プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

大成功♪
AFO江戸で八雲さんが参加していた竹之屋最終回の反映が出ました♪
結果は大成功♪・・・で良い、と思うんですけれど。
結局AFOの経験値計算式って、最後までよくわかりませんでした。
でも成功なので、きっと彼氏さんと上手く行ったのかなと思います♪
他の人達もそれぞれ素敵な結末だと良いなあ・・・



パリのエーディットさんも、知り合いさんに参加させてーってお願いしていた結婚式のリプレイが完成してました♪
姜飛葉MSさんの【祝福の鐘を鳴らそう】です♪

エルフさん同士の結婚式だけれど、身内のハーフエルフも参加するので公の場所では出来ない・・・という依頼だったのですけれど・・・
新郎さんはへたれと言われていたけれど、人生の門出で身内の為にそういう式をやるって決断できるのって、凄いなあと思います。
新婦さんも新郎さんの強い所に惹かれたのかも。

準備の際に銀花亭の御菓子も持ち込んでみたですけれど、歌姫さんの様子をちらっと見られてほんわかでした♪
これで用意したのは華国の料理とパリの御菓子・・・あとジャパンの飾りつけもしておけば、和洋中揃ったかなあ。

式は花吹雪でお祝いしたり、綺麗なドレスを見られたり、素敵な贈り物のやり取りがあったり・・・
エーディットさん、贈り物のことをすっかり忘れていたのが残念です。
といっても、手持ちにぴったりの品物は無かったですけれど・・・
式の最後で新婦さんが歌ったですけれど、あの前振りだったので、てっきり関白宣言系の歌かなと思ってしまいました。
だって女帝な人って聞いてたので・・・

エーディットさんとシェラさんでブーケを分けて貰って、素敵な式に参加できて、とても楽しい依頼でした♪
姜MSさんと企画したL-Cさん、ありがとうございました♪
今週も怪談♪
今日は怪談レストラン、第10話目でした♪


最初の「青い炎の館」は、クラスで劇をやる・・・というお話でした。
アンコちゃんの脚本らしく、怖いというより可愛らしいお話の筋立てでしたけれど、最後は主演のレイコちゃんが・・・
ええと、これって怖い話というか、びっくりした話かなあ。
けれど怪談レストランらしくてほんわかします♪

「白い家の少女」は、ショウ君が毎晩夢で見る、白い家に住む少女のお話。
ですけれど、アンコちゃんが夢の中でショウ君の夢に・・・という不思議な展開で、ちょっとびっくりしました。
最後もショウ君らしい機転の利かせ方で、やっぱり夢の中でも冴えてるなあと感心します♪
それに、アンコちゃんとショウ君のらぶらぶシーンを沢山見られて大満足でした♪
結局、あの星座盤は何だったのかなあ・・・

「あの世からの着メロ」は、おじいちゃんと孫娘の携帯電話にまつわる心温まる不思議なお話。
こういうパターンの不思議な話って、割と昔からありますけれど・・・通信機器の発達に合わせて形を変えているのを考えると、幽霊も進歩してるんだなあと思います。


今週はほんわか出来るお話が揃っていて大満足でした♪
来週も楽しみです♪
大会優勝♪
遊戯王タッグフォース4で、遊星と組んでデュエル大会に挑戦してみたのですが・・・
無事に優勝できました♪
デッキの動きは、ターレット・ウォーリアの特殊召喚かブリューナクのシンクロ召喚で押し切る、という形が多かったです。
遊星のジャンクウォーリアとかは、あんまり・・・弱くは無いのですけれど、微妙な場面で出てくることが多くて活躍できない、という感じでした。

けれど優勝してDPも沢山貰えたので、これでデッキを強化できそうです♪
でも、ダーク・リペアラーというカードの入っている、ガチ・バトルというパックが買えない・・・前は買えたのですけれど・・・
このパックって何が購入条件なのかなあ?

感謝の言葉♪
AFOの江戸の酒場に、『■□大切な人達へ・・・』というタイトルで、今までお世話になった人達に感謝の言葉を言おう、という卓が立っています♪
気が向いた人は一言どうでしょうか?


