プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ついに一区切り♪
モンスターハンターポータブル2Gで、遂にウカムルバス討伐に成功しました♪
大きいし潜りまわるしで大変でしたけれど、尻尾を切れた所からはとんとん拍子で倒す事が出来ました。
村に帰ると皆が英雄扱いしてくれるので何だかくすぐったい気持ちになりましたけれど・・・
これでこのゲームは一区切り、なのかなあ?
年末の3発売前にここまで来られて良かったです♪
なにはともあれ
舵天照のイベントは時間が無くて、内容があまり把握出来なかったので結局参加しませんでした。
今度は暇な時期に出来ると良いなあ・・・

風邪をひいていたのですが、ようやく少し良くなってきました。
早く治らないかなあ・・・
遂に続編が・・・!
モンスターハンターのHPで、モンスターハンターポータブルの続編製作中というお知らせが!
年末発売・・・今年の年末年始はこれで決まりかも♪
Wiiのモンスターハンター3も面白かったのですけれど、やっぱり皆で集まってやるにはPSPが一番手軽でやり易いですものね♪
早く発売にならないかなあ・・・


CTSでは、KV三機種がバージョンアップをしてました。
ううん・・・どれも御坂さんには縁の無い機体なので、微妙に関係ないかも。
でもいっぺんに三つって凄いです。
こんなにパワーアップするっていう事は、また近いうちに大規模作戦をやるのかなあ?
今日は・・・
怪談レストランがありませんでした・・・
来月までこんな火曜日が続くかと思うと、寂しいです。


ゴッドイーターは、ようやく難易度5まで来ました。
シオちゃんというキャラが新たに仲間になって、とても頼りになります♪
それでも、大きいのが二頭以上居るクエストだと、同時に戦うのが厳しいです・・・
引き離そうと思っても、二頭でずっと一緒のらぶらぶアラガミも居るので困り者かも。
最初に戦うとき、二頭が合流しないよう気をつければ、しばらくは大丈夫なのですけれど・・・
上手く引き離して戦う方法を練習しないとなあ。
慣れません・・・
今日は宴会の日でした。

お酒をちょっと飲んでみたのですけれど、最初の乾杯のぶんだけでもうぐるぐる目が回ってしまって、後はずっとウーロン茶を片手に食べ専でした。
合間にお仕事のお話をしていた筈なのですけれど、いつのまにかモンスターハンターで古龍を倒すのが大変だとか、今度皆で狩りに行こうという話になってしまって・・・
いいのかなあ?
それにしても、お酒は飲んでいると慣れて強くなるって先輩達が言うのですけれど、全然そんな気がしないです(汗)

勝てない・・・
タッグフォース4で、龍可とタッグを組んで大会に出場してみました。
けれど・・・やっぱりというか勝てません。
レベル制限B地区やグラビティバインド等で足止めするのが前提のデッキ構成になってしまってるので、破壊されたり無効化されるとどうしようも無くなってしまいます(汗)
いっそ龍亞みたいなデッキにしてみて、双子タッグもどきを狙ってみようかなあ。
そうなると、カードを手に入れる為に、まず先に龍亞ルートをクリアしてしまわないと・・・

橙分隊♪
AFOで、呉羽MSさんの【橙分隊恋愛模様~告白~】のリプレイが完成してました♪

イベントらしく、分隊内外で咲き乱れる恋模様という感じでした♪
砂糖が・・・砂糖の山がたくさん!
成立したカップルも玉砕した人もみんな素敵で・・・でもギスランさんの「変態と人間に興味はない」という一言で思わず噴出しました。
さすがギスランさんです。
他にもちょっと不謹慎ですけど、某王子様の心配そうな様子にときめきました♪

皆さんが色々やってるなか、エーディットさんはイヴェット様にドレスを着せたり、ゾウガメに乗せて運んだりしてました♪
素敵な恋の演出の助けになってたら良かったのですけど・・・ゾウガメはしっかりと役に立ててたようで良かったです♪


