プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

やぎさんが食べた・・・?
CTSで御坂さんが参加していた、対馬正治MSの【【水着】南国パラダイス】のりプレイが完成してました。
けれど・・・完成メールが来ないです(汗
出発メールも時々来ない事があるので、ちょっと心配かも・・・

内容は・・・参加人数が84人というだけあって、出番が凄かったです。
御坂さんはサラスワティ福利厚生組合の会長を自称したり、ヒマリアさんを誘って水上競争に出ていました。
テミスト君やミーティナさんと遊べなかったのは残念でしたけれど・・・この大所帯だと仕方が無いかなあと思います。
次回に期待なのです。
とにかく、乗組員さん達との約束通り、水着大会が開催できて良かったです♪
大入り福袋・・・?
先日、CTSで「公式以外のNPCもツインピンナップに対応して欲しい」という要望を送ったところ、「社内で検討のうえ、対応する」というお返事を頂きました。
こういう何でもない要望にも返事が来るのって、CTSの凄い所かもです。


AFOでは、指輪福袋と通常福袋に、それぞれ新商品が追加されたみたいです。
それにしても通常福袋って、何だか変な響きかも(汗
青竜とか、聖獣の名前付きの指輪は何だか面白そうですけれど、五個持ってないと効果が発揮されないそうです。
・・・もしかして、全部集めたら神龍が出てきて願いを叶えてくれるのかも。
通常福袋には、輪廻のたまごという天分が1ポイント上がる卵が追加されたそうです。
な、何だか地味に強力なアイテムかも(汗

それにしても、グレートウォールが壊れた後に、まだ何も起こらないのが不思議です。
精霊の他に魔物とかも出てきていたから、てっきり何かあるのだと思っていたのですけれど・・・
ミニリプレイが完成してからなのかなあ?
AFOにログインしようとしたら、

アクセス過多のため、一時的に制限をかけております。

って出て入れないのですけれど・・・一時停止するのって釣りだけじゃないのですか?
明日の昼に締め切りの依頼、プレイング書かないといけないのに!
今の所お知らせにも出ていないのですけれど、いつログイン出来るようになるのかなあ・・・

巫女れんじゃー!
BNOのステータス画面やプロダクション、マネージメントが見れなくなったのは相変らずですけれど、ギャラリーからそのキャラさんのステータス画面へは行ける事を発見しました!
ただ、所持OMCやリプレイは見られるけれど、そこから他の依頼参加者のステータス画面や、ミーティングルームは見られないみたいです。
AGの表示もちょっと変になってたので、終わったから撤去したというより、不具合のような感じなのですけれど・・・


AFOでは指輪限定福袋が販売されてました。
むむむ・・・ペアリングの夢はありますけれど、期間が短いので星の都合が付かないかも。

エーディットさんは巫女レンジャー依頼に参加してみてます。
巫女服を着たレンジャー集団を仲間にしようという依頼なのですけれど・・・
あの衣装って、男の人が着たら神主さんみたいになりそうなので、そんなに女装っぽく無い気がします。
むしろ、あんな目立ちそうな服を着てレンジャー業をこなしてるのが凄いかも。


それと、エーディットさんが参加していた、姜飛葉MSの【宝物を求めて ―まほろの箱庭】のりプレイが完成してました。
護衛のついでに、使われていない屋敷に住み着いた大フクロウをどうにかするという内容だったのですけれど・・・
フクロウの説得を試してみたのですけれど、ちょっと無理だったみたいで、退治する事になってしまいました。
危険があるのなら仕方が無いとはいえ、ちょっと可哀想でした。

[READ MORE...]
あれ・・・?
最近、夜になるとAFOもCTSも重い気がします。
保存食の購入や装備を整えるのも一苦労なのって、ちょっと危ないかも・・・

久しぶりにBNOで依頼のリプレイを確認しようとマネージメントを見てみたのですが、何だか白いエラー画面にしか行かないです(汗
それならとステータス画面を開いてみると、そこも白い画面しか出ません(汗
他も確認してみたら、プロダクション街が開かなくなってるみたいです。
何も告知は出てないみたいなので不具合かなあとも思うのですけれど、これって問い合わせて良いものなのでしょうか・・・



へろ・・・
シルバーレインの学園祭、時々顔を出して、後はへばってました。
せっかくの休みがー!夏の暑さは苦手です。
結社企画が喫茶店だったのですけれど、全然顔を出さない店員になってしまって申し訳なかったです。
八雲さんみたいに、一年中元気な人になりたい・・・

