プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

すぺしゃる♪
今日はイナズマイレブンが一時間スペシャルでした♪
いつもの二倍円堂君を見られて、すっごくお得な気がします♪
ずっと試合だったので、マネージャー達との会話はありませんでしたけれど・・・
しかも新しい敵が出てきて、来週も試合みたいですけれど・・・
みんなで遊園地に行くような潤いは、もう無いのかなあ。
サッカーはよく判らないので、今日の試合を見ててもどうなってるのかさっぱりなのですが・・・
ゴールキーパーがシュートを撃てる場所まで来て、危なくないのかなあ?


遊戯王は先週に引き続き、龍可と龍亞が謎のデュエリストと対決でした。
機皇帝スキエルの見た目が相変らず不気味です。
でもこれが強いというより、相手の上手さに圧倒された感があって、折角の機皇帝が寂しそうな気がします。
ううん・・・ちゃんと機皇帝をメインにデッキを構築したらこれだけ強い、っていう事なのかなあ?
結局龍可と龍亞は負けてしまいましたけれど、龍可は精霊達が、龍亞は赤き竜が助けてくれて無事でした♪
龍亞はシグナーじゃないけれど、竜に仲間と認めてもらっているのかな?
前にダークシグナーと戦っていた時、パワーツールドラゴンが龍亞を護っているシーンがあったので、龍亞にも何か秘密があるのかなあ・・・
ようやく・・・
遊戯王タッグフォース4で、カーリーのデッキ編集が出来るようになりました♪
ハート二つ目のイベントの牛尾と狭霧さんタッグがちょっと強敵だったので、何だか達成感が・・・
さっそくカーリーのデッキの中を見てみたのですが・・・本当に占い魔女しか入ってないです(汗)
他にもいちおう居ますけれど、ほとんど強くないカードです。
これって占い魔女と開運ミラクルストーンの組み合わせでしか勝機が無さそう・・・
せめてもう少し、キーカードを引いたり護ったりする工夫をすべきだと思うのですけれど、そんなカードは持って居ないので、占い魔女路線は諦めてもらう事にしました。
カーリーの持ち味を殺してしまうのは、ちょっと可哀想なのですけれど・・・
外せる占い魔女を全部外して、普通の魔法使い族を投入するという乱暴な変更をしてみたのですけれど、これで普通に勝てるようになるかなあ。

お祭り♪
AFOで、ユリゼさん主催のパーティーピンナップが完成してました♪
皆の浴衣姿が可愛いです♪
クリスさんとゾウガメがお揃いのイカ焼きを食べてる姿や、シャルロットさんと一緒に売り子をしてるユリゼさんを見ると、何だかリプレイの一場面みたいに物語を想像してしまいます♪
ユリゼさん、お誘いありがとうございました♪


初すれ違い
ちょっと遠くまで行く用事があったので、ついでにドラクエⅨのすれ違い通信を試しました♪
いつの間にかすれ違った人が表示されていて面白いです。
同じところに、こんなに同じゲームをやってる人が居るんだって思うと、何だか凄いかも。
すれ違った人が増えると、宿屋がどんどん変わってくらしいので、どこまで行くのかちょっと楽しみです♪

空いた時間に、戦場の絆でイベントをやってたので、久しぶりに少し参戦してみたのですけれど・・・
皆強い!
もう私にはついていけない次元です(汗)
激戦名すぎて、近距離以外では絶対参戦できない・・・
そのときの勢力図を見ると、連邦がやや有利でしたけれど・・・日曜日にはどうなってるかなあ?


