プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

かきかき
何だか凄そうな・・・だ、大丈夫ですか・・・(汗)
お大事にですよー、と遠距離気味に・・・



遊戯王の高飛車明日香さんのデッキ、何となく動きが判ってきました。
氷結界という名前の付いたモンスターで敵の動きを止めてから、フィールド魔法で強化した低レベルモンスターの群れで殴り倒すのが基本みたいです。
はまると強そうですけれど、そこへ持っていくまでが・・・
何だか・・・これにあわせてデッキを作っても、動かせる自信が無いのですけれど(汗)
せ、正常・・・?
メンテナンス後のCTSで、兵舎のスレッド表示がおかしかったり、入れない兵舎があったりして、大変だったのですけれど・・・
お知らせの所で「不具合は修正され、現在は正常になっています」とでたので安心していたら、今度は書き込めないスレッドが出たり、新しく建てると変になったりするのですけれど・・・(汗)
テラネッツは明後日から長期休暇に入るみたいなのですけれど、大丈夫なのかなあ・・・
おジャマ・・・?
遊戯王タッグフォース3で、遂に万丈目君とのタッグでクリアしました!
結局おじゃまデッキは難しすぎたので、名前にXYZと付いてる合体ロボと入れ替えてのクリアーだったのですけれど・・・
万丈目君のデッキを変えようとしたら、おじゃま達はお気に入りなので外せません、というメッセージが・・・
やっぱり万丈目君は、口では何だかんだと言ってもおじゃま三兄弟が好きなんですね♪
エンディングは心なしか他の人達よりも良い感じでした。
でもあの勝率でプロデュエリストになるって、大丈夫なのかなあ・・・

次のタッグ相手を選んでいたら、明日香さんのアイコンに→と付いていて、別バージョンの明日香さんを選べるようになってました。
もしかしたら、これをクリアしたら吹雪さんもタッグ相手に選べるかも・・・と選択してみたのですけれど。
性格が凄くきつくなっていて、なんだか別人みたいです。
それに・・・よ、弱い・・・!
元々の明日香さんのデッキも少し変だったのですけれど、それより更にへんてこな構成になってます(汗)
早く明日香さんのデッキ調整できるまで行かないと、タッグ戦の勝率が・・・
次で最後?
リンクに舵天照を追加しました。
まだキャラクター登録はしてませんけど、和風ファンタジーの世界観ってあんまり馴染みが無いので、どんなゲームになるのか楽しみかも。
AFOはどちらかというと時代劇風な雰囲気でしたし・・・

AFOでは黙示録イベントの第四回締め切りでした。
エーディットさんは相変らずゾウガメ二匹と一緒にうろうろと散歩をする事にしたのですけれど・・・
戦況説明の所で、チーム同士の連携が重要と書いてあったので、単独参加だとあんまり貢献は出来ないのかなあ?

忙しい日曜日とエリーゼさん
日曜はゆっくり休めるかな・・・と思っていたのですけれど、色々やることが出来てしまって、結局忙しかったような・・・(汗)
でも夕方にちょっと参加したネットゲームのイベントで嬉しい事があったので、ほくほくした気持ちで一日を過ごせました♪


CTSでは御坂さんが参加していた、対馬MSさんの【【Cc】エリーゼの行方】のリプレイが完成してました。
失踪したエリーゼさんの調査が主目的の依頼なのですけれど・・・
御坂さんの聞き込み調査の結果によると、バグア星人はバレンタインデーを知らないみたいです。
でもチョコレートは好きらしくて、シモンさんはプレゼントされた手作りバレンタインチョコを喜んで受け取っていたそうです。
メイさんの恋、叶うと良いなあ。

行方不明になってたエリーゼさんは、無事にバグア軍の仲間になってたみたいです。
先にヨリシロにされてたお父さんの差し金らしくて、エリーゼさんももう既に洗脳かヨリシロにされたみたいなのですけど・・・フォースフィールドが出たので、ヨリシロなのかなあ?
メイさんがエリーゼさんと傭兵の皆との会話を途中で打ち切ってたので、まだ何か不都合があったのかなあという感じですけど・・・
最後にハワード・ギルマンの遺体を見つけたので、やっぱりお父さんの死亡と誘拐には関係があるのかなあ?
疲れました・・・
お仕事で体力を使いすぎて、へろへろになってました。
何だか眠気が無いけれど眠りたいような、変な気持ちです。
ううん・・・依頼の相談とかも残ってるし、頑張らないとです。

だいよんフェイズ・・・
大規模作戦の第四フェイズの締め切りが近いのですけれど・・・
なかなか頭が回りません(汗)
何だか敵エースが沢山出てきてるらしいので、頑張らないといけないのですけれど・・・
兵舎でも発言出来てないので、せめて行動で足を引っ張らないように気をつけたいです・・・


依頼の方では、ヒマリアさんの初オペレーター依頼に参加してみてます。
機体を使う依頼だけれど難易度は普通なので、あんまり気負わずに行けそうかも。
成功すると良いなあ・・・
珍しく・・・
今日の仮面ライダーディケイドは全部のライダーの見分けがつきました♪
このぐらい特徴がはっきりしてくれたら、戦闘シーンが見やすくて良いのですけれど・・・
主人公の士君と雄介君の友情も可愛いし、ショウイチさんも渋いし、姐さんとの別れのシーンもじんと来たしで、見ていて凄く楽しかったです♪
緑のライダーが、最後にアギトになってしまったのが残念でしたけれど・・・
生き物っぽくて凄く格好よかったのに。



