プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

開店♪
舵天照では、ファンサイトキットのダウンロードが出来るようになったり、ショップが開店していたり、ルールが公開されていたり・・・いよいよ始まりそうな雰囲気です。
ワールドガイドは忙しいのであまり読めてないのですけれど・・・凝った設定や頻繁に更新してる様子を見ていると、スタッフさんの力の入れ具合が凄いなあと感じます。

キャラクター登録は、イラストの発注と設定の申請をしました♪
設定、通ると良いなあ・・・
ごろごろ
早く見たいなあ・・・と電王のDVD返却をじりじり待ってます。
そういえば他の仮面ライダーのDVDも貸し出し中のが多かったのですけれど、やっぱり今放送してるディケイドの影響かなあ。
ディケイドのライダーを見たら、オリジナルはどんなのかなと気になりますものね。
DVDの表紙は格好良い男の人が沢山ですし・・・

蒼空のフロンティアを見てみると、世界設定の発端の項目が追加されてました。
これは・・・な、何だか凄く変わった設定なのですけれど・・(汗)
もしかしてキャラクターは子供限定なのかなあ?
見つけたけれど・・・
遂に近所のレンタルショップに「さらば仮面ライダー電王」が入荷しました!
・・・けれどすぐ貸し出し中になったみたいで、借りられませんでした。
やっぱり人気なのかなあ。

舵天照は、試しにキャラクター登録をしてみました。
開拓者だった父親に憧れて、という設定にしてみようかと思ったのですけれど・・・
開拓者という職業は、世間からどういう評価をされてるのかなあ?
アウトローな父親に憧れてるか、立派な父親に憧れてるかで、ちょっと違ってきそうなので困ってます。
政府公認みたいなので、そんなに酷い評価ではない気はしますけど・・・
鬼合戦♪
今週の仮面ライダーディケイド・・・響鬼のライダー達に混ざっても違和感の無いモモさんが凄く可愛かったです♪
決めポーズを邪魔されたり、攻撃を受けた時の痛がり方も相変らずの愛嬌がありましたし♪
敵も河童や「にゃー」と鳴くもふもふな猫っぽい怪人で、今回は可愛いスペシャルな感じでお得回だったかも♪
でも、モモさんが鬼が沢山居るのを見て「気持ち悪っ」て・・・もしかして一人だけ昔の時代に行ってたのがトラウマになってるのかなあ。
せっかくクウガも居たのですから、俺の必殺技・ディケイドバージョンをやって欲しかったかも。
来週はどうなるのか楽しみです♪

タイトルが・・・?

蒼空のフロンティアというゲームが始まるそうです。
クリエイティブRPGという名前ですけれど・・・WTのような感じみたいです。
内容は冒険物・・・かなあ?
何となく面白そうかも。

運営会社のフロンティアワークスってどんな所かなと思い、会社概要を見ていると・・・
参加作品リストの所にサモンナイトシリーズのタイトルが!
ゲームの協力会社も沢山あるみたいですし、凄い所なのかも・・・?
[READ MORE...]
新商品!
AFOでアナザーストーリーノベルというのが公開されてました!
ちょっとした日常生活とかが出来るみたいな上に、6人まで参加出来るノベルみたいです。
何だか面白そうかも・・・
でも自分で頼むとしたらと考えると、『ゾウガメの一日』という案しか浮かばないです(汗)
明らかに主がペットに行ってる発注って・・・

この商品って他のゲームには対応しないのかなあ?
ちょっとだけ、BNOやCTSみたいな世界観でなら、芸能人の休日とか激戦の合間に一休み、といったシチュエーションが出来ると思ってしまいましたけれど・・・

ジ・アース禁止令?
遊戯王タッグフォース3で、十代君に合わせて私もヒーローデッキに調整しているのですけれど・・・ちょっと困ってしまいました。
今までもコンピューターのプレイって少し変だったのですけれど・・・
タッグデュエルで私がジ・アースを召喚した後、敵が戦闘で破壊されないモンスターを壁にしたときに問題が起こりました。
十代君と私、どちらの手札にも貫通効果のあるエッジマンがあったので、次のターンに場に出ているモンスターを二体リリースして、それを通常召喚すれば決着がついたのですが・・・
十代君がいきなり場のモンスターを全部リリースして、ジ・アースを強化してしまったのです。
勿論、それでは敵を倒せないのでどうにもならず・・・その後も十代君は私の召喚したモンスターを延々とジ・アースの強化の為にリリースしてしまい、結局エッジマンを召喚する事が出来ずに負けてしまいました。
エド君と組んでいた時にも、攻撃力の低いモンスターを攻撃表示にするような事はありましたけれど、ここまでへんてこな行動は初めてです。
特殊能力とコンピューターの相性が悪いのかなあ・・・
ジ・アースは気に入っているカードなのですけれど、タッグ戦の時は使わない方が良さそうです。