元キング!
ご結婚おめでとうございます!という遠距離祝辞は気が早いでしょうか・・・?
イベシナか何かで挙式なのでしょうか。もしご迷惑でなかったら、飛び入り参加とかしてしまうかも。



遊戯王タッグフォース4、カーリーの見つからない日に、ジャックとタッグで大会に参加してみました。
・・・ジャック強い!特にエースカードのレッドデーモンズドラゴンの強さが半端じゃないです!
おかげさまで初タッグで二連勝できました♪
さすが元キングのジャック・アトラス!
私の現在組んでる魔術師デッキは、ぼちぼち良くなって・・・きてるような。
欲しい魔法は当たりませんけど、新たに入手できた見習い魔術師の使い方をようやく学んだ所です。これと執念深い老魔導士は良い組み合わせになるかも。
そろそろシンクロモンスターも組み込みたいけれど、魔法使い族のシンクロモンスターって居るのかなあ?
というか・・・パックを結構買っているのですが、未だにシンクロモンスターを引き当てて居ないような(汗)
どのパックに入ってるのでしょう・・・
いちたすいちは・・・
CTSの依頼のプレイングがなかなか書けない・・・ううん、難易度が高いのはやっぱりむずかしいです。


遊戯王タッグフォース4、シングルで勝てる相手にカーリーとタッグで挑んで二連敗・・・タッグデュエルは難しいなあと改めて思いました。
どうしてもカーリーのターンで
もっと魔法使い族カードを集めて、カーリーのフォローを出来るようにならないと・・・

今週の遊戯王は龍可と龍亞の回だったのですが、冒頭から遊星とアキのライディングデュエルが!
これは練習というよりデート・・・やっぱりこの二人はお似合いのカップルです♪
この後、学園での秀才転校生出現にめろめろな龍可と嫉妬する龍亞も可愛いなあと思ったのですが・・・
遊星に向かって嬉しそうに転校生の話をする龍可と、優しく受け答えをする遊星にほわほわしました♪
この後も、転校生に対抗する為にデュエルボードという乗り物を作って欲しいと龍亞にねだられてる姿といい・・・遊星はすっかり二人の保護者が板に付いてます♪
この父性が遊星の魅力の一つですよね♪
最後は双子対謎のボーダーの変則ライディングデュエルで、相手が変な機皇帝を召喚して引きでしたけれど・・・遊星があれだけ苦戦した相手に、子供二人で大丈夫なのかなあ(汗)
思わぬ強敵・・・!
連休は結局休みがありませんでした。
朝一で映画を見にいけるかなと思ったのですけど・・・残念です。
思い返すと、八月中旬からこっち一日も休んでないような・・・あれ?


ドラクエはレベル上げをしながら進めてみて、ようやっとルイーダの酒場で仲間を雇えました。
せっかくなので新たに登録で、エーディットさんや知り合いさんの名前で登録してみたのですけど・・・
お金が足りなくて装備が整わない!
結局半分ぐらいぬのの服のまま、黒騎士を倒しました。
むー・・・ちょっと見た目が恰好悪かったかも。
それにしても、ドラクエのそうりょって戦っても強いです。AFOでいうと神聖騎士みたいな感じなのかなあ?


タッグフォース4は、ラリーを当面のライバルと思って修行中です。
彼の使う、ワンショットアイドルという名前のデッキが強くて・・・
こちらがカーリーとタッグを組んでいるというハンデを差し引いても、かなり手強い気がします。
お金を貯めて死者蘇生と大嵐のカードをどうにか当てられたので、これでようやく互角の勝負に・・・なると良いなあ。
天使・・・?
お友達と遊びに行った時に、ドラゴンクエストⅨを買ってみました♪
遊戯王タッグフォース4もあるから、あんまりゲームを増やしたくは無かったのですけれど・・・

これって主人公は天使なのですね。
名前入力で、エーディットさんは天使じゃないなあとちょっと悩んで、某元気で明るいバードさんのお名前をこっそり拝借しました♪
「守護天使さま」と呼ばれてるのを聞くと、今は小さな村の守護天使でも、じきにノルマン、ひいては世界を護る守護天使になる子なんだなあと・・・妄想が膨らみます♪

