プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

強い・・・!
メルルのアトリエ三週目、風車を作る辺りまで進みました。
最初はケイナとライアスで進めてみようと頑張ったのですけれど・・・あまりの弱さにギブアップしてしまいました。
ごめんねケイナとライアス!装備を強化して次回は使うから!

気を取り直して、今はトトリとロロナの練金術師トリオで進めてます。
この三人の中では、トトリだけが最高級の武器なのですけど・・・これが強い!
七色の力しか付かなかったので全属性ダメージが追加されるだけなのですけど、それでもかなりのダメージを広範囲にばら撒くので、雑魚相手には無敵ですトトリ先生!
それにスキルにも属性ダメージが上乗せされるので、ちむフラムが凄い事に!
これは使える!早く素材を集めてみんなの分の武器も作ってしまおう!
けど問題は、他の属性を付ける方法なのですよね・・・
調合素材にコストを上げる属性を全部つけて、それで金属を調合すればなんとか・・・なるかなあ?
せめて攻撃力+か技ダメージ増加かコスト減のどれかは付けたいなあ。
十万人♪
メルルのアトリエ、二週目クリアしました♪
こんどのエンディングは、人口が沢山増えてメルルもケイナも大忙し。
一枚絵はメルルとケイナとルーフェスで書類仕事、というものでした。

ううん・・・今回はいちおうトトリエンドを狙って、トトリの好感度を92まで上げてみたのですけれど・・・
イベントが足りなかったのかなあ?
トトリがアーランドへ帰るイベントまで見たのですけれど、このあとまだ何かあるのかも。

装備はプラティーンの上の、レーゲン何とかというのを使って、二つ造る事が・・・出来たのですけれど、目玉属性らしい七色の力が付けれないです(汗)
属性値がどうしてもギリギリ50行くか行かないかで、他の属性をつけられなくなってしまいます。
トトリの武器はハルモリウムを混ぜて誤魔化しましたけれど・・・
何か上手いやり方があるのかなあ?
久しぶりのシャルロットさん♪
昨夜、AFO特別チャットでクリスさんを見かけたのでお邪魔したのですけれど・・・
そこに何とシャルロットさんが!
驚きと懐かしさと色々で、ただただびっくりでしたけれど、お会い出来てとても嬉しかったです♪

少ししかお話できませんでしたけれど、リュックさんとの仲は順調に進展している事や、楓さんにお子さんが産まれた事など、素敵なお話が聞けました♪
シャルロットさんとリュックさん、収穫祭頃にめでたい事になる予定だそうなので、冒険者としてはお祝いしてあげたいなあ、と思います♪
その前にお父さんにご挨拶があるそうですけど・・・お2人はご両親公認の仲みたいな印象だったので、大丈夫じゃないかなあと思うのですけれど。
帰る時に2人仲良く手を繋ぐ姿が、とても懐かしかったです♪

ううん、本当に何とかして、お2人のお祝いとか、やりたいなあ。
理想的、かも・・・?
メルルのアトリエ、一周目クリアしました♪

えーと・・・たぶん、ノーマルエンド・・・それともバッドエンドかなあ?
「メルルは後世に何も残せませんでした」という恒例のエンディングって、どっち扱いなんでしょう?
それでも最後は、ケイナとメルルのツーショットでほわほわでした♪
燃え尽きてマダオ状態のメルルはともかく、ケイナにとっては理想的な状態なのかも。

二週目は頑張って、これ以外のエンディングを目指したいです♪
そっちじゃないー!
メルルのアトリエ、六年目に入ってエンディングまであと少しです。
けど・・・多分イベント見逃してるのがかなりありそうな雰囲気です(汗)
パーティーはステルク&ロロナかトトリ&ミミの夫婦コンビで決めてるのですけど、それが駄目なのかなあ・・・?
ミミちゃんはトトリの居ない所でイベントありそうですし。
けれど、ステルクさんがロロナと関係ないイベントばかり起きるのは、かなりがっかりかも。
やっぱり見た目が幼女になったらからかなあ・・・

開拓のほうは順当に遅れ気味です。
やることが多すぎる・・・(汗)
ようやく北の火山まで辿り着いたので、そこを探索しながら開拓アイテム生産を頑張りたい・・・けど、あと一年なので間に合わなさそうです。
二週目に期待かなあ・・・
ようやく延長・・・
メルルのアトリエ、ついにエスティさんとステルクさんが仲間になりました♪
クエストも頑張って進め、右下のほうに風車も立てて、上の農地には生きているクワやシャベルを納品して・・・
とこなしていて気付いたのですけど、動く森のエントが行けない場所をうろうろしてるのって、もしかして普通はあそこまで行ける様になってる、という事なのかなあ(汗
私、かなり遠回りしてるみたいです・・・風車を立てる高原で、初めてグラビ石を見つけたし・・・
けれど三年の期限は一応クリアして延長戦に入ったので、あとはのんびりこなしつつ装備を充実させて行ければ良いかな、とおもいます♪
少なくとも、二週目までに良い装飾品を二つ装備させてあげないと。

キャライベントは、エスティさんの年齢ネタと、ケイナとホム達の勝負が狙ってないのにどんどん起きてます。
これ、条件は何なんでしょう・・・交友値かなあ?
ミミちゃんのイベントも起きてますけど、相変らずトトリ愛に溢れていて可愛いです♪
ピュアトリュフイベントの熱烈な告白はかなり楽しかった・・・あれ、本人の前で言えば、やってくれそうだけどなあ。
トトリもミミちゃんが好きですし!
エンディングで二人の仲良し姿、見られると良いなあ。

