プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

秘密の小窓
相方さんからたまたま借りた、今週号の週刊少年ジャンプをぱらぱらめくって見たのですけれど・・・
半分以上戦う漫画みたいでした。さすがジャンプです・・・しかも連載物はお話が殆ど判らない(汗)
そんな中、読みきりの優等生が不良の女の子に一目惚れしてしまう漫画が、何となく可愛くてお気に入りでした♪
主人公が素直じゃない照れ屋さんで、女の子が色恋沙汰に疎そうなのが素敵な組み合わせです♪
戦うにしても、こういう恋が動機なのは良いですよね♪
これが連載になったら素敵かも。
あと気になったのは、賢い犬リリエンタールという漫画に出てきた、ライトニング光彦という名前・・・
チェスのコマに名付ける位だから何か意味がある名前なのかなあ?
前後のお話が判らないので、誰なのかさっぱりなのですけれど、語呂や何かのせいでしょうか、ちょっと気になります。
でもこの漫画、何となく・・・ジャンプだと長続きが難しそうな作品に見えるので心配です(汗)


夜はぽーっとテレビの洋画をみていました。
シークレット・ウィンドウというタイトルのサスペンス物、でしょうか・・・
最初は不気味な存在のストーカーが、終盤になって・・・という盛り上がりが楽しくて、ついつい見入ってしまいました。
これは怖いけれど面白いです。
新作・・・
トミーウォーカーで新作ゲームが公開されるそうです。
他の会社でもゲームが公開されてるみたいなのですけど・・・このジャンルのゲームがメジャーになってきたのか、私が偶々そういうのを知る機会が増えてきたのか、ちょっと判断できないです。

WT関係は暫く依頼に参加してません。
シリーズ物の続きが出るのを待ってるのですけれど・・・対馬MSさんが体調不良らしいので、中々にタイミングが読めなくて・・・
この間のイベント依頼で御坂さんが出した企画書は、リプレイでクリスマス頃の予定になるかも知れないと言われていたので、その位なのかなあ?
久々登場!
近所の映画館で劇場版マクロスFを上映してない事が判って、かなりがっかりです・・・
かなり遠くまで行かないとやってない・・・公式HPで改めて確認してみたら、何だか上映館が少ないような?
この分だと完結編も近所でやりそうにないので、遠征の計画も考えておかないとです。
年末にはテラネッツの公式オフ会もありそうだし、出費が多そうかも。


今週の遊戯王、ついにというか久しぶりに桐生さんが出てました!
うわー・・・懐かしい!
ノーマル状態は過去の回想ぐらいでしかきちんと見られなかったので・・・と思ったら、何か西部劇みたいな変な雰囲気に(汗)
しかも対する遊星も桐生さんを助ける為に、敵対勢力に用心棒として潜り込んだり・・・
もしかして5Dsの良さは、この何でもありな世界観、なのかなあ。
GXは何だかんだとあったけれど学園物でしたし・・・
次週は桐生さんと遊星の対決再びで、見るのが楽しみです♪
お、重い・・・(汗)
CTSのページが重くて、大規模作戦の行動入力が出来ません(汗)
締め切りは明日の朝なのに・・・


今朝、とくダネで紅白歌合戦の出場者が決定したというニュースをぽーっと聞いていました。
中でも嵐は結成十年で念願の初出場だそうで、彼らのデビュー当時の映像も流していました。
うわー・・・みんなの顔が若いっていうより、幼い感じです。
キャスターの方の話によると、今年初出場の中では、嵐と水樹奈々さんがデビューして随分経っているのか歌を沢山出しているとかと言って紹介していたのですけれど・・・ちょっと聞き損ねてしまって良く判りませんでした。
嵐と水樹奈々さんの共通点って何だったのかなあ・・・?

怪談が・・・
今週の怪談レストラン、帰宅が遅れてしまって、最初の「こわーい学校」を見損ねてしまいました。
あんこちゃんの「この木があったから助かった」という最後の台詞は聞けたのですけれど・・・
一体どんなお話だったのか気になります・・・

「とうげの一けん家」は、あんこちゃんの家族旅行のお話。
里帰りの釣りの時といい、この家族がお出かけする時ってよく雨に降られる気がします。もしかしてお父さんって雨男なのかも。
最初に怖いお話をして、まさか・・・と思ったら何でもない、と見せて最後に・・・という流れは面白かったのですけれど、ストーリーが本当にあった怖い話に出てきそうなお話でした。
この流れって、怪談レストランでは珍しいタイプかも?
あの落ちの女の人が成仏出来ると良いなあ。

「つぼひめさま」はあんこちゃんの触れ込み通り、学校でよくある「昔ここは系」のオーソドックスな怪談でした。
あんまり怖くは無かったのですけれど、小さいあんこちゃんが可愛らしくてお得な気分かも。
レイコちゃんやショウ君の小さい頃も見てみたかったなあ。


今週も面白かったので、こわーい学校がどんなお話だったのか、返す返すも凄く気になります・・・
これはDVDで出たら絶対レンタルして見ないとです。
うーん・・・
大規模作戦の行動、ちょっと迷い中です。
小隊に付いていっても足手まといな気がしますし・・・


タブロウ・ゲートの4巻をようやく買えました!
入荷してる本屋がどんどん無くなっていくので、不安なのですが・・・この出版社、大丈夫かなあ?