あと師匠の顔が!何だか日曜の朝に見た覚えがあります!
目が一つ足りないけど、この人って天津飯さんですよね!?
しかも強くて頼りになる・・・凄いです!
当分一緒に行動できるのかなと思っていたので、いきなり別れてしまってがっかりでした。
今は序盤のイベント中ですけれど、これってどのぐらいの長さなのかなあ・・・何だか未だに話が見えてこないです(汗)
それに一人旅が寂しい・・・早く仲間、仲間を探さないと!
突然変異?
テレビで「X-MEN2」を放送していたので、ウルヴァリンが格好良いなあとぽーっと見ていました。
警察のダガーナイフ規整ポスターのモデルに採用されているのも納得な恰好よさです♪
そういえばあのポスターって、ダガーナイフ所持について「この男も許されない」というコピーが付いてたのですけれど・・・
彼みたいに体に刃物がくっついてる場合って、法律的にどうなのかなあ?

この映画を見るのはかれこれ三回目ぐらいですけれど、今日初めて、マグニートとプロフェッサーXが同じ『永遠の王』という本を読んでいたという事に気付きました。
マグニートの方は本の英語タイトルが見えただけだったので、見間違いかも知れないのですけれど・・・
かつての同士だから・・・というのもあるのでしょうけれど、牢獄の中に持ち込むぐらいだから、きっと二人にはとても思い入れのある本なんだろうなあ。
どんな内容なのか、一度読んでみたいかも。



遊戯王タッグフォース4は、ジャックが中々見つからないのでカーリーとタッグを組んで進めてみています。
でも・・・占い魔女って、高レベルのモンスターも能力が0なのですね(汗)
アドバンス召喚をしようとしないので良いとはいえ、これはちょっと困るかも・・・
早く私のデッキを整えて、せめて同格の相手ぐらいには勝てるようにならないとです。
デュエル♪
遂に遊戯王タッグフォース4を買ってきました!
さっそく説明書を読みながらプレイ・・・したのですけれど。
ジャックが全然見つからない!
双子と遊星、牛尾と狭霧の様なレギュラーは見つかるのですけれど・・・
これって、一回誰かでクリアすると増えていくパターンなのかなあ?

試しに通行人とデュエルをしてみたのですが、初期デッキの動きがよく判らないです(汗)
水属性モンスターを、ウォーターワールドと伝説の都アトランティスで強化して殴り倒す、みたいな動きにはなるのですけれど・・・
どうも上手く押し切れません。
主要キャラは狭霧とカーリーと対戦してみました♪
選択理由はもちろん弱そうだからだったのですが、狭霧さんが意外と強敵で驚きました。
天使族メインのデッキで、アテナが出られたらもうどうしようも無くなります。
そういえばこの人のデュエルって、見たこと無かったですが・・・
デュエルキングだったジャックの秘書をしてるのですから、弱くなくて当たり前なのかも。

カーリーは原作通り、占い魔女デッキで安心でした。
キーカードが永続魔法一枚なので、見た目からしてあんまり強く無さそうな構成ですけれど、こういう拘りを感じるデッキって好きかも。
私ももっとカードを集めたら、何かへんてこなデッキを組んでみたいなあ。
入荷・・・
タッグフォース4の発売日だったので、わくわくしながらゲーム屋さんへ行ったのですけれど・・・
何かの手違いで、入荷は明日になるとの事でした。
早く遊びたいなあ。

しおんの王は、ようやく四枚落ちのハンデで一回勝てました。
将棋のルールは知っていますけど、定石とかはさっぱりなので、ヒント機能を使わないと勝率ががくっと落ちてしまいます。
このソフト、もしかしたら中級者向けの難易度なのかも・・・?(汗)
デスマッチ・・・?
なつきたっコンテストの結果が発表されていました。
15日まで投票で翌日結果発表というのは、今までのコンテストで一番早いかも。


