プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

新キング♪
遊戯王10周年記念の映画が、遊戯と十代と遊星の共演と聞いて凄く楽しみです♪
出るのは三人だけなのかなあ・・・歴代のレギュラーキャラ総出演してくれるのが一番嬉しいのですけれど。
ジャックと海馬の会話シーンとか、凄く見てみたいのに。
けれども、3D映画にしなくても良いと思うのです・・・
普通の映画と違うのでは、私の住んでいる所まで来てくれるか判らない(汗)


タッグフォース4は、遂にカーリーとのイベントの3つめまでクリアしました♪
ラリーと遊星のタッグは見た目は可愛くてほくほくなのですけれど、絶対に強敵なので、長引く前に速攻で決めようと、闇紅の魔導師に魔力カウンターをいっぱい乗せて殴り続けたのが成功したみたいです。
闇紅の魔導師って素の攻撃力が2000以下なので、マジシャンズ・サークルの効果で場に出せるのですね。
今回偶然組み合わさったのですけれど、意外と相性が良いかも。

デッキ構成は、フィールド魔法の魔道都市エンディミオンと魔法族の里のどちらが良いかまだ迷い中です。
もう少し魔力カウンター重視にするなら魔道都市なのですが・・・相手を妨害する魔法族の里の方が安全で良いのかなあ。
どちらをメインにしても、ブラックマジシャンが力不足で戦力外になりそうです。
初期に当ててから随分とお世話になってたので、外すのが躊躇われるのですけれど・・・
ロボライダー軍団?
今週の遊戯王は、先週の続きで盗まれたプログラムを取り返しに・・・というお話でした。
工場爆破や一斉に走り出すロボット軍団にハラハラドキドキでしたけれど・・・
遊星達は全員無事でほっと一安心です♪
敵は三人組とばかり思っていたのですけれど、それぞれが別々にお告げを聞いて行動してるみたいなのが意外でした。
自分で効率が悪いやり方って言ってるし・・・
この人達の正体が何なのか気になるかも。

来週はジャックメインの回みたいなので、カーリーとの仲の進展に期待が持てるかも♪
むむむ・・・
大規模作戦の初戦の結果は、順位が三桁でした・・・
上空からの警戒と偵察で、地上部隊のお手伝いを・・・と思ったのですけれど、小隊にも全体にも全然役に立ててないなあ。

今日は怪談♪
今日は怪談レストランの日でした♪
囲碁大会の話と、外国の昔話と、タクシーの話の三本立て・・・
囲碁大会と昔話はよく聞く怪談のパターンですけれど、どちらも終わり方が素敵な話でした♪
怪談レストランは定番のお話も、後味すっきりな終わり方にしてくれるので毎回安心して見られます♪
最後のタクシーのお話も良く聞くパターン、なのですけれど・・・
以前見たドラマで、この怪談を使った詐欺のお話をやっていたので、ちょっと微妙な気分に・・・

今週の注目ポイントは、ショウ君の家にあんこちゃんとレイコちゃんが遊びに行った事だと思います。
ショウ君の古そうな大きい家や、結局出てこなかった家族の事も気になりますけど・・・
彼はどっちが本命なのでしょう?
昔話の配役はあんこちゃんが王女様だったので、あんこちゃんなのかなあ?
来週はお休みで、次回は11月10日になるみたいです。
・・・一週間待ちで残念かも。
とるねーど!
先日の仮面ライダーWに片桐仁さんが、ごきぶり怪人役で出てました!
あれ、という事は先週から出ていたのですね・・・声だけだと全然気付きませんでした(汗)
確かに今年の仮面ライダーには、お笑いの人が多く出ているので、不自然では無いのですけれど・・・
ラーメンズって舞台やDVDのコントでしか見たことが無いので、まさか日曜の朝から片桐仁さんの顔を見るとは思わなくて、びっくりしました。
しかも何か不気味な雰囲気が出ていて、凄くはまり役な気が・・・
相方の小林さんは出てないみたいで残念ですけれど・・・今回の悪役が凄く良かったので、今度は二人で再登場して欲しいなあ。
今週のお話も面白かったです♪
学生二人の痴話喧嘩はちょっと微妙でしたけれど・・・戦闘のダンスシーンや最後のフィリップ君の酷さが、何だか・・・彼らしさが出ていて可愛かったです♪

次回も楽しみです♪
むむむ・・・
シルバーレインのゴーストタウンがさっぱり動きません。
途中で止まるのって、何でなのでしょう・・・?
トラブルシューティングの対処法は一通り試したのですけれど・・・
機械の相性か何かなのかなあ?

