プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ざんねん
OMCのアイコンノミネート、流れてしまいました。
発注内容が悪かったのかなあ・・・?

ノミネート不受理は構わないのですが、最初から受理しないつもりなら早く断って欲しいなあと思います。
一週間ほったらかしでも自動キャンセルになりますけど、どうして不受理だったのか理由がわからない・・・
ようやく一個目♪
ポケットモンスターホワイト、ようやくサンヨウシティのジムリーダーに勝てました♪


[READ MORE...]
あったー!
BS-TBSのホームページを探してたら、来週の番組表でMM9を見つけました!
土曜の27時から28時まで、12話と最終回を一挙に放送するみたいです。
来週は見られるかどうか厳しいけど、最終回は見たいなあ・・・
なーい!
今日の深夜に放送する筈のMM9が無い!
先週の放送でも時間の変更なんて言ってなかったし、公式サイトでもいつ放送に変更されたか書いてないし・・・
深夜番組ってこういう時に困ります。
すかいうぉーかー
MM9、ようやく先週の回を見られました。

何でこの時期にクリスマス回・・・?
と思ったのですけど、一年間放送するドラマではないので気にする事じゃないのかなあ。
気特対メンバーのクリスマスの過ごし方というか、素直になれない女性職員や、恋人も居て充実してる男性職員のちょっと良い話・・・という内容、みたいでした。
年末に里帰り出来ない新人さんが可哀想・・・だけど職場的に仕方が無いって言える所は、ちょっと見直しました。
今までちょっと微妙に見えたけど、真面目にお仕事の事を考えてるんだなあ。
他の人もサンタの扮装で子供を喜ばせていて、何だかほんわかしました。
怪獣も出ていたけれど回想シーンと想像でだけだったので、本当にクリスマスを過ごすだけのお話です。
一応怪獣に関するお話というか思いみたいな物は語られてましたけど・・・なんと言うか、怪獣のシーンが無かったら本当に普通のドラマみたい。
それにしても怪獣の名前がスカイウォーカーなんて、前のシッポンと比べたらちょっと変った命名かも。
この怪獣、再登場するのかなあ?
ふにー・・・
何だか凄く疲れてしまって、やる気が起きないです・・・

ポケモンホワイトを買ってきたけど、ツタージャを受け取って隣町へ行ったところで止まってます。
むー・・・タッグフォース5もあるし、舵天照のプレイングやCTSの大規模もあるので頑張らないと。
がんだむ!
劇場版 機動戦士ガンダムOOを見てきました!

友達や相方さんとレイトショーで行ったのですけれど、夜遅いのに映画館が混み混みで凄かったです。
やっぱりガンダムって人気があるんだなあ・・・


見た直後の書き散らし感想は追記で・・・
ネタバレはなるべく避けてるつもりですけれど、ばればれかも。


[READ MORE...]
さっそく♪
タッグフォース5で、十六夜アキの一個目のイベントが起きました♪

遊星が行方不明になって騒ぐアキと暢気に構えてるクロウの温度差が楽しいです。
その後遊星と談笑しながら現れたシェリーにやきもちを焼いたり、本当にアキが恋する乙女になってて可愛いです♪
ここまで思われてるのに、遊星は何で気付かないのかなあ・・・
タッグデュエルはクロウとシェリーの二人と対戦でした。テレビでも絡みの少ない二人なので、不思議な組み合わせかも。
シェリーは戦士族デッキなのかなあ?速攻で倒してしまったので、よく判りませんでしたけど・・・
毎度の事ながら、一ターン目にいきなりBFアーマードウィングを出してくるクロウは洒落になってないと思います。

今回はその場しのぎの植物デッキでしたけど、次のイベントまでにはデッキをきちんと整えたいと思います♪
また・・・
遊戯王タッグフォース5、またカード集めの日々です。
最低でもサイクロンと大嵐・・・ミラーフォースも欲しいなあ。

一番最初にアキと組めたので、何度かデュエルをしてみたのですけど・・・
アキ強い!
ローンファイアブロッサムであっという間に上級モンスターを呼び出せるし、ギガプラントで数も揃えられるし、増草剤で息切れしにくくなっているし、これはいいかも。
でもアニメのと随分違うモンスターばかりです・・・ブラックローズドラゴンもぜんぜん呼ばないし。
他のキャラもこんな風なのかなあ?

はやくも5♪
遊戯王タッグフォースエボリューション5を買ってきました♪

今回はどう変ってるのかなあと、どきどきしながら起動して、データをコンバートしてスタート!
冒頭でイェーガー副長官が、WRGPの前哨戦としてタッグデュエル大会の開催を宣言してました。
これならDホイールが無くても参加出来ると喜ぶ龍亞やアキなのですが・・・
皆が皆、私のキャラと初めて会ったみたいな反応をします。
あ、あれ・・・?前作で一緒にダークシグナーと戦った事とか、まるっと無かったことになってる!?
あんなに苦労したのにー!
でも一緒にタッグを組もうと遠まわしに遊星に告白してるアキや、同じようにジャックに告白してるカーリーにほわほわです♪
もうこの二組のカップルは夫婦になってしまって良いと思います♪


主人公の初期デッキは、獣族や獣戦士族や戦士族の混成デッキみたいです。
レスキューキャットやXセイバーエアペルンが入っているので、シンクロ召喚もし易い感じかも。
試しにキノコ使いの人とデュエルしてみたけれど結構良い感じなので、少し調整して慣れれば充分使えるかも。
密着気特対24時?
今週は無事にMM9を見られました♪
けれどこれって!
今回はなんと、よく特番でやる警察密着24時みたいな番組の気特対版!
しかも出だしから、自衛隊員が救助活動をしたり、被災者が呆然としてる様子がかなりリアリティがあったりして、物凄い作りこんでます!
それがオープニングの頭に入ったものだから、一瞬「間違って別の番組を録画しちゃった?」って思ってしまったじゃないですか!
本当にこの番組はおばかな方向にも全力で行くなあ・・・スタッフの人達、絶対楽しんで作ってる気がします。

番組本編もそのまま密着24時っぽい・・・かと思いきや、何となく怪しい怪奇特集番組っぽい作りに。
秋田県に現れた雪男の話の締めくくり方なんか、密着24時っぽく綺麗に言うから騙されそうになったけど、それってどう見てもやらせじゃないですか!
そういえば何処となく、藤岡弘。探検隊っぽい雰囲気があるような。
廃墟の化け物も結局はっきりとした絵は見られなかったけど、よく芸人が心霊スポットに行く番組っぽい雰囲気が出てました。
そしていよいよ本番が、という所で次週へ続く!と出たかと思いきやまさかの・・・

みんなががっくりしたり抗議したりする気持ちは何となく判る気がしましたけれど、上層部の判断した気持ちもわかる気がします。
だってこの番組どう見ても胡散臭いですものね。
どっちかというと、NHKに特集してもらった方が正しい宣伝効果がある気がします。


今週も凄く楽しいお話でした♪
でも2も見てみたかったなあ・・・
大規模おわり?
舵天照で、第三回開拓の結果が出ていました。

エーディットさんは61位と過去最高の順位で、描写も貰えてました♪
レベルが低くて単独行動でしたけれど、特に怪我も無く帰って来られたようです。
役に立てたみたいで良かったかも。

