プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

デュエル!
『遊戯王5D's』が面白いです。
遊星もジャックも格好良い!
カーリーも見ていて面白くて、ジャックと幸せになれば良いのにと応援したくなります。
ゲームルールはデュエルマスターズの方が好みなのですけれど、アニメは遊戯王の方が断然楽しいです。
関連ゲームも、遊戯王の方がいっぱい出てますし・・・
今はスーパーロボット大戦もクリアしてしまったので、5D’sのゲームが出る前にタッグフォースエボリューションをクリアしてしまおうと、少しずつ進めていってます。
寮の入れ替え戦というイベントが起きて、万丈目君と三沢君のデュエルを見学することになったのですけれど・・・
万丈目君が三沢君のデッキを盗んで、海に捨ててしまっていたという事件が発覚しました!
し、知らない間に学園物っぽい事件が進行してたなんて・・・迂闊です。
結局デュエルで進退を決める事になって、結果は三沢君の勝利に終わり、万丈目君は退学してしまいました。
性格が悪くてちょっと・・・な人でしたけれど、一回の勝負で辞めさせられてしまうのは可哀想かも。
校長先生は人が良さそうな外見なのに、意外と厳しいです。
あれ?私は遊戯王を最近になって見始めているのですけれど、アニメに最後まで出ていたのは万丈目君ですよね。
三沢君ってアニメで見かけたのって、異世界に行ってた時にゲスト出演してた位で・・・ゲームだと展開が違うのかなあ?

デッキ内容は、ユニオンモンスターを並べて合体する力押しの万丈目君と、通常モンスターと凡骨の意地でドロー加速をしてマグネットバルキリオンに繋げる三沢君、どっちも面白そうでした。
私はカードが無いので再現できませんけれど・・・どっちも展開が安定してそうなので、構築の参考になるかも。


合間にはしゃにむにGOを、26巻まで読み進みました。
暗い展開は苦手です・・・滝田パパと別れた奥さんの話は読んでいて辛かった・・・
滝田君も伊手君もまた一つ成長して、この続きがどうなるのか楽しみです。

魚釣り大会?
CTSで御坂さんが参加していた、対馬正治MSの【【お節】空母釣馬鹿日記】のリプレイが完成してました。
サラスワティで御節に必要な魚を捕ってくるという依頼だったのですけれど・・・
釣り士衣装のラクスミさんって珍しいかも。
皆さん色々な方法で魚を釣っていて、見ていて面白かったです。
御坂さんは特別な方法が思い浮かばなかったので、クルーの方々に手伝ってもらって、人海戦術で攻めてみました。
チェラルさんやマリアさんに水着を着て貰ったり、クリスマスに仮装パーティーを開いてもらう要望書提出の為と言って協力して貰ったお陰か、凄く張り切った兵士の皆さんのお陰で大量に魚が獲れたみたいです。
鍋物も作れたし、組合員の人達も無事に要望書を提出して、聖夜のダンスパーティーを開催できていたので、福利厚生組合としては大成功だったかもでした♪


追記は遠距離風に・・・
[READ MORE...]
はっぴーばーすでー♪
AFOでいぶき柄那絵師さんに頼んでいた、エーディットさんのクリスマスピンナップが完成してました♪
絵は追記に・・・


[READ MORE...]
クリスマス~♪
CTSで参加しているクリスマス依頼、プレイング書き終わりました。
上手く行くかなあ・・・

遊戯王タッグフォースエボリューションで、遂にカイザーと呼ばれてる丸藤亮に勝ちました!
ブラックホールと大嵐で場を一掃してから重装武者ベンケイに装備魔法を一杯付けて殴り倒すという力技だったのですけれど・・・
後で確認すると、これって有名なコンボだったのですね(汗)
その後、「鳳凰の見る夢」というデッキ名の子にも挑戦してみたのですけれど、残念ながら勝てませんでした。
カード効果でデッキ構成を覗いてみたら、罠や魔法カードを破壊するカード、相手のモンスターを奪うカード、罠を無効化するモンスターと墓地から場に出すカードと、強いカードが目白押し・・・
これって普通に強そうなのですけれど。もしかしたら丸藤さんにも負けないのでは(汗)
読書とゲームと・・・
CTSで御坂さんが「福利厚生組合長」という称号を貰えました♪
・・・自称だったのですけれど、いつの間にか本当に組合が出来てたみたいです(汗)

