プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

二月おわり
二月があっという間に終わってしまいました。
日が少ないのもあるのですけれど、色々とあってばたばたしていたせいもあるのかな、と思います。
三月は平穏に過ごせると良いなあ・・・


神食いとデッキ調整?
友人から、ゴッドイーターの体験版をダウンロードさせて貰ったのですけれど・・・
これはちょっと面白いかも。
動きが早くてちょっとついていけない気もしますけれど、多人数で遊べるのが楽しいです。
体験版だけでも、友達と通信で繋げて結構遊ぶ事ができました♪
余裕が出来たら買ってみようかなあ・・・?


遊戯王タッグフォース4は、相変らず龍可とのタッグで苦戦中です。
このデッキは大嵐とハリケーンが弱点なのは判っているのですが、対抗手段を引くのが運任せなので中々動きが安定しません。
カードを引く確率を高める為にカードトレーダーを入れてみると、神の恵みとビッグバンガールの効果が倍増したのはちょっと驚きでした。
これは他のドロー補助カードも探してみないとです。
伝説の木?
舵天照で参加していた、雪端為成MSの【恋人撃滅作戦!?】のリプレイが公開されました♪

「この木の下でちゅーをすると幸せになれる」という噂の立ってしまった木の傍の住人からの、カップルが来ないようにして欲しいという依頼だったのですけれど・・・・

私はカップルを来させない様にする以外の案ばかり思いついてしまって大変でした(汗)
何で儲け話や自分も幸せになればなんて・・・前向きなキャラだからかなあ?
恋人を作ろうも絵に書いて稼ごうも、依頼人は乗り気で無かったのがちょっと残念かも。
やっぱり四六時中カップルを見るのと、自分が恋人を作るのは別物なのかなあ。
他の人達がカップルの真似っこや幽霊の振りをしていて、解決シーンが楽しかったです♪
もっと時間があれば、色々と打ち合わせできたのになあ。
人数が集まったのがギリギリだったのは残念です。

最後も何だかしんみりシーンで、とても楽しい依頼でした♪

遂に発見♪
タブロウゲート0上下巻、遂に見つけて購入しました♪


お話は新版と大筋が同じみたいですけれど、タブレットを手に入れた経緯等、少しずつ違くて何だか新鮮な気分かも。
何かサツキ君の見た目がちょっと幼い感じかも、という以外はキャラも全然変わらないし、凄く面白いです♪
特に正義と審判の怪盗J編が異色というか・・・いっそこのノリで番外編を連載して欲しいかも。
最後はちょっと良い話っぽくて、とても楽しい上下巻でした♪

読み終えて帯を見たら最新5巻発売中とあったので、また本屋で探さないと・・・
プリンセスコミックスは近所の本屋に中々入荷しないのが困り物です。
今週の怪談♪
昨日は怪談レストラン、第13話でした♪


「亡者道」は、アンコちゃんが福引で当たった旅行先で遭遇した怖いお話。
これは怪談レストランらしからぬ怖いです!
霊の通り道というお話は、怖い話でよく聞きます。
有名人だと、中川翔子さんのお話が本当にあった怖い話でやってましたものね。
けれどまさか、怪談レストランで霊達に引き摺って行かれそうになる展開とは・・・油断なりません。
結局真相は隣のお坊さんが「江戸時代に処刑場が・・・」と離してくれたのですけれど、何か生々しいというか・・・
びっくりする展開でした。


「海に漂っていた鏡」は異国の昔話で、亡霊に襲われるつながりのお話でした。
ソフィー役がレイコちゃんで他の子達は出ていないのは、結構珍しいパターンかも?
亡霊が鏡なら何処からでも出てくるのが怖い・・・というか、これも怪談レストランには珍しいお話だったかも。
話を聞いたあと、鏡を見られなかったアンコちゃんが可愛かったです♪


「牛の刻まいり」は、家庭を顧みない夫が目撃した、わら人形に五寸釘の呪いのお話。
以前に月の夜晒しのお話があったのですけれど、こちらは実際に結果が・・・
実際の結果がわかるのって、怪談では珍しいかも。


