プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ばぐ・・・?
遊戯王タッグフォースエボリューションで、遂に「サイクロン」を当てました!
と思ったら、その後のデュエル中にゲームが止まってしまい、リセット状態に・・・
また引き当てるまでがんばるのかと思うと、ちょっとがっくり来ます。

コンピューターと対戦していて見かけたのですけれど、「凡骨の意地」と「フュージョンゲート」の組み合わせはちょっと良さそうかもと思いました。
上手く回れば強力な融合モンスターをずらっと並べられる面白いデッキになりそうです。
どちらも私の使っているデッキに組み込めるカードではないのが残念かも。

すーぱー日曜たいむ
日曜日はシルバーレインでやっていたリアルタイムイベントに参加していたのですが、早々に怪我をしてしまったので、同じ結社の人を応援して遊んでいました。
こっちのリアルタイムイベントは、一日で終わる早い展開と出撃しなくてもやれる事があるのが良いです。
それにしても、早くやられすぎかなあ・・・装備をもうちょっと良い物に変えた方が良いのかも。

それ以外はまったりと・・・
AFOはお誘いのあった収穫祭フリーアドベンチャー待ちで、CTSとソルパは考え中。
特にソルパは、参加しても流れそうなのと、直前でいつの間にか成立するのがちょっと怖いです。
時間によっては、確認できないまま出発してしまいそうですし・・・

初リプレイ♪
AFOのDOLLerMSと呉羽MSの冒険中の依頼が・・・何となく凄い事になってきてる気がします(汗
代筆にはなりませんように・・・


ソルパでは、理奈さんが参加していた、糸井喫茶MSの【いらっしゃいませ!】のりプレイが完成してました。
流行らない食堂をどうにかしよう、という内容だったのですけれど・・・
リプレイはとても楽しい物でした。人数が少ないせいか、描写もじっくりと書いてもらえてたですし。
ぎりぎりに成立したのと、眠くて寝てしまったのとで、ろくに相談のないまま出発してしまったのが悔やまれるかも。
もうちょっと時間があったら、皆で色々楽しい事ができないか考えられそうだったので・・・
理奈さんのプレイングもばたばたして書いてたのと、キャラがあまり掴めてないのとで、今ひとつだったのが残念です。
でも、最後で料理が作れたのは良かったかも。

強敵あらわる・・・?
AFOのギャラリーをぽーっと見てると、リディエールさんのミニミニ全身図が・・・
不思議の国のウサギさんでしょうか。男装も女装も似合う人って羨ましいです。


タッグフォースエボリューションでは、日曜日にさっそく明日香さんとタッグデュエルの練習をしてみました。
ブルー女子のトップクラスと言われるだけあって、なかなか良い感じに・・・足を引っ張られてます(汗
凄く苦戦するのですけれど・・・何で私より下手なの?(汗
何回かしか試合出来てないので、事故かなあとも思うのですけれど・・・二人で似た感じの戦士デッキを使うと、やや力不足な感じです。
試しに水属性デッキに戻すと、スムーズに動けた気がしますし・・・でも、これだとサイバーブレイダーが滅多に召還出来なくなるので考え物です。
こちらの力不足のほかには、強い相手が多いのも苦戦の原因かも。
特に万条目君と三沢君のタッグが強くて、手も足も出ません。
アニメでは万条目君は微妙な強さだった気がするのに・・・三沢君なんて、私が見出した頃には既にオープニングにちらっと出てるだけの脇役だったのに・・・
大会前に、なんとしてもこの二人には勝とうと思います。
いろいろかんせい
今日、CTSとソルパとシルバーレインのリプレイが完成してました。
出発日はばらばらだったのに、完成日が同じって何だか不思議なタイミングです。
結果はどれも成功でよかったですけど・・・三つもあるので、後でゆっくり読んでみたいと思います。