コンテストなどの結果も発表されて、入賞者には豪華商品があるみたいです。羨ましいなあ。
来年こそは、頑張ってきちんと参加してみようと思います。

ゴーストタウンに久々に潜ってみたのですが、敵が強くなってる気が…?
と思ったら、うちの子の装備が低レベルのままだった事に気付きました。
我ながらどれだけ動かしてないのでしょうか(汗

流れ流され・・・
あつい・・・もう駄目です・・・
リディエールさん主催のパーティーピンナップ、無事に参加してきました。
流し雛の涼しそうな絵を想像すると、完成するのが凄く楽しみです♪
そういえば浴衣・水着コンテストの期日が迫ってますけど・・・参加どうしようかなあ。
やるなら依頼あわせでCTSのキャラにしたいです。
ツインピンナップはどうしようかなあ・・・


[READ MORE...]
特攻アイルー・・・
先日モンスターハンターポータブル2Gを買ってきて、2からデータをコンバートしました。
Gではオトモアイルーを連れて歩けるという事なので、さっそくネコバァからブルースという桜色の毛並みの子を雇ったのですけれど・・・
よく見ると性格が相打ち覚悟で、攻撃傾向が爆弾のみという、見るからに特攻していきそうな性格の子です。
大丈夫かなあと思いつつも、ナナ・テスカトリ討伐へ連れて行ったのですが、火を吹こうとしてる前に飛び出していったり、私が攻撃してる最中に爆弾を投げつけて私ごとモンスターを吹き飛ばしたり、凄くやりたい放題です。
なついて来たら動きが変わるそうなのですけれど・・・本当に大丈夫なのかなあ?

夏のイベントと6月の薔薇?
『海だ!祭りだ!風鈴花祭!』イベントで、新たに浴衣・水着PCツインピンナップと、浴衣・水着NPCツインピンナップが追加されてました。
イベント商品でNPCツインピンナップって初めて見ました・・・何だか凄いかも。
エーディットさんで、シャルロットさんやシェラさんとのピンナップも頼んでみたいけれど、意表を突いて分隊長さん達と頼んでみるというのも良いかも・・・緑分隊長は浴衣を着こなしそうですけれど、橙分隊長さんの浴衣姿も見てみたい気がします。
一瞬だけ、緑分隊長さんが水着姿になるとしたら、女装と男装どっちになるのかなあと考えたのは秘密です(汗
そういえばシフールの浴衣って、背中はどうなってるのかなあ・・・
CTSも、もっと色んなNPCさんに対応してくれれば、ヒマリアさんやテミスト君や、色々頼んでみたいNPCさんが居るのですけれど。


AFOでちょっと前に、呉羽MSの【6ガツノハナヨメ~薔薇の絵心~】のリプレイが完成してました。
ジャイアント三姉妹の絵のモデルになって欲しい、という内容・・・で良いと思います(汗
ええと、相談が当初から突っ走っていて、男性陣が明らかに自らの身を危うくする案をがんがん出していたのが凄かったです。
「押すなよ、押すなよ」と言いながら熱湯に落とされる芸人さんの打ち合わせ現場って、きっとこんな雰囲気なのかも。
流石にパリの変体っ子の皆さんは違うなあと感じました。

リプレイでは皆さんの凄さが余す所無く生かされてました。
悪魔に扮したロックフェラーさんと春日さんと、天使や僧侶の皆さんの戦いというか・・・寸劇が素晴らしかったです。
これはエーディットさんでなくても、蜂蜜亭に行って記録に残して貰おうと思ってしまいますよね。
カーラさんもノリノリで書いてくれてるようですし、皆の努力が実って、パリでも著名な変体集団になると良いなあ。

そういえば今までコゾウガメは亀だと思ってたけれど、一応分類はスモールシェルドラゴンだったのですね・・・
何だかドラゴンって言われても、ピンと来ないです。
南国りぞーと実現・・・?
依頼感想が溜まってきてます・・・(汗)


CTSで以前、マリアさんがサラスワティに残れるよう署名活動をする際に、「これが成功したら・・・」と乗組員の皆さんと約束をした水泳大会。
無事に依頼が成功したので、約束を破るのは良くないなあと、チュラルさんやヒマリアさんを誘ったり、艦長に提案をしてみた所・・・
本当に開催される事になってました(汗
しかも本気で「ポロリもあるよ♪」っぽいです・・・対馬MSさん、ノリが良すぎです(汗