そして今週は、エンディングにもまさかの怖い話!
届け物のケーキを途中で食べてしまい、代わりに石をつめて置いてきたカタリンの行いに、怒ったおばあさんのお仕置き話・・・なのかなあ?
近付いてくる状況を刻々と伝えてくるというのが怖いです。


今週も楽しくて、ちょっと珍しい怪談レストランでした♪
来週も楽しみです♪
久々依頼♪
舵天照で参加していた依頼の結果反映がありました。
経験値960点だったのですが・・・これは成功なのかなあ?
リプレイが楽しみです♪


CTSも舵天照も、闘技場が明日公開されるみたいです。
どちらの子も戦闘向きではないので、あまり縁は無さそうですけれど・・・
テスト版からどんな風に変わっているか、楽しみです♪
今日は猫の日♪
なのですけれど・・・
うっかりして記念絵を頼むのを忘れてしまいました(汗)

とりあえず以前の絵を載せておきます。

猫の日2008

猫の日2009


今年もたくさん猫を可愛がれますように♪
疲れた・・・
今日は一日中、あっちこっちに行って凄く気疲れしてしまいました。
つくづく自分はインドア派なのだなあと思います。


AFOでエーディットさんが参加していた、姜飛葉MSさんのイベントシナリオのリプレイが公開されました♪
エーディットさんは殆ど偉い人達との接点がないので、特に何をする事もなくお茶をご馳走になってきただけだったのですけれど・・・
ギース伯爵も変わりなくお元気そうで・・・というか、伯爵さんって良く考えたら貴族ですよね(汗)
性格のせいか、もっと身近な立場の人かとおもってました・・・
本当にノルマンの偉い人って、未婚率が高いなあ。

ゾウガメも毛布を載せて楽しんでたみたいですし、とても素敵なお茶会でした♪
図書館?
CTSで、バレンタイン強襲戦第一フェイズのリプレイが公開されてました。
テラネッツスタッフの人達、休日出勤お疲れ様です。

結果は・・・御坂さんは名前がちょこっと載ってました。
それは良いのですけれど、放課後クラブの中で一人だけ図書館に・・・(汗)
もしかして行き先の入力を間違えたでしょうか。
あんまり矛盾した行動じゃなくて良かったです・・・

今回のリプレイは、横にバストアップがずらりと並んでいて見た目が賑やかでした。
バレンタインのお祭り騒ぎな第一フェイズのリプレイには、雰囲気が合っていて良いかも。
シリアスなリプレイでも、どのキャラが出ているかが一目で判って良さそうですけれど・・・

へろ・・・
今日は帰るのが遅くなってしまって、風の谷のナウシカをちょっとしか見られませんでした。
見たかったなあ・・・

舵天照で、新クラスが公開されていたので見てみたのですが、騎士と魔法使いと吟遊詩人の三つだけなのですね。
AFOからのコンバートを意識してるなら、クレリックやレンジャーの様なクラスもあるかと思ったので、ちょっと意外かも。
シノビや巫女と被るからかなあ?
そういえば天儀の神様関係って、どうなっているのでしょう。
ワールドガイドで見かけなかった気がするのですけれど・・・
みんな不機嫌・・・?
タッグフォース4、何だか皆不機嫌マークばかりで、ぜんぜんパートナーになってくれません。
困っていると、偶然龍可がタッグを組んでくれました♪
折角なので、次は龍可のストーリーをクリアしてしまおう、と思い立ったのは良いのですけれど・・・
この子のデッキの動きが、今ひとつ理解出来ないので困ってしまいました。
サンライトユニコーンでどんな装備魔法を探すのかとか、回復効果のあるモンスターを入れてるのは何故なのかとか・・・
何度かデュエルをしてみたのですけれど、さっぱり見えて来ないです(汗)

これって、どうやってデッキをあわせよう・・・
メンバー入れ替え?
今週の遊戯王5Ds・・・

クロウがまさかのリタイアで驚きました!
確かにこの間、珍しくデュエルで勝利してましたけれど・・・ブラックフェザードラゴンを手に入れた直後の本番前に事故で怪我って、本当に運が悪いです。
事故の瞬間、何かが見えましたけれど・・・これも何かの陰謀かなあ?


