プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨迷宮?
AFOでイベントシナリオが公開されていたので、早速参加してみました。
本当に参加人数無制限って書いてる・・・と思ってたら、依頼期間が12月5日から12月4日って書いてました。
ええと・・・一年間なのでしょうか(汗)


スポンサーサイト
もそもそ調査
AFOでエーディットさんが参加していた、【【花冠の君へ】 再び広がる闇色の‥‥】のリプレイが完成してました。
マント領が怪しいかもしれない、という不思議仮面の人の助言から、シュバルツ城近辺を調査してくださいという依頼だったのですけれど・・・
あんまり上手くはいかなかったの・・・のかなあ?
判ったのは、城に居る騎士達が出歩かなくなった事と、最近は食料の運び入れ以外で城に出入りしてる人が居ない事、それとデビルが居たという事だけでした。
食料の量も、城にいる筈の騎士達が食べるには足りない、という話のようです。
城下に最近増えている、柄の悪い人やこわいおじちゃんというのは、何か関係があるのかなあ?
城にいるのはどうやらレアルさんとエーディットさんが共通で知っている女性の悪魔らしいです。
だとすると、物凄く限られてくるのですけれど・・・ゴモリーさんは結局倒せていなかったので、やっぱり彼女なのかも。

エーディットさんは今回、調査をしてると悟らせない為にまるごとメリーさんで行っていました。
潜入捜査に必要な技術も案も無かったので、いっそ別目的で来た冒険者で行ってみようと思ったのですけれど・・・
何だか悪目立ちしてしまったというか、彼女の場面だけ緊張感やシリアスさが微妙でした(汗)
防寒着代わりとはいえ、メリーさんは控えておいた方が良かったかなあ・・・
新シナリオ?
AFOでイベントシナリオがリリースされるそうです。
他のゲームのイベントシナリオと同じような物だけれど、文字数が300字と、CTSのよりも減っています。
それとAFOではスケジュールも埋まらないので気軽に参加出来るらしい、のですけれど・・・
場合によってシナリオに参加できない事もあるかも・・・っていう文は、気軽というよりも不安を煽る気がするのです(汗)

黙示録イベントは、関連シナリオ一覧が公開されていました。
AFOは各都市ごとに分かれているので、一目でわかるこの表は便利かも。
ログインしているキャラの都市で公開されている依頼へなら直接行ける機能も親切です。
この次に日程で出てるのは、12月5日の行動入力ですけれど・・・以降の予定はいつ出るのかなあ。

史上最低の作戦?
相方さんと、『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を観てきました。
感想は追記で・・・



[READ MORE...]
終了のお知らせ
L-Cさんの所で知ったのですけれど、AFO終了のお知らせが出ていました。
何だか寂しい気もしますけれど、終わりがあるのは仕方の無い事ですものね。
随分長く続いているゲームだし、大きなストーリーも無いので、どうやって終わるのか判りませんけれど・・・
黙示録のイベントが半年だから、後の半年間は後日談みたいな雰囲気になるのかなあと想像してます。


あと、アシュラハザードのボスが帰ってきてるのですけれど・・・
要望に応えて戻ってくるって、何だか良い人です。
目立ちカメ?
AFOで世界規模のイベントが始まっていたので、エーディットさんも挨拶をしてみました。
敵が悪魔で地獄から来たという事しか判ってないみたいで、予定などはまだ発表されてないみたいです。
各国の今までの経過はちょっと便利情報で、詳しくない私は助かる・・・かも?

江戸では小沢田MSさんのシリーズ依頼が公開されてました!
金山依頼もじきに公開されると良いなあ・・・


パリでは姜飛葉MSの【【収穫祭】 水澄む秋川の淵で】のリプレイが完成していました。
今回の狙いの結果は・・・とても残念でしたけれど、やっぱり冒険期間の5日間がネックだったみたいです。看板歌姫がお店を空けるのは問題ありますものね。
もう一方のお二人は、分隊のお仕事で忙しかったみたいです。
騎士団が忙しいらしいのですけれど、これってもしかしてイベント絡みなのかなあ。

藍分隊はあんまり見かけた事は無かったのですけれど、国内を回るのが仕事なのだそうです。
道理でパリではあんまり見かけない分隊です。
隊長さんはやはり未婚だそうですが、その代わり赤分隊のギュスターヴ分隊長は既婚者というお話を聞けました。
・・・赤分隊も見たことない気が(汗)
どんな分隊なのでしょう。

ゾウガメはミランダさんや、ジャパン風お見送りの三人娘さん達をはむっていました。
何だか服をはむはむするのが癖になってる気が。
そして・・・ええと、コゾウガメも一緒だったのは、削ってしまった大漁祈願ネタと、ゾウガメ便ネタの名残です(汗)
ギリギリまで修正していたので、ペット入れ替えが間に合いませんでした・・・今度からは気をつけないと。

