プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

たろっとカード?
雑誌でちらっと見かけて面白そうだったので、タブロウ・ゲートという漫画を読み初めてます。
面白い・・・ですけど、主人公もうちょっと疑問を持って!
あの本がどうして主人公の家に来たのかや何か、凄く気になるのですけれど・・・
真相が明らかになる時は来るのかなあ?


一粒三千メートル?
お誘い頂いてたAFOのフリアドのプレイングも終わって、のんびり時間を過ごしてます。
CTSもソルパもお休み中なので、何だか一息ついた感じです。


勤め先の体力測定で、幅跳びや懸垂をやっていたのですけれど・・・
3000mのタイムで、遂に14分台の前半が出ました!
技術が必要な種目は苦手なのですけど、走るのだけは努力の甲斐あって何とか人並みに行ける様になりました。
走るのは遅いけれど、景色を見ながらのんびりとやれるのが好きです。
これってジョギングというより散歩気分かも?

開通?
AFOで各都市間と異世界間の月道が、常時無料で解放されました。
思ったより早い・・・それに今の所、不具合があったという話は聞かないので、何だか珍しい気分です。
常時通じてたら、観光や物見遊山に便利だなあと軽く考えてたので、大ホールで犯罪者が行き来し放題という話を聞いて目から鱗が落ちた気分でした。
悪用については全然考えた事が無かった・・・けど、月道には警護の人が居るので、滅多に悪用なんて出来ませんよね、きっと。
そういえば大ホールで話を聞いていて思ったのですが、アトランティスの人がジ・アースに渡って来た時に言葉って通じるのかなあ。
確認しようが無いけれど、ちょっと疑問かも。

ぶれっきーず?
CTSにて、★ ネコまっしぐら! OMCキャンペーン ★というのが・・・!
猫じゃらしに釣られて、何か頼んでしまいそうです。

御坂さんが参加していたリプレイ、結構完成してます(汗)
参加ペースはのんびりなのですけど、どうしても気忙しいというか・・・
AFOと違ってきちんと敵がいて、負けたら人類が危ないっていう緊張感があるからでしょうか。
もちろん、そんなの関係ないようなほのぼの依頼もあるのですけれど。
とりあえず柳高ぱんなMSの【ハロウィンを取り戻せ!】の感想を・・・


[READ MORE...]
先の副将軍・・・?
AFOのパリで、ハルワタートさんに誘われてた銀花亭のフリーアドベンチャーシナリオが公開されました!
OP内容はやや暗め・・・というか、銀花亭がそんな台所事情だったというのがちょっと意外でした。
北海のイベントに影響されてるのにもびっくりですけれど・・・
これだけ庶民の生活が圧迫されてるなら、早く事件解決の手を打てば良いのになあと思います。
何にしても、銀花亭を盛り上げるのと、ハルワタートさんの恋の行方を見守れるよう頑張りたいです♪


江戸では八雲さんの参加していた、小沢田MSの【花咲か】のリプレイが完成してました。
結果反映は28日なのに・・・さすが小沢田MSさんです。
水戸で行われるお祭りに参加する楽士さん募集、という依頼だったのですけれど・・・
芸人ではない八雲さんは、屋台を出すという事で参加してみました。
条件にそぐわないかもしれないと思ったので、暫くの間様子見してたのですけれど・・・
相談の時間が少なくて、ちょっと纏りきらなかったかも。もう一日ぐらい早く参加しても良かったかなあと、ちょっと後悔です。
リプレイは、腕利きの楽士さん達が集まっただけあって、とても華やかでした。
それぞれの踊りにこめる想いとかが、格好良かったり優しかったりで・・・中でも「幸せを還す」という言葉が、感謝の気持ちを感じて綺麗な響きでした。
屋台の方は、舞台の準備や稽古で忙しいなか、手伝いに来てくださった方や顔出しして下さった方も居て、とても有難かったです。
仕入れや売り上げ金のやりくりも上手く出来ていたみたいですし、これも竹之屋での修行の成果が出てたのかも。
これを切欠に、小沢田MSさんが完全復帰して下さると嬉しいなあと思います。



