プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

鹿児島観光?
CTSのレースゲーム、ぜんぜん勝てません。
これはむずかしいかも・・・?

御崎さんが参加してた対馬MSの【 【AKRT】鹿児島の湯】のリプレイが完成してました。
参加人数が37人・・・相変らずイベントシナリオって凄いです。
鹿児島はよく知らないので、ヒマリアさんやクラリッサさん達にくっついてうろうろしてたのですけれど・・・
お風呂に入った時に、ナタリアさんが仲間かどうかを確認するのを忘れてたのが残念です。
それと、枕投げにあまり割けなかったのもすこし寂しかったかも。

次に観光旅行に参加する時は、もう少し上手く立ち回れると良いなあ・・・
お試し・・・?
ソウルパートナーで、お試しシナリオが公開されてます。
今はSTANZAMSの依頼が一個だけみたいです。
第二弾は天音MSだそうですけれど、CTSのとは違って、一本ずつ公開なのかなあ?
OMCにも対応してますけれど、世界観の説明に存在する物とかの説明が無いのですけれど・・・メガネやジャガイモとかの存在はどうなのか、気になります。



AFOでは纏め買いとナンパと・・・なんだか多くのキャンペーンが開催されてます。
モグラ団も、穴掘りを依頼するとお酒セットをプレゼントだそうですけれど、穴が開通した訳でも何でもないのに、なぜ今ごろ宴会をしているのか、理由が凄く気になります。
・・・もしかしたら、グレートウォールの穴掘り係に就職先が決まってうれしいのでしょうか?

初挑戦?
パソコンが変わったので、試しにCTSのレースゲームをやってみました。
よく判らないので、車は借り物で済ませて。
スタートしてみると、何となく凄く古いレースゲームのような画面で、走ってる車もミニカーみたいで可愛かったのですけれど・・・
な、なんだか他の車にどんどん抜かれていきます(汗
これはいけないと慌ててブーストを使ったら、カーブを曲がりきれなくてコースアウトしてしまいました。
むむ・・・これは意外と難しいゲームかも。


不慣れ・・・
パソコンをちょっと古めの別の物と取り替えたのですけれど・・・
な、なんだか何をどうするとか、設定がよく分からなくて、相方さんとずーっといじってました。
何とかツールバーとかよく分からない物から、細かい所では文字の変換のやり方とか、本当にもう勝手が違いすぎて、新しくなるのも良し悪しだなあと感じます。
それに、バックアップも取れなかったので、登録してたお気に入りとかは全滅でした(汗
猫ブログリスト・・・


そんな中、エーディットさんと御坂さんのプレイング締め切りは、危なかったですけど何とかギリギリ間に合いました。
でも慣れないのでプレイングを書くのも一苦労・・・しばらくは大変そうです。


ワダワダ・アゲロジャ・ガガイ
AFOでドワーフもぐら団が動いてたので、試しに一回頼んでみました。
・・・お金が掛かるというのは意外でしたけれど(汗
スコップを10個預けて、結果は・・・何処に出てるのでしょう(汗
本日の活躍度の数字が増えてたから、多分これがそうなのかなあ・・・?
でもお金がかかってるのですから、何の音沙汰も無しではなく、「今日の成果はこれだ」のようなメッセージが欲しいなあと思います。


追記は個人的な・・・?

[READ MORE...]
もぐら団とペットの世界の謎
グレートウォールで「冒険者が掘れない間は自分たちが掘る!」という勇ましいドワーフ達を見ていると、ふと思うのです・・・
穴掘りといえばドワーフというのなら、何で最初からドワーフ達を雇って壁を壊さなかったのでしょう?
やっぱりドワーフといえど、未知の壁には躊躇してしまうのかなあ。
それにしても、もぐら団って何時から活動開始するのでしょう・・・何だか画面を見ると、0時30分から2時の間は作業中ですって出ているのですけれど・・・


ソウルパートナーでは、試しに1キャラだけ登録してみました。
戦士のキャラなのですけれど、ペットは相性を考えずに好みで猫に。
さっそくログインしてみると、広場などを見てみようとしたら真っ白な画面にしかいかないので戸惑っています(汗
・・・これって、大丈夫なのかなあ・・・

狼男いべんと?
少し時間が空いたので、シルバーレインのリアルタイムイベントにスポット参戦してみてます。
ついこの間、雪女にジョブチェンジをしたばかりなので、幸運度が強運しかないのが不安ですけれど・・・
何より問題は、作戦とかをあんまり把握できてない所でしょうか・・・(汗


[READ MORE...]
しっぽの気持ち?
遥かなる時空の中で4を買ってきました!
早く遊びたい・・・でも他のゲームも途中のが多いので、もう少し我慢しないと。