タッグフォース4は、次のパートナーを選び中です。
偶然会った龍可と龍亞やアキを誘ってみたのですけれど、全部断られてしまいました。
ジャックは見当たらないし・・・
それにしても、何で皆不機嫌マークが付いてるのでしょう(汗)
怪談の日♪
今日は待ちに待った怪談レストラン第12話でした♪


「とりかえられた赤ちゃん」は、赤ちゃんへの贈り物の逸話としてショウ君が教えてくれた、ノルウェーに伝わる伝説のお話。
赤ちゃんが妖精の子供と取り替えられてしまうそうですけれど・・・配役が!?
仲の良い若夫婦の役がその二人って・・・ショウ君良いの!?
黒い妖精はやきもち焼きだそうですけれど・・・
赤ちゃんを取り戻した時の事を見ると、きちんと自分の子を助けに来たり、その時人間の赤ちゃんを連れて来ていたりと、律儀な所もあるなあと感心しました。


「一緒にいこう」は、入院中のアンコちゃんが出合った、不思議な男の子のお話。
毎晩目が覚めて、幽霊の所へ遊びに行ってしまうというのは、昔話でよくあるパターンですけれど・・・
やつれたアンコちゃんがちょっと怖いです(汗)
最後で男の子自身が思い留まって助けてくれるのは、怪談らしい優しい結末かも。
きちんと成仏出来ていると良いなあ・・・


「食堂のこたつ」は、お父さんが出張先で体験した不思議なお話。
これものっぺらぼうとかの昔話で有名なパターンですね。
今回の怪談のテーマは昔話なのかなあ?
最後のアンコちゃんの一言とかもお父さんの人の良さがよく出ていて、怖いというよりちょっと楽しいお話でした。


来週の怪談レストランも楽しみです♪
遂にクリア♪
タッグフォース4で、遂に遊星ルートをクリアしました♪
最後のダークシグナー二人組は、アニメで凄く強い所を見たので・・・
とにかく変なモンスターを出される前に速攻で勝負を決めようと、がんがん攻めたのが良かったのか、7ターンで倒す事が出来ました♪
今回の活躍カードは奈落の落とし穴♪
鬼柳さんの時もそうでしたけれど・・・もしかしてこのカードって、ダークシグナー相手には効果が抜群なのかも。
相手の手札が良くないのもあったのかなあ。
でもエンディングで遊星が「まだ戦いは終わっていない」と言ってたので、もしかしたら別ルートがあるのかも?

食費浮き・・・?
舵天照の無料支給品って、何だか梅干が良く出る気がします・・・
何だか良いカテゴリーの品物にお目にかかった事が無いのですけれど(汗)

久々にギルドを覗いてみたら、夢村円MSさんや天田洋介MSさんや桜紫苑MSさんといった、AFOで見かけた人達が依頼を出してました。
舵天照からのMSさんも増えてるみたいですし、依頼不足は無くなってそうかも。
朋友専用依頼も幾つか出てたのでちょっと見てみたのですけれど、龍専用とか龍以外の朋友用、という条件が更に付いてるのですね。
確かに朋友って、乗って飛べるのからペット風のまで幅広い種類があるので、依頼によっては向き不向きが出るのだと納得です。
これは朋友を何種類か持っておくのが良さそうなのかなあ・・・?
大勝利♪
タッグフォース4の遊星ルートで、遂にダークシグナーの鬼柳さんに勝ちました♪
デッキはちょっと調整して、相手のモンスターを破壊するカードと魔法や罠を破壊するカードを多めに。
初めてのダークシグナー戦なので、使った事のない神の宣告まで投入して望みました。
自縛神が出たら大変とフィールド魔法が出るたびにサイクロンと砂塵の大竜巻で破壊し、ダークチューナーが出るたびに奈落の落とし穴で破壊したのが功を奏したのかなと思います。
あんまりスマートな勝ち方ではありませんけれど・・・
残るイベントはあと一つなので、頑張って勝ちたいと思います♪

