プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ローン地獄?
遊戯王で、久々にジャックとカーリーのツーショットが・・・!
今回はジャックが悪徳業者から一家を助けるというお話だったので、本編に関わる展開ではなかったのですけれど・・・
仕事が上手く行かないジャックと、助けたいのを我慢して、影から見守るカーリーを見ていて凄くほくほくでした♪
やっぱりこのカップルは一番お似合いかも♪
いつか夫婦デュエリストになれると良いなあ。
デュエルは敵のデッキが、相手の場にダメージを与えるトークンを置いてじわじわと・・・という構成が面白かったです。
上手く展開できれば、トークンが邪魔でモンスターを出せなくしたりも出来るかも。
そこまで持っていくのが大変そうですけれど・・・

最後は相変らずなジャックでしたけれど、いつか就職先を見つける日が来る・・・と良いなあ・・・
うにうに・・・?
ぼーっとシンケンジャーを見ていると、殿が格好良すぎてどうしようかなと・・・
これだけ素敵でモテモテだと、逆に困りそうかも。
殿は最終回に誰を選ぶのかなあ・・・?

仮面ライダーは、昔の知らない仮面ライダーが登場してました。
名前にブラックと付いてるのに体が緑色っぽくて変な感じです。
黄色のロボットっぽい格好は何となく頑丈なのだと判るのですけれど、いきなりうねうねの不定形みたいな変身は・・・見た目がすごいのですけれど、ちょっと良く判らない能力でした。
お話は映画と繋がるみたいで、OPも一部映画の映像が・・・
敵も大ショッカーの大幹部と名乗っていたのですけど、大幹部さんは変身してふんぞり返るよりも、伊丹刑事のままの方が愛嬌があって好きかも。

今回の海東君のツンデレな心配の仕方を見ていると、前回のイカ折神を返す時も、士君の気を引きたくて意地を張ってたのかなと、ちょっと思ってしまいました。
来週はどうなるのか、楽しみです♪
暑中お見舞い申し上げます♪
CTSの御坂さんで頼んでいた暑中お見舞いピンナップが完成していました♪
送る相手は、すぐお願いできた匿名さんの所の石榴さんだったのですけれど・・・
これってイラストの上に、自分のキャラ名と送った相手の名前が入るのですね。
こういうサービスって、クリスマスやバレンタインの方が向いてる気がするのですけれど・・・そういう時はツインであつあつなピンナップの方が需要あるかなあ。

追記にピンナップです♪

[READ MORE...]
夏イベント開始と・・・
OMCのイベント、「なつきたっ」で、PC暑中見舞いピンナップを発注しようとしたら・・・
送る相手のメールアドレスも必要って言われました。
葉書という形式なのが理由だそうですけれど・・・相手の同意も必要って(汗)
これでは複数の知り合いやNPCさんに送るっていうのが出来ないです・・・
それに不意打ちで送ってびっくりさせるっていうのも出来ないのですけれど・・・
葉書形式というのでしたら、トミーウォーカーのグリーディングカードみたいに、交友関係にある人全部に送れる設定があったら便利なのになあ。


今日の遊戯王は、クロウさんメインの回で久々にマーサの家が・・・
ラリー達が居ないのが残念でしたけれど、雑賀さんがここに住み込みみたいになってたのが判って良かったです♪
雑賀さんって意外と保父さんとか似合うかも。
町外れのお爺さんとのデュエルは、ジャンクシリーズ(って言うのかなあ?)が面白かったです。
発動後再セットされるトラップって、私には少し使い難い時があるのですけれど・・・
うまく使ったらやっぱり強いのかも。

次週は遂にカーリーとジャックの回が!
らぶらぶなジャックを見られるのが凄く楽しみです♪
女神の報酬は・・・?
相方さんと『アマルフィ 女神の報酬』を見て来ました♪
思ったより混んでいてびっくりです。
これって織田祐二さん人気なのかなあ・・・

どきどきの連続で、最後まで面白く見られました。
イタリア語を流暢に喋ったりアクションする黒田外交官の活躍が凄かったです。
やっぱり外交官って頭が良いんだなあ・・・
これは見て損は無いかも。


[READ MORE...]
料理作り完了♪
ロロナのアトリエ、四つめの課題の料理作りを無事にクリアしました♪
終了間際に作れるパイの種類が増えたのですが・・・パイを作った数か、品質の良いパイを作るのが条件みたいです。
もしかしたら、他の品物もそうなのかなあ・・・?

次は土地を肥やす栄養剤だそうですけれど・・・どんなのかなあ?
行ける場所も増えたので、のんびり探索しながら作ってみたいと思います。
謎のプリンス・・・?
相方さんと『ハリーポッターと謎のプリンス』を見て来ました♪
凄く面白かったです♪

字幕で見ていると、原題の元になった台詞は「半純血のプリンス」と訳されていました。
何で「謎のプリンス」になったのかなあ?


[READ MORE...]
段々と・・・
ロロナのアトリエ、二つ目の課題も無事にクリアしました♪
でも坑道は全部探索出来てないので、後でもう少し調べないと・・・
次の課題は秘薬と獣の彫刻とアロマ・・・何だかまとまりが無いのですけれど、頑張ってクリアしないと。


そういえばWTで、AFOやソルパのキャラも参加出来る合同チャットというのが開かれてるみたいなのですけれど・・・
期間がないという事は、これからずっとやっているのかなあ?

錬金術・・・?
ロロナのアトリエ、ようやく一つ目の課題が終わりました。
とにかく納品数で攻めたのが功を奏したのか、高評価をもらえてステルクさんに褒めて貰えました♪
次の課題は爆弾関係・・・なのですけれど、鉱山の敵が強くて全然素材を集められないです(汗)
ステルクさんに手伝って貰って何とか・・・という状況なので、調合どころでは無いかも・・・
敵をやり過ごす道具とか、あったら良いのですけれど。

ぞくぞく
ロロナのアトリエ、少しずつ進めています。

師匠が普通にアトリエに居る・・・ええと、つまり最初の置き手紙の後も、普段と変わらない生活をしてるのでしょうか・・・(汗)
王国の最初の依頼は何とかクリアできそうです。
材料がほとんど街で買えるものでよかった・・・
調合もだんだんコツが判って来ました、けれど・・・やっぱり文字が見難いです。


追記は少し遠距離、かも。

[READ MORE...]
警察って・・・
さら電が中々借りられないので、代わりに『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を借りてきました。
普通の良太郎や、くるくる変わる電王が懐かしいです♪
ディケイドで出た時、相手に合わせて担当を替えるタロス達の姿が新鮮な気がしたのですけれど、一年前にはこの状態だったのですね。


[READ MORE...]
ようやく
相方さんと『エヴァンゲリオン新劇場版 破』を見て来ました♪
レイトショーだったので途中で寝てしまわないか心配だったのですけれど・・・
凄く面白くて、全然大丈夫でした♪

軽めな感想は追記に・・・


[READ MORE...]
新展開♪
遊戯王で、今週から新しい話が始まってました♪
一年後の大会を目指し、遊星とジャックとクロウは共同生活を送りながら新たなDホイール製作に取り組んで・・・あれ?
カーリーやラリー達の姿が見えないのですけれど・・・(汗)
狭霧さんと牛尾さんは出てたので、もう出ないという事は無い・・・と信じたいです。