ギルドでは、募集中の依頼もなくなって・・・と思ったら、江戸で一つだけ残ってました。
関連依頼が遅れてるので延長、という事みたいです。
やっぱり駆け込みでどっと依頼が出ていたので、MSさんも大変なんだろうなあ・・・
なぞ・・・?
今週の遊戯王は、シェリーの謎のカードと執事の爺や(?)の忠義のお話・・・だったのかなあ?
イリアステルが結局何なのか良く判らないのは残念でしたけれど、ブルーノの正体が垣間見えたりと興味深い展開でした♪



タッグフォース4は、遊星にあわせるのは難しいので、とりあえず戦士族モンスターと適当なシンクロモンスターでデッキを組んでみたのですが・・・
何だかいい感じで回ります!
ターレットウォーリアの特殊召喚や、氷結界の龍ブリューナクの制圧能力が凄く使い勝手が良い感じです♪
いざと言う時は遊星のシンクロモンスターが出てきてくれますし・・・
後は勝手の良いチューナーモンスター探しです♪
依頼終了
AFOでエーディットさんが参加していたイベント依頼が出発しました♪
これでAFOが最後と思うと、ちょっと寂しい気がしますけれど・・・
気掛かりだった竹之屋のお話も最終回が出ましたし、思い残すことは無いと思います。
二人が参加した依頼のカップルさん達、上手く行ってるといいなあ・・・
久々怪談♪
今日は一ヶ月ぶりの怪談レストラン、第9話でした♪
レイコちゃんも出演出来てて久しぶりのレギュラー勢ぞろいでもあったので、三人の掛け合いも懐かしいです♪

「自分の葬式を見た」は、火の玉と妙な葬儀の列を目撃するようになったアンコちゃんが、今度は自分の・・・というちょっと怖いお話。
自分が死ぬかも知れないというのは、怖いお話とはちょっと違った怖さですよね。
最後の助かり方も、三人揃った実感が湧きます♪
レイコちゃんはやっぱりそうでなくては♪

「水の精のおくりもの」は、ママさんが子供の頃に体験した不思議なお話。
何となく浦島太郎みたいなお話ですけれど、他の国の民話とかにもありそうかも。
このお話も家族らしいおちでした。でも被害を受けたマリモがちょっと可哀想・・・
けれど、ご飯時になってもゲームから手が話せない文太の気持ち、ちょっと判るかも。
いいところで手が離せないというより、肝心なときにセーブ地点へ辿りつけない時ってありますものね。

「モロッコで消えた新妻」は、旅行先で写真を撮っていたら・・・というお話。
普通に考えたらかなり困るし心配するお話なのですけれど、こうしたら不思議なお話に・・・はちょっと無理がある気が(汗)
このお話だけは、個人的に座りが良くない気がしました。


来週も普通に放送するみたいなので、楽しみです♪
鬼柳さん編ラスト♪
今週の遊戯王5Dsで、まさかの年跨ぎだった鬼柳さん編が遂に完結しました。
一風変わった世界観でのお話にチームサティスファクションの復活というサプライズもあって、とても楽しい回でした♪
最初はギャンブルだった鬼柳さんの戦い方が、最後の変則デュエルでモンスター効果を使った仕込みになっていた所に、鬼柳さんの変化が出ていてほっとしました。
今の彼なら子供たちの良い父親役になれるかも♪
お別れのシーンも、昔と違って落ち着きの出てきたみんながちょっと大人びて見えた気がします♪
とても良い終わり方だったのですけれど・・・鬼柳さん、また再登場しないかなあ。
格好良い兄貴分なのに、このまま出てこなくなるのはちょっと勿体無いです。
ラストスパート♪
AFOの江戸で竹之屋依頼の最終回が公開されてました♪
小沢田MSさん、ありがとうございます♪

気になるOPは・・・ちょっと恥ずかしいですけれど、これに向かって朱さんも八雲さんも頑張っていたのですから、やっぱり二人にはこれしかない、という感じです♪
金山関連の依頼とは別れてしまってるみたいですけれど・・・清さんの問題とかはどうなるのかなあ?
ともかく、キャラクター達はまだまだこれからですけれど、プレイヤーにとっては最後の竹之屋のお仕事ですし、頑張りたいと思います♪