意外・・・?
御坂さんの参加していた、対馬MSさんの【【KM】決戦の島B】の結果が反映されてたのですけれど・・・
御坂さんは生命と練力ががくんと減ってるだけで、重傷になってませんでした。
うーん・・・ほとんどノーマルの斉天大聖での出撃だったので、この結果はちょっと意外だったかも。
依頼結果は、ちょっと自信無いけれど多分大成功みたいです。
他の参加者が凄い作戦を考える人ばっかりだったので、これは納得かも。

ただ、貰った称号が「妲己撃墜者」なのが・・・
御坂さんは偶々居合わせただけで、手柄は100%他の人達やサポート参加して下さった人達の物だと思うので、かなり申し訳ない様な(汗)

ついに♪
タッグフォース4で、ついに増援のカードを当てました♪
一枚制限のマークが付いてたのが残念ですけれど、心強いコマンドナイトのカードも三枚揃っているので、これで戦士デッキが回りやすくなりそうです♪
後は丁度良い戦士族のチューナーモンスターが見つかれば完成なのですけれど・・・
☆二つの戦士族チューナーって居るのかなあ?
それともシンクロ召喚はすっぱり諦めた方が良いのか・・・悩むところです。
画面が・・・
テレビ画像がざらざらしていて、かなり見難いです・・・折角久々のアキと遊星が揃ってるのに。

今週の遊戯王・・・何だかしんみりした出だしです。
クロウの旧友の会社が、Dホイールのエンジンを作ってくれたのは良いけれど、社長が殺人の罪で逮捕されちゃって経営が厳しいって・・・
社長が捕まる前から、資金繰りが厳しそうでしたものね。
でも、ここでチーム5Dsが活躍したら、会社の評価も上がって持ち直すかも。
ストーリーも大会も始まって、何だか面白くなってきました♪
アキや双子の出番が減っていくのが寂しいですけれど・・・
チームユニコーンの人が使っているデッキ、何だか強そうです。
これって実際に組めるかなあ?


タッグフォース4は、引き続きカード集めです。
ミスティックソードマンの高レベルのカードがなかなか見つからない・・・入ってるパックが違うのか、レアリティが高いのか・・・
早く遊星とのストーリーの続きが見たいです。
白紙防止♪
出発一日前になってもプレイングを書いてない人に、白紙防止のメールが来る機能がついたそうです。
これで出発日を勘違いしても大丈夫♪
・・・けれどこれってもしかして、一行でもプレイングを書いてるとメールが来ないのかなあ?
仮プレイングの習慣がついてる人は、まだまだ油断は禁物かも。


CTSで御坂さんが参加していた、対馬MSさんの【みんなで飲茶!】のリプレイが完成してました♪
サラスワティ福利厚生組合で頼んだ宴会料理が、作戦の日程でキャンセルになってしまったので、その始末を・・・という依頼だったのですけれど。
何百人分もの料理って凄い量だろうなあと思うと、名ばかりの組合長とはいえ何だか申し訳ないです。今日び、残飯処理もお金が掛かりますし・・・
とはいえ、せっかくのご招待ですので楽しんで参加してきました♪
ヒマリアさんに、新年会でクリシュナ殿下からプレゼントを貰ったので自慢したり、テミスト君とミーティナちゃんのらぶらぶな様子を見たり・・・
ヒマリアさんに彼氏が出来るより、義妹が出来る方が早いのではないかと、ちょっとだけ思ってしまいました。
他の人達もらぶらぶなひと時を楽しんでたり、お料理を堪能してたりと、楽しいお食事時間を過ごせました♪
大団円♪
AFOの酒場で見かけた祈紐の謎が未だに解けないです・・・
願掛けの道具か何かなのかなあ?


落ち着いてきたので、AFOの竹之屋最終回の感想を・・・
竹之屋三号店に、本店店主にして創始者のやっさんが、視察という名目で訪れ・・・という物でした。
実を言うと、二年前の夫婦茶碗製作依頼で、朱さんとは結婚の約束を既にしていたのですけれど・・・
今回はやっさんが訪れるという事で、二人の仲を認めてもらおうと頑張りました!