[READ MORE...]
帰還と帰還?
昨晩はAFOの大ホールで、ミハイルさんという考古学者のNPCさんとお会いしました。
何でもアトランティスから帰ってきたばかりの人らしく、実験のために巨大なゴーレムを作りたいのだそうです。
ちょっと詳しくは聞けなかったのですけれど、アトランティスにあるような、人が乗れるゴーレムとは違うそうです。
魔法の実験に使うという事ですけど、巨大ゴーレムで何の魔法を実験するのかなあ・・・説明書きにあった、精霊力の異常とかに関係があるのでしょうか?
鍛冶屋さんに武器を作って欲しいとも言ってたので、もしかすると戦いにも使ったりするのかなあ・・・
何となく物騒な感じですけど、ジ・アースの世界観だと巨大な物は怪獣扱いなのかなあ。
でももしかして、技術者みたいな人が来たらジ・アースでも巨大ゴーレムが出てきたりするのでしょうか?

それともう一つ、天界へ行く手段の探索も予定してるらしいです。
アトランティスからジ・アースへの移動に人種の限定は無かったのは、これで天界人の帰還方法を探すからなのかと納得しました。

[READ MORE...]
月道開放?
AFOで、28日から月道開放という告知が出ています。
アトランティスからジ・アースへ戻ってこれるようになるそうなのですけれど・・・
その中に

アトランティスとジ・アース間の移動はもちろん
全ての国に移動可能になります。
しかも全国どこでも無料!


という文章が・・・
これって、月道が自由に使えるようになる、っていう事なのでしょうか?
もしそうなら、移動が便利になって良いかも。
封じられてた太古の月道パワーって凄いです。


アトランティスからジ・アースへ戻ってくる時の注意事項も書いてありましたけれど、制限はアイテムが持ってこられないのと、ペットが二匹までしか連れてこれないぐらいでしょうか。
棲家に残されるペットが切なさそうです。
それにしても、アトランティスの凄いアイテムって、ゴーレムぐらいしか思い浮かばないのですけど・・・
あれって元々個人所有できないから、今回の制限とはあんまり関係ないですよね。
私が知らないだけで、何か凄いのがあったのでしょうか。ちょっと見てみたかったかも。
運動会?
ソルパで運動会イベントが開催されるそうです。
AFOの江戸祭りやBNOの運動会のノリみたいで、IDの末尾番号が奇数の人は赤組、偶数の人が白組になるそうです。
ただ残念なのが、得点にカウントされるのが依頼と応援のみらしい事でしょうか。
BNOのように、リアイベ風で全員が参加出来る種目もあったら良かったのにと思います。
運動会なら、面白そうな集団競技が沢山あるのになあ・・・
あと、公園の運動会本部はイベント中の場所に入れてあげた方が良いと思います(汗)

・・・と思っていたら、いつの間にかイベント中の場所になっていました。
あれ・・・もしかして、今設置してる最中なのでしょうか。



ずるずる
先日から風邪を引いてしまい、何だか頭がぼーっとしてます。
依頼の締め切りまでに、プレイングを書けるかなあ・・・

OMCでテラネッツスポーツフェスティバルというイベントが開催されてるみたいです。
体操服や何かの全身図によるコンテストや、応援ボイス商品、それにピンナップ・・・
これだけなら、前回の風鈴花祭と似たような感じかなあと思うのですけれど、何とNPC対応のパーティーピンナップが!
これは凄く嬉しいかも!
折角ですから運動会限定シチュエーションではなく、通常商品としてもほしいと思いますけれど(汗
それと、スポ根集合ノベルというのもありました。
これってオフイベント限定商品みたいな物なのかなあ・・・
参加した事がないので、ちょっと楽しみかも。


