プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての・・・
ちょっとだけ、舵天照の鍛冶屋さんを使ってみました。
試しに服を強化してみたのですけれど・・・3レベルまで数値が変わらなくて驚きました。
もっとばんばん強くなるのかと思っていたので・・・
これは、強くしようと思ったらかなりお金が掛かるかも。
それとも、アイテムによって強くなる割合が違うのかなあ?
スポンサーサイト
ええっ!?
今週のシンケンジャー、殿様の招き猫ポーズがめっさ可愛かったです♪
お話も面白かったし、来週も楽しみかも。

ディケイドは最終回だったのですけれど・・・何でしょう。
あんな終わり方で12月までおあずけなんて殺生だと思います!
でも、これだと公開中の劇場版とはちょっとお話が繋がらないような気がするのですけれど・・・
あくまで別のお話扱いなのかなあ?


遂に来月!
遊戯王5Dsタッグフォース4が来月発売されます!
次はどんなデッキが出来るかもですけど・・・個別ストーリーが凄く楽しみです♪

AFOでお誘いのあったパーティーピンナップや、CTSのシリーズの続きや・・・9月は楽しみな事が多いかも。
新型機?
今日はちょっとした寄り合いみたいな関係で、宴会に出ていました。
私はお酒が飲めないので、もっぱら食べたりお話したりする方だったのですけれど・・・
最近は不景気という話が多くて、どこも大変みたいです。
という訳で・・・でも無いのですけれど、元気出してください。とぷち応援なのです。
そんな話はそこそこに、皆でせっかくの食べ放題だからと食べに食べたのですけれど・・・美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました・・・
明日の体重計が怖いかも(汗)


CTSでは、新型機のアルバトロスが発売されてました。
名前からてっきり空も飛べるのかと思ったのですけれど、水中専用なのですね。
中堅機という事で、お手ごろ価格とまずまずな性能で良いバランスかも。
御坂さんは水中で戦う事が無いので買う予定は無いですけど・・・水中でも戦う人には、サブ機体として活躍しそうな気がします。
それにしても、最近の機体は人型がスリムですね・・・何だかアニメに出ても違和感ないかも。

アイテム強化♪
舵天照で鍛冶屋さんがオープンしてました♪
アイテム強化のコンテンツみたいですけれど・・・CTSの研究所と同じような感じみたいです。
見てみると、ショッピングモールに成功率を上げたりするアイテムとかがあるのも、似たような感じでしたし、「鉄くずを百個集めると」って書いてあるのもそっくりです。
これは少し試してみようかなと思ったのですけれど・・・前に一回しか依頼参加できて無くて、所持金が全然無いので諦めました。
ちょっと覗いてみたけれど、まだ依頼参加の競争率は高いみたいですし・・・舵天照で遊ぶのはまだ無理みたいです。

せめてWebゲームというのが、お金が稼げるような内容なら良いのですけど・・・
最後の難関と浴衣
夏最後の難関まであと少し・・・暑いのは苦手だけれど、頑張るのです!


CTSで、くず鉄100個を集めた人が表彰されてました。
くず鉄は受け渡しの出来ないアイテムな筈なので、自力で100回、アイテム強化に失敗しないといけない・・・と考えると、これは凄い記録かも。
私も頑張って、何かでっかい事をやってみたいなあ・・・
でも何も思い浮かばないです(汗)

webゲーム?
CTSと舵天照で、webゲームの実装が告知されました!

今度のはCTSのカジノやレースと違い、キャラクターの能力が反映されそうなトーナメントバトルだそうです。
しかもチーム制という事ですから、友達を誘っての参加も出来そうかも。
第二段のwebミッションというのも楽しそうで、どんな風なゲームになるのか今から楽しみです♪
あれ・・・?
テラネッツのサイトを見ようとすると、

●サーバー不具合に関するお詫びと復旧予定に関するお知らせ

 現在弊社一部コンテンツにおいて、アクセスが正常に行えない不具合が発生致しております。
 復旧作業を急いでおりますので、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで
今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 シナリオコンテンツなどにおける対応につきましては、復旧後に各コンテンツなどでご案内を申し上げます。

 このたびは多大なご迷惑をお掛け致しておりまして、誠に申し訳ございません。


というメッセージが・・・
なんだかOMCも繋がらないみたいです。
大丈夫かなあ・・・?

夏戦?
相方さんと【サマーウォーズ】を見て来ました♪

感想は追記に・・・
[READ MORE...]
天下分け目と全員集合
相方さんと『劇場版仮面ライダーディケイド・銀幕版侍戦隊シンケンジャー』を見て来ました♪
始まる前のコマーシャルで、他の映画宣伝に混じって、男女が
「僕を選んだら教育も出産も安心、高速道路もタダで乗り放題」
「お金、大丈夫?」
「そんなのは結婚してから考えれば良い」
という会話のアニメが・・・
何だろうと思ったら、自民党の宣伝でした。
民主党に対する批評なのでしょうけれど・・・こういう風に相手の事を言うより、自分達はこうするって言う方が良いと思うのと。
それより何より、特撮映画の前に流すのはちょっと・・・と思います。

映画の感想は追記に・・・


[READ MORE...]
心が通じ合ってる?
ようやく今週の遊戯王を見れました・・・

前回に引き続き遊星とアキの二人乗りライディングデュエルで、見た目らぶらぶなのに全然らぶらぶじゃない回も引き続きでした・・・
遊星は奥手なんだから、アキはカーリーを見習って、もっと積極的にアタックをかけるべきだと思います。
途中妨害が入ってデュエルは無効試合になったけれど、この展開って・・・アキはライディングデュエルを始めるのかなあ?

