プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ヒーロー?
相方さんと『ウォッチメン』という映画を見てきました。
面白かった・・・けれど、ちょっと難しいお話だったかも。


[READ MORE...]
さ・・・最終回?
ゲゲゲの鬼太郎が最終回みたいなのですけれど・・・妖怪四十七士が半分ぐらいしか集まらないまま終わってしまいました(汗)
各都道府県から一人ずつ代表が出るので、どんな妖怪が選ばれるのかちょっと楽しみだったのに・・・これっていつか続編が出るのかなあ?


CTSでは、御坂さんの参加してた依頼が失敗してしまったみたいです。
リプレイを見るともう少しだったみたいなので惜しかったのかも。

お花見♪
AFOでエーディットさんがこっそり参加していた、呉羽MSのイベント依頼【花宴の時~あなたに夢を~】のリプレイが完成してました♪
ポールさんが皆を誘ってお花見・・・という依頼だったのですけれど、マルクさんとフローラさんの結婚報告も兼ねていたのでしょうか。
結婚式は六月になるみたいなので、頑張って参加しないと。
他にも色々な恋の話が出ていたので、結婚シーズンが楽しみです♪
笑顔からびっくり顔にころころ表情の変わるラテリカさんが可愛かったり、わんこ姿な令明さんが可愛いのと・・・可愛いのが沢山で、さすがイベントシナリオです♪

エーディットさんはコゾウガメで送迎をしたり、占いをしてみていました♪
そしてこっそりしぇあとさんをぎゅっとしてみてました♪
コゾウガメもゾウガメもお迎えやおまじないで頑張っていましたし・・・楽しいお花見でした♪
この分だと、マルクさんとフローラさんの結婚式はもっと賑やかになりそうかも?

・・・そういえば、ポールさんとヨーシアさんは結局どうなったのでしょう・・・何か進展はあったのかなあ?
ぽーたぶる♪
戦場の絆ポータブルというゲームを買ってきました♪
まだプレイしてみてないですけれど・・・
機会があったら大勢で遊んでみたいなあと思います。

春のお茶会と優勝♪
WBCで日本が優勝しましたね♪
私はあんまり野球に詳しくないのですけれど、周りの人達に色々教えられながら中継を見ていたので、不自由なく観戦できました。
世界一を決める大会の決勝が日本対韓国になるって凄いなあ。アジアの野球ってレベルが高いのですね。
テラネッツでも優勝おめでとうキャンペーンをやっているので、記念に何か貰いたいなと思います。

AFOでエーディットさんが参加していた依頼のリプレイが二本、完成してました。
どっちも呉羽MSさんの・・・・ええと、お疲れ様でした(汗)
まずはユリゼさんのフリーアドベンチャーシナリオにお邪魔させてもらった【春の良き日にあなたとお茶を】の感想を・・・


[READ MORE...]
またまた・・・?
テラネッツのゲームが重い気がします。
ログイン画面から先へちっとも進めないのですけれど・・・もしかして落ちてしまってるという事は無いですよね(汗)
ここ最近似たような感じの時が多いので、プレイングを余裕を持って提出するように気をつけないと。
あっぷでーと
javaが新しくなったので、早速アップデートしてみたのですけれど・・・
シルバーレインのゴーストタウンは相変らず動きません(汗)
古いバージョンに戻せば動くのですけれど、「バージョンアップしてください」っていうメッセージが出るのでちょっと不便です。
こういうトラブルが起きてるのって私の所のだけなのかなあ・・・?