遊戯王タッグフォースエボリューションでは、ようやくタッグパートナーが天上院明日香で確定しました。
・・・というか、DP稼ぎの相手にしていたら、いつの間にか確定してました(汗
折角のタッグバトルなので、明日香さんの使っているカードパックを買い漁って、デッキを似た様な感じにしてみているのですけれど・・・
融合って、融合カードの他に特定の素材モンスターが二体必要なのですよね。揃えるのが大変なので、ゲームではちょっと使い難いかも。
アニメでは早いターンでばんばん融合してるのになあ・・・何かコツや技術があるのでしょうか。
今の段階のデッキは戦士系モンスターと装備魔法の力押しで、融合の条件が揃ったらサイバーブレイダー召還・・・という感じになっています。
試合展開は、上手く行けば序盤の力押しで勝てるけれど、罠や魔法でひっくり返されるとそのまま負けてしまう、というパターンが多いので、対策に何かしたい所です。
罠や魔法カードを無効にする良いカードは無いかなあ。
結果反映・・・?
先日ソウルパートナーの初参加依頼の結果が反映されて、理奈さんはめでたく2レベルになりました♪
成功か失敗かは判らないので、リプレイがくるまでちょっとどきどきです。

それで、ステータスを確認したときにHPが減っていたので、どうやって回復させるのかなあとヘルプやルールを探してみたのですけれど・・・
回復方法を書いてる所がみあたらないです(汗
もしかしてCTSと同じなのかなあと試しに公園で発言すると、無事にHPは回復しましたけれど・・・
こういうルールは、何処か判りやすい場所に一まとめにして書いてくれると嬉しいなあと思います。


追記:
改めてサイトマップを回っていたら、「依頼(シナリオ)とは」の「依頼の後は」の項目に回復方法が書いてありました。
何故ここに・・・?
とも思いましたけれど、依頼でしかHPが減少しないのならこの場所が良いのかなあ・・・



[READ MORE...]
略称・・・?
ソウルパートナーの略称って「ソルパ」なのですね。
AFOとかCTSよりも読み方が判りやすくて良いとは思うのですが・・・何となく風変わりな感じです。

先日、登録してたキャラクターのバストアップが完成してました♪
まだ本格的に遊ぶかどうかは判らないですけど、ちょっとずつ動かしてみようかなあと思います。
絵は追記に・・・

[READ MORE...]
ぐりぐり
AFOの収穫祭の時期がそろそろ・・・今年も参加出来ると良いのですけれど。

忙しいのと、CTSと同時進行は難しいのとで、エーディットさんはまったりと待機中です。
何かのんびり出来る依頼があれば良いのですけれど。



[READ MORE...]
世はなべて・・・
AFOパリの冒険者ギルド・・・というか、呉羽MSとDOLLerMSがピンチです。
執筆中の依頼が何個も赤字に・・・薔薇依頼のリプレイも遅れそうな雰囲気が。
予定表を見ると他のMSさん達も忙しそうだし、この時期は何かとあるのかなあ・・・と思っていたら、UMAMSの予定欄に『ねこさんたちのクーデター』という素敵なタイトルが!
気になるけれど、エーディットさんは収穫祭待ちの身だし、私は公開予定の辺りは忙しい筈・・・・
時間が空いたら、七瀬さんで参加してみたいかも。



復活!
PSPが修理されて帰ってきました!
さっそくモンスターハンターをやってみると・・・あれ、何だか・・・
下手になってます(汗
村長クエストのヒプノック相手に、危うく回復薬を使い切りそうになりました。
忙しい時期が過ぎたら、素材集めを兼ねてちょっと練習が必要かも。


地理は苦手・・・
大規模作戦が公開されてました。
どんなのか見てみようと思って緊急のボタンを押すと・・・大きいカニの絵が(汗
アジア決戦の方からは普通に行けるけれど、緊急からだと前の大規模作戦の方に行ってしまうようです。
これって不具合・・・?

