プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

お前、僕に釣られてみる?
AFOでは、ディアドラさんとお酒を飲む依頼が出ていたり、ASURA HAZARDというホラーっぽいイベントが開催されてたり、福袋やガラポンの新バージョンラッシュがあったりしてますが・・・
今日は転生の間というものが期間限定で公開されてました。
転生の札を買っていれば、キャラ設定を変更する事が出来るそうですけれど・・・
様子見で札を持たずに入ろうとしたら、「何かが足りない」と言われて追い出されてしまいました。
この司祭様、言葉の濁し方が白々しすぎます(汗
やっぱり聖職者としては、「お布施しなさい」とは言えないのかなあ?


絵の方は、リディエールさん主催の素敵パーティーピンナップが公開されてました♪
みんな可愛くて綺麗で、とても素敵です♪
和装と洋装が混ざってるのも、ブラン商会のイベントらしさが出てるなあと思います。
右端のアップのお二人は、どちらも男装がとても良く似合ってて素敵です♪
ミカエルさんを見守ってたり、あっぷではカメラ目線だったりときちんと周りを意識しているのが、実に王子様なのです。
そんな中、ちゃっかりゾウガメが混ざってるのが・・・やっぱり違和感がないように、リボンとかでおめかししておいた方が良かったかなあ・・・?
素敵な絵を描いてくださった絵師さんと、主催してくださったリディエールさん、ありがとうございました♪


[READ MORE...]
びっくり・・・?
ええと、うん、ちょっとびっくりした事が二つ・・・
一つ目はバトンなんて回ってくるとは思ってなかったので、驚きました。
かけがえの無いパートナーだなんて言われると、ちょっと照れてしまいます。
そして誕生日おめでとうございますと、ジャパンでは頑張ってくださいと応援を・・・
回答ともう一つのびっくりは追記に・・・




[READ MORE...]
へろ・・・
盤上のギアス劇場をプレイ中です。
ナナリーちゃんとやる、人の声を当てるゲームが全敗・・・ヒアリングは苦手なんです(汗
ミニゲームも見れてないのが幾つかあるのですけれど、エンディングもゲームオーバーのしか見れていないので、進め方に問題があるのかも。


モンスターハンターの方は、下位のティガレックスを弓以外で倒せないか挑戦中ですけれど・・・
攻撃をかわせないのと、ガレオスに邪魔をされてなかなか上手く行かないです。
片手剣とかで倒せてる人って、どうやってるのでしょう・・・(汗
おーもーいー!
AFOやCTSが凄く重い・・・というより繋がりません(汗)
一応仮プレイングは出しているので、もしもの時でも大丈夫とは思うのですけれど、こう毎日プレイングの提出や相談が出来ないと、ちょっと困ります。
サーバートラブルの対応の所で、先日も21時~0時半まで重かったから夜に臨時メンテナンスを行ったとあるのですけれど・・・
もしかして、連日サーバーがおかしくなっているのでしょうか?
早く何とかして貰えると嬉しいのですけれど・・・

と思っていたら、22時から臨時メンテナンスをするという告知が出ていました。
むむむ・・・確かその前後に出発する依頼が幾つかあったとおもうのですけれど・・・対応とか、どうなるのかなあ?
ギアスげきじょう♪
コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場を買ってきました!
DSだからしゃべらないかなあと思っていたのですけれど、ゲームの説明の時など、みんなよくしゃべります・・・凄い!
ルルーシュ君がゲームの流れやルールを説明してくれるのを聞くと、何か企まれてるかと思ってドキドキしてしまいます。やっぱり格好良いなあ。
それにしても、るぷ★さらだの時も歌が何曲も入ってましたし、こんなに声が入るって、もしかしてDSって凄いのかも。
内容は、本編がどんどん悲劇的な展開になってきているぶん・・・という訳ではないのでしょうけれど、凄く明るくて平和なお話です。
まだ一度しかクリアしてない・・・というか、ゲームオーバーしか見れていないのですけれど、ミニゲームも多いですし、ちょっと遊ぶには十分かも。

何だかキャラクターごとのエンディングがありそうなので、ちょっと頑張ろうと思います♪
忙し中・・・?
エレメンタラーフェアリーの衣装、
確認してみたら、一つも持ってなかったです・・・
よく考えてみると、私は福袋の引きは良くない方でした。