携帯
ケータイ捜査官セブン、最終回でした。
自我に目覚めたジーンの攻撃でばたばたと人が倒れていくシーンは、変なホラー映画よりも怖かったです。
どうやって解決するのか最後までハラハラしていましたけれど、セブンの最後の行動には思わず泣きそうになってしまいました・・・

最後にいつも通りだけど、何だか逞しくなったケイタ君が格好よかったです。
成長した彼がエージェントとして活躍する姿も見たかったなあ・・・
でもセブン以外の相棒なんて想像できないので、無理かなあ。


[READ MORE...]
ドラゴンボール・・・?
相方さんと『ドラゴンボール エボリューション』を見て来ました。
ええと・・・簡単な感想は追記に。



[READ MORE...]
流派変更?
AFOで流派変更が出来るようになるそうです。
私のキャラで必要になりそうな人は居ないですけれど・・・
というか、流派が変わると何かあるのかなあ?
戦士タイプのキャラは詳しくないので、よく判らないです。

リアルタイムイベントの結果は、エーディットさんは相変らず戦果は無いみたいですけれど、リプレイにはちょっとだけ出ていました。
行動は戦場の端っこを散歩してただけで、チームにも所属してないのに・・・皆勤賞だからでしょうか?
次のイベントまでは、ゲヘナの丘にアイテムを投げるミニゲームみたいですけれど・・・
やっぱりアシュラハザードと同じ種類のアイテムを投げるのでしょうか。
ケルベロスや悪魔に塩を投げ続けるのも変な感じでしたけれど、相手がエキドナの巻き付いてる丘になると、なぜか不法投棄をしているような申し訳ない気分に・・・(汗)
ダークネス・・・
遊戯王タッグフォース3で、切実に大嵐が欲しいです。この際サイクロンでも良い・・・
デッキ構成が悪いのか、ミスターTのタッグに完敗してしまいます。
十代君がせっかくゴッドネオスを呼び出しても、相手の罠カードであっという間に除去されてしまいますし・・・
せめて罠や魔法を無効にするモンスターが居ればなあ。

最終回・・・
Q.E.D 証明終了が最終回でした。
とっても面白いドラマで毎週わくわくしながら見ていたので、可奈ちゃんと燈馬君のコンビを見るのはこれで最後なのが凄く残念です。
結局どのお話も真相を推理出来なかったのも悔しいですし・・・
続編も作ってくれないかなあ。
いっぱいすぎ・・・
三月発売のゲームが多すぎる気が・・・
私が買いたいものだけでも、スーパーロボット大戦と戦場の絆と・・・相棒DSは既に買ってますし、数えだしたらきりが無いです(汗)
二月に出ていたシャイニングフォース・フェザーも興味がありますし・・・
クリスマスやお正月ならわかりますけれど、何でこんなに集中してるのかなあ?
誕生日過ぎ?
日曜の朝は最近始まった「仮面ライダーディケイド」という番組を見てます。
話が難しくて付いていくのは大変ですけれど、登場人物が可愛らしくて・・・
ライダー二人で必殺技を出す時の「ちょっとくすぐったいぞ」と言う小芝居を見てると、ほわんとなります♪
先日の赤いライダーが龍になってしまったのはびっくりでしたけれど・・・
もしかして、歴代ライダー全員が何かに変形しちゃうのでしょうか・・・


もう過ぎてしまいましたけれど、3月5日は八雲さんの誕生日でした♪
きっと竹之屋金山店ではお祝いをしてくれてたのだと思います。
それにしても、八雲さんももう26歳・・・月日が経つのは早いです(汗)
こそっと・・・
AFOでお茶会依頼に参加してみました♪
デート依頼なのでエーディットさんはあまり関係が無いのですけれど、ステキなカップリングが堪能出来そうです♪
プレイング、忘れずに提出しないと・・・
遅ればせながら・・・
猫の日2009

頼むのが遅くなってしまいましたが、今年の猫の日ピンナップが完成しました♪
描いて下さったのは早真さとる絵師さん。
周りの猫たちもですけれど、猫背景が凄く可愛いです♪
語呂もそのままでポスターに使えそう♪
早真絵師さん、ありがとうございました♪

お相手はCTSのNPCで、マリア・クールマさんです♪
お付き合いくださってありがとうございました♪