モンスターハンターで、切り攻撃だとイャンガルルガの尻尾が切れるという話を聞いてたので、太刀で頑張ってイャンガルルガのお尻をずばずば切ってたのですけれど・・・先日遂に尻尾を切り落とせました!
ぽとっと落ちた尻尾を見て、本当に切れちゃうんだとちょっと感動でした。
イャンガルルガって普段はとげとげで怖いのですけれど、尻尾が切れた後は何となく愛嬌が出てきてるかも。
猛ダッシュで走ってくるのを避けた時に見える後姿なんか、お尻をふりふりしてるのが良く見えて、何だか可愛いです。
倒した後によく見ると翼の爪も取れてたので、これも何時の間にか切ってたのかなあ・・・
尻尾に比べるとインパクトが弱かったのか、全然気付いて無かったです(汗

姿が似てるイャンクックやゲリョスも、尻尾が切れるのかなあ?
社交界でびゅー?
AFOで七瀬さんが参加していた、UMAMSの【へなちょこ令嬢と不良従者】のリプレイが完成してました。

ちょっとだめだめなアンネマリーさんが社交界デビューするのを手助けして欲しい、という内容だったのですけれど・・・
お嬢様を怖がらせない為に男性陣の何人かが女装をしてみたり、その服装のまま盗賊をぼこぼこにしたり、メイド服に着替えてパーティーに参加したりと、何か変な方向に話が・・・?
さすがはパリでも有数の女装のプロが集ってただけの事はあります。
お嬢様もきちんとパーティーでやれたようで、デビューはひとまず成功となりました。

それにしても気になるのは、ラシュディアさんはぱりきゅあとぷりてぃな魔法少女、どっちがメインなのでしょう?
そうるぱーとなー?
The Soul Partnerで、お試しシナリオが出るそうです。

「まだWTRPGを遊んだことがない方も、
世界観がつかめていない方も、
ぜひご参加ください」


とあったのですけれど・・・
もしかしてこれってWTなのでしょうか(汗
AFOのもう一つの世界といってたから、形式も参加MSさんもAFOみたいな形になるのかなあ?
でもコンバートは名前や種族が同じになるだけらしいので、どうなるかはまだ判らないみたいですけれど・・・
でもペットと遊ぶゲームなのですから、AFOのペットもコンバートできれば良いのに。

キャラクターの登録、どうしようかなあ。

力不足・・・
CTSでレースゲームが公開されているのですけれど・・・
な、何かかくかくして動きません(汗
スペックが足りないのが原因だから仕方が無いのですけれど、ちょっと残念です。
もう少し良いパソコンに変えた方が良いのでしょうけれど、相方さんも私も機械には強くないので、大分苦労しそうです。



[READ MORE...]
剣のお宝?
ええと、一日遅れですが・・・
緑分隊長さん、お誕生日おめでとうございました。


AFOでエーディットさんが参加していた、【宝物を求めて ―騎士の剣】のリプレイが完成してました。
宝物を譲って貰う為に、五番勝負をして勝つという物だったのですけれど・・・
エーディットさんが参加したのは魔法を綺麗に演出する勝負で、魔法が使える人が多かった冒険者側は、自然と人が・・・ええと、リプレイでは人数差で子爵に文句を言われてました(汗
勝負は何とか二勝二敗の五分で大将戦までもつれ込み、ギースさんが最後の一勝を挙げて見事に剣を手に入れる事が出来ました♪
なかなか緊迫した試合で、とても面白かったです♪

今回のノルマンゾウガメは、シェラさんを上に乗せて見学をしてたみたいです。
勝負の最中でもマイペースなのはさすがかも。


そういえばNPCのシェラさんのバストアップが完成してました。
凄く可愛いです・・・早くツインピンナップに対応しないかなあ。
なぞなぞ言葉
CTSでの相談中に「2ロッテ」や「3ロッテ」という言葉が出てきて、ちょっと意味が判らなくて困りました。
何かの軍事用語みたいな気はするのですけれど、相談中に質問するのもお邪魔かなと思いましたし・・・
公式のルールや設定を見ても単語自体が載っていないし、検索でも中々見つからなかったので、前後の文脈から想像してみているのですけれど・・・
「ロッテ」って「編制」とか、そういう意味で良いのかなあ?

体調が…
何故だか判らないけれど、頭がずきずきします。
最近忙しかったから、その影響かなあ?

ウォールブレイクイベントは、何だかサーバーが不調続きみたいです。
ただ壁を壊してるだけなのに・・・CTSのレースゲームとか、大丈夫なのでしょうか?