[READ MORE...]
収穫祭開始!
AFOで収穫祭の大ホール解放がありました。
平日だったのであんまり人は居なかったですけど、NPCさんも顔を出していたので、週末は賑やかになりそうです。
エーディットさんとゾウガメも張り切って毛布をかぶらないと。
今回も大ホールのほかにイベントは無いのかなあ?
チャットだけだと、現在開催中のCTSやソルパとの合同チャットと被ってる気がするのですけれど・・・
ギルドの依頼に期待かもです。
こそこそっと
御坂さんがこそっと【【KM】カメル占領】に参加してみてます。
敵のエースも居るから、あんまり他の人の邪魔にならないようにしないと・・・

他にも、以前戦った事のある電子戦機の新型が出るみたいなのですけれど・・・
以前は三機一組で役割分担をしていたのですけれど、今回の解説では三色揃ってるかどうか判りません。
もしかしたらバージョンアップして、三機の特性を一機に纏めた量産型だっりして・・・?何だかちょっと気になります。

そういえばこの新型の名前って、解説やマスターよりでは「モーリグ」になっているのですけれど、その後相談卓で、NPCのチェラルさんから『敵電子戦ワームの呼称『モーリグ』は『モリグー』の誤表記でした』というお言葉がありました。
そのせいかは判らないのですけれど、何だかみんなの呼び方に若干の混乱があるような気が・・・
かくいう私も、一回「モーグリ」と間違ってしまい、こっそり修正してました。
前にもプレイングでチェラルさんをチュラルさんと間違った事があったりと、対馬MSさんの依頼では名前を間違える事が多いかも。
せめて他の参加者さんの名前だけは間違わないよう気をつけたいと思います。
おかえりなさい!
AFOの江戸で、小沢田MSが依頼を公開してます!
お帰りなさい!
今回は軽めなショート依頼ですけれど、じきに金山の方もやって下さるのでしょうか。
凄く楽しみです!
今公開してる依頼は、八雲さんにはちょっと難しめな内容かなあ・・・
それに週末は忙しいので、凄く残念ですけれど参加は見送りかも。


[READ MORE...]
鋼鉄の男
「アイアンマン」という映画を見て来ました。
アクションヒーロー物の誕生編、という感じでストレートに面白かったです。
ヒーローが渋いおじさんというのも素敵かも。
でも、スーツのデザインは敵や試作型の方が、がっしりどっしりした感じで好みでした・・・あんまりヒーローっぽくは無いですけれど。
ネタバレしそうなのでストーリーには触れませんが、あまり考えず、気楽に楽しみたい人にオススメかもです。


[READ MORE...]
どきどき診断
【血液型ゲノム】というのを見かけたので、ちょっとやってみました。

猫ひげさんの診断結果

慎重なAB型
石橋を叩きまくりです。

慎重度: ★★★★☆
本音度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
気まぐれ度: ★★☆☆☆

性 格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。

仕 事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。

恋 愛
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。


ええと・・・臆病で主体性のない人でしょうか(汗
そんなに石橋を叩いてるのかなあ・・・自分では迂闊な人だと思っているので、ちょっと意外でした。
小心者と、集中力が無いというのは合っているかも。

診断結果のIDは【328265】でした。


試しにエーディットさんならどうなるのかなと思って、やってみた結果は追記に・・・


[READ MORE...]
待ち待ち
AFOでお誘いのあった、収穫祭フリーアドベンチャーの公開日が決まってました!
お誘いありがとうございます!
23日・・・忘れないようにしないとです。
それ以外では、AFOでは動けてないのが現状・・・というか、他のゲームでもお休み中かも。
せめてリアルタイムイベントは忘れないようにしないと。

八王子・・・?
御坂さんが参加していた、対馬MSの【【AW】関東偵察指令】のリプレイが完成してました。
大規模作戦に関わってる依頼なので、ちょっと緊張してたのですけれど・・・失敗しなくて良かったです。
特に御坂さんは一人だけ初期機体だったので、足を引っ張らなくてほっとしました。
もうS-01って時代遅れな機体なのかなあ・・・
結果は上空からの撮影なので、ギガワーム建造が本当かどうか、確証がないまま終わったのが何かすっきりしなかったのですけれど、結果は後の作戦に生かされてたような感じだったので、ちょっと嬉しかったかも。


[READ MORE...]

