プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ギャラリー見物
AFOのギャラリーとまぜのべを見ていたら、ユリゼさんのちょっとシリアス目なアイコンと大人の女性なバストアップを発見しました。格好良いー♪おめでとうございます♪
リディエールさんの、可愛いいじめてアイコンも見つけてちょっと得した気分です♪
でも真のサプライズは、王子様とお姫様のクリスマスピンだと思います♪
素敵な二人と、周りを飛ぶ妖精の可愛さが素晴らしいです♪
もっと早く気付いてたら・・・おそくなりましたけれど、完成おめでとうございます♪


それにしてもAFOのミュージアムから見ると、複数ピンナップ系の絵でお相手の名前が表示されないんですね。
絵師さんの個室から見ると出てるのですけれど・・・何だかちょっと寂しいです。
ごほごほ
ここ最近、風邪をひいてます・・・
早く直さないとと思うのですけれど、こういう時に限って用事が多く入ってしまうのが困り物です。

遊戯王タッグフォースエボリューションは途中でやめる事にしました。
だって・・・フィールド魔法が発動するたびにゲームが止まってしまうって、有り得ないです(汗)
魔法が出た瞬間に破壊するなり出来れば良いのですけれど、手元に魔法対策カードが無い場合は、ただゲームが止まらない事を祈るだけ・・・って、こんなのもうカードゲームじゃないです。
ゲーム会社に問い合わせたら、何とかなるかなあ・・・?
代わりにPSPのタッグフォース3を買ってきました♪
ストーリーは終盤になっていて、いきなり校長から代表として卒業デュエルをして欲しいと頼まれてしまってますけれど、判らないなりに頑張ってみてます。
デッキは最初から組み直さないといけないし、カードも集め直さないといけないのが大変ですけれど、収録カードに5Dsが少し入ってるのが嬉しいです♪
遊星君の使ってるクズ鉄の案山子が手に入ったので、早速デッキに投入しました♪
スターダストドラゴンやジャンクウォーリアも欲しいなあ・・・でもシンクロモンスターって数が無さそうなので手に入りにくそう。
ゾイドが!
スーパーロボット大戦の最新作にゾイドが参戦するみたいです!
しかもゾイドジェネシス!
ゾイドとガンダム以外は見たことのない作品ばかりですけれど、これは絶対に買わなくては!
四月二日が待ち遠しいです♪

そういえば世界観が大分違うと思うのですけれど、大丈夫なのでしょうか。
ゾイドって宇宙空間では使えなさそうなのばっかりなのですけれど・・・
α外伝みたいな世界の話になるのかなあ?

積み積み
遊戯王タッグフォースエボリューションで、アルカナナイトジョーカーという格好良いカードが手に入ったので、何とか使えないかなあとデッキを組んでみました。


キングスナイト×3
クイーンズナイト×2
ジャックスナイト×2
ブレイドナイト×3
コマンドナイト
荒野の女戦士

魔法カード
増援×2
融合×2
融合賢者×2
融合武器ムラサメソード×2
連合軍
リロード
強欲な壷

罠カード
攻撃の無力化×2
因果断絶×2
砂塵の大竜巻×2
炸裂装甲

融合デッキ
アルカナナイトジョーカー


何度か回してみると、モンスターカードが少ないかなあという気がしてきます。
ライトニングボルテックス一枚で立ち直れなくなるのは、ちょっと駄目かも。
マジックジャマーを入れるか、もう少しモンスターカードを増やすかした方が安定しそうです。
それと、融合するよりもナイトが揃った状態から連合軍で力押しした方が強い気が・・・
タッグの相手は明日香さんなので、連合軍デッキと割り切るのも良いかも?
ダンスの練習♪
AFOでエーディットさんが参加していた、姜MSの【Est-ce que vous danserez?】のリプレイが完成してました。

エーディットさんはユリゼさんの真似をして王子様風、ゾウガメは蝶ネクタイを付けて執事風の衣装でこっそり参加です。
皆が練習したりらぶらぶしてる中、エーディットさんはダンス練習もそこそこに、お暇そうなシェラさんやギースさんを誘ってダンスを楽しんでました♪
エルフとシフール、貴族と王子という異色のダンスパートナー・・・他の人達が普通なカップルな中、ちょっと微妙な雰囲気だったかなあ。
シェラさんとギースさんも楽しめたみたいですし、王様の結婚相手探しにも前進が見られたみたいで、楽しいダンスパーティーでした♪

鏡・・・
相方さんと、【ミラーズ】という映画を見てきました。
怖かった・・・ような?
簡単な感想は追記に・・・ネタバレはしないよう気をつけてるつもりです。




[READ MORE...]
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます!
お付き合い下さった方々、今年もよろしくお願いします!

年越しはテレビを見ながらカウントダウンをしました。
・・・雑学王って勉強になりますよね。
パソコンの都合で大ホールには行けませんでしたけれど・・・AFOは今年で終わりと言う事なので、お正月の間ぐらいはなるべく行けるようにしたいかも。
合同チャットに顔を出してみるのも楽しいかな。



[READ MORE...]