エーディットさんは今回、かなり遊んでました。
フロリゼルさんを着替えさせるのはすっかり忘れてしまっていたのですけれど、ユリゼさんのフォローのお陰で男装させられたみたいです。良かった・・・
王子様とは異なる格好良さらしいのですけれど、どんな感じなのかなあ。バストアップが付くのが楽しみです。
今回も本当に楽しいリプレイでした♪


聖夜祭がどうなるか楽しみです♪
負けちゃった・・・
今朝は随分と冷え込んでいて、寒くて目が覚めてしまいました。
天気予報によると、強い寒気が上空に居座っているそうです。
このまま冬に突入してしまうのでしょうか。

無限のファンタジア、決勝トーナメントで負けてしまいました。
ここまで来ると、やっぱりみんな強いです。でも一撃で倒されるとは思わなかった・・・
ヒトノソリンの狂戦士は強いなあ。

びっくり・・・
シルバーレイン、最近あんまり動いて無いです・・・
リアルタイムイベントは忙しい日と重なったり、依頼はちょっとタイミングが悪いというのもあるのですけれど。
せめて雪女用のイグニッションカードや新しいアイコンは頼んでみたいなあ。


[READ MORE...]
両手に花?
中華風チアガール、可愛いです・・・と、遠距離風味に。


スーパーロボット大戦Z、セツコさんルートで二週目をやってみています。
ランドの時とは序盤の展開が随分違うかな・・・でも導入はこちらの方がすんなりしていて好きです。
でもあの暗い展開は・・・20話過ぎまでは来たのですけれど、何だか挫けそうです(汗)

謎武器と冬のイベント?
CTSの中華風ガラぽんのリストを見ていると・・・
名前からはどんな武器なのか想像つかないのが結構あります。
網や杵はともかく、番天印って・・・印鑑型の武器なのかなあ?
いかめしい感じで格好よさそうですし、一等の超機械も欲しいので、課金をしたら少し回してみたいと思います。

冬季OMCイベントの特設ページが公開されていました。
冬季という事で、年末年始の行事が一まとめにされてるみたいですけれど、今のクリスマス使用からそのまま正月に切り替わるのかなあ・・・
今度のクリスマスノベルは、CTSやAFOにも対応していたら良いのですけれど。
今度はNPCと聖夜のツインピンナップを頼めるみたいなので、色々な人達のステキなシーンを見られるのかなと大期待です♪

大規模・・・?
呉羽MSさんの執筆中依頼、遂に二ヶ月過ぎたのですけれど・・・大丈夫なのかなあ(汗)

AFOでリアルタイムイベントの告知バナーが出ていたのですけれど、17日から大規模なイベントが始まるそうです。
内容はまだ判りませんけれど、世界が出来た時に導き手としての役割を与えられたという感じの文章があったので、天使か何かが出てくるのかなあ。
何処のイベントなのかも発表されてないので、17日が楽しみです。
黙示録ってジャパンにはあんまり関係の無さそうな響きですけれど・・・やっぱりイギリスかノルマンなのでしょうか。


読書の秋?
最近セブンとゼロワンの掛け合いを見ると、ほふぅと和んでしまいます。
スレたゼロワンと真面目なセブンの会話って、子供が仲良く喧嘩してるみたいで微笑ましいです。
シリアスな話も良いけれど、やっぱり和やかな話の方が安心して見られるかも・・・

タブロウゲートは二巻まで読み終えてしまいました。続きが気になるけれど・・・掲載誌がプリンセスゴールドなので、次に出るのが何時になるのかよく判らないのが困り物です。
せめて月刊か隔月かはっきりすれば良いのに・・・
今は相方さんから借りた「BAMBOO BLADE」という漫画を読んでいます。
ミヤミヤとダン君のらぶらぶな仲が見ていて可愛いのと、先生とその先輩が駄目格好良い・・・
まだ二巻目までしか読んでないので、早く続きが読みたいなあ。


収穫祭の銀花亭♪
AFOでハルワタートさんからお誘いのあったフリーアドベンチャーシナリオ【銀花亭 ―燈火親しむ秋の頃に】のリプレイが完成してました♪
凄いボリュームです・・・さすがはEX!