しゃにむにGO、15巻まで読みました。
大河内先輩、勝ててよかった・・・
もしかしてこれが最後の試合なのかなあ?
最後は何だか不穏な展開ですけれど、あんまり暗い話にならないと良いなあ。


遊戯王タッグフォースエボリューションは、タッグ相手の明日香さんにあわせてデッキを戦士族主体に変えてみました。
でも中身は相変らず、罠で護りつつ効果付きモンスターを装備魔法で強化するだけなので、サイコショッカーや上級モンスターに出てこられると押し負けてしまいます。
貫通ダメージが付く装備魔法か効果モンスターカードがあったらもうちょっと違うのですけれど・・・
まだ六月にもなっていないので、有効なカードがないかゆっくり探してみようと思います。
魚釣り♪
CTSで御坂さんが参加していた、対馬正治MSの【【お節】空母釣馬鹿日記】のリプレイが完成してました♪
プリネアの空母やKVで、御節用の魚を釣ろうという物だったのですけれど・・・
皆手段も狙う魚も違っていたので、色んな漁の仕方を見られて面白かったかも。
ラクスミさんの釣り人スタイルにちょっと意表をつかれました。

御坂さんは、空母の乗務員の人達に手伝ってもらって人海戦術で攻めていました。
マリアさんとチェラルさんに水着姿で応援して貰ったり、セクシーサンタガールズの聖夜祭を開いて貰うと言った効果もあってか、乗務員の皆さんの気合が凄かったです。
署名集めの時も思ったのですけれど、海軍の人達って・・・(汗)
聖夜祭がどんな物になるかは判らないのですけれど、今から楽しみです♪
続き読み読み
AFOのギャラリーを覗いてたら、天華さんの天使と悪魔風なミニ全身図と、ラテリカさんのピンナップみたいなミニ全身図を見かけました。
どれも可愛いです・・・おめでとうございます♪
そういえば、リアルタイムイベント二回目の結果って何時出るのかなあ。予定表には見当たらないのですけれど。


漫画はしゃにむにGOは今12巻目を読み終わったところです。
宮本君が格好良い!
いつもは目立たない人が大事な場面で・・・というシチュエーションはやっぱり燃える物があります。
彼女とも良い雰囲気だし、今回の主役は絶対に彼だったと思います♪

赤壁?
相方さんと一緒に【レッドクリフ】という映画を見て来ました。
凄く面白い!
三国志というお話の一部らしいのですけれど、全く歴史の知識の無い私が見ても、ちゃんと判りやすくてわくわくする映画でした。

登場する将軍達は渋い人や格好良い人ばっかりだし、敵も好きな女の人の事を今でも想ってるという可愛らしい一面があって、嫌な人というだけではないのが良いかも。
それを表す行動がちょっと不気味でしたけれど(汗)
戦闘シーンも何だかアクション映画みたいで格好良かったですし、赤壁の戦いというのがどういう結果になるのかも凄く気になるので、これは来年の春に公開される後編も見に行かないとです♪

少年漫画・・・?
開いてる時間に、しゃにむにGOを10巻まで借りて読みました。
主人公が一目惚れした女の子と仲良くなる為にテニスを始めるって、何だか少年漫画みたいな展開でびっくりなのですけれど(汗)
初心者で熱血な伊手君とクール滝田君のコンビが凄く良いなあ。二人にはダブルスで全国制覇して欲しいです。
それにしても、10巻の引退間際まで行ってようやく本気になるフレディー先輩って・・・
ひっさつ仕事人?
AFOで呉羽MSの【薔薇色の(必殺?)着ぐるみ仕事人】のリプレイが完成してました。
きぐるみを着て悪い人をやっつけようという依頼だったのですけれど・・・
皆さん個性豊かなきぐるみ姿で活躍なさってました。
一部女装シーンもありましたけれど・・・エルディンさんはお婿に行けない時は、お嫁に行けば良いんじゃないかなあとちょっとだけ思います。

エーディットさんは、なぜか『元祖恐怖の仕掛け人』と表現されていました。
今回は薔薇店の人達に一日貸し出し券を配ったのと、まるごとメリーさんズ大行進をしただけなのですけれど・・・そんなに恐怖かなあ?