CTSで依頼に参加した他は、特に何事もなくまったり中です。
兵舎にも顔を出さなきゃと思いつつ、やっぱり何となく顔を出しそびれてます。
もう少し纏った時間が取れれば良いのですけれど。
はろうぃん・・・?
仕事でネットに繋げれない所へ出かけてきます。
行くのは良いのですけれど、AFOとかCTSを見られないのが辛い・・・

OMCハロウィン・キャンペーンというのが開催されてました。
世界観とは違う外見のイラストを頼めるそうなのですけれど、このイベントのあおり文句が・・・
『仮装しないとイタズラするぞ!』って、仮装させる方?
イメージキャラクターも居ないみたいなので、去年とはちょっと違う感じです。
NPCとミニミニツイン全身図を頼めるようになったのがちょっと嬉しいかも。
夏祭りイベントでもNPCツインがあったので、このままNPC関連商品もレギュラー入りして欲しいなあ。
シャルロットさんと頼んでみたいかも。

ちらっと・・・
ちらっとだけ、AFOの大ホールにお邪魔してました。
その後すぐ用事で席を外してしまったのですけれど・・・
ちょっとでもお話が出来て楽しかったです。
都合があわなくて、今回はもう参加出来ないのが本当に残念です。

ホールのお話の中で、収穫祭の話題が出ていたのですけれど、今年はやるのかなあ?
9月も少し忙しめなので参加出来るか判らないですけど、収穫祭依頼や大ホールはあけて欲しいかも。

お盆イベント?
AFOでは大ホールが開いたり、ログインキャンペーンがあったりしてます。
その他にも、合同チャットイベント『熱帯夜の子守唄』なるものが開始されてました。
テラネッツの各ゲームのキャラで、チャットに参加出来るとの事なのですが・・・
イベント期間中、お仕事と綺麗に重なってしまって全然参加できないです・・・
凄く残念ですけれど、仕方が無いです。

せめて参加できるうちにはと、毛布の塊でホールにお邪魔したところ、早速構ってもらえました♪
最後まで居られないけれど、雰囲気だけでも楽しみたいと思います。
護呪羅出現♪
フリーアドベンチャー申請の件、了解なのです♪と、唐突に遠距離投げを・・・
確かに九月だと収穫祭かも・・・?


CTSで御坂さんが参加していた、対馬MSの【怪獣王・護呪羅】のリプレイが完成してました♪
怪獣映画を撮ろうという、何となくBNOみたいな依頼だったのですけれど・・・
このOPでチェラルさんが口にしてた「傭兵の報酬は俳優よりも安い」という台詞はちょっと衝撃でした。
やっぱり命がけの仕事以外は安いんですね・・・何となくお笑い芸人と同列の扱いなのかなあと想像してしまいました。

リプレイの方は、映画のメイキングみたいな雰囲気で、裏側を見られるのが楽しかったです♪
御坂さんも護呪羅役で、きちんと某世界的有名テーマパークも踏み潰せましたし・・・
敵役のキングヒドラも格好良かったです。
折角登場シーンが格好よかったのだから、もうちょっと怪獣大決戦みたいにした方が良かったかな・・・次回作があったらそうしたいです。
主人公とヒロインのらぶらぶシーンは、キスのふりみたいだったのがちょっと残念に思いつつ、
主人公役の人は好きな人が居るらしいからこれでよかったのかな、とも思いました。

最後もきちんと〆ていて、本当に楽しい依頼でした♪
忙し・・・
微妙な忙しさが・・・

AFOのトップに出ていた『備えよ』というバナー。
いつの間にか『エチゴヤおすすめアイテム』に変わってるのですけれど・・・(汗
もしかしたら、お勧めアイテムを購入する為に備えておけっていう意味だったのかなあ?
初心者歓迎ページというのも出来ていて、今からはじめる人にはアイテムが配布されるそうです。
ううん・・・どうせなら歓迎ページに簡単な世界設定の説明や、キャラクター登録のコツ等のお話も載せれば良かったのに。