リプレイはもちろん、相談卓が何処まで暴走するのか、今から楽しみです。
王錫?
AFOでエーディットさんが参加していた、姜飛葉MSの【宝物を求めて ―虚飾の王錫】のリプレイが完成してました。
盗賊団に居る魔術師が持っている王錫を奪う、という内容だったのですけれど、盗賊団掃討の依頼は別に出ていたので、盗賊を誘き出す囮も兼ねて・・・というお仕事でした。
普通の格好をしている男性陣を見て残念がるエーディットさんを慰めるミニュエさんの言葉が・・・何かさり気無く凄い内容の台詞です(汗
やっぱり女装が似合うのにしないのは勿体無いですものね。
戦闘は相談時の予想通りに展開していて、王錫も上手く奪う事ができたのですけれど・・・シェラさんのフォローを忘れてたのは失敗でした。
掃討依頼の方達のおかげで大事には至らなかったですけれど、今度からは気をつけないと。
とてもはらはらしたリプレイでした。
次回・・・は無理でしたけれど、次の次には、女装させられる機会があれば良いなあ。

お祭り・・・?
AFOで、ログイン画面の下のほうに「AFO祭」っていう所が出来てたので、ちょっと覗いてみました。
項目は射的とくじ引きの二つで、どちらも一回二百円。三等まであって、当たったらその中から景品が選べるみたいです。
・・・等級が3つに減ってる以外に、ガラぽんとどう違うのかがちょっと判りません(汗
しかも射的の方は的の大きさで狙える景品を絞れるけれど、「的を外しても景品は貰える」って・・・外したら残念賞なのですね(汗
お祭りってもっと賑やかなイベントを想像してたので、課金コンテンツしかなくてかなりがっかりです。
せめて、お祭り専用掲示板とかがあったら良かったのに。


へろへろ帰還
暑いのは苦手なのです・・・
そんな中、仕事でずっと動き回ってたので、帰ってきた途端に何だか凄く疲れが出てきました。
でも締め切りが近いので早くプレイング書いてしまわないと(汗


PSPのモンスターハンターで、ネットを使って他の人達と遊べるソフトがあるそうなので、仕事の合間にUSBアダプタという物を探して電器屋さんに行ってみました。
・・・うーん、その手のものって、大きいところにしか置いてないのかなあ?
繋がったら繋がったで、回線や何かの問題も出てきそうですけど(汗

しまった・・・
パリの宝物探しシリーズ、先ほど公開されてました。
・・・明日から数日、都合でネットに繋げるか判らない場所へ行くので、相談が殆ど無理かもしれないのですけれど(汗
元の予定だとギリギリ間に合ったのですけれど、本当にギリギリだったから、良くない予感はしてたのです・・・やっぱりままならない物です。
何だか「シリーズ物に参加すると最低一回、遠出の予定と被る」という法則がある気がします。
向こうで繋げられる機会があれば良いのですけれど・・・


その関係で、CTSやシルバーレインは少しお休み・・・
といっても、元々そんなに動いてないですけれど(汗
学園祭は出られると良いなあ。


[READ MORE...]
暑い・・・
気温が25度を超えるとやっぱり駄目です。へばります。
あと強い日差しも苦手なので、もしかすると南国とは相性が悪いかもです。


AFOでウォールブレイクのミニリプレイが公開されてました。
でもウォールインフォメーションの所にちっちゃく「完成しました」って書いても、あんまり気付かれないと思うのですけれど(汗
リプレイは各国ごとで、壁から悪魔が出てきてるのと、女の人が精霊らしいという事が書かれてたのですけれど・・・
悪魔って壁を破って出てきてるみたいなのですけれど、もしかして今まで埋まってたのでしょうか?
もしかしてこの壁って、本当に塗り壁みたいな壁なのかなあ(汗
ノルマンのリプレイには、エーディットさんがエフェリアさんと一緒にちょっとだけ出てました!
ゾウガメとコゾウガメ付きです!
しかもコゾウガメは吹雪のブレスを出してて、妙に格好良いです。
・・・いいのかなあ(汗



改訂版トミーウォーカー限定「java Runtime Environment をロードできません」を出さない方法
さきほどふと、前はドラゴンズゲートもきちんと動いてたのになあと不思議に思い、その間に何かあったか思い返してみると・・・
ウインドウズのアップデートの時に、ウインドウズメッセンジャーっていうのも一緒にダウンロードしてた事に気付きました。
メッセンジャーなんて使わないのに!
「推奨」って書いてあったから何の疑いもせずインストールしてしまってました。
ちょっと調べてみると、javaが動かないのはこれが原因な場合が多いみたいなので、試しにツールからアドオン管理へ行って、メッセンジャー関係を軒並み無効にしてみたら・・・
ドラゴンズゲートが遂に普通に動きました!
良かったー!