それにしても、戦車がまさかのハンドル型とは・・・輪っか型なら運命の車輪かと思ったので意表を突かれました。
ええと、この子ってもしかして、自力では動けないんじゃあ(汗)
法皇のネズミもですけれど、作った人って凄いセンスの持ち主かも。
こうなってくると、後のカードがどんな姿で登場するのか楽しみです♪
今の面子から考えるに、動物分がもう少し欲しいなあと思うのです。
吊られた男や愚者辺りは猫が似合いそうだし、審判とか正義って犬っぽい気がするので期待できるかも。

さむい・・・
いきなり冬将軍が現れたみたいに寒くなりました・・・
防寒用品の用意をしないと・・・

CTSで、大規模作戦第二フェイズの結果が出ていました。
御坂さんは小隊で一人だけ撃墜されてしまった子なので、今回は歩兵戦闘で単独、という形だったのですけれど・・・
せっかく一人で行動するのだからと、『撃墜されたメイさんを救出する』という冒険をしてみました。
そうしたら・・・ま、まさか本当に救助出来てしまうなんて(汗)
しかも御坂さんの順位が19位と、自己ベストに近い順位かも。
まだメイさんの容態がどうなってるかは不明ですけれど、助かると良いなあ・・・
こんなことも出来てしまう大規模作戦って、何だか凄いかも。

いよいよ・・・
イナズマイレブンは遂に敵の本拠地?へ向けて出発でした。
王道な感じに盛り上がっていて楽しいのですけれど、もうじき終わってしまうのかなあ・・・?
面白いので、ぜひまだ続いて欲しいです。


遊戯王は久々なクロウ回!
下宿先の大家さんでもあるマーサさんのお話でした。
前の一人暮らしのお爺さんといい、クロウにはこういう下町人情風なお話がよく似合います♪
それにしても、クロウの「ギャンブルデッキなのに確率を上げるような温い事をするな」という台詞は何だかちょっと・・・なんらかの手段で確率を上げないと、大抵のギャンブルデッキは弱い気がするのですけれど(汗)
怪談五回目♪
今日は怪談レストランの日でした♪

「オオカミの光る目」は旅先で亡くなったおじさんの遺品が・・・というお話。
異国の品物が原因で異変が起きるっていうのは、怖い話で時々聞きますよね。
大抵は由来を調べたら実は、という物が多いそうですけど、これは怪談レストランらしく心温まる真相で良かったです♪

「死神キラー」は何だか変な題名だなあと思ったら、凄いお医者さんのお話でした。
死神を超えるって、確かにある意味凄腕なのですけれど・・・(汗)
会議の光景を見ると死神業界も大変なんだなあと思います。
でも最後のあれは、反則というか、規則違反にならないのかなあ?(汗)

「つぎはおまえだ」はちょっと捻ったお話で、怖いというよりなるほどと思いました。
何となく日本昔話みたい。


今週は何か違和感が・・・と思ったら、レイコちゃんが出ていませんでした。
レギュラーの筈なのに・・・何だか可哀想かも。
ちょっと休憩
イナズマイレブン2、大阪の地下訓練施設を回ってるのですけれど・・・凄く面倒です(汗)
何処までやれば良いのか判らないけれど、半端に進んで負けるのも困りますし・・・

相方さんお薦めの『紫色のクオリア』という本を読んでみました。
人間がロボットに見える女の子のお話・・・と思いきや、実はその友人のお話で・・・という感じ、なのかなあ?
この小説って何だか、どう説明してもネタバレになりそうです(汗)
色々と難しい単語が出てきたけれど、不思議で面白いお話でした。

あとがきで、編集さんから『ロボットと女の子』というテーマを出されたので頑張りました、と言う著者のうえお久光さんがちょっと可愛いかったり、イラストレーターの綱島志朗さんのおまけ四コマがコミカルで楽しかったりと、お得感もばっちりです♪
これは今年一番のお薦め小説かも?
ちらっと・・・
久しぶりに舵天照を見てみたら、募集中の依頼が幾つか・・・
何となく気軽に参加できそうかも?
もう少し余裕が出来たら遊んでみようかなあ。

今週の遊戯王は、ジャック犯人説ばかりの中、彼を信じたカーリーの勝利!
現場に一番乗りも出来て、記者としての株を上げたに違いないです♪
それにしても、悪役三人組が言っていたサーキットというのは、もしかしたらそのままの意味でサーキットなのかなあ・・・?