御坂さんが参加してる関東偵察指令の相談は、頑張ってついていって・・・るような、ついていけてないような(汗
特に八王子周辺の地理は地図でしか判らないので、詳しい人達におんぶにだっこ状態です。
せめて足手まといにはならないよう頑張らないと。

新型機購入♪
難易度の難しい依頼に参加したのを機に、御坂さんがついに新機体を購入しました♪
ナイトフォーゲルES-008・ウーフーという新型で、電子戦機といって・・・何か変な電波を出して、周囲の味方機を援護する能力があるそうです。
能力も結構高くて良いですけど、人型になった時の後頭部の円盤とか、結構格好良くて好きかも。
大事に使っていこうと思います♪

システムの方では、重体判定が取り入れられたり、リプレイのリテイク機能がついたり、地味に改良されていってるのは良いのですけれど・・・
告知がちいさくて、あんまりに気付き難いのが困り物かも・・・
せめてOMCイベントや何かとは別の所か、それより上の目立つ場所に告知すれば良いのに、と思います。
戦争映画・・・
ちょっとした縁があって、『ワンス・アンド・フォーエバー』という映画のDVDを見てきました。
内容は、ベトナム戦争で実際にあった、イア・ドラン渓谷の戦いを映画化したものでした。
基本的に戦争映画は苦手なのですけれど・・・

追記は感想です。

[READ MORE...]
びっくりした!
私の周りにはセブンを見てる人があんまり居なかったので、まさかタイトル返しをされるとは・・・
ちょっと感動なのです。
ああ、それを言ったら私の文章は・・・救いが無い(倒


最近PSPの調子が悪いなあと思っていたら・・・
無茶な使い方が祟ってしまったのか、ついに壊れてしまいました(汗
これ、修理にどのくらい掛かるのでしょう・・・
購入したおもちゃ屋さんで話を聞くと、メーカーさんに直接電話して修理して貰わないと駄目なようなのですけれど・・・難しそうなのです。


だいせんじがけだらなよさ
ケータイ捜査官セブンでこのおまじないが出たとき、どこかで聞いた事があるなあと思って調べてみたら・・・カルメン・マキという方の歌でした。
でも歌われてたのは1960年代・・・一体何処で聞いたのでしょう(汗
お話の内容はちょっと判り辛くて、あんまりピンと来なかったのですけれど・・・というかこのお話だけが浮いていて、凄く微妙なのですけれど(汗
啓太君がさかさ読みを口にせず、地面に大きく書く終わり方は何だか好きです。


モンスターハンターは地道に進めつつ、装備はあんまり変わていないのですが・・・
消耗品の減りが凄く激しいので、生肉や石ころ集めを頑張ってます。
お店で生肉を売ってくれれば良いのになあ。

涙はこれで拭いとけや
エーディットさんのレベルがついに19になりました♪
夢の20台が目前なのは嬉しいのですけれど・・・
履歴を見ると、ブラン商会で遊んだり銀花亭で遊んだり、薔薇や蝶で遊んだり・・・あんまり大きい事をやってないなあと(汗
このままの調子で行くと、伝説的なご町内の冒険者みたいな風になりそうです。
・・・たまにはこういう冒険者が居ても良いですよね。


[READ MORE...]
俺の強さに・・・
AFOでエーディットさんが頼んでいたNPCツインピンナップが完成してました♪
夏だし暑かったし、キャンペーンをやっていたので・・・
思い切ってシャルロットさんとの涼しそうな絵を頼んで見ました。
ピンナップは追記に・・・


[READ MORE...]
おっきい・・・?
はっ、他の方々のお話を聞いて、初めてピンナップのカンザシにブラン商会の名前が刻んであるのを発見しました。
絵師さんの心遣いに改めて感謝を・・・
もしかしたらまだ何か見落としがあるかも、と、ちらちら絵を見ながらプレイングを書いていました。


モンスターハンター、遂にG級クエストまで行けました!
他の人達にくっついて行ってるだけなので、実力ではないのですけれど・・・
まだ装備が駄目駄目なので、G級クエストは少ししかやていないのですけれど、キリンの大きさにびっくりしました。
今までのサイズに慣れていたので、遠近感が・・・
少しずつ装備を整えて、頑張ってラージャンを倒したいと思います。