エーディットさんはシリーズ最終話の反映で、持ち物にガーネットが増えていました。
ふむむ・・・どういう経緯で貰えたのかなあ。リプレイが楽しみです♪

巫女レンジャーVSゾウガメ軍団?
AFOでエーディットさんが参加していた、呉羽MSの【それゆけ、巫女レンジャー!】のリプレイが完成してました。
けれど・・・凄い混沌とした結果に(汗

緊迫した罠勝負では、「ここは俺に任せて先に行け作戦」が功を奏して、かなりの犠牲者が出ましたが、無事に勝てました。
それにしても、皆ノリノリでやられてます・・・さすがノルマンの冒険者です。
でも「俺ごと敵を撃て」は死亡フラグな気が・・・
結果的に巫女レンジャーの人達は変態ではなかったので、男性陣の被害はそれほどでも無かった・・・かも?
エーディットさんはゾウガメ達を連れて行ってたのですが、もう一人カメを連れてる人が居て、ゾウガメ軍団と認知されたようです。
むむむ・・・ノルマンって意外とカメは人気があるのでしょうか?
ゾウガメローラー作戦も効果あったみたいですし、コゾウガメも面目躍如かも。
勝負中にポールさんの元気そうなお姿を見られて良かったです♪
それにしてもポールさん、オカマジャイアントに追い回された挙句、巫女レンジャーに入隊してたなんて・・・さすがボールさんなのです。

デニムさんの服も破けたし、本当に楽しいリプレイでした♪
トモダチ・・・?
AFOで、友好申請が無料になったみたいです。
CTSでは無料なので、そっちにあわせたのかなあ。
何にしても気軽に申し込めるのは良い事なので、これで交流も活発になるかも?
改良するのでしたら、出来れば称号欄もお願いしたいです・・・5個以上取れるように。

ウォールブレイクのポイント交換や穴掘り団も再開したそうですけれど、その前に結果・・・リプレイはまだなのでしょうか?
あの女の人がどうなったのか、凄く気になるのですけど。


パリではエーディットさんの称号が、ちょっとだけ変わってました。
「華麗なるゾウガメ王E」→「華麗なるゾウガメ巫女王」
・・・なんだかどんどん混沌としていってる気がします(汗

[READ MORE...]
繋がったー!
昨夜、ようやくPSPがネットに繋がりました!
L-Cさん、夢見坂さん、自爆ボタンさん、ケツァーさん、ありがとうございました!
今回本当に思ったんですが、ソニーは公式で無料ネット接続機器を作れば良いと思います。
PS3とかネット対応のゲーム機があるんですから、そのぐらいは考えても良い気が・・・
素人の私は設定だけで死に掛けましたもの。

さっそくモンスターハンターを繋げて、夢見坂さんと自爆ボタンさんにドドブランコとキリン狩りに連れて行って貰った所・・・
凄いです!
何か普段より簡単に敵を倒せてる気がする!
モンハンを操作しながらではチャットをするのは難しいので、会話が無いのが寂しいですけれど・・・
ネットの知り合い同士で遊べるのって、やっぱり楽しいです。
この後も問題なく繋がってくれれば良いのですけど・・・いつものパターンだと、二度目以降に問題が発生するので、ちょっと不安です。
大規模そのに?
昨日ほどではないですけど、テラネッツのサイトが今日も重い・・・
プレイングを送信するのも一苦労なので、早くどうにかして欲しいなあと思います。
アクセスし過ぎで重くなってるのなら、夜は控えた方が良いのかなあとも思うのですけれど、相談の発言やプレイングの送信はもっぱらこの時間帯なので・・・