収穫祭♪
AFOでエーディットさんが参加していた、【【収穫祭】収穫(前夜)祭】のリプレイが完成してました♪

DOLLerMSさんの書くゾウガメは、相変らずののんびりさんな働き者で、設営から給仕まで頑張ってくれたのですけど、最後は疲れて丸くなってました。
ゾウガメって丸くなるんですね・・・長年の付き合いですけれど、今回初めて見た気がします。
ライラさんと明王院さんの料理も美味しそうですたし、皆さんの給仕姿も可愛くて良かったです♪
エーディットさんは不思議の国のアリス風で、シェアトさんはウサギ風・・・?
特設舞台の劇も三銃士風で楽しかったです♪
さすが皆王国トップクラスの腕前の持ち主・・・
妖精さんの悪戯もステキでした♪
最後はいっぱいおひねりも貰えて、シェアトさんの素敵な歌も聞けて、本当に楽しい収穫祭でした♪
混沌・・・
部屋の掃除をしようと思ったら、いつの間にか本がどっさり散らばって・・・
引っ張り出すたびについ読んでしまうのは何故なのでしょう。
むむむ・・・何処から手を付ければよいのか、判らなくなります。


今日も怪談♪
怪談レストランの二回目を見ました♪
今回はクラスメートが猫っぽくなる話と、田舎の池で釣りの話と、ヒラメの話の三本立て♪
・・・これだけだと、どんな話か想像付かないような。
猫の話とヒラメの話は何となく話が読めたけれど、釣りの話は落ちがちょっと意外でした。
怖い話の定番からみると微妙ですけれど、私はこういうほっとするラストが好きかも。
一話目を見て、てっきりこのアニメって主人公の三人が怪現象を探したり巻き込まれたりしながら解決する、っていうアニメなのかなあと思っていたのですけれど・・・
お話の真相とか結末が出る訳ではないのですね。
ちょっと独特というか、本当にあった怖い話をソフトにした感じの雰囲気かも。
来週も楽しみです♪

いきなり時間経過!
トミーウォーカーの無限のファンタジアが、いきなり時間が飛んでました!
2011年の10月・・・という事は、今は二年後という設定?
10月末には6年後になって、そのあとも色々と飛ぶみたいです。
むむむ・・・登録してる子が、いつの間にか年寄りになってそう(汗)
こういうとき、寿命の無い種族って便利かも。
頑張った!
AFOのエーディットさんはプレイング提出完了しました♪
参加者の方々がみんなノリノリです・・・凄いなあ。
明日いっぱいはテラネッツはメンテナンスなのですよね・・・ゲームに繋げなくて寂しい事になりそうです。

そしてゲームではないのですけれど、残念な事が・・・イナズマイレブンの録画に失敗して、見られませんでした・・・
はうう、楽しみにしてたのに!
でもその代わり・・・という訳ではないのですけれど、琉神マブヤーという番組を見ました!
沖縄の平和を守る戦士っぽいのですけれど・・・何だかほのぼのして面白いです♪
方言は半分ぐらいちんぷんかんぷんなのですけど、きちんと方言の勉強コーナーがあったりして、ご当地ヒーローの鏡です♪
ちょっと変則的な放送みたいなので、どれだけ見られるか判らないですけど・・・頑張って最終回まで見てみたいかも♪
季節外れの怪談♪
偶然見た怪談レストランという番組が、凄く面白かったです!
おばけは可愛く描いてるので、あんまり怖くは無いですけど・・・声の方もかわいいって言ってるぐらい。
主人公のあんこちゃんも友達のレイコちゃんも凄く可愛いですし・・・ショウ君はいっつも怪現象の切欠になってて、何だか怪しい感じかも?
火曜日は見る番組が無かったので、こんなに面白い番組が始まってくれて嬉しいかも♪
毎週忘れないようにしないとです♪
久々参加♪
AFOでエーディットさんが、収穫祭に参加してみました♪
どんな事をしようかと、今からわくわくしながら考えて見ます♪
ただ・・・

平素よりテラネッツのゲームコンテンツをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 この度、下記の内容にてサーバメンテナンスを実施、一部サービスの停止を行わせていただきます。


【作業予定日時】

 2009年10月15日(木) 9時00分 ~ 21時00分


これを忘れないようにしないと、です。
気をつけないと、当日になってうっかりしそうですものね。
そろそろ季節です♪
AFOでウォールブレイク交換所アイテム更新、というインフォメーションが出ていました。
ウォールブレイクってまだあったのですね・・・壁が壊れたら終わったのだとばかり思っていました。