あわあわ
今日、札幌のどさイベへお出かけしていた相方さんから、お土産を貰いました♪
かわいいー!
というより、かっこいい!のかなあ・・・
イラスト色紙の「本気を出したノルマンゾウガメ」だそうです。
携帯画像では上手く写せない・・・(汗)
デジカメを買おうかなあ。

色々なお土産話も聞けて楽しかったです♪


[READ MORE...]
多分こっちだと思います。
最近、「舵天照 Wiki」という単語で検索してくる人が多いのですけれど・・・
その単語で探しているのって、多分これでは無いかなと思います。
WT-Wiki

舵天照でAFOからのコンバートが出来るようになったそうですけれど、どうするかは全然考えてません。
もうキャラ登録はしてますし、何人も動かすなんてしないと思いますし・・・
洋風魔法使いなクラスが出来たらエーディットさんを登録するかも知れませんけれど・・・

それにしても、コンバート特典のアイコンを一個持っていけるというのは良いですね。
キャラ的にこのアイコンが一番、というものがあったら使い続けられますし・・・バストアップとかは、さすがに世界観の関係もあって駄目そうですけれど、アイコンなら手頃で良いですものね。
ダーク!
AFOはやっぱり不意に弾かれます。
そんなにアクセスしないので支障は無いのですけれど・・・
セキュリティソフトの影響では無いみたいなので、パソコンの設定か何かかなあ?


今日の遊戯王、鬼柳さんが凄く格好良かったです♪
けれど・・・今回出てきた、ライフが0になっても負けない代わりにカウンターが三つ乗ったら負けなモンスターって、凄く使いでが無い上に弱点だらけな気がするのですけれど(汗)
モンスター除去された瞬間に普通に負けるでしょうし・・・
相手が使っているガトリングオーガの、魔法カードや罠カードをそのまま火力にする能力って、やっぱり強すぎな気がします。
ここから逆転って…出来るのかなあ?


イナズマイレブンは悪モードの雷門イレブン達が別人みたいでした。
強さよりも性格とか・・・ゲームでもみんなこんな感じになるのだったら、ちょっと・・・
何だかエイリア石って、副作用の方が強くてあんまり商品としての価値が無さそうです。
でも足を痛めてた花岡君が元気にプレイ出来てたのが石の影響だとすると、医療方面には価値があるのかも?
待ち待ち
AFOでエーディットさんが誘われていた結婚式フリーアドベンチャー、大筋プレイングを描き終わりました。
久々だったので、何だか上手くかけませんでしたけれど・・・きっと周りの人達が何とかしてくれる、と信じてます。

そういえばAFOは後10日ぐらいで終了するのですね・・・
江戸の小沢田MSさんの予定表、12月から更新されてないですけれど、大丈夫かなあ?

うーん・・・?
時々・・・ですけれど。
AFOにログインして、ギルドや酒場へ行こうとしたりして画面が切り替わると『キャラクターログインしてください』という風なエラーメッセージが出てしまいます。
起きるのはAFOだけで、CTSやDTSは普通に動きますし、ブラウザを変えるとAFOも普通に動いたのでさほど支障は無いのですが・・・
AFOでしか起きないという事は、CTSとかは何か違うのが原因なのかなあ?

ゲームはじめ♪
初詣の帰りに、相方さんとゲームセンターへ寄って機動戦士ガンダム・戦場の絆をプレイしてきました♪
機体のジャンルが変わってからはあまりプレイしてなかったので、動きの違うモビルスーツにちょっと戸惑いましたけれど・・・
久々のズゴックは近距離になってから使いやすくなった気がします。
前線にばんばん出れるのも良いのですけれど、サブ武装になった頭ミサイルがすごく使い勝手が良いです♪
アッガイはちょっとバランスが良くなって、優等生になった感じ、かなあ・・・?
ゴッグは相変らずみたいなので、これでジオンの可愛いトリオが前線に並び易くなったと思います♪

一通り遊んだ後、しばらくプレイしてなかった連邦サイドでも少しやってみました。
普通に遊んでいて、相変らずジムは動かし易いなあと思っていたら・・・
ついに少尉に昇進してしまいました。
連邦ではぜんぜん遊ばない上に下手なのに・・・いいのかなあ(汗)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

