プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

アトリエ♪
ついにロロナのアトリエを買って来て、序盤だけプレイしてみました♪
どのキャラクターも可愛らしくてほへーってなってしまいます♪
思い切ってPS3を買って良かったかも。



[READ MORE...]
めでたし・・・?
先日の遊戯王で、シグナーとダークシグナーの戦いが終わったのですけど・・・
それぞれが因縁のある相手と勝負して、きちんと決着がついたのに、あのエピローグはあんまりじゃないでしょうか(汗)
みんな生きていてハッピーエンドなのは嬉しいし、カーリーとジャックの関係がどうなるか凄く楽しみですけれど・・・
何か、あのときの感動を返して、って思ってしまいます・・・



のびのび
舵天照の交流掲示板、公開が7月17日に延びたみたいです。
更新の所に書いてないので気付きませんでしたけれど・・・その代わりに交流チャットが付いてるのかなあ。
だとすると、7月の中ごろまではチャットがあるのかも?

見てみると、初めて参加した依頼の結果も出ていました!
お金はメモしてなかったので判りませんけれど、経験値は1020みたいです。
称号も無かったので、普通なのかなあ・・・?
出発日から5日後に結果が出るのはCTSと同じみたいですけど、経験値の法則は一緒ではないみたいです。
これって成功してるのかなあ・・・リプレイが楽しみなような、怖いような、複雑な気分です。
ついに・・・
プレイステーション3を買ってきました!
ゲームは基本的に相方さんが買うので、自分で買うのは久しぶりかも・・・
箱が大きくて驚きですけれど、本体もどっしりしていてびっくりです。
接続し終えて思ったのは、何だか操作か面倒そう、という感じかも。
スイッチではなく、いちいち電源を切るを選ばないといけないなんて、手間がかかる気がします。
大丈夫かなあ・・
ともかく、後はロロナのアトリエを買うだけです♪
そろそろ?
FC2のログイン画面が、なんだか変です。
デザインが変わってるような・・・?

AFOの黙示録イベントはそろそろ終わりみたいですけど・・・
これが始まったのって確か今年の初めぐらいだったような?
半年以上続いてたのかと思うと、ちょっと凄いかも。

舵天照では相変らず依頼が盛況みたいです。
合同チャットも凄い人が居るので、プレイヤーの人口が凄いのかも。
早く結果とリプレイが知りたいです♪


[READ MORE...]
終わっちゃった・・・
先日、うたわれるものが最終回でした。
面白かったのに残念です・・・
終盤に入ってお話が駆け足気味な気がしたのも勿体無いです。
もっとじっくり見たかったなあ・・・


[READ MORE...]
どこまでも・・・
さら電のDVDが未だに貸し出し中・・・
新作なので一泊でしょうから、何人もで絶え間なく借りてるとして・・・
一体今何人目なのでしょう?(汗)
隣町のレンタルショップも覗いてみたのですけれど、こちらも貸し出し中でした。
電王人気は凄いかも・・・
むー・・・
仮面ライダーディケイドのネガ世界編(で良いのかなあ?)
ライダーカードがずらっと体にくっ付いた、インパクトのある姿が見ていて面白かったです。
これからずっとあの姿だったら楽しいのに・・・

でもお話の方は、先週と今週のどちらも、あんまり面白くありませんでした。
始まってしばらくはあんなに面白かったのになあ・・・すぐ元の面白さに戻ってくれると良いのですけれど。


なんとか♪
舵天照で、天音MSさんの依頼に何とか参加できました!
どんな風になるのか楽しみです♪
まだ竜は使えないみたいなのが残念ですけれど・・・

スキルは見た目が格好良い炎魂縛武と、効果が格好良い心眼を習得してみたのですけれど・・・最初は二つ習得して終わりみたいなので、どれにするか凄く迷いました。
このゲームって、レベルが上がったら習得できる数が増えるとか、そういう風なのかなあ・・・?

