プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

新作!
アトリエシリーズの新作が出るみたいです♪

メルルのアトリエ

メルルはアーランドの北西にあるアールズという国のお姫様で、トトリの弟子になるみたいです。
ロロナのアトリエからずっとプレイしているので、今回のお話もちゃんと話が繋がった続編なのが嬉しいです♪
新しい主人公のメルルも師匠役のトトリも可愛いし、発売が楽しみかも♪
トトリが19歳っていう事は、トトリのアトリエクリア直後ぐらいのお話になるのかなあ。
前作からの登場人物がどれだけ再登場するのか気になります♪
ミミちゃんやジーノ君は出て欲しいかもです♪

それにしても、ロロナはなんであんな姿に・・・ステルクさんは大丈夫かなあ(汗)
びっくり
ニュース等で、放射能数値の関係で出荷自粛になってしまった野菜をトラクターで処分している映像を見て「健康被害は無いっていうのにに勿体無いなあ」と思っていたのですけれど・・・

思うだけでなく、実際に思いを口にした人が居るみたいです。

つれづれなるモナカ さん

出荷停止とか出荷自粛とか、色々な段階があるという事に驚きました。
ぽかぽかアイルー村の『カルチャーショック!』ってこういう時に使うのかも。
この記事の人がどこの県とか何という農園かは判らないのですけれど、ネット通販でお野菜を売り始めたら買って見たいなあと思います♪

篇?編?
よく行く映画館で義援金の受付を始めたというので、募金した帰りに『SP 革命篇』を見てきました。
ニュースでは「革命編」と「革命篇」の二通りのタイトルがごちゃ混ぜになっているのですけれど、公式HPでは「篇」を使っているので、こっちが正しいのかな・・・?



感想は追記に・・・


[READ MORE...]
ぐらぐら
先週末の地震被災者にお見舞い申し上げます。
一日も早く復興しますように・・・



ええと、こちらは人伝に聞いた、多田あさみさんという方の素敵な支援方法。

大人の千羽鶴

最近ではコンビニで募金の振込みとか出来るのですね。
お札の鶴で千羽鶴という喩も上手いと思いましたけど、「一羽じゃ寂しいのでツガイで」という言い回しも素敵です。
こういう募金の呼びかけ方を思いつけるって、凄いと思います。
私もさっそく、千羽鶴に協力してみようと思います。
キック・アス!
先日友人達と一緒にレンタル店へ行った時、『キック・アス』という洋画ソフトが店頭に並んでいたので何気なく借りてきたのですけれど・・・
凄く面白いです!
アメコミっぽい雰囲気や残虐な描写、下品な会話で人を選びそうですけれど、そういうのに抵抗の無い人なら楽しめると思います♪

ストーリーは、ヒーロー好きの学生デイヴ君が、通販で買ったタイツに身を包みキック・アスに扮して悪に立ち向かおうとするけれども、一般人なので返り討ちにあう。
という、一見ヒーローコメディ風なのですけれど・・・
ダメダメなヒーローのキック・アスが、どんなにやられても挫けず立ち向かっていく姿が段々と格好良く見えてきます♪
その行動と一緒に語られるデイヴ君のヒーロー観もちょっと格好よくて、「大きな力には責任が伴う。だからといって力が無ければ責任をとらなくて良いのか?」という自問自答なんかは、ぐっと胸にきました。

これはちょっと隠れた名作かも!という一作でした♪
遅めのバレンタイン♪
CTSで御坂さんが頼んでいた、バレンタインノベルが完成しました♪
書いて下さったのは対馬正治MS・・・こういう時はライター、というべきでしょうか?

アドレスはこちらに・・・
『ラスト・ホープから愛をこめて』

実はカメルの現状を知りたかった・・・という建前と、クリシュナ様の現在を知りたかったという下心も付けての発注でしたので、エピローグの部分は凄く嬉しかったです♪

カメル攻略はまだ途中なのかあ・・・対馬MSは最近依頼を出されてないので、ちょっと心配です。
お仕事とか、多忙なのかなあ・・・?
また攻略戦が再開されるのか待ち遠しいです♪
ようやく
マクロスFの映画、私の住んでる辺りには来なくてがっかりです。
またレンタルが出るまでおあずけかなあ・・・


ゲーム、PS3のトトリのアトリエで、ようやくマークさんとのエンディングを見られました。
何で今更と思われるでしょうが、これには事情がありまして・・・
実はこのたび、我が家も遂に地デジ対応テレビが来たのです!
そしてHDMIケーブルという物でテレビとPS3を繋げたら・・・画面が凄く綺麗に写るのです!
今まで潰れていた文字やマークまでくっきりと!
これでもう、調合の時に文字が読めなくて勘で!という事も無くなり、めっさサクサクと進められました!
マークさんはイベントが楽しかったですけど・・・
途中のロリコン疑惑から最後の誘いの流れを一気に見ると、何と言うか・・・
旅立ちの時の乗り物とか、乗った時のアクシデントとか、確実に狙ってますよね!
興味の無いふりをしてる癖に、さすが頭脳派のマークさんだなあと思いました♪
それにしても装備の問題なのか、マークさんは最後まで微妙な強さだったかなあ・・・催眠術も掛が微妙だし、攻撃力はもっと微妙だし・・・

次はどんなエンディングが見られるか、楽しみです♪