今週の遊戯王はジャック回だったので期待しながら見ていたのですけれど・・・全然カーリーと絡まないのでがっかりでした。
セキュリティの人との友情は、これはこれで良い話なのですけれど、肝心の恋人との話も進めて欲しいなあと思います。
遊星とアキはデートまで行ったのに・・・
敵が攻撃力0のモンスターと伏せカード二枚という状況で攻撃するジャックは、やっぱりキングだなあと思います。
私なら怖くてとても攻撃なんてできません。
明日発売のタッグフォース4でもこういう行動をされるのなら、パートナーに選ぶのがちょっと怖いかも・・・
実物!
CTSの投稿コーナーで、自爆ボタンさんのガレージキットが紹介されてました!
格好良いというより、可愛いです♪
作っていたとは聞いていたのですけれど、CTSにこんなコーナーがあったとは知りませんでした・・・
ところで、未だにトップページのバナー以外から投稿コーナーへ行く方法が判らないのですけれど・・・何処からリンクされてるのかなあ(汗)
はんぶんこと所長!
仮面ライダーWが面白いです♪
フィリップも翔太郎も格好良いし、新所長も見ていて楽しいです♪
敵の組織にも格好良い男の人が出ていたので、これからどんな話になるのかなあ。

あの探偵グッズみたいなおもちゃ、欲しいかも・・・
腕時計がもう少し普通のデザインだったら、付けて歩けたのになあ。


黒猫・・・?
相方さんから『黒猫の愛読書』という小説を借りて読んでみてます。
タイトルからして猫が出るのかなと期待していたのですけれど、今の所・・・
でも面白くて、仕事の合間に少しずつ読み進めています。
ヒロインの綴っていう名前、初対面だと読めなくて困りそう・・・

WTはちょっと疲れてしまったので、少しの間休憩です。

王手♪
この時期の風邪は要注意です・・・ゆっくり休んでくださいね。と遠距離を・・・


DSの『しおんの王』というソフトを買ってきました。
将棋ゲームなのですけれど、原作アニメは知らないので、キャラクターがいまいち良く判らない・・・
ストーリーは一本道でさくさく進むので、短い時間に楽しむには良い・・・のかなあ?
ヒロインの紫音は可愛いし、ライバルの斉藤さんが格好良いしで、キャラクターは魅力的なのですけれど・・・お話が短すぎて微妙かも。
ゲームだけだと不完全燃焼な気分になって、アニメが見たくなるので、原作物としては成功してるのかなあ?
それに将棋や詰め将棋は何だか本格的で、結構やり込めるかもです♪
きっと初!
遊戯王で遂に遊星とアキがデートをしました♪
しかも場所がスケート場・・・遊星、狙いすぎです♪
デートの時の服装が普段着なのが残念でしたけれど、二人のらぶらぶなシーンの連続で大満足です♪
他にもライディングデュエルを始めたアキの為にDホイールを組んであげたり、アドバイスをしたり、二人の仲が着実に・・・♪
もう5D‘sの最終回は二人の結婚式で良いと思います♪

今日のデュエルは牛尾とアキのライディング免許取得の実技試験でした。
牛尾の台詞やレースはアレでしたけれど、デュエルは少し手加減してるように見えたのが・・・やっぱり根はいい人なのかも。
大規模作戦?
舵天照で、大規模作戦が開催されるそうです。
作戦っていう事は、何か目的があってやる事、なのですよね。
・・・舵天照で目的を持ってやる事って何なのでしょう?
まだ竜は使えないから、新大陸探索も無理でしょうし・・・11日に連動依頼が出るみたいなので、それまで内容はおあずけなのかなあ。
お祭りとか、そういう感じのイベントだったら、気軽に参加できて楽しそうかも。

夢の中で
CTSで御坂さんが参加していた依頼のリプレイが完成してました。
夢のお話なので、実際のCTS世界とは関連が無い、という依頼だったのですけれど・・・
何だかハワードさん達の性格が憎めない感じで、面白かったです。
後になって思ったのですけれど、以前ハワード・ギルマンに憑依していて、今はエリーゼ・ギルマンに憑依してるバグアの人・・・本人は何て呼べば良いのかなあ?
折角の夢なのだから、本人に聞いてみればよかったかも。