それにしても、スピードスペルを直接火力に出来るなんて、スピードワールド2って凄いかも。
夏祭り
舵天照をDTSと略すべきか、未だに迷います・・・

その舵天照で、夏祭り依頼が三本、出ていました。
けれど全体的なイベントではなく、雪端MSさんと想夢MSさんで協力してやってるみたいです。
せっかくだから、DTSでお祭りイベントとかやってしまえば良いのに・・・
普通の依頼は競争率が高くて参加できないですけど、イベント依頼は定員が50人と25人だから参加出来るかも。
ちょっと悩み所です。
これも全部ディケイドのせいだ!
近所のレンタル店で、さらば仮面ライダー電王のDVDが未だに貸し出し中です。
他の仮面ライダー作品も貸し出されている事があるので、きっと今放送中のディケイドの影響かなと思うのですけれど・・・
人気が出るのは嬉しいのですけど、ずっと貸し出し中は厳しいです(汗)

WT関係は、CTSでは予想通り旗取りも負けてしまったので、のんびりお休み中です。
舵天照では予約の優先順位が付くような変更があったそうですけれど・・・目に見えるぐらい効果があるのかなあ?
落選・・・
CTSで、福利厚生組合から出ていたネタを拾って貰った依頼が出ていたのですけれど・・・
先ほど予約落選の通知が着ました・・・凄い競争率だったのかなあ。
明日は旗取りが難しいので、参加は出来なさそうかも・・・残念です。

無敵の兵隊?
相方さんと一緒に、『GIジョー』という映画を見て来ました♪

レイトショーで見に行ったのですが、夜なのに思ったよりお客さんが多くてびっくりでした。
ここ最近の私が見た映画と比べると・・・公開初日のレイトショーで見た、アマルフィやハリーポッターと比べても断然多かったです。
私が見た感じだと、カップルさんや女性の方が数人で・・・という風に、女性客が多かったかも。
もしかしたらGIジョーって女性に大人気なのかなあ?

感想はネタバレしてるかもなので追記に・・・


[READ MORE...]
二人乗り・・・♪
舵天照で専用の交流チャットが出来てました。
CTSでも、兵舎とチャットを使ったイベントが開催されていたり、少し前には合同チャットやAFO用チャットが出来たりと、最近のテラネッツはチャットに力を入れてる気がします。
リアルタイムで会話が出来るから、盛り上げ易いのかなあ?


今週の遊戯王は、誘拐された遊星を助けようとアキが頑張るお話でした♪
犯人の目的はフォーチュンカップで優勝した遊星の引き抜きだったみたいでしたけれど・・・遊星だけよりも、クロウやジャックもあわせて三人とも雇ってしまえば良いんじゃないかなあと私なんかは思ってしまいます。
断られそうですけど・・・
後半のDホイール二人乗りは、一瞬だけほわわんとなりましたけれど・・・バイクと構造が違うので、期待していた乗り方にならなかったのが残念です。
遊戯王は、らぶらぶサービス度が時々足りないと思います。
新型のDホイールは、もっと二人で密着した乗り方が出来るような形になるよう期待したいです。
狩り狩り♪
少し前にモンスターハンター3を買って、少しずつ進めています。
大画面のモンハンは初めてなので、どきどきしながらプレイしているのですけれど・・・
何だかクルペッコというへんてこなモンスターの捕獲に手間取っています。
この子、足を引き摺らなくて、気付いたら殺してしまって・・・しかも油断をすると、変な大型モンスターが増えるのでやっかいなのです。
何とかうまく捕まえたいなあ・・・

モンハンばかりでロロナがすっかり止まってしまい、相方さんにお任せになってしまってるのが心苦しいですけど・・・
ステルクさんにはモンハンが一区切り付くまで待っていて貰います。
無料と人数制限
舵天照のイベント依頼で、50人までの人数制限がついてる依頼が出てました。
でも同じイベント依頼でも無制限のも出ているので、MSさんが人数制限の有無を決められるのかも?
やっぱり多すぎるとMSさんも大変なんだろうなあ・・・
と思ってみていたら、無料のイベント依頼もついに公開されてました!
近日公開というだけで実際は何日か書かれてなかったので、早い公開にびっくりです。
しかも募集人数は無制限・・・夢鳴MSさん、大丈夫かなあ(汗)
でもこれで、お試しで参加してみたいという人達も安心して参加できて良いかもです。


・・・と思ってたのですが、夕方にちらっと見ると、舵天照でイベントだった無料依頼がショート依頼になってました。
そのせいか判りませんけれど、予約人数が凄いことになってます(汗)
これって今、倍率何倍でしょう・・・上限が100人だから、まだ一倍にもなってないのが凄いです。
悪霊?
今週の遊戯王は龍亞と龍可のメイン回でした。
今回も悪霊に攫われた(のかなあ?)妹の為に頑張る龍亞が格好よかったかも。
アニメでは珍しく、デッキ相性がかみ合っていたのが面白かったです。
お話もそれぞれの兄妹愛が描かれていて、少しじーんと来ました♪

でも今回はジャックもアキも出てこなかったので、ちょっとしょんぼり・・・
先日、相方さんと『ノウイング』を見て来ました♪
公開されて随分経つのですけれど、少し気になっていた映画だったので・・・
主演の人が、ナショナルトレジャーの人だなあと思って見ていたのですが・・・やっぱり頭の良い役が似合うなあと思います。
渋くてちょっと冴えない感じがするのも素敵です♪

感想は追記に・・・


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。