とてもあまあまで楽しいリプレイでした♪
祝、映画化♪
今日は怪談レストラン、第15話でした♪
今週のEDで重大発表が!とあったのですけれど・・・なんと怪談レストランが映画になるそうです♪
未だ内容はぜんぜん判らないですけど、スクリーンでアンコちゃんやショウ君やレイコちゃんを見られるのは嬉しいかも♪


「おまえだ」は、将来の結婚相手を見られるおまじないを、レイコちゃんが好奇心から試してしまうお話。
成長した大人っぽいレイコちゃんと、印象があまり変わらないアンコちゃんのツーショットが楽しいお話でした♪
内容はベタな怖い話でしたけれど、これって語り手が最後に大きな声で驚かす定番のお話だった気がするので、最後はどうなるのかなあと、どきどきしながら見ていたのですけれど・・・
まさか、ああいう落ちだとは思いませんでした。
お話以外でも、レイコちゃんメインなのが珍しくて、そこも楽しく見られたです♪

「ひとりではおどれないの」は、踊り手コンビの片方が事故にあってしまって・・・という、ちょっと悲しいお話。
怪談レストラン恒例の海外の物語でしたけれど、ショウ君のアンコちゃんのバレエ衣装が可愛くて魅入ってしまいました♪
悲しい結末でしたけれど、二人にとってはいつまでも一緒に居られて、幸せなのかなあ。
ちょっと考えさせられてしまいました。

「空席」は、入学式に事故にあってしまった学生さんのお話。
これは前にあった囲碁大会のお話と似てるかな・・・?と思いました。
でも、皆の前で椅子が一人でに・・・というのは、実際にあったらちょっと怖いかも。


エンディングは森で迷ってしまった人が、偶然たどり着いた遺跡でのお話でした。
古戦場跡とか戦争で大勢の人が・・・というのは日本でも良く聞くお話なので、これは馴染み深い怖いお話かも。
最後はどんな絵が、と思っていたら、普通にガイコツの群れだったので安心したかも。
この話もですけれど、今日は全体的にちょっとマイルド志向っぽい気がしました。


次の放送日は何と4月13日!
一ヶ月も怪談レストランが見られないなんてとても残念ですけれど、映画化だから仕方が無いのかなあ。
何だかちょくちょく休んでる気がするのですけれど、大丈夫なのかなあ。
打ち切りになってしまわないか、ちょっと不安かも。
神様強い・・・
ゴッドイーター、難易度3の最初で早くも苦戦中です(汗)
電撃を出すライオンみたいな怪物が強すぎる・・・
モーションを見極められれば少しは違うと思うのですけれど、モンハンとは勝手が違っていて、慣れるまでが長そうです。

神様食べ?
知人の勧めで、PSPのゴッドイーターというゲームを購入しました。
その人が言うには、モンスターハンターに似たゲームという説明だったのですけれど・・・
武器が剣から銃に変形したり、大きな口になって敵に噛み付いたりして、何だか楽しいです♪
始めたばかりで世界観はまだよく判らないのですけれど、これはちょっと面白そうかも。
問題は、難しそうなのでクリアできるか不安なところかなあ・・・モンスターハンターも未だにクリアできていないので(汗)
映画第五弾・・・?
仮面ライダー電王の新作映画が製作されるそうです♪
紹介記事によると三部作で主役もそれぞれ別との事ですので、凄いボリュームが期待できるかも。
ううん、それにしても何で三作目にディケイドではなくてディエンドが出てくるのかなあ?
どういう話になるのか、かなり楽しみです♪