CTSでは御坂さんがこっそり、二回目の大規模作戦リプレイにも名前が載ってました!
といっても、今回は蟹の尻尾役でぴちぴち言ってるだけなのですが(汗)
所属部隊の超合体蟹ワームは無事に活躍できて良かったです。
やっぱりこういうお祭り風のイベントの方が気楽に参加できて良いかも。
ただCTSで求められてるのはシリアスな戦いだと思うので、こういうイベントばかりでも困りそうですけれど・・・
依頼では護呪羅役の映画出演依頼が無事に出発して、今はまったりくつろぎ中です。
何か気軽に楽しめそうな依頼は無いかなあ。
続・挫折・・・
ふむふむと助言を見て、とりあえずUSBアダプタをぶすっとさしてCDを入れた所、必要な物は既に入ってるようなメッセージが・・・
あれ、アダプタのマークが右下に出てるし、もうドライバとかのインストールは終わってる?・・・なんでだろう(汗
とりあえずPSPの電源を入れて、接続テストをしてみたのですが、「アクセスポイントが見つかりません」というメッセージが出て駄目のようです。
むむむ、アダプタのランプは付いてるし、電源は通ってるようなのに・・・と思ったら、画面右下に「無線ネットワークは繋がってません」というばってんマークが。
何で繋がらないのー?
説明書を読むと、ネットワーク設定辺りが失敗してるみたいです。
PSPだけでなくUSBアダプタの方にも設定する所があった筈なので、このどちらか・・・あれ、でもネットワークが繋がってないという事は、アダプタの設定が間違ってるのかなあ?
むむむ・・・難しいです。

挫折・・・
先日買ってきたUSBアダプタ『GW-US54GXS 』をパソコンに付けようと頑張ってたのですけれど・・・
設定がややこしくて挫折してしまいました。
付属の「らくらく!かんたん設定ガイド」という説明書を見ても、専門用語が多くてよく判らなかったので、公式サイトの設定の手順を説明してる所を見てみると・・・
かんたん設定ガイドの映像がばーんと張ってあるだけでした。
それだけじゃらくらくでもかんたんでも無かったから見に来たのに!
サポートとかはあるみたいですけれど、Q&Aやよくある質問コーナーも無くて、初心者には優しくない感じです。
ネットで検索をしてみても、色々な設定手順があって、ちょっとよく判らない・・・
この機械は上級者向けだと、改めて感じました。

不受理~・・・
日曜は体力を使い果たしてぐったりしてました・・・
でも3000mを14分台で走れたので、個人的な目標は果たしたのです。良かった・・・走り込みの成果があって本当に良かった・・・
ただ無理をしすぎたせいか、体のあちこちが変に痛いのが・・・筋とか痛めてなければ良いのですけれど。
ようやく買ってこられたUSBアダプタもつ勝手みたいけれど、今日もおとなしく寝ていようかなと思います。


無限のファンタジアでやっている水着コンテスト、こっそりリクエストを出してみたのですけれど・・・残念なことに不受理でした。
レベルも低いし殆ど動かしてない子なので、仕方がない事なのですけれど、やっぱりがっかりです。
最大の原因は変な性格のせいか、発注文がおかしいからなのか、ちょっとだけ不安になってきてますけれど(汗
まだ期間はあるので、他の絵師さんにリクエストしてみようかと思います。
これで流れたら新しいバストアップを頼もうかなあ。



[READ MORE...]
いざという時の為に・・・?
AFOのトップ横に、「備えよ」という言葉と怪物の絵が表示されてます。
何かのイベントの前触れかなあとも思うのですけれど・・・何となく見ていて、『各都市に大怪獣が出現するから撃退してね』というイベントかなと想像してしまいます。
もしそうなら、パリには火を噴く巨大な亀の怪獣が来たら面白いかも。飛ぶときは手足をひっこめて、くるくる回転する奴で・・・
我ながら映画の見すぎかCTSのやりすぎです・・・
危機感を煽る感じの告知は連日の福袋攻勢に合わせての物かなと思うのですけれど、それならもう少し具体的な内容もあったら良いのに、と思います。
どの国でやるのかだけでもあったら、備えておこうっていう気にもなると思いますし・・・

パリでは、エーディットさんが参加していたシリーズの最終回と、薔薇依頼の告知が出ていました。
薔薇が28日なのは良いのですけれど・・・最終回は日付が決まってないみたいです。
8月は都合の悪い日が何日かあるので、被らないと良いなあ・・・
「シリーズものの公開日が不確定な時は、絶対に都合の悪い日に合わされる」という法則が働かないよういのっておきます・・・



CTSのリアルタイムイベントでは、御坂さんと内緒の子の両方がリプレイに載ってました!
といっても片方は名前だけで、御坂さんは「ちょっきんな」と叫んでただけなのですけれど・・・凄いです。
何か事件が起きそうな前触れもあったので、映画撮影だけでは終わらなさそうな感じかも。
次はランキング上位に食い込めるよう、頑張りたいと思います。