ギルドには遂に収穫祭の依頼が!
今はDOLLerMSさんだけですけど、後からもっと増えるかなあ?
どれかのお祭り依頼に参加出来ると良いのですけど・・・楽しみです♪

がらがら
何だか咳が止まらなくて、喉ががらがら痛みます。
むむむ・・・インフルエンザではないみたいなので、大丈夫とは思うのですけど・・・
誰・・・!?
今日の遊戯王は、半分総集編みたいな感じでした・・・
けれど遊星が居ないと何も出来ないジャックとクロウにちょっとにまにま。
二人とも可愛いなあ・・・
最後にちらっと出てきた、浜辺に打ち上げられていた人が誰なのか、来週が楽しみです♪

イナズマイレブンは先週から引き続き豪炎寺君と円堂君のらぶらぶタイムが・・・
これは何だか素敵な雰囲気です♪
今回の相手チームは何だか強そうです。
そして最後に出てきた人・・・何だか凄い美人ですけど、味方なのかなあ?

急展開!
ドラクエⅨ、遂に女神の果実を全部集めて、いざ天使界へ・・・という所に、師匠の天津飯が再登場!
しかも大人しく果実を渡したら、あっさり敵になっちゃいました!
どうやら天津飯は天津飯でも、悪役だった頃の天津飯みたいです。
となると後ろには鶴仙人みたいな人が居るのかな・・・ここまで来てもラスボスが見えなくて、どうにもやきもきします。


タッグフォース4は、カーリーとの関係がようやくハート2つと半分に来ました。
・・・もしかしてカーリーって、デュエルするよりプレゼントを貰う方がハートが多く増えてる気が(汗)
そんなんじゃジャックのお嫁さんになれないですよ!
デュエルの方は、六部衆デッキにこてんぱんにやられちゃいました。
流石に私の半端な魔法使い族デッキだと、展開速度で歯が立ちません・・・
でもあと足りないカードって、ほとんどが凄いレアなのばっかりなので、これ以上の強化は難しいかも。
方針変更しようかなあ・・・
最終回
昨夜、体調が良くなくてて寝たり起きたりを繰り返している時に、偶然化物語の最終回を見る事が出来ました♪
このアニメは最初に何度か見られただけなので、結局どういうお話かよく判らないままだったのですけれど・・・
不思議で独特なテンポの会話や表現がすごく楽しくて、具合が良くないのも忘れて最後まで見てしまいました。
普通「くろいわ るいこ」という名前から「黒い悪い子」という連想は・・・もししても中々言わないですよね。このヒロイン、やっぱり凄いなあ・・・
最初から最後まできちんと観ていれば、もっと楽しく観られたのかなあ。残念です。
DVDレンタルが出たら借りて観よう・・・
原作も気になるけれど、ちょっと高めで気軽に買えないのが難点です。

くらくら
体調が全然良くならない・・・
いつもなら一日で良くなるのに、おかしいなあ。
ただ横になっているのも何なので、時々もそもそとドラクエを進めていました。
砂漠の国を旅立ってから、遊牧民の危機を救い、次には学園に新入生として潜り込む事に・・・
何か船を手に入れてからの話の飛び方がディケイドみたいです(汗)


CTSのイベント依頼は無事出発できました。
何を書いたのか覚えてないのが怖いですけど・・・リプレイが楽しみかも。
わわ
仕事から帰ってきて体温を測ったら、38度過ぎまで上がっていてびっくりしました。
しかも一度座ったらなかなか立てない・・・仕事中は普通に動けてたのですけれど・・・
もしかしたら惰性で動いてたから平気だったのかなあ?
CTSのイベントシナリオのプレイングを書いたら、早めに寝てしまおうと思います。

ドラクエⅨでようやく砂漠の国まで辿り付けたのに・・・進めたかったなあ。
ううん・・・
体調はまだ良くならないので、今日もゲームはお休み気味・・・
CTSでイベント依頼に参加しているので、プレイングを忘れないようにしなくては。


トミーウォーカーの無限のファンタジアは今年いっぱいで終了という事なので、少し前まで色々な問題を一気に片付けてしまおうという全体依頼が出ていました。
何となく展開が武装錬金の最終回みたいです・・・
あと三ヶ月あるので、ここで依頼を出さなかったMSさんも後で出してくれると期待です。
グリモア感謝祭、参加出来るかなあ・・・
船ゲット♪
ドラゴンクエストⅨで、ついに船を手に入れました♪
いよいよこれで海に・・・と思ったのですけれど、何だか体の調子が良くないので、続きはまた今度にとっておく事にします。

これでどの位進んだのかなあ・・・


