなあと狙ってたのですけど・・・結果は全部6等でした(汗
そういえば未だに自力で魔法の靴とかも当てたことがないし、もしかすると私ってテラネッツの籤運が凄く悪いのかも。
それにしてもこの籤、よく考えて見るとハズレが大半な分、福袋よりはるかに効率(っていうのかな?)が悪いのですね。
お酒や食べ物が欲しい分にはとてもよい物ですけれど・・・


ギャラリーを見て見ると、ライラさんとシャルロットさんのツインピンナップが公開されてました。
可愛いー!
料理を習ってるシャルロットさんと教えるライラさんが、何だか凄く良いです。
改めて、完成おめでとうございます♪


春は・・・
AFOで紡木MSの【早春の宴】のリプレイが完成してました。


[READ MORE...]
特別チャット?
リプレイ感想がなかなかまとまらない・・・(汗

ゴールデンウィーク特別企画という事で、CTSのチャットの所にAFOキャラ用のチャットが開設されてました。
大ホールと違って、いろんな国の人達が話せたり、CTSの人達とも話せるようです。
どんな感じなのかなと興味がわくのですけど・・・混んでそうなので、ちょっと入れなさそうかも。

エチゴヤ祭りのポイントは無事に溜まって、かなえる願い事の抽選中のようです。
エーディットさんと八雲さんの夢が当選したら嬉しいなあ。