デステニー?
遊戯王タッグフォース3で、ついにエド君とのタッグもクリアしました♪
エド君が凄く格好良くて良かったのですけど・・・ストーリーはエド君ではなく、吹雪さんやアモン君のお話みたいな感じでちょっと残念でした。
D-HEROデッキは力押しが出来ないので、とにかく使い方が難しかったです。
幽刻の時計塔のカウンターを貯めたり、ダイヤモンドガイで1ターンに一枚ずつデッキの一番上のカードを確認して行ったりするのが、スリルがあって面白かったですけど・・・パワーで押し切られると弱い気がします。

次はもう一つのバージョンの十代君とタッグを組んでみました♪
ネオスが入ってないデッキを使ってるみたいで、性格も子供っぽくなってます。
クールな十代君も良いけれど、こっちの十代君も可愛くて良いかも。
どんなお話なのか楽しみです♪
教会と信心?
近所のレンタルショップを回ってみたけれど、さら電のDVDが置いてない・・・
入荷はまだ先なのかなあ。


その代わりというのでは無いですけど、相方さんと『天使と悪魔』という映画を見てきました。
ダヴィンチコードという映画の続きなのですけど、前作は見ないままで行ってしまったので、ちょっと不安がありましたが・・・
見なくても判らない所はあんまりなくて、心配ありませんでした♪
感想は追記に・・・


[READ MORE...]
山を歩けば
先日、知り合いの人達と北国で山歩きをしてきました。
山の日陰の所にまだ雪が残っていて、さすが雪国だなあと変な感心をしながら歩いていると・・・
小さい桜の木を発見!

桜2

何でも芝桜といって、五月中旬ぐらいまで咲く北国の桜だそうです。
下には可愛い野ウサギが居たりで、楽しい山歩きでした♪
予定公開?
舵天照の開発日誌で、今後の予定が公開されてました。

5/14 MYページ解禁

5/26 無料シナリオOP公開

5/28 ショップオープン

5/29 無料シナリオ参加開始



ううん・・・五月末から六月にかけては忙しいので、残念ですけれど無料シナリオは様子見になりそうです。



D-HERO?
遊戯王タッグフォース3で、エド君とタッグを組んでみました♪
まだカードが揃ってないので、普通のヒーローデッキを使ってみてるのですけれど・・・
か、かみ合わない(汗)
共通して有功なフィールド魔法がフュージョンゲートだけなので、なかなか上手く周りません。
でも二人とも戦士族が主力なので、永続魔法の連合軍が良い繋ぎになってます。
それにしても・・・E-HEROもD-HEROもあんまり可愛いのが居ないなあ・・・

鬼退治♪
相方さんと『劇場版 超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦』を見に行ってきました♪

感想は追記に・・・


[READ MORE...]
後ろ姿が・・・(汗)
今週のシンケンジャー、超侍合体したシンケンオーに喜んで殿様に抱きつく流ノ介さんと、「初めてお前に感心した」と気さくに言ってしまう殿様の仲の良さにほわんとしました♪
合間のロボットのコマーシャルで、後ろのディスク部分を手でくるくる回してるのが何だか面白そうでした。
合体前の動物形態の時も可愛いので、ちょっと欲しいかも・・・
でも戦隊物のロボットって、小さいのや二号ロボがどんどん出てきて、最後は凄い数になりそうなので、買い出すと止まらなくなりそうです。

仮面ライダーも車掌さんやイマジン達が相変らずで楽しかったです♪
劇場版の話にも繋がってるみたいなので、暇があったら見に行きたいなあ。
毎回大砲や大剣にと凄い変形をする仮面ライダーですけれど、電王のは特に凄かった気が・・・
裏返しになってモモタロスに変形って一体(汗)
特に下半身はぐるんと半回転してただけみたいなので、もしかしたら後ろ姿が怖い気がします・・・

新チャット?
AFOのお知らせで、大ホールが開かない代わりにチャット場が用意されたとあったので見てみると・・・
CTSの交流チャットみたいなのが出来てました。
背景や広告もCTSのものだったので、題字だけAFOなのが違和感があってちょっと新鮮かも。
ノルマンのお部屋に少し顔出しして、色々やってみた後でちょっとした事故が・・・
退室したあと、横着してブラウザの戻るをクリックしたら・・・またチャットの部屋に入室してました(汗)
今度から気をつけないとです。


え、ええと・・・?
AFOのお知らせで、大ホール解放と出ていたのですけれど・・・

2009/05/01 Asura Fantasy Online 大ホール開放について

4月24日20:00から28日9:00まで行われた
「闇の迷宮を越えて」第4回行動入力のリプレイが公開!

気になる報告書は黙示録イベントページトップ「報告書を読む」から


また、「闇の迷宮を越えて」第4回行動入力において
活躍した冒険者に【銅十字聖勲章】を配付いたしました。
※配付アイテムはバックパックに入っております。ご確認ください。


内容が大ホールとあんまり関係ないような・・・?
しかもリプレイが見当たらないのですけれど・・・これって不具合なのかなあ。