アトリエ!
今日、おもちゃ屋の店頭で見かけたロロナのアトリエというゲームのポスターに一目惚れしてしまいました!
登場人物が皆格好良かったり可愛くて、これは面白そうです♪
6月25日発売かあ・・・月末は忙しいですけど、頑張ってPS3とゲームソフトを買わないと。
CTSでジューンブライドイベントの特設ページが公開されてました♪
結婚式のイベントなのですけれど、なぜか敵分布という項目があって・・・

キメラ × 少数
ワーム・ゴーレム × 未確認
アースクエイク × 多分いない
ファームライド・ステアー × 帰れ
シェイド × 奴なら来そうで恐い


いまシェイドに乗ってる人って誰でしたっけ・・・(汗)

あと少し?
隣町の大きなレンタルショップなら、さら電置いてるかなあ・・・とふらふら考えてます。
料金表を見ると、電車賃を足しても同じぐらいなのですよね。

AFOではリアイベのランキングが公開されていたので見てみたのですが・・・
何だかロックハートさんが一位でびっくりしました。
おめでとうございます♪
それはともかく・・・ちゃんと女装してたのかなあ?


一通り・・・?
レンタルショップのさら電のDVDが、いつも貸し出し状態で一向に借りられません・・・
電王人気はやっぱり凄いです。

舵天照では、登録したキャラクターのバストアップやアイコンが出来上がってましたが・・・依頼参加はまだ難しそうです。
これってソウルパートナーが始まった時よりずっと賑わってる気がします。
和風ファンタジーって人気があるのかなあ?



[READ MORE...]
ついに開始
舵天照で、普通の依頼も公開されだしてます。
まだ依頼が少ないせいか、競争率高めですけれど・・・
もう少し経ったら参加出来そうかなあ?

CTSでは個人商店の注意事項とかを読んでみてたのですけれど、レベル15以下は出店出来ない仕様、なのかなあ?
立ちキャラの絵も増えてきているので、広場を見ると何だか賑やかです。

ルールとは少し違うのですけれど、複数のキャラクターを使って不正にお金を増やすからくりが、説明を読んでもよく判らないです(汗)
これって本当にお金増えるの・・・?

無料再び?
舵天照で、無料シナリオに予約が殺到してたのを受けて、5日に無料シナリオ第二段が公開されるようです。
私はやっぱり微妙な時期なので、第二段も見送りですけれど・・・
どんな依頼が出るのか楽しみです♪

登録キャラクターはバストアップも出来上がって、後は動くだけ・・・なのですけれど、まだ簡易掲示板だけなのですね。
CTSの兵舎みたいな物って、何時から出来るのかなあ?

史上初?
先日の仮面ライダーディケイド、響鬼が遂に三段変形を・・・
斬鬼さんと威吹鬼さんがいがみあってるように見えて、実は仲が良さそうだったり、お弟子さんカップルとか可愛い人も沢山居て、凄く見応えがありました♪
あきらちゃんとトドロキさん、幸せになると良いなあ・・・
海東さんが何時になく良い人だったのは、もしかしたらトドロキさんのらぶらぶさに当てられたからかも。
他の人達も成長してる中で、鳴滝のおじさんだけが段々小物っぽくなってきてしまってるのがちょっと可哀想・・・
ユウスケ君もですけれど、おじさんの活躍する回もあったら良いのになあ。
ゆうがたアニメ?
夕方にうとうとしながらテレビを見ていると、BSイレブンで『うたわれるもの』というアニメが入っていたので何となく見ていたのですが・・・
か、かわいい!
皆尻尾や耳が付いている女の子達も可愛いのですけど、ハクオロさんと弟分のオボロさんの仲の良さや、オボロさんの傍付きの子や、ベナウィさんの影ながら尽くす姿が!
それに大剣を持ったカルラさんが凄く格好良いです!
途中から見たので、設定やお話はよく判らないのですけれど・・・和風ファンタジーの国取り物、なのかなあ?
でもハクオロさんは既に王様になってるので、これからは国の運営や開拓の話とか・・・?
舵天照の参考にもなりそうなので、これから出来るだけ見ておこうと思います♪