ちなみに、ドラゴンズゲートだけが動かなかった理由は今もって不明です・・・
やっぱりゴーストタウンとは色々と違うからなのかなあ?



暫定版、トミーウォーカー限定「java Runtime Environment をロードできません」を出さない方法?
今日一日、javaやドラゴンズゲートの設定で、相方さんと一緒になってパソコンと格闘していました。
全部アンインストールして、改めて最新版を入れるのも駄目。
色々な設定を弄るのも駄目。
という所で、毎週楽しみにしている「コードギアス」の時間になったので、私はいそいそとテレビの前に移動して、ようやく恋人同士になれたルルーシュ君とシャーリーさんをほくほくしながら見て居た所・・・
相方さんが遂にドラゴンズゲートを起動する事に成功しました!
方法はすごく簡単で、「ドラゴンズゲートへ行く前に、パソコン画面の右下の所に、javaのマークを出しておく」でした。
二人してよく判ってないのですけれど、このマークが出てるのって多分、javaが既に動いてますよっていう事ですよね。
ドラゴンズゲートでだけRuntime Environmentがロードできないのなら、予めロードさせておけという素人発想の勝利でした。
問題は、この現象の原因がぜんぜん判ってないので、本当に問題が解決出来たのか判らないという事でしょうか・・・
また動かなくなったら、絶対挫けてしまうと思います(汗
その後シャーリーさんがあんな事になって、本気で挫けました・・・
来週からコードギアスを見るのが怖いかも




[READ MORE...]
とらぶる?
少し前から、トミーウォーカーの無限のファンタジアというゲームをちょっとだけやってみてるのですけれど・・・
それのドラゴンズゲートというミニゲームが、
「java Runtime Environment をロードできません」
というエラーメッセージが出て動かなくなってしまいました。
昨日まではシルバーレインのゴーストタウンがきちんと遊べていたのに・・・と、試しに起動してみると、こちらでも同じメッセージが・・・
javaのヘルプを見てみると、この症状の原因は調査中らしいので、相方さんと一緒に解決手段の例を上から順に試してみてました。
専門的な知識は全然ないので、数字を入れたりあちこち設定をいじっても、自分が何をやってるのか判ってないという危なっかしさなのですけれど(汗
その結果、古いバージョンのjavaを削除する事でゴーストタウンは動くようになったのですけれど、無限のファンタジアのドラゴンズゲートは結局どうにもこうにも・・・
エラーメッセージは同じなので、原因は一緒かと思ってたのですけれど、違うみたいです。
おんなじ会社のゲームなのに、対処法が違うって不思議かも。

それにしてもこの不具合って、トミーウォーカーの方にも連絡しておいた方が良いのかなあ・・・?


そういえば相方さんの押入れには、ごっつい箱みたいな古い外付けのハードディスクが置いてあります。
あんなに大きいのに、容量はたった500Mだそうです・・・
携帯電話も十数年前には肩掛けカバンサイズだったのが、今では薄さを競うぐらいまでになってるし、技術の進歩って凄いなあと感じます。


ちなみに先月までうちで頑張ってたパソコンは、メモリが64Mでした・・・(汗
[READ MORE...]
進化…?
呉羽MSの薔薇依頼の結果が反映されてたのですけれど・・・
エーディットさんの【華麗なる仕掛人】という称号が、【華麗なるゾウガメ王E】という格好良い称号に進化してました。
・・・何で?
もしかすると、ゾウガメ達が大活躍・・・という訳は無いですし。
でも名声値は普通だったので、エーディットさん自身が活躍した訳でも無さそうです。
むむむ、謎は深まるばかりなのです。
他の人達の称号は、どれも納得なエロ格好良いものばかりだったのですけれど・・・

姜MSのリプレイも完成してたのですけれど、それは後日・・・
春への扉
夏が苦手なペットのノルマンゾウガメは、この季節になると家のあちこちを覗いて回っている。
きっとあれは、春へ続く扉を探しているのだ・・・


暑いのは本当に苦手です・・・
でもこの時期は本当に忙しくて遠出も出来ないので、せめてゲームでは海水浴や避暑に行きたいなあと思うのですけれど・・・

AFOで、纏め買いキャンペーンが延長されてるそうです。
ちょっと欲しい物もあったのですけれど、今月は出費が多くてなかなか手が・・・
期間はいつまでなのでしょう?
そういえば水着・浴衣コンテストというのも開催されているので、こっちも参加してみたいなあ。
何だか7月は散在しそうです。


[READ MORE...]