皆さん活き活きとしていて、とても楽しいリプレイでした♪
イベント中・・・
恋愛シチュエーションボイス「SECOND」というのが販売されてました。
男性の声が石田彰さん!す、凄く欲しいかも・・・
女の人の方の水橋さんって何をしてる人だろうと調べてみたら、カスミンの人なのですね。
カスミンはよく見ていたので、こっちも欲しいかも・・・
でも対話型恋愛シチュエーションという位なので、購入しても、照れてしまって最後まで聞けないかも。

AFOとCTSではリアルタイムイベントの第一回目の結果待ちです。
どっちもシリアスな展開になりそうなのですけれど、CTSのイベントはタイトルが「入学式狂想曲」なのと、すぐ下のイベントで「オセチ大作戦」とあるのが・・・何だかこれだけ見ると、お遊び系イベントに見えてしまいます(汗)
トラブル解決・・・!
最近は何だか寒暖の差が激しいです。
体調を崩された方は、ゆっくり休んで早く良くなって下さいね。と遠距離気味に・・・


シルバーレインのゴーストタウンの調子が悪くなる前に何をしたっけ、と考えていて、そういえばjavaのアップデートをした事に思い当たりました。
そこで新しいjavaをアンインストールして、古い方のを入れなおしたら・・・
何事も無かったかのように動いてます。
・・・何で新しいjavaだと動かないのでしょう(汗)
早速うちの子を呪言士にジョブチェンジをして遊んでみたのですけれど、なかなか良い感じかも。
もともと攻撃力が心許ない子なので、際限なく自己回復するゴースト相手への攻撃手段に丁度良いです。
これは本当にもう少ししたら、黙示録で猛威を振るいそうかも。
逆トラブル・・・?
以前、無限のファンタジアのドラゴンズゲートが動かなくなった事があったのですけれど・・・
今度はシルバーレインのゴーストタウンが動かなくなってしまいました(汗)
この間まで問題なく動いてたのに、何でなのでしょう。
原因がどうしても判らなくて、問い合わせをしてみているのですけれど・・・解決するのかなあ。
色々あるけれど・・・
リアイベの締め切りが・・・(汗)


BAMBOO BLADEを九巻まで読み終えました。
ううん、ヤングガンガンって月刊かな、週刊かな。
続きはいつ出るのでしょう・・・
キリノさんと先生がちらっと良い雰囲気だったので、何となくにやにやしてました。
ダン君とミヤミヤみたいにラブラブ全開も良いけれど、この二人みたいなさり気無い感じも素敵です。
これは卒業後に付き合う展開が期待できるかも。
次はしゃにむにGOというテニス漫画を借りて読んでみようと思います。
こっちはテニスの少女漫画なのですけれど、格好良い男の子が沢山出てくるそうです。
BAMBOO BLADEは可愛い女の子が沢山出てくる少年漫画だったので、何だか両極端なスポーツ漫画かも。

くりすますちゃれんじ
L-Cさんの美味しそうなアイコンやシェアトさんの可愛い和風アイコンを見てると、私も何か頼んでみたいなあと思うのですが・・・
今ひとつ良い案が浮かびません。
クリスマス用の大きいイラスト商品があったら、ゾウガメと一緒の場面を頼めるのですけれど・・・全身図だと、ペットと一緒だと割高になってしまうので、ちょっと躊躇してしまうのですよね。
CTSでエンブレムアイコンも頼んでみたいし、一度欲しいと思うと★がいくつあっても足りません(汗)



[READ MORE...]
あれれ・・・?
AFOでリプレイ完成メールが届いたので確認しようとしたら・・・
申し訳ありません、アクセス過多のため、一時的に制限をかけております。今しばらくお待ちください。
というメッセージが出て、ログイン出来ません(汗)
むむむ・・・最近ちょっと重いかもと思っていたのは気のせいではなかったみたいです。
大丈夫かなあ・・・



[READ MORE...]