皆さんそれぞれ個性的な行動で楽しかったです♪
頭髪も無事だった店長さんや大きくなった娘さん、大人なミランダさんも相変らずでした・・・
ユリゼさんの王子様も相変らず格好よく女性客を魅了してまし、リディエールさんとクリスさんはチラシ作りや天使な歌声を披露してましたし、皆さん特技を生かしていてステキです。
ただ、リディエールさんに可愛い衣装を着せられなかったのはちょっと残念でした。
ラシュディアさんもマホウショウジョ姿に出来なかったけれど、そっちはきちんと話してフォローしておいたので大丈夫。もう銀花亭にもしっかり武勇伝が伝わってると思います。
ゾウガメパートがしっかりあって、しかも「冒険者酒場でもアイドルです」とかかれてたのは嬉し恥かしでした。
でも、あの子はゾウガメじゃなく毛布の塊として認知されてるかも・・・?
エーディットさんは・・・もうちょっと他の人と絡む様にプレイングを書ければ良かったかなあと、ちょっと反省。
そして今回の主役のハルワタートさん、海の男になってたのは予想外でした。
ミランダさんや店主さんとの会話が、何だか女性に弱いイメージのある彼らしいかも。

久しぶりだったけれど、とても楽しい銀花亭のひと時でした。
お誘いありがとうございました♪
こっそり追加♪
遊戯王タッグフォース3が11月末に・・・
その前に相方さんがレッスルエンジェルスサバイバー2を買うので一緒に遊ばせて貰ったり、スーパーロボット大戦Zの女主人公ルートをクリアしなければならなかったり、忙しいです。
・・・全部ゲームですけれど(汗)

モンスターハンターポータブル2Gで、知り合いの方達に手伝って・・・というか、100%おんぶに抱っこをした結果、遂に夜叉装備がそろいました!
予想してたのよりも仏像っぽくない外見ですけれど・・・とにかく堅くて、G級イャンクックに蹴られてもかすり傷。堅い敵を切っても弾かれないスキルもついていて、さすが上級装備です。
これはセンジュ君な気分が楽しめるかも。
必要な素材を持っているヤマツカミは見た目がすごくぶにぶになキモカワイイ系のモンスターで、戦うのがとても楽しかったです。
あーんと口をあけた所や、正面を向いた時のつぶらな瞳がチャームポイントだと思うのですが、残念な事に知り合いさん達には同意してもらえませんでした。
可愛いと思うのですけど・・・

追記はリンク追加の話なのです。

[READ MORE...]
遂にクリア♪
スーパーロボット大戦Z、遂にクリアしました!
面白かった・・・

追記はネタバレ気味の感想・・・かも?

[READ MORE...]
最終話到達♪
スーパーロボット大戦Zで、遂に最終話まで行きました!
ニルヴァーシュとキングゲイナーとガンダムDX、それと主人公の乗ってるガンレオンが改造MAX状態という、誰を頼ってるかが判りすぎる面子なのが我ながら(汗)
ただ、途中のルート選択が幾つかあったので、このゲームにエンディングが複数ある可能性が・・・
もしかして、フォウやステラを助けられたりするのでしょうか?
次にリアルロボットルートで遊ぶ時は試してみたいです。
ぼちぼち大戦
相方さんからスーパーロボット大戦Zを借りて、少しずつプレイしてます。
バルティオスやゴッドシグマのような古いロボットから、グラヴィオンやアクエリオンのような新しいロボットまで、知らない作品のオンパレードでちょっと新鮮な気分です。
戦闘画面も楽しいのが多くて、中でもアクエリオンの月まで延びるパンチは凄いかも。
ゲイナー君とレントン君とガロード君の少年三人組が強いので、いっぱい強化して前線で活躍してもらってます。
でも撃墜数のトップは一児のパパの桂木圭さん。大人の貫禄です。
今は敵のボス達との戦闘が始まってるので多分終盤辺りなのですけれど、世界の崩壊を止める目処が全然立ってないような・・・
これって話の収集はちゃんと着くのかなあ。



[READ MORE...]
充実♪
今気付いたのですけれど、風鈴花祭コンテストの結果発表の告知って、CTSのお知らせでしかしていなかったのですね。
ソルパは運動会の連動イベントをやっているから気付く機会もあったでしょうけれど、AFOしかやってない人はちょっと困ったのかも。
合同企画ですし、せめてt-onで告知すれば良いのに・・・何でCTSだけなのでしょう?

CTSでは、アイテム作成とキャラクター検索が出来るようになってました。
製作はまだ少ししか出来ないみたいですけど、検索は誕生日や職業など、細かい条件で出来て楽しいです。
これは便利かも・・・
新感覚連動シナリオ「グラナダ要塞攻略作戦」というのも11月頭から始まるみたいです。
大規模作戦とはまた違うみたいですけれど、どんな物なのでしょう。
特設ページもあるそうなので、楽しみです。
グラナダって何処かなあと思ったら、スペインなんですね。
AFOのイスパニアクエストで関わっていた場所なので、ちょっと親近感を感じるかも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。