イナズマイレブン2は小暮君を仲間に出来た所です♪
ディフェンダーが充実してきて、誰を選ぶか困り気味かも。
今の所は栗松君に外れてもらってますけれど・・・風丸君をミッドフィルダーに上げようかなあ。
京都でイプシロンに大敗してしまいましたが、次は何とか勝ちたいです♪
第一フェイズ結果!
CTSの大規模イベント、己丑北伐の一回目の結果が出ました。
御坂さんはグレプカ破壊へ行って、見事に撃墜されてました・・・
しかも小隊内で撃墜されたのは御坂さんだけです(汗)
あれ・・・何だか一人だけおミソっぽい気がしてくるのですけれど・・・

第二フェイズは一人だけ生身戦闘なので、単独行動になりそうです。

久しぶりの怪談♪
今日は久々の怪談レストラン、第四話の日です♪

「神かくし」は連れ去られる方ではなく、周りから見えなくなる方でした。
これはご神木のおしおきだったのかなあ?男の子が無事に帰ってこられて良かったです。

「井戸の底のばあさま」は井戸の底に不思議な世界が、というお話だったのですけど・・・
怪談レストランには珍しく、ハッピーエンドとは言い切れないお話でした。
でも花子ちゃんにとっては良かったのかなあ?
意地悪な継母役のレイコちゃんと、前妻の子役のあんこちゃんがはまり役過ぎます・・・

「白いマフラー」は、レイコちゃんが女の人と会話をするだけなのに何だか怖い、という不思議なお話でした。
女の人が話していた月の夜晒しって、実際にある怪談なのですね・・・


次回もとても楽しみです♪
侵略者!
といってもCTSの話題ではなく・・・

遂に『イナズマイレブン2 脅威の侵略者』を買ってしまいました!
二つ種類があったので、私がファイア、相方さんがブリザードの担当です♪
今の所の2つの違いは、OP曲ぐらいですけれど・・・もしかしたらポケモン金銀みたいな違いぐらいしか無いのかなあ?

買ってからばばっと一気に進めたら、早くも豪炎寺君が離脱してしまいました・・・
ストーリーはアニメと同じ感じかも。
けれど所々に夏未ちゃんと円堂君のシーンが入っていてほこほこします♪
新しく加入した塔子ちゃんも円堂君と仲が良いし・・・さすが円堂君、男の子にも女の子にもモテモテです。
現在は吹雪君が仲間になった所ですけれど・・・ジェミニストームが強くて勝てません(汗)
頑張ってレベル上げしないと・・・

ようやく・・・
タッグフォース4、カーリーとタッグを組んでクリアしました!
長かった・・・けれど、エンディングのカーリーの笑顔にほこほこです♪

デッキは結局魔法使い族に統一して、一族の結束で早めに押し切る形で収まりました。
ツボにはまれば速攻で決まるのですが、逆転されるとそのまま負け・・・という分かりやすいぐらいの単純な内容なので、私でも使いやすいのが取り得のデッキかも。
次は誰と組んでクリアしようかなあ?
容疑者!
今週の遊戯王は、ジャックが犯人と間違われて逮捕されるお話・・・の前編でした。
自分と同じデッキの使い手との勝負って、普通にカードの引き勝負になりそうなのですけれど・・・これって王者の誇りとか、全然関係ないような(汗
あのジャックにそっくりな人は誰なのかなあ・・・?



イナズマイレブンはまた試合回でしたけれど、立向井と津波の友情や、鉄塔広場でのやり取りににまにましてました♪
みんな可愛いなあ・・・
それにしても、デスゾーン2と無限ザハンドってどんな技なのでしょう?
後半の45分だけで、10対0をひっくり返せるような凄い必殺技って、ちょっと想像できないのですけれど・・・

あやふや
12月の予定がまだ出ない・・・
大きな仕事は無さそうですけど、旅行は出来るかなあ?

寒暖差にやられてしまって、体調があまり良くありません。
けれど凄く良くないという程でも無いので、自分でもよく判らない時が・・・
たまに思い出した様に咳が止まらなくなるので、良くはないと思うのですけれど(汗)

少し前から、施設の入り口に消毒用アルコールが置いてあるのを良く見かけます。
それに付いてる注意書きが、映画館だと「インフルエンザ予防にご協力下さい」で、デパートの入り口ではこれに「宜しければ」が付いていたので、少し表現が違うなあと思っただけなのですけれど・・・
市役所の入り口には「インフルエンザ予防の為、消毒してからお入り下さい」とはっきり書かれていて、公共施設になると協力じゃないんだと感心しました。
やっぱり施設ごとに性格が出ているのだなあと思うと、なんだか面白いです。

ゴーストタウンあれこれ
シルバーレインでゴーストタウンがきちんと動かないか、色々試してみたのですけれど・・・
私の場合はトラブルシューティングのどれを試しても駄目でしたけど、Internet Explorer7に戻すと動きました。
IE8とは相性が悪いのかなと思いましたけど、もしかしたら家のパソコンが古くて性能が良くないのも原因かも・・・?


