プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

にゃる恵さん?
今日の這いよれニャル子さんの冒頭は、何故か二人で出かけているクー子さんとアト子さんでした。
発言が殆どピー音で消されてるアト子さんネタは面白かったですけど・・・クー子さんが全然喋らないのが残念かも。
ニャル子さんと真尋君の前には新キャラのニャル恵さんが。
ちょっと今までのニャル子さんにないタイプの宇宙人かも。
ニャル子さんの友人だそうですけれど、いきなり妄想し出す所とか、さすがニャル子さんの友達です。
スポーツ万能だそうなので、何かスポーツ話をやるのかなあ?

ここまでの這いよるニャルアニは、毎回本当に残念なくらい微妙かも・・・
動く動かないよりも、短い時間なのにお話が微妙なので、見ていてちょっとつまらないです。
銀魂であった一枚絵で延々と喋りネタぐらい面白ければ良いのですけど、会話ギャグ自体も微妙だし・・・
キャラが可愛いくてエンディング曲に力が入ってるだけに、本当に残念かも。
二週続けて新キャラ紹介みたいだったので、次回からは期待、かなあ・・・?


来週は年末特番だそうなので、次回は再来週みたいです。
忘れないようにしいないと・・・
アト子さん・・・?
今週も無事にニャル子さんのアニメが見られました!
前回「誰?」と言われてた着物の女の子の正体が気になってたので、確認できて良かったです♪
アトラクナクア星人のアト子さんだそうですけど・・・この子って確か、原作で特注抱き枕やクッションを作った子だったでしょうか。
外見は可愛いのに「夜のお供」という台詞でうなぎパイを思い浮かべるセンスは凄いかも。


それにしてもこのアニメ、会話だけで充分面白いので、絵があまり動かないのは気にならないのですけど・・・
時間が短いせいか、お話が全然進まないのはちょっと退屈かも。
どうせ短いのなら、ニャル子さんの後でやっている変なショートアニメみたいな形式の方が良さそうなのですけど。

ニャル子さん・・・?
深夜にテレビを付けると、何だか這いよれニャル子さんに似てるキャラがCMに・・・と思ったら、本物でした。
BS11で毎週金曜24:30から、フラッシュアニメで短編を放送するみたいです。
フラッシュアニメって何だろう・・・?
見た感じは、戦え土管くんみたいな雰囲気なのですけれど。
「日本のアニメの夜明けですね!」「夜更けの間違いだろ」
「私達もバンドを組んだら、コンビニでクリアファイルを配られますかね?」「無理だろ」
というCMのやり取りが楽しかったです。
バンドでクリアファイルって何のネタでしょう?

昨日は第一話だった・・・筈なのですけれど、人物紹介やお話紹介が一切無くて、いきなり八坂家の朝の一場面でした。
うわー・・・真尋君が喋ってる!意外と可愛い声!ニャル子さんが朝食を作ってる!クー子さんとニャル子さんは相変らず変態だ!
「普通のアニメ化でうねうね動いて服を脱ぐ真尋さんを期待してた」と言っちゃうニャル子さんは相変らず格好良いなあ・・・
食事に何か仕込む手口もニャル子さんらしくて楽しいです。
最後にいきなり出てきた新キャラみたいな女の子は誰なんでしょう?
次回に紹介されるのかなあ?

エンディングは普通のアニメでした。
けれど・・・何だか見覚えの無い子が二人ぐらい、レギュラーっぽい立ち位置に居るのですけど(汗)
後で出てくるキャラなのかなあ。
12月!
ついに本格的な冬になりました。
そして我が家にもモンスターハンターポータブル3が!
少しプレイしてみましたけど、ガーヴァ(でしたっけ・・・?)が可愛い!
飼うならポポよりはこっちの方が良いかも。
狩猟笛でごつんと小突くと、くらくらして卵を落とすところを見ると、メスの比率が高いのかなあ?


WTのほうは、舵天照もCTSも大規模が重なって大変そうですけど、私はマイペースにぼちぼちと・・・
舵天照のほうで参加した依頼のリプレイも帰って来て、のんびり楽しんでます。
のんびりしすぎて、ブログの存在を忘れないようにしないと・・・(汗)