AFOでは、エーディットさんが魔法の杖を取ってくる依頼に参加中です。
締め切りがCTSの御坂さんと内緒の子と被ってるのが心配ですけれど・・・ちゃんとプレイング書けるよう頑張らないと。
敵がレミエラを持ってる可能性もあるそうなので、気をつけるようにしないと、という事なのですけれど・・・
エーディットさんも一個作ってみましたけれど、レミエラって凄くお金がかかる上に、どんなのが出来るか判らないのですよね。
きちんとしたのを持ってるかも知れない盗賊って、すごくセレブだと思います。
そのお金を別の方向に使えばいいのに・・・
地中の敵?
なんだか夏祭りキャンペーンが開催されるそうです。
CTSのダイミョウザザミみたいなイベントイラストも気になりますけれど、特別企画の夏祭りシナリオが特に楽しみです。
コンテンツの垣根を越えた・・・って、どんな感じの物になるのかなあ。


御坂さんが参加していたCTSの依頼のリプレイが完成してたのですけれど・・・
その後にリプレイが一部修正されたみたいで、メールでお知らせがありました。
こういう風に逐一お知らせが入るのは、安心できて凄く良いです。
御坂さんは続けて観光イベントと縁日イベントに参加中です。
・・・何だか傭兵っぽくない依頼にばかり参加している気が(汗
雪だるさん?
シルバーレインで雪女のジョブが追加されたので、さっそくジョブチェンジしてみました。
団長さんが新しいジョブが追加される度に即習得して下さるので、とても助かります。
神秘系だから、うちの子にはあわないのですけれど・・・キャライメージ優先で!
黒燐蟲使いも格好良いのですけれど、今ひとつイメージにあわないのですよね・・・
こんな事ばかりしてるから、うちの子達は強くならないのですけど(汗
試してみると、案の定攻撃力が物足りないのですけれど、当分は幸運度が低くて依頼に参加出来ないので、のんびり楽しみたいと思います。

それにしても、雪ダルマアーマーって・・・
地獄先生ぬーべーに出てくる美人の雪女さんも、暑さが酷くなると雪達磨になって体温をさげてましたけれど、ああいう感じの見た目なのかなあ?
この胸いっぱいの愛を
丁度テレビで放映していたので、コマーシャルは見たなあと思いつつ何の気なしに見ていました。



[READ MORE...]
どんどん長く、ずんずん深く
AFOのウォールブレイクイベント、地味にはまってます。
何をやるという訳でもなく、ただスコップでこんこんと穴を掘るだけなのですけれど、朝起きてぼーっと穴を掘っていると、ちょっと楽しい気がしてきます。
スーパークリティカルが出たら、その日一日いいことがありそうな気がしてきますし。
でも宝石って見たこと無いなあ・・・「手ごたえが・・・」とか「何かが光った」という意味深なメッセージはよく見かけるのですけれど。
それにしても、冒険者達がスコップや何かを振るってる光景を想像すると、化石や遺跡の発掘をしてるみたいかも。



[READ MORE...]
新展開・・・?
AFOで「The Soul Partner ~next asura fantasy online~」というのが新たに公開されるそうです。
ペットの育成や何かがメイン、なのかなあ?AFOからコンバートしたり、逆にこのゲームからのコンバートも出来るそうなので、自由度は高そうかも。


NEWSによると、壁はアトランティスへ行った人達の帰還と関係するみたいです。
いきなり「出てきたから壊せ」よりも、こういう話をちゃんと調査してから「壊してみよう」の方が話の流れとしては自然な気がするのですけれど・・・(汗

みゃんまー?
相方さんと、『ランボー 最後の戦場』を観てきました。
とりさめない感想は追記に・・・

今朝のAFOの旗取り、負けてしまいました。
ううん、依頼に出ていた領地もNPCさんも知らない人だったのですけど、人気のあるお話だったのかなあ?


[READ MORE...]
仕掛人のお仕事♪
AFOのウォールブレイクイベントでは、発掘した宝石を買い取ってくれる商人が出たり、エチゴヤでセールを開いたりと、色々動きが出ているのですけれど・・・
何だかずっと重いです(汗
しばらくしたら軽くなるのかなあ?イベント終了までこのままだと、ちょっと大変かも。
プレイングの送信やアイテムの変更がとても苦労するので、早くどうにかなって欲しいです。


追記は先ほど完成したピンナップです♪


[READ MORE...]
えきしょう・・・?
パソコンのモニターの調子が良くなかったので、相方さんが新しく液晶モニターに新調しました。
う、薄い・・・!しかも軽いです!
今までの古いモニターは凄く奥行きがあって、どすんと居座ってる横綱な感じだったのですが、新しいモニターはすらりとしてすとんと立っていて、何とも垢抜けた感じです。
買い物の最中に店内をふらふらしていたのですが、テレビも薄くて大きなのが沢山・・・今の時代は薄型が主流なのだなあと感じます。


次はいまいち調子の良くないパソコンをどうにかしないと・・・
今の子に愛着があるのと、機械が苦手なので設定とかに苦戦する事間違いなしなのとで、ちょっと買い換える勇気が出ないです・・・



[READ MORE...]