ごむごむ!
朝、ぼーっとテレビを見ていると、新しい仮面ライダーが始まってました。
主人公は探偵さんらしくて、ハードボイルドを気取ってるけど微妙に・・・というのがちょっと可愛らしいかも。
部屋で延々調べ物をしてるもう一人の主人公も、へんてこで良い感じかも。
二人で変身したり、いきなり仲間(?)がやられてしまったり、どきどきのスタートでしたけれど・・・
新仮面ライダーの技を見て、手足が伸びてパンチやキックしてる姿にびっくりしました。
何だかゴムゴムの実を食べたみたいです(汗)
でも一番驚いたのが・・・あのキックって、体が割れてたように見えたのですけれど・・・
お話はまだ始まったばかりで、何とも・・ですけれど、次回も楽しみです。

むむむ
ガンダム戦記、最終面(かなあ?)が難しくて中々・・・
敵がいきなり頑丈になりすぎな気がします(汗)
それともガンダム7号機が弱いのかなあ?

これって、オンラインでも遊べるみたいですけれど・・・対人戦だけなのかなあ?
説明書を読んでもよくわからないです・・・
協力プレイはモンハンがあるから良いですけど、何だか寂しいような・・・
戦場の絆みたいな遊び方も出来れば楽しそうなのになあ。
戦争だからかな・・・
ガンダム戦記、ぼちぼちと進めてます・・・

ええと、一応ストーリーモードはネタバレ注意にした方が良いかなと思ったので、追記に・・・

[READ MORE...]
ガンダム♪
PS3のガンダム戦記を買ってきました♪
プレイヤーはモビルスーツ小隊の隊長になって、色んなミッションをクリアしていく。という内容なのですけれど・・・
モンハン3と平行してプレイすると、操作法が違う為に混乱することがしばしばです(汗)
PSPの戦場の絆とも違うので、これは慣れるまで苦労するかも。
それでも序盤のステージは何とかこなして、オデッサ基地で変なとげとげモビルスーツも撃退したのですけれど・・・
続く港町での追撃戦で、水中用の巨大なモビルアーマーになかなか勝てません・・・
周りのズゴックを片付けてから・・・と思ったのですけれど、どうやらズゴックは無限に出てくるっぽいです。
むー・・・どうやったら勝てるのでしょう。
こんな時、シビレ罠か閃光玉があればなあ、と思ってしまいます。

今週も・・・
ぽーっと遊戯王と、イナズマイレブンを見ていました。
最近イナズマイレブンにはまっています。
夏未ちゃんのつんつんぶりが可愛くて・・・あんなに思われてるのに気付かない、円堂君の鈍感さにはらはらです。
サッカーメインだから仕方が無いのですけれど、一回ぐらい恋愛メインの回が入ると良いのに。

遊戯王、アキのドレス姿やジャックの正装ににまにましてしまうのですけれど・・・
どうせならカーリーもドレスを着て同行すればよかったのに。
それにしても、ワイゼルインフィニティってあんまり強く無さそうだなあ・・・
五枚のモンスターカードが揃わないと駄目って、万丈目君のオジャマデッキとすごく相性が悪そうって思ってしまいます。
でも今週新たに出たアクセルシンクロって、見た目がすごく格好良いです。
あのモンスター、タッグフォース4では出るのかなあ?
大きすぎ・・・?
御坂さんで発注していた壁紙ピンナップをアップロードしようとしたら、「ファイルが大きすぎます」って言われてびっくりしました。
そういえばおっきい絵だものなあ・・・

倉塚りこ絵師さんの個室か、CTSの御坂さんのギャラリーから見る事が出来ます♪
衣装はサラスワティ福利厚生組合の皆さんが希望してたもので、着て貰いたい女性クルー第三位のラクスミ艦長にご協力をお願いしました♪
艦長のこんな水着姿なんてすごくレアかも?

倉塚絵師さん、ありがとうございました♪