結果は・・・本当に、終わり良ければ総て良し!な最終回でした♪



[READ MORE...]
籤運?
今日は戦場の絆をちょっと遊んできました。
場所は北極基地でしたが、当たる相手が強い人達ばっかりで大変でした。
私はこの間少尉にあがったばかりで、同じチームの人達も中尉や大尉と組む事が殆どなのですけれど、相手チームは何度やっても大佐や中佐ばっかりの強敵編成でなかなか勝てません。
これでは先行支給キャンペーンを引く事も出来ないなあ・・・と困っていたら、偶然一度勝てて、イフリート改が当たりました♪
良かった♪

でも、あんなに中佐や大佐ばっかりと当たるという事は、もうこのゲームって熟練の人しかやってないのかなあ?
初心者同然の腕前の私には厳しいゲームになってきたかも。
わわ・・・
CTSで一緒の依頼に参加してる人達が、機体ステータスを公開してたので見てみると・・・
みんな高い数値だと普通に4桁いってて凄いです(汗)
私の今乗っている機体の能力は、200~300ぐらいで高い方で・・・
手持ちのアクセサリや武装で性能を上昇させたとしても、とても手が届かなさそうなのですけれど(汗)
私、大丈夫かなあ・・・

寒寒・・・
今朝は随分と寒くてびっくりしました・・・
天気予報によると、今週一杯で冬型の天気は終わるそうですけれど、この前もそんなことを言ってたような・・・?

CTSは未だ悩み中です。
どうしようかなあ・・・
ええと・・・
CTSの依頼でうんうん悩んでます。
やっぱり難易度が高いと難しいなあ・・・


[READ MORE...]
しあわせ最終回♪
改めて・・・AFOで八雲さんが参加してた、竹之屋依頼の最終回のリプレイが先月末ぐらいに完成してました♪

やりたい事がありすぎて、プレイングが全然まとまらないままの出発になってしまったのですけれど・・・
ちゃんと成功してよかった・・・それに皆さん幸せな結末で良かったです♪
何だか興奮してわたわたなので、感想は気持ちが落ち着いてから改めて書きたいと思います。


[READ MORE...]
今週の怪談♪
今日は怪談レストラン、第11話の日でした♪
OPの死神の台詞を聞いて、「あれ・・・ケロロ軍曹?」と不思議に思ってしまいました。
確認できませんでしたけれど、同じ声の人なのかなあ?


「誰のコート?」はいつの間にか家にあった古いコートの話。
どういう理由でこうなったのか、最後まで判りませんでしたけれど・・・
お母さんはいちばん家に長く居るので、あの怖がり方は納得だなあと思います。
自分しかいない家で次々と起こる怪現象って、本当にあったら不気味すぎますものね。
でも終わりでほっとさせてくれるのが、怪談レストランの良い所かも。

「幽霊屋敷」は、皆でテーマパークへ遊びに行くお話。
弟の文太君はともかく、いちいち付いていくレイコちゃんが可愛すぎます♪
みんなの被り物もすごく似合ってましたし・・・
幽霊屋敷のシーンは、よく考えると怖いですよね。
無事に済んで良かったけれど、係員の人達も気が気じゃなかったろうな、と思います。
文太君は人騒がせだなあ・・・

「背中に手のあとが」は、ショウ君の幽体離脱のお話。
離脱中に受けた衝撃がアザに・・・というのは、不思議な体験談でよく聞くパターンですけれど、叩いたのは誰なのかなあ?
怖くはないけれど、とても不思議なお話でした。


今回とても残念だったのは、予告で、次回の放送は再来週と出た事です・・・
何だか怪談レストランって、休みが多すぎる気がするのですけれど・・・
不遇なのかなあ?
あれれ・・・?
今朝、テラネッツのゲーム関係を見ようとしたら、何だか・・・
「サーバーが混みあっています」というメッセージが出て入れないのですけれど(汗)
メンテナンスがあるとは聞いてないので、一時的なものなのかなあ。
そんな理由で、AFOで八雲さんが参加していた最終回のリプレイが完成したみたいなのですけれど、読みに行けません・・・
早く直ると良いなあ。
ちらちらと確認してみると、OMCの方も駄目みたいなのですが・・・これって何だか珍しいかも。


トミーウォーカーではエンドブレイカーというゲームが公開されてました。
ファンタジーな世界で、敵は様々な物に憑依する変なのみたい。
今は登録しても動かさなさそうなので、ちょっと迷い中です。