[READ MORE...]
和風ファンタジー?
テラネッツで新作WTが公開されてました。
舵天照という、和風ファンタジーな世界観のゲームらしいです。
まだ詳しい事は判りませんが、島々が空に浮かぶ不思議な世界を舞台に、飛行艇に乗って新大陸を探したりアヤカシと呼ばれる敵と戦ったりする・・・みたいです。
どんな風なゲームになるのかな・・・ゲーム開始は六月予定だそうですので、ちょっと楽しみです♪
赤壁の戦い?
相方さんとレッドクリフPart2を観て来ました♪
相変らず三国志の事は良く判らないので、人物名が怪しいまま見ていたのですけれど、皆格好よかったです。
特に関羽が渋くて素敵でした♪
孔明の作ったかかし君と孫権の部下のおじさんのやり取りも可愛かったのですけれど・・・
おじさんの名前が呼ばれるシーンがあまり無くて、結局名前が判らないのが残念でした。
有名そうな人なのですけれど・・・三国志を読んだら判るかなあ?
他にも孫権の妹さんと敵兵のロマンスもあったり、曹操の片思いの行く末も見られたりと、見所が沢山ある映画でとても面白かったです♪
ようやく・・・
遊戯王タッグフォース3、早乙女レイちゃんとのタッグでクリアしました。
結局レイちゃんにあわせてライトロードでデッキを組んだのですけれど、あんまり山札が削れるので最終的に60枚デッキで落ち着きました。
・・・凄く分厚いです(汗)

次のタッグは丸藤翔君を選択しました。
確かアニメでは可愛い機械族モンスターを使ってたので、ゲームだとどんなデッキなのか楽しみです♪
十代君より年下なイメージがあるけれど、彼ももう三年生なのですね・・・お兄さんの亮君とは何歳違いなのかなあ?
のんびり~
AFOのお知らせで、イベントページが更新されたとあるのですけれど・・・
変わった場所がわからないです(汗)
報告書が公開されてる場所もわからないですし・・・

パリの冒険者ギルドで公開されている依頼を眺めていて、ふと全部続き物という事に気付いてしまいました。
このほかにも続き物なお話が幾つもあるんだと思うと凄いかも。
今年一杯で全部終わってしまうのかと思うと、何だか少し寂しい気がします。
改造・・・?
大規模作戦でもう少し小隊に貢献できるよう、ウーフーを改造した方が良いかなあ・・・
でも人用の装備もあるし中々お金がたまらないので難しいです。

CTSでお金を貯める方法、何かあると良いのですけれど・・・
初優勝♪
遊戯王タッグフォース3のオシリスレッド大会で、遂に優勝しました♪
タッグ相手は早乙女レイちゃん。
彼女のデッキが山札が凄い勢いで削れて行くライトロードデッキなので、ドローできなくて負けにならないか最後までハラハラし通しでしたけれど・・・
きちんと勝てて良かったです♪
次は一つ上のラーイエロー大会なので、私のデッキももう少し考えないと・・・
レイちゃんにあわせてライトロードで組むか、私の植物デッキに合わせてもらうか、どっちが良いかなあ?
締め切り延長?
大規模関連依頼の一覧、御坂さんが参加したのや他の幾つかの依頼の結果が「不明」って書いてあるのですけれど・・・あれってどういう意味なのかなあ。
結果といえば、他に「やや成功」と「成功」と「大成功」ってあるのですけれど、成功度の順番ってこれで良いのでしょうか。
やや成功と成功の順番にちょっと自信が無いです・・・

大規模作戦の第二回締め切りが一日延長になってました。
安心したようなまだ難しいような・・・日曜日が入るから、ちょっと余裕は出来たと思うのですけれど。
何だか次も激戦になりそうな予感なので、頑張りたいです。
残念・・・
最近夜になるとCTSが重い気がします・・・なかなか画面が切り替わらないです。

先ほど大規模作戦のリプレイが公開されていました。
御坂さんの出番は無かったですけれど、放課後クラブ隊はばっちり活躍してたみたいです♪
次の行動入力締め切りまでは余裕が無いですけれど、頑張りたいと思います。

AFOの黙示録イベントも次の敵が出てきてましたけれど・・・エーディットさんはあんまり役に立ってないので、どうしたものか悩み中です(汗)
えいぷりるふーる
本当ならここで凄い嘘を書くべきなのですけれど・・・
才能がないせいか、ぜんぜん思いつきません(汗)


シルバーレインの美術室で、エイプリルフール用の面白いバナーを幾つか見つけました。
何人かの絵師さんでお揃い企画みたいなので、他にもあるかなと探していたら、イラストの値段も十倍くらいに設定してある事に気付いてびっくりです。
徹底してるなあ・・・
javaがまた新しいバージョンになったみたいなので、早速バージョンアップをしてみました。
12までではゴーストタウンは動かなかったけれど、13だともしかしたら・・・と思ったのですけれど。
やっぱり動きません。
最新のでも動けるようになると良いのですけれど・・・