相性
龍可のデッキにあわせて、グラビティバインドやレベル制限B地区で相手を止めながら、ビッグバンガールと神の恵みの組み合わせでダメージを与えていくデッキを組んでみているのですが・・・
これって、場に出ているカードを破壊する効果モンスターとの相性が凄く悪いです(汗)
モンスター対策のカードを増やすべきかなあ・・・?
そんな感じで、龍可とのイベントは全然進められていません。
せめて二つ目のイベントまで行ければ、龍可のデッキも編集出来るので少しは楽になるのですけれど・・・
色々公開
舵天照で、大規模合戦の行動受付が始まっていました。
それと一緒に小隊が組めるようになっていたので、今回は賑やかなイベントになりそうかも。
私は全然活動してないので、関係ないですけれど・・・
行動はどうしようかなあ。

ひな祭り♪
今日は三月三日のひな祭りでした♪
久々にケーキを買って食べたのですけれど・・・
生クリームが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
・・・また太りそうです(汗)

CTSは依頼数が少なくなってきてるなあと感じる一方で、舵天照はいっぱい公開されていて、凄い勢いを感じます。
AFOから移籍してきたMSさんも沢山居るようですし、依頼不足も解消されてるみたいです。
いま公開されてるのはリアルタイムイベント関係のものが多いみたいですけれど・・・舵天照にはひな祭りは無いのかなあ?
ちょっと残念かも。

火曜日恒例の♪
今日は怪談レストラン、第14話の日でした♪
スペシャルメニューでお話は二つ、という事だったのですけれど・・・


「私をかえして」はアンコちゃんの肩に変なできものが出来て・・・というお話。
肩のできものがいきなり喋りだしたり、いつの間にか自分が乗っ取られるって、ちょっと怖いです。
でもニセモノアンコちゃんの強気な様子が怖い様な可愛い様な・・・?
ショウ君が機転を利かせて助けてくれたけれど、その前に教室で、声を出せないアンコちゃんの必死の思いを感じ取った様な描写がありました。
以前も二人は夢で会ったり出来てましたし、最後の「メガネが似合ってる」という台詞といい、やっぱり二人はらぶらぶなのですね♪
本体を乗っ取ろうとする人面瘡といえば怪談・・・とはちょっと違いますけれど、ブラックジャックに出てきたのが印象に残ってます。
あっちの真相は正反対でしたでしょうか。


「リプレイ」はいつもだとデザートのお話。
テレビゲームをクリアした男の子が、ご褒美にリプレイハンバーグを貰った事から、時間を戻る能力を手に入れて・・・というお話。
延々と死の直前が繰り返される結末って、怪談というよりSFホラー系なお話かも。


エンディングは、お城を立てた大工さん達が、お城の構造が外に漏れては大変だといって人柱にされてしまう、というお話。
夫を殺されてしまった奥さんが後追い自殺をした後、幽霊となって・・・という展開は判りやすいのですけれど。
先週のおばあさんといい、お話の怖さよりも最後の映像のインパクトにどきっとしてしまいます。


来週は通常営業みたいですけれど、楽しそうなお話で待ち遠しいです♪
ついに5巻♪
龍可のデッキに入っている、サンライトユニコーンの存在意義が判らないです(汗)
装備魔法サーチの能力は強そうですけれど、そんなに装備魔法が入ってるデッキでは無いと思いますし・・・それにすぐ攻撃できなくなるのであまり意味が無さそうかも。
私が未だ見てない何かの仕掛けがあるのかなあ?


タブロウゲートの5巻を読みました♪
戦車のタブロウがめっさ可愛いです♪
三本足でぺたぺた歩いたり、必死にビーチパラソルを支えたりしてる姿も素敵でした♪
おまけに日常生活では一番実用的な能力の持ち主ですし♪
エリファスも一家に一人欲しい素敵な主夫ですけれど、月の能力とはあんまり関係ないですものね・・・
それにしても、5巻も凄く続きが気になる終わり方なのが・・・最後の女の子の正体が気になります!
水辺で人魚姫っぽい雰囲気って誰なのかなあ?恋人のタブロウなのかな?
でも正義と審判があんな二人組だったので、雰囲気だけの推測は難しいかも。
早く6巻が出ないかなあ